ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
初詣とガブリエル
2012年01月14日 (土) | 編集 |
7日に初詣に行ってきた

今年は鶴岡八幡宮
行ったこと無い所でも良かったんだけど
思いつかなかったから、倒れちゃったご神木の状態も
見てみたかったので八幡様にした


到着~
2012初詣_1
良い天気じゃの~


結構混んでた
2012初詣_2



ご神木の今はこんな感じ
2012初詣_3


根っこ側
2012初詣_4

幹側
2012初詣_5

時期的に葉っぱは無かったけど
枝がにょきにょき伸びてたよ


7日まで舞殿でお参りができる
2012初詣_6
舞殿でお参りすると御朱印が貰えるらしいよ


でっかい破魔矢w
2012初詣_7


帰省してから家に戻ってふと見ると
うに蔵が何か裸っぽい
なんでだ?って思ったら首輪が無くなってた
お守りも付いてたのにどっか潜り込んだときに
外れちゃったみたいだけど見つからないから
お参りしたときに新調した
首輪も新しくするかいね

今回は足を伸ばして江の島の方まで行ってきたけど
それはまた次回に

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



帰省時のりんごタン

初めて帰省した時はメシ食わない症候群で
ひやひやさせてくれてたけど、今回はむっちりになっての帰省だから
特に心配は無かった
でも粉フードしか食わないから準備が面倒だったよ
りんご_2012正月_1
それは おせわがかりの おしごとでつよ

へーへー、そうでございますね
出来れば固まりのままで食べて欲しいんですけど
小さい固まりでも貯め込むのは何でなんじゃろうね~


大分むっちりしたよね
りんご_2012正月_2
もぐもぐもぐもぐ


むいーんとおちりが浮いてるw
りんご_2012正月_3
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


むぎゅっと入ってもみっちりになったね
りんご_2012正月_4
ぎゅむっ


夏の頃はこんなだった
りんご_実家2
26gまで減ったときはどうしようかと思ったよ


でも、亡きぷりんと比べると少し小さい
りんご_2012正月_5

ぷりん_比較3


ぎゅむっとしても隙間がある
りんご_2012正月_6

ぷりん_比較4

現在体重40~42g
イケメン先生にもちょうど良いって言われたよ

形は小さめでも脱走するための情熱は
歴代ハムの中では一番だ
実家でも脱走した
寝てるところにお腹をモサモサする感触があるから
何だと思ったらりんごだった Σ(゚Д゚;) という事件があった
まったく侮れんわい

まずは巣箱代わりのティッシュ箱に乗って
りんご_2012正月_7
よいちょ


縁に飛びつく
りんご_2012正月_8
とうっ


根性でしがみついて
りんご_2012正月_9
えいえいっ


出る
りんご_2012正月_10
おそとでつっ

こらこら、どっかに行くな

今日はりんごの検診日
夏に行って以来だったし、メシ食わない症候群から
脱してむっちりボディになった状態を先生に診て貰った
おちっこはちょーっとだけ結石が見つかったけど
気にする程度じゃないって
一応りんごにもクランベリーをあげよう
でもやっぱり固形物を食わないのは謎だった









にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
クランベリー♪
りっちーも頂いてから毎日食べてるよぉ~。
りんごたんもきっと美味しいから食べるよね♪
それにしてもお出かけすると固形物を食べないって・・・なんでかなぁ~?不思議~??
身軽だとやはり脱走もがんばっちゃうんだね!
ぷりんちゃんとの大きさ比べ笑っちゃったわ~。
しがみついている姿、とっても可愛いねぇ~v-398
2012/01/16(月) 16:04:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ご神木、枝が伸びてるんですねー。
すばらしい生命力・・・!
しかしりんごたんもぷりんたんもみっちりですなー(*´ω`*)
尻だけ星人状態かわえぇwww
気付かずに脱走してたら、寝返りでフギャー!となりそうで怖いので、
できればご遠慮願いたいですね:(;゙゚'ω゚'):
2012/01/16(月) 18:08:42 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
鶴岡八幡宮かぁ~。もう何年も足を運んでないなぁ…。
ご神木が倒れた時は、ど~なる事かと思ったけど、いやぁ~
凄い生命力でカンドーしちゃうわ。
で、うにちゃん…首輪、自分で取っちまったのかいな?
新しいの買って~♪アピール?(爆)
りんごたんは、むちむちして来ましたね。
ケツケツ星人のぽんたさん、りんごたんのオケチュ見てウハウハね(笑)
にしても…ぷりんちゃんのむちむち振りは見事でしたね~。
うちのポミンもぷりんちゃんみたいな感じに写るのかな?
しかし、脱走は一度、覚えると、えらいこっちゃですな。
りんごたん…脱走する時は、ぽんたさんが見てる時にしてね(笑)
2012/01/17(火) 00:43:37 | URL | ちえ #-[ 編集]
おちりショットにむふ(≧ε≦o)
いや~ん、今日はかわゆいおちりショット満載で、ひまくるひなたおかあさん、ムフフと笑ってしまいましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛
ほ~んと、真ん丸なんだもん(≧ε≦o)
もちろん、おちり以外もかわゆいけどぉ~♪
初詣にも行って、今年もみんな元気モリモリですね(o^-')b
2012/01/17(火) 01:00:31 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
その節はいろいろお世話になりました。
感謝以外の言葉がでないわー。
私もぼちぼち復活☆

りんごたんとぷりんちゃんの比較写真、大ウケなんですけどー。
狙って、同じアングルで摂ったのかしら?
よくも似た写真がこんなにあったわね(笑)
「えいえいっ」って、りんごたんの写真、この前ちょこっとだけど、会った時のお顔と一緒だわー。
なんか、親近感がわくようになったって感じ。
2012/01/19(木) 14:15:51 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
クランベリー食べてくれて良かったです。
りんごはどぇん防止とまんまであげると貯め込むばっかりだから
以前頂いたパウダー状の物を粉フードに混ぜて様子を見ることにします。
固形物は何で食べないんでしょうね。
歯は悪くないし、キュウリとかお世話係の指とかは
しっかりガブることが出来るのにな~(´д`;)
ツルツル滑って歴代ハムがよじ登ることも出来なかったのに
りんごは根性で脱走する困ったちゃんです。
ぷりんはそんなに大きい体格ではなかったのですが
やっぱり差がありますね。
脱走の情熱をペレットをガリガリ齧る方に傾けて欲しいもんです(-ω-;)
2012/01/22(日) 13:17:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
ご神木、幹からも根っこからもニョキニョキ生えてましたよ。
根っこ側は真ん中にブスッと水とか栄養とか入れられるように
管が差してありました。
ここからどこまで再生出来るかは分かりませんが
凄い生命力ですよね。

こう比べるとりんごとぷりんとでは大きさの差がありますね。
ぷりんはむっちりみっちりですが、標準体重だったんですよ。
ぷりんでこの状態を見たときはジタバタ一人悶絶したもんですw

脱走してても危険回避能力が高いのか分かりませんが
つぶされたりとか言うのは無いんですよね~。
お腹にもさもさやってくれて発見出来て良かったです。
実家でどっか行ったら潜り込むところが一杯なので青くなるところでした(´д`;)
2012/01/22(日) 14:45:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
何気なく行った2年前の初詣では気にもしなかったご神木。
倒れちゃってからえーっちゃんと見ておけばよかったと
後悔したんだけど、生命力って言うのは凄いね~。
ニョキニョキ枝が生えてたよ。

うに蔵、自分で首輪を外したりはしないけど、
どっかに引っかけてぎゅむーっとなったりはあるから
家に戻って色んな所に潜り込んだときに引っかけたのかな~って
思って探してるんだけど無いの(´д`;)
お守りも買ったし、新しいのを作らねば。

ケツケツ星人じゃなくてもこのムッチリ感はたまらんと思うのw
歴代ハムで使った器ではあるけど、こうやってぎゅむーっと入る子は
居なかったから、ぷりんがむぎゅっとなったときは一人で悶絶しちゃったw
ポミンちゃんもぎゅむっとなったらたまらん姿になると思うわ(*´∀`*)
脱走に情熱を傾けるのは止めてくれって感じだよ。
ペレットをガリガリやる方に変えて欲しいわ(-ω-;)
2012/01/22(日) 15:43:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
ケツケツ星人としてはこのケツの上がり具合は
たまらん要素の一つです。
まん丸ボディも良い感じです。
白いぷりんは美味そうな大福でしたが、ノーマルの子が
まん丸の時は「カビの生えたぼた餅状態」と言っていますw
お参りして来たし、みんな1年待ったり過ごせると良いな。
2012/01/22(日) 16:09:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ちょっとでも楽に過ごして貰えたのなら良いなと思うけど
ホントに残念だよ~(つД`)

比較写真が撮れるとは思わなかったんだけど
同じようにぎゅむっとしてくれたから興奮しちゃった。
ぷりん以外は潜り込んで食べたりしなかったから
それぞれの対比が分からなかったんだけど
粉フードだったからりんごも顔を突っ込んで食べてたんだ。
ぷりんはむっちりだけど標準体重だったんだ。
そのぷりんより小さいってことは、やっぱり小柄なんだろうね。
でも食べるようになって体重が増えてやれやれって感じだよ。
2012/01/22(日) 16:20:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック