ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分でGO
2012年02月04日 (土) | 編集 |
3日は節分でしたね

海苔屋の陰謀通りに海苔巻きは買ったけど
丸かぶりはしないで普通に食った

定番のコンビニの海鮮巻き
海鮮巻き
美味かったよ


今年はうに蔵に頑張って貰いましょうって事で
鬼とおたふくのお面が付いてる豆を買ってきた

ささ、うに蔵さん手伝って
節分_うに1
ふんが?


ささ、鬼の面を被っておくれ
節分_うに2
なんか かぶらされたにゃ


良い顔してください
節分_うに3
えー


良い感じです
節分_うに4
おには そとにゃ ふふん


さ、次はおたふくです
節分_うに5
まだ かぶるのきゃ?


いいじゃないか~、さ、良い顔して
節分_うに6
ふくは うちにゃ ぶふん


お面をカジカジする可能性大なげっぱめーずなので
豆をあげてごまかすことにした


さ、りんごタン豆ですよー
節分_りんご
はやく よこすでつ


ぽてとタンにもハイ
節分_ぽてと
あむあむあむあむ


あんず子さん、どーぞ
節分_あんず子
かりかりかりかり

ところで、その背中のピンピンはなんだい?
寝癖?触ったらカピカピになってたよ
何したんだろうか


最後はぴきぴきずです
ささ、どーぞ
節分_ぴきぴきず
あむあむあむあむ      あむあむあむあむ

夢中になって食べてるらなんの後ろでこそっと食べてるかりんw

みんなに福が来ると良いね




おまけ
やる気なっすぃんなうに蔵
節分_うに7
・・・・・・あきたにゃ













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うに蔵ちゃん、モデルお仕事お疲れ様でした~。
いやぁかわいいです、かわいいです!
来年はうちでもトライしてみようっと。

らなんちゃんのお手手に悶絶中!(^.^)
2012/02/05(日) 10:43:24 | URL | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
二枚目のうにちゃん、お布団の中?
顔を引っ張ってるみたいにウニューンってなってるw
げっぱめーずも炒った大豆を食べるのね。
猫友さんの猫さんもカリポリ食べるらしいの。
多分、年の数以上食べたんじゃないかなw
ドン子は腐った豆(納豆)は食べるけど、
炒った大豆には見向きもしないの。
うにちゃんの極悪顔待ってまぁ~す(*´∀`*)
2012/02/05(日) 16:19:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
海苔屋とスーパーの・・・?!
3日はスーパーのお惣菜売り場は半分以上が恵方巻きのコーナーで、黒山の人だかりで凄かったぁ~。
我が家は落花生で形ばかりの豆撒き、さすがに年の数は食べられなかったけど・・・v-407
うにちゃんの鬼役&福の役どっちも頑張たのねぇ~。
美味しいご褒美はちゃんともらったかなぁ~?
他の毛皮ちゃんたちもみんな美味しそうに食べてるねぇ~。
今年も元気で一杯の福がきますようにv-432
2012/02/05(日) 20:14:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
さすが、うに様。流し目がキマってステキ♪
最後の写真なんてそのまま寝ちゃいそうですねww
うちでは犬達に食べさせたんですが、(というか家中に蒔いたのを拾うから便利)
なすみそにあげるの思いつかなかったです。。
そうか、ピキピキこそ好きそうですね。
恵方巻きも美味しそう。昔関西にいた時は全く知らなかったんですが…
来年は食べてみようっと。
2012/02/05(日) 20:15:14 | URL | COCO #-[ 編集]
私も食べました^-^
それにしても、ウニさん鬼も福もと大活躍ですね。
うちは福の豆あげたらすごい食べていました^-^
2012/02/05(日) 23:50:15 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
みんなで節分♪
うにちゃんの、お面をかぶせられて、「なにかぶせてんねん?!」と突っ込んでいるかのような上目遣いに爆笑(≧ε≦o)
鬼さんもおたふくさんも似合ってたよ~(≧∇≦)
ハムちゃんたちも、ぴきぴきずもお豆もらってポリポリ・・・
みんなかわいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

うにちゃんが鬼役もやってくれたし、ハムちゃん&ぴきぴきさんたちもお豆を食べたし、今年もみんな元気で過ごそうね(≧∇≦)/
2012/02/06(月) 01:12:51 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
お久しぶりぶり~(笑)
さすが、うにさま~~^m^
どちらのお面もよくお似合いで
やはりモデルが良いと何でもありですね~
もちろん、どっさり福がやってきそうですね~(*^_^*)
2012/02/06(月) 09:21:39 | URL | こたろ #-[ 編集]
うにちゃん、かわいい~v-10
ちょうどよいサイズの海苔巻きですね。よしっ、私も来年はこれにしよう♪
私が食べたのはこの倍くらいはあったかも。いや3倍か・・・。どうりで、ゲフーっとなるはず(^^;)ちなみに旦那のは横にも倍サイズ!!
みんなでお豆を食べて、福よ、こーい!!
2012/02/06(月) 13:04:06 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
みんなで節分(○´艸`)きっと福がいっぱい来ますね♪
うにさんのどんどん眼光が鋭くなるお写真が笑える~(*^-^*)でも大人しく被ってくれるのはさすがうにさん♪
リンゴたんっっ(〃ω〃)萌え萌えです~~~!!くっ口移しでお豆あげたいくらいです!
ポテトたんもしっかり二本立ちだから、お豆大好きなんですね。
あんず子さんの寝癖のようなチョロン(*^-^*)可愛い♪
らなんちゃんとかりんちゃんの性格が出てる食べ方が可笑しい~~。

2012/02/06(月) 22:05:43 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
のどにつっかえたらだめですからね。小分けしたのが人気なのかな。
2012/02/08(水) 21:37:57 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
はじめまして~m(_ _)m
にゃんとも可愛い鬼さんお多福さんですね♪
まも家の子供たちは・・・豆、食べてくれませんでした(T-T)
[なんじゃこりゃ!?食えるん?]みたいな(^^;)
2012/02/08(水) 23:42:21 | URL | まも #E6psF8zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 19:33:27 | | #[ 編集]
のりきちさん
上手にお面被ってる子の小さいのはどこでゲット
してるのかしらって思ってたんですが
お面付きの豆が売ってたので即買いしましたw
ボロにならなければ来年も使い回そうと思います。

ハムもそうだけど、リチャもお手々をぎゅっと持って
食べるので可愛いです。
2012/02/11(土) 21:41:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
2枚目の写真は私の腹の上で布団の具になって
寝てる所なんですよ。
横を向いてアゴを引いてるから身体にアゴが埋もれてるんですが
顔を引っ張ってるみたいですね~(^^;)

げっぱめーずは穀物好きなので豆ももちろん大好物です。
スナネズミ以外は頬袋を持ってるのでもっとクレクレと
ほっぺに詰め込んでましたよw
うに蔵も腐った豆はそこそこ食べるんですが
炒った豆には見向きもしませんでしたね。
食べる猫ちゃんが居るとは驚きです。
2012/02/11(土) 21:57:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
こっちもスーパーの惣菜売り場は凄いことになってましたよ。
持ち帰りオンリーのお寿司屋さんも太巻きで半分埋め尽くされてました。
北海道は落花生なんですよね。
げっぱめーず達は大豆でもピーナツでもウッヒョウなんで
どっちでも良いんですけどね(^^;)
りっちーちゃんも一杯食べたのかな・
うに蔵は今年初めてお面を被りました。
ネットで可愛く鬼の面を被ってる猫さんをよく見てたんですが
どこで売ってるのかなって思ったんですけど
お面付きの福豆を見つけて即ゲットしました。
うに蔵は豆は食べないけど、海苔巻きの海苔をちょっと貰って
ご満悦でしたよw
2012/02/12(日) 00:24:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
うに「ながしめ、かっちょいいきゃ?ふふんにゃ」

ぶーっとしてばかりだけど、一応協力してくれて
お面を頑張って被ってくれました。
猫は炒った豆を食べる子は滅多に居ないんですが
ワンコだったらひゃっほーって感じで食べそうですよね。
リチャでも食べない子も居るようだけど、ウチのは大騒ぎでしたよー。
なすくん、みそちゃんも食べるんじゃないかな?
関西でも場所によっては恵方巻きの風習はないみたいですね。
関東の方では海苔巻きを食べるのは定番化してきましたが
吉報向いて無言で一気食いはやらないな(^^;)
2012/02/12(日) 00:29:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
海苔巻きは旨いですよね。
節分の時期はいろんなのが店頭に並ぶから
色々食べてみたい所ですが、でっかいのじゃお腹が苦しくなるので
ハーフサイズが良いですな(^^;)

今年はお面付きの豆を見つけたので
うに蔵に被って貰いました。
いつもながらブーたれてたけど、頑張ってくれましたよ。
げっぱめーず達は豆マメまめーって大騒ぎでしたw
2012/02/12(日) 00:34:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
うに蔵、なにするにゃってガブガブして来ましたが
最終的には協力してくれましたw
鬼の面だけでも欲しいなって思ってたんですが
豆のおまけに付いてるのを見つけて即買いしてしまいました。
来年も色んな猫さん・げっぱめーず達の為に
うに蔵に頑張って貰いましょう。

うに蔵は言った大豆には興味無いけど、
スナネズミ以外はほっぺに付けてもっとクレクレと
大騒ぎでしたよ(^^;)
2012/02/12(日) 00:40:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ご無沙汰としてます。復活ですね。

他猫さんが上手にお面を被ってるのを見たことあったんで
お面はどこで売ってるのかしらって思ってたんですが
お面付きの福豆を発見したので即買いしちゃいました。
結構にあってておもろいですw
もふもふちゃん達に一杯福が来ると良いなー
2012/02/12(日) 10:50:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
丸々1本は大過ぎなんで、ちょうど良いサイズのを売ってる
コンビニので済ませてしまいました(^^;)
スーパーとかでお寿司屋で売ってるのはぶっといですもんね~。
あれだとハーフサイズでも多いですな( ̄_ ̄ i)

ウチではうに蔵以外福豆食べて、うに蔵はおたふくに変身して
みんなで福を招きました。
来年もうに蔵に頑張って貰いましょうw
2012/02/12(日) 11:51:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
うに蔵、どんどんブーたれた顔になってますが
一応お世話係につきあってくれます。
ちっとも大人行くじゃないんですよ。
しびれが切れるとガブられますけどね(^^;)
頑張ってくれたんで一杯福が来ると良いなー。

りんごタン、大分ガブリエルじゃなくなりましたが
口移しであげたら唇までガブられまっせ。
ぽてともりんごも豆に大興奮でほっぺに勢いよく
消えていきました(^^;)
あんず子の寝癖はどうして付いたのか謎です。
足が上手く動かないので毛繕いが出来なかったのかな?
らなんはグイグイ、かりんはコッソリ、でもウマウマ食べてましたよw

2012/02/12(日) 12:07:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
今時は片付けとかの問題で小袋の物が人気のようですよ。
家族がたくさんだったら大袋でも良いんでしょうけどね。
ウチは小さい袋の物で十分なのでいつもこれです。
2012/02/12(日) 12:11:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
はじめまして。
いつも可愛く変身してる猫さんが居てちょうど良い
お面被ってるなって思ったんですよ。
今年は運良くお面付きの豆を見つけることが出来て
猫さんに頑張って貰いましたw

豆食べませんでしたか~。
ウチは猫以外みんな大騒ぎでしたよ。
亡きプレもハタリスもよく食べてましたよ。
ウチには意地汚い子しか居ないのか(´д`;)
2012/02/12(日) 12:15:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
