ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
桜と誕生日
2012年04月07日 (土) | 編集 |
3日の嵐は凄かったですね
会社から早く帰れ令が出てたけど
次の日の納品の作業が終わってなかったから
おいおい、そんなこと言われても帰れねーよって事で
ほぼ定時の30分くらい前に会社を出たら
風速30m越えて多摩川の風速計が振り切って
まんまと帰れなくなりましたよ

今朝は今朝でまた冬に逆戻りみたいな気温になったせいか
足が冷えて早朝に左足のふくらはぎを思いっきり攣ってしまい
悶絶して起きるハメになりましたよ

まったくツいてないわ~って思ってたら
この間、シマリス 新・りっちー物語
10万アクセスと言う偉業を達成したイベントの
敗者復活戦に見事当選したから
帳消しって事にしておこおう


さてさて、関東の桜も満開になりつつありますな
近所の大きな霊園に一杯桜があるんで
花見客でごった返す前に見に行ってきたよ

冷たい風でひんやりさぶかったけど良い天気だった

キレイに咲いてるね~
2012桜_1

2012桜_2

2012桜_3

2012桜_4

2012桜_5

霊園だからそこかしこにお墓があって、木の根本の方まで
ファインダーに入れるともれなく墓石が入ってしまうのが難点だけど
立派な木も一杯あってキレイだったよ


おまけ
お散歩がてら花見に来てたワンコさん
ワンコさん
ゴエモン君と言うそうな


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ コッチニオイトイテ
久しぶりにウチもちょっとしたイベントがあったよ

6日でスナネズミのあんず子さんが3歳になりましたーヽ(´▽`)ノ
ドンドンぱふぱふー


あんず子さんあんず子さん
あんず子_3歳_1
なんでつ?


お誕生日ですよ
あんず子_3歳_2
たんじょうび?


お祝いしましょうね
あんず子_3歳_3
豆腐ケーキ(カボチャの種とドライフルーツ乗せ)とメロンとパインとあまおう苺


ささ、どうぞ
あんず子_3歳_4
これは なんでつ?


こらこら、どっかに行くな
あんず子_3歳_5
あっちにいくでつ


外じゃ落ち着かなくて食べなかったからお家に戻す
あんず子_3歳_6
ふんかふんか


食べた
あんず子_3歳_8
あーん


美味いですか?
あんず子_3歳_7
うまうまうまうま


あんず子さん、お誕生日おめでとう
あんず子_3歳_9
うふ


誕生日迎える直前に風邪引いて急性呼吸不全とか
鼻血ブーとかお世話係を青くさせてくれたけど
何とか無事に3歳を迎えることができたよ
あんず子の兄妹は残念ながら1スナしか健在じゃない
その子も腫瘍が出来て大変らしいが出来るだけ長生きして貰いたい物だ




おまけ
りっちー印の乾燥シリーズの方が食いつきが
へっぽこ豆腐ケーキより格段にいいのがちょっぴり悔しかったりして(^^;)
あんず子_3歳_10
うまうまうまうまうまうま

あやこさん、いつもありがとうございます
みんな大層な食いっぷりです








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
あんず子さん、3歳のお誕生日おめでとーv-384
先日の騒ぎにはびっくりだったけどv-405、かなり落ち着いたようだし、もう大丈夫みたいね。
今後は年齢的にも大変なkとも多いかもしれないけど、ご長寿目指して、がんばろうねv-352
脚はやっぱり、少し開き気味なのかな?

桜、きれいだねー。
今日はちょっと寒くて残念だったね。
2012/04/07(土) 23:59:09 | URL | Sacchan #-[ 編集]
3歳のお誕生日だぁ~♪
真っ青な空に満開のv-252v-252v-252とってもきれいだわぁ~v-432
そうそうあの爆弾低気圧の日は・・・・・本当にお疲れさまでしたぁ~。
敗者復活戦、ぽんたさんも当たったよぉ~v-314
昨日じゃがっポックル7箱調達して、夜に郵便局から定形外郵便で発送しました。
3~4日中には届くと思いますので受け取ってねv-392

あんずこちゃん、この間は凄く驚いたよv-399
お世話係のすぐの対応、本当に良かったねぇ~。
そして3歳のお誕生日が迎えられるなんって、嬉しいわぁ~。
これからのあんずこちゃんの時間、平和でゆっくり過ぎていきますようにv-339
2012/04/08(日) 12:20:40 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
リッチーさんで敗者復活戦していたとは。10万アクセスだから豪華にしていたことでしょう。
2012/04/08(日) 19:08:24 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
あんず子さん、お誕生日だったんだねー♪
おめでとう!!あんまりお世話係りに心配かけちゃダメですよー。 
一気に桜が咲きましたねー(^^)とってもキレイな写真ですね! 
2012/04/08(日) 20:02:14 | URL | まも #-[ 編集]
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
あんず子さん、お誕生日おめでとう♪
3しゃいだね~(*^ ^)v
うちのぴなたまと同級生だぁ!

りっちーちゃんちの10万アクセスクイズ、難問だったけど、敗者復活戦で勝ち抜け~!
こりゃ、めでたい!!

桜は、こちらよりも開花が早かったので、もう満開で、今日あたりが見ごろだったのかな~?
こちらはまだ7分咲きくらいですが、明日からあったかくなるので、一気に満開になりそうです♪

りんごの皮にかぶりつくあんず子さんの表情、オメメつぶっちゃって、かわゆいですw(*´∀`*)w
「これ、大好きでつ♪」って言ってるみたい~♪
2012/04/08(日) 21:36:18 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
あんず子ちゃん、お誕生日おめでと~(*´ω`*)
いつも微笑んでるような優しいお顔をしてるのね。
うまうまがいっぱいだね~
土日はどこもお花見客で賑わってたかも。
土曜日に八重洲側に行ったら、道路が歩行者天国になって
お花見会場になってましたw
アスファルトの上で宴会しててちょっと不思議な空間でしたよ。
2012/04/08(日) 22:50:19 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あんず子さん3歳のお誕生日おめでとうv-314
この前の騒動(爆)には聞いて驚いたけど、こうして
3歳のお誕生日を迎えてくれて本当に良かった良かったv-410
この先もたくさんお祝いしてもらおうね~あんず子さんv-344
桜もキレイに撮れてますねv-352
ん?霊園?ぽんたさんちの近くに??どこの霊園だろ?と
思わず気になってしもーた私。
2012/04/09(月) 22:02:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
あんず子さん、おめでとう~
こないだは少しビックリしたけど、落ち着いて良かったね~
今年も一年元気で楽しくね~♪
桜きれいですね~!
嵐の日が咲く前でほんとに良かったです。
2012/04/09(月) 22:12:24 | URL | COCO #-[ 編集]
サクラ急に見ごろになりましたね^-^
それにしても、寝てるときに足がつるとものすごい痛みで目が覚めますね^-^;;
2012/04/09(月) 23:30:16 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
あんず子さん、おめでとう~~~o(^▽^)o
ぎゅっと目をつぶってうまうま・・・美味しくっていいお誕生日になったね♪
3歳になっても上品な毛色は健在ですね(*^-^*)これからも素敵な毎日でありますように♪

桜、綺麗ですね~~(*´∀`*)
満開も好きですが、桜吹雪も好きです♪

敗者復活戦おめでとうございます(*^-^*)私もりっちーちゃんに当ててもらいました♪
嬉しいですよね。
2012/04/11(水) 21:40:11 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
Sacchanさん
お祝いありがとうヽ(´▽`)ノ
鼻血ブーは落ち着いたみたいで、点鼻薬も一度終わりになったよ。
兄妹で元気に回復したのはあんず子だけになっちゃったけど
出来るだけ長生きして欲しい物だね。
足は相変わらずぴゃーっと開いているけど
イケメン先生が心配してた開いた所で固まって
動かなくなるっていうのは今のところ無いみたい。

今年は咲き始めに天気が良かったけど気温が
低かったから比較的長持ちしたよね。
見に行った時は満開じゃ無かったけどキレイだったよ。
2012/04/16(月) 20:16:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
呼吸困難はホントにビックリでしたけど
鼻血も止まってお薬いったん終了になりました。
食欲もありますし、暴れる元気も復活しているので
回し車も解禁が出ました。
要観察状態ではありますが、このまま元気に過ごして欲しいですね。

嵐の時はションボリでしたが、敗者復活戦が当たったし
良いお天気の時に桜も見れたし、帳消しになりました(*´∀`*)
2012/04/16(月) 21:01:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
豪華プレゼントを頂きました。
それなのにお世話係は体調を崩してしまって
喜びを更新できませんでした。。
2012/04/16(月) 21:05:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

突然の呼吸困難はホントにビックリしましたが
何とか鼻血も改善してお薬がひとまずお休みになりました。
あんず子の兄妹は実質あんず子以外元気じゃないんですが
先に星になってしまった子の分まで長生きしなくちゃですな。

桜はお天気が良い内に見に行けて良かったです。
たくさんの桜に囲まれるのは良いですね
2012/04/16(月) 22:23:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
3しゃいになりました。
無事にとはいきませんでしたが、鼻血の具合も良くなって
お薬もいったん終了になりました。
要注意なのは変わりませんが、先に星になってる
兄妹の分まで長生きして貰いたいものです。

桜は見に行った日は良い天気だったけど気温が上がらなかったので
思ったより咲いてませんでした。
今年は嵐があったけど耐えてくれたし、長く咲いていてくれましたね。
霊園の桜も会社の方の桜も綺麗でした。

りっちーちゃんに選んで貰って敗者復活しましたー。
がっかりなことが続いていたので嬉しかったです。
残念なことにお世話係が今更インフルにかかって
ダウンしてるので、祭りは延期になってます(^^;)
りっちー印の乾燥シリーズはみんな大好きで
あんず子もうまうまと眼を細めてかぶりついてますよ~w

2012/04/16(月) 23:21:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
無事にとは言えませんが3歳を迎えることが出来ました。
スナネズミさんは某動物のお医者さんでも出てたように
いつも幸せそうにほほえんでいるのです。
美味い物を食べると眼を細めるのでうふふふふって感じなんですよ。

散歩しながらの花見しかしなかったので、行った霊園が
どれだけ混んでいたかは分かりませんが、早朝からも
場所取りらしい人が結構居たので賑わっていたんじゃないかなと思います。
八重洲側は歩行者天国なんてやってるんですね~。
道路の真ん中でお花見は何か不思議ですね。
横浜の花火大会も同じ様な感じで、道路の真ん中に
陣取って見てましたよーw
2012/04/16(月) 23:50:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お祝いありがとうヽ(´▽`)ノ
風邪引いて呼吸困難になってたときはホントビックリだったけど
鼻血も治まってひとまず点鼻薬も終了したよ。
兄妹で元気なのはあんず子だけだから、他のこの分まで
長生きして貰わねば。

霊園は「緑ヶ丘霊園」って所。
だだっ広い所で何か遺跡もあるらしいよ。
桜は戦後まもなく植えられたそうな。
来年見に行く?w
2012/04/17(火) 00:00:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
全く無事では無かったけど何とか3歳を越す事ができました。
先に星になってる兄妹の分まで元気で長生きして欲しい物ですな。

嵐が来たのは咲き始めで良かったですよね~。
見に行ったときに満開では無かったんだけど
晴れてるときに見に行けて良かったです(^^)
2012/04/17(火) 00:45:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
見に行ったときは肌寒かったので、咲き方が鈍かったですが
その分長持ちした感じでしたね。
長く楽しませてくれました(*´∀`*)

足が攣りそうだなって分かってたんですけど
ガッと攣って悶絶してました(^^;)
ああいうのは一発で目が覚めますね~。
1週間くらい筋肉痛でしたよ。
2012/04/17(火) 00:50:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
何とか3歳を迎えることが出来ました。
うまうまと眼を細めて美味そうに食べてくれると
こっちも幸せになりますね。
毛色は昔に比べて茶色っぽくなっちゃったんですよ。
でもまだまだツヤツヤですw

満開の桜も綺麗ですが、花吹雪はもっと綺麗ですよね~。
昔、靖国神社で花吹雪のトンネルの中を歩いた事があるんですが
神秘的で感動しましたよー。

ぼたんさんも敗者復活したんですよね。
りっちーちゃんに当てて貰ってうひゃっほぅでした。
ちょいとインフルにかかってしまったので祭りは延期してますが
ホントに嬉しかったです(*´∀`*)
2012/04/17(火) 00:54:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック