ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
自分チョコと袖にょろり
2012年02月18日 (土) | 編集 |
14日はバレンタインでしたね
毎年会社の同じ部署の同僚と、元上司数人には義理チョコをあげてるけど
営業部の方まであげると破産するから
そっちは無し
気が向いたら大袋でチョコ買って1粒ずつあげたりするかしないかだ
WDには倍返しを期待しておこうw

一緒に自分用のチョコも1個くらいは買うんだけど
今年は何個か買ってみたよ
どれもパッケージ買いした

チョコ_1
左上:フランス屋
右上:ゴンチャロフ系列のビアンクール
下段:モロゾフ


中身
チョコ_1
右下のモロゾフのは小さいのを買ったからリスチョコは入ってなかったん

フランス屋のは食べたこと無いけど
他はチョコも旨い所だし
ちびちび食べましょうかね


もふもふ達には特にバレンタインだからって
何か特別にあげたりはしなかった
ニンジンをハート型でくり抜いて~とか思ったんだけど
めんどくさかったから止めた
普通にオヤツあげておしまいにしちゃった

お世話係の手をガブリエルはなりを潜めてくれたけど
出せ出せ~っと暴れる&回し車の足を齧るガブリエルりんご
手の上に乗せてもちっともじっとしてくれない


ブレブレになるから連写で撮ったけど、やっぱりブレる
りんご_にょろり1
おさんぽするでつ~


こっちむいて
りんご_にょろり2
なんでつ?


ちっぽ
りんご_にょろり4
はやく おろせでつ


ケツ
りんご_にょろり3
お~ろ~せ~で~つ~っ


ちえさん所のポミンちゃんみたいに
抱っこハムになれとは言わんけど
ちったぁじっとしてくれても良いんじゃないかね
うちの子はみんな抱っこ嫌いとは切ないわ(´д`;)




おまけ
ウゴウゴしてる間に袖に入った
妖怪袖にょろりって命名しようw
りんご_妖怪袖潜り
むふん








にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
うわ~~!!イイ!!
なにそのフランス屋のチョコ~~
リス好きにはたまらないパッケージ&中身じゃないですか!!
知らなかった・・・そんな素敵なチョコがあったとは!!
うちは、会社で配ったのは西光亭のくるみチョコクッキーでした
「これ有名なの?」って聞かれたから「リス界では有名」って言ったら苦笑いをされてしまいました(笑)
リンゴたんのオケツのちっぽかわゆすぎですね(^m^)
2012/02/19(日) 01:21:14 | URL | 音 #-[ 編集]
チョコ一杯♪
どれも可愛いチョコが、いっぱい~v-410
そうそう、2月の初め頃デパートで見た物もあるぅ~!
結局、私は買って来なかったんだけど・・・。
ひでやんへはチョコレートケーキを作って終わりにv-392
v-222上の、りんごちゃんやっぱりすぐに降りたくなっちゃうのね。
まぁ~、前も後ろも写真に収まってるもん、少し位ブレたってv-432
妖怪袖にょろりって・・・・これって昔リスでもやってたわぁ~!
くすぐったいけど可愛いいよねv-398
2012/02/19(日) 08:35:50 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
最近は動物キャラっぽいデザインのチョコ多いよね。
昔はくまさんだけだったけど、最近は多彩だ。
リアルな大型動物とかもあって、ちと怖い(爆)
りんごたん、おちりがかわいいね~♪
ジャンはやっぱり、ちっぽがポイント。
ごるもいいけど、ちっぽはかなわないなーw
2012/02/19(日) 13:50:58 | URL | Sacchan #-[ 編集]
フランス屋のチョコ♪カワイイですね~
どんぐりチョコも入ってるんだ(´ω`)

ぁあ~そのオケツ!ポフポフしたい(><)!!
2012/02/19(日) 20:39:11 | URL | まも #-[ 編集]
袖にょろり♪
袖~リ(そでにょろりって入力したら、こういう変換になった)、かわいい妖怪さんだこと(≧ε≦o)
唯一ニギニギさせてくれるうちのぴなたまくんも、じっとしてないからいつも写真はブレブレ・・・
袖にょろり、やってみた~い!!

さてさて、かわいいチョコがいっぱい♪
左上のりすちゃんのは、パッケージ見ただけで即買いですよね(*^ ^)v
でも、絶対にもったいなくて食べられない・・・(とか言いながら、結局食べちゃうんですけどね)
2012/02/19(日) 23:57:07 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
ぽんたさんは、ハムちゃん界の残念な飼い主なのですねwヾ(・∀・;)オイオイ
抱っこなんて、きっと都市伝説ですよ(´;ω;`)ブワッ
りんごちゃんのおちりはいつ見てもいいなぁ~
小さなちっぽも堪りません(*´Д`)ハァハァ
2012/02/20(月) 18:54:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
どれもとっても可愛いチョコですね。
食べるのがもったいない感じですね。
私はやはりフランス屋さんのリスの箱にひかれます^-^
2012/02/20(月) 23:25:55 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うわっv-405なんですのっ!この可愛いチョコ達は~~~v-352
フランス屋のリス型のが気に入ったわーv-344
こ~ゆ~のの、はむ型ってナイのかな?
りんごタンの袖にょろり、可愛いぢゃないのんv-398
ポミンみたいに動かなさすぎるのは写真がワンパターンに
なっちゃって、面白味がなくなっちゃうよ(笑)
なので、少しは動いてくれた方が有難いかも~~~(笑)
2012/02/22(水) 14:59:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
チョコどれも美味しそう(´q`)
りんごたんのおちりも美味しそう(*゚∀゚)=3
2012/02/22(水) 18:08:55 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
お、おおおおしりがぁ~
はわぁ~んe-349
たまらんですたい

チョコいっぱい買いましたね~
リスのかわいい~!
私はスーパーで明治の板チョコいっぱい買って
なんか作ろう~と思って
まだ冷蔵庫にそのままです…
2012/02/22(水) 23:25:36 | URL | COCO #-[ 編集]
音さん
フランス屋のはどっかでこんなのがあるのっていうのを見ていて
地元の丸井の特設売り場に来てたんで買っちゃいましたw
リスチョコとドングリチョコが可愛いっす(*´∀`*)
西光亭はリス飼いの世界では有名だけど、一般的には
まだまだマイナーなのかな~(^^;)
クッキー食べたいから今度買いに行こう。

ジャンのおちりはケツケツ星人にはたまらんものです。
指でもふもふしたりしてます。
ちっぽも摘んだりしてます。
りんごには嫌がられますけどね(^^;)
2012/02/25(土) 19:03:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今年は自分チョコを色々買ってみました。
デパートとかでももっと有名なお店とかのも出てたんですが
そのまでのエネルギーが無かったので地元の丸井で買いました。
特設販売で可愛いのを見つけたので満足です(*´∀`*)
売ってるチョコも良いけど、あやこさんの手作りチョコ食べたいな。

りんごもそうですが、ぽてともじっとしてくれないですね。
りんごは動きが速いのでウゴウゴして写真が上手く撮れません。
シマリスさんで袖にょろりは中で凄くアクティブに動きそうでね。
にょろにょろする感触気持ちが良いですよね。
わざと袖に入れてうふふと悦に浸ってますw
2012/02/25(土) 19:29:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
動物チョコは色々あるけど、クマとかリアルのだったりで
今ひとつ触手が伸びないのしか無かったんだよね。
最近は猫チョコとか増えてきて、猫飼いとしては嬉しい限り。
ハムチョコとかもあればいいのにね~。

ジャンのおちりは良いよね~(*´∀`*)
白いちっぽと丸いおちりはケツケツ星人にはたまらんわ。
ゴルのおちりももちろん可愛いけど、ジャンやロボの
ちっぽと丸いおちりには敵わないね~。
2012/02/25(土) 19:40:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
フランス屋のチョコ可愛いですよね。
入れ物が可愛いって思ったんですが
開けて更に可愛くて満足です。
リス型の他にドングリ型もあるのがニクイっす(*´∀`*)

おちり良いでしょう。
ジャンのこのもふもふのおちりはケツケツ星人の
お世話係にはたまらんものですw
2012/02/25(土) 19:42:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
変換面白いですねwww
ウチには妖怪布団かぶりと袖にょろりがいます。
シマリスさんはハムより3次元に動くから
写真撮影はもっと難しそうですよね。
袖にょろりは気持ちが良い毛並みの感触が
たまらんですよー。

リス飼いにはリス型の入れ物があったら買っちゃいますよね。
poinさん所でこんなのがあるって言うのを見て
ほしいなーって思ってたんですが、地元の丸井の特設販売で
来てたんで内心うっひょぅと小躍りして買いましたw
もったいなくて食べられないとか思いますが
ガツっと食べてしましたよwww
2012/02/25(土) 19:49:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
そうなんです。ハム会というかジリス会でも
残念な飼い主なのです。
歴代ハムの中では手に乗るの好きな子居ましたが
手の中で寝てくれるような子は居なかったんです。
抱っこなんて都市伝説なんですよ(つД`)

ジャンの魅力は小さいちっぽと丸いおちりです。
可愛いですよ-。
猫のもふもふのおちりもケツケツ星人としては
捨てがたいですが、ぷりっとした丸みがたまらんです(*´∀`*)
2012/02/25(土) 19:53:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
いつもは自分用にチョコを買っても1個位なんですが
今回は色々買ってしまいました(^^;)
来年は猫チョコを探して可愛いのをゲットしてみたいと思います。
フランス屋の可愛いですよね。
見かけて即買いしてしまいましたwww
2012/02/25(土) 20:15:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
可愛いでしょう。
いつもは買ったりしないんだけど、義理チョコを早めに
買いに来たから余裕があって自分用に色々吟味してしまったよw
ハム型のチョコとかあれば良いんだけどね~。
見たことないな~(´д`;)

袖にょろりは初代ハムの頃からやってるよ。
中でもごもごしてすべすべの毛並みの感触を楽しんでたよ。
アクティブにしてくれるのは良いんだけど、
ブレブレ写真ばっかりは参っちゃうよ-(´д`;)
ポミンたんはお手々で寝てくれる感じだよね。
初代ハムがお腹に乗せて寝てくれたっていうのはあったけど
手で寝てくれるって言うのは無いからあこがれるのよね。
手に乗せてむにむにしたい(*´∀`*)
2012/02/25(土) 21:13:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
珍しく自分用にチョコを買ってしまいました。
デパートとかでもっと色々見て回ったりしたかったんですが
エネルギーがありませんでしたよ(^^;)

ジャンハムとロボロフスキーのおちりは
あむーっとしたくなる可愛さですよ。
背中とかむほーっとくわえてハムパンチされて
一人悦に浸ってたりしますwwww
2012/02/25(土) 21:16:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
たまらんおちりを堪能して貰えたですか?
可愛いですよね。
ちっぽとおちりの組み合わせは無敵ですよ。
だからジャンハムは女の子ばかりお迎えしてるんです。

自分チョコ、珍しく色々買ってしまいました。
早めに義理チョコをゲットしに行ったので、人並みにも
在庫にも余裕があったのでじっくり選べました。
リスチョコ可愛いですよね。
中開けてリスの形のチョコとドングリチョコで小躍りしてしまいました。
チョコで何か作りましたか?
引っ越しして落ち着いてからかしら?
2012/02/25(土) 21:24:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック