ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

正月徒然 その2
2012年01月10日 (火) | 編集 |
ぴきぴきず編

今回の移動はボヨンボヨンあまりせずに済んだよ(^^;)(参照:11/11/12

さあ、到着ですよー
ぴきぴき_2012正月_1
なんでつ?      ここどこでつ?


帰省時のぴきぴきずの寝床は亡きプレーリードッグ君の為に
作って居た帆布の寝袋だ
ぴきぴき_2012正月_7
のぞかないでくださいでつ

ぷれーりー君の破壊力だと
丈夫な帆布でも穴を開けたりしてたけど
ぴきぴきずには問題ないから
作りためてたヤツが重宝している


基本引き籠もりだけど、比較的にらなんは出てくる
ぴきぴき_2012正月_2
うまうま


かりんはそばで人が動いてると絶対出てこない
ぴきぴき_2012正月_3
うまうま


蓋を開けておくと出して欲しそうに見上げるらなん
ぴきぴき_2012正月_4
おそとでたいでつ


珍しくかりんも出てきた(緊張してたけど)
ぴきぴき_2012正月_8
じー


牧草を食べるかりん、丸いぞ
ぴきぴき_2012正月_9
もぐもぐもぐもぐ


袋をゴソゴソやると真っ先に顔を出すのはらなん
ぴきぴき_2012正月_5
おやつでつか?


オヤツの魅力には引き籠もりかりんも顔を出す
ぴきぴき_2012正月_6
おやつでつか!?    ぎゅむむっ


夏の帰省時に部屋んぽした場所は日が当たらなくて寒いから
掃除の時に日向ぼっこだけさせていた
正月の神奈川は良い天気だったから
気持ちよさそうだったよ

ぴきぴき_2012正月_10
あったか~


あっという間に休みも終盤
さあ、かえりますよー
ぴきぴき_2012正月_11
だろ~ん


ぴきぴき_2012正月_12
ばんじゃーい

正月は大掃除部隊として働かなくてはならないから
相手することも少ないまま帰宅することになる
何だかあっという間に帰宅準備という感じだったな
ぴきぴきずはまた移動するのかーっと迷惑だったろうね
次にキャリーに入る時は、らなんのちっこ検査だな
次回の検査はちっこだけ持っての検査だから
ぎゅむっと詰められるのは来月かなw








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!(´∀`)
帆布は丈夫ですし、確かに使えそう!
それにしてもらなんくんとかりんちゃんのツーショットかわえぇ(*´ω`*)
ばんじゃーいもかわえぇ(*´ω`*)
快方に向かって次のちっこ検査の結果が良いといいなぁ。
2012/01/11(水) 00:15:37 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
帆布の寝袋は、丈夫そうでいいですね~。
袋から顔を出すおふたりさん、かわいい。
こうして見ると、らなんくんとかりんちゃんのどっちがどっちが分かります~。
らなんくんの検査結果よいといいですね。つかまれて、大人しく脱力ポーズでえらいな~。桃太郎なら、がぶりんこかも(^^;)
2012/01/11(水) 17:33:37 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
帆布の寝袋、いいねー。
みっちり入っているところがかわいいね。
しかし、ボヨンボヨンしたのを目にする人は、猫か犬かと思うだろうが、まさかリチャが入っているとは思わないだろうねー。
つか、リチャの存在も知らん人が多いか・・・。
私も実際は見たことないけど、やっぱりプレーリードッグを想像しちゃうから、結構大きめのイメージなんだよね。
ちっちゃいのね、わりに(笑)
日向ぼっこ気持ちよさそ~♪
2012/01/11(水) 18:00:55 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぴきぴきずの大きさを初めて実感しました(゚д゚)!
予想してたよりも大きいwww
子猫よりも大きいよね?
これじゃカバンがボヨンボヨンするはずだわ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ぽんたさん、プレーリードッグも飼われてたのね。
モフモフ系でも齧歯類が好きなのかな?(*´ω`*)
2012/01/11(水) 22:35:10 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かわいいっw(*´∀`*)w
ぴきぴきずに萌え~w(*´∀`*)w
2人仲良く、帆布からお顔出してるぅ~!!
めっちゃかわいいっす(*^ ^)v

ペットショップでリチャさんを見ると、ぴきぴきずを思い出すけど、シマリスよりも大きなあの歯で噛まれたら痛いだろうなぁ~なんて。
でも、ぽんたさんにかかったら、ぴきぴきちゃんもいとも簡単につかまれちゃうのねぇ~(≧ε≦o)
2012/01/11(水) 22:56:24 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
二人ともマルンとしててカワユイ~(//∇//)
ムギュっと仲良しなのがいいな~(^.^)
年明けから寒いけど天気はいいから、
日向ぼっこも気持ち良さそうですね。
だろーんとしてる後ろ足がたまらん(*´∇`*)
大移動お疲れ様です。
2012/01/13(金) 00:22:16 | URL | coco #-[ 編集]
ああ~~ん゚+.(´∀`*).+゚.かわいい~~~~♪
らなんちゃんとかりんちゃんの袋詰め~~(〃ω〃)
ばんじゃ~いも可愛いですね~。
大移動、お疲れさまでした(*^-^*)
2012/01/13(金) 22:21:31 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
でろ~んとおとなしく持ち上げられちゃうなんて
かわいすぎる~~
今回の帰省では、廊下でのへやんぽ中のうに蔵さんとの
合流ショットはなかったんですね~残念!
いつもらなんちゃんとかりんちゃんは仲いいな~
2012/01/13(金) 23:59:30 | URL | 音 #-[ 編集]
ぱびこさん
今年もよろしくお願いします~ヽ(´▽`)ノ

プレーリードッグ君はふかふかのベットは2週間くらいで
破壊の限りを尽くしていたので自分で寝袋を作ろうと思ったんです。
どうせ齧るから丈夫な布でって事で帆布を使うようになりました。
厚みがあるので縫うのは大変ですけどね(^^;)
普段巣箱だとツーショットをのぞき込むのが大変なんですが
寝袋状態だと見放題なので良いですなw
かりんはばんじゃーいって姿で固まってしまいました。
お腹ポンポコリンですな。
らなんのちっこはおかげさまで結果が良好でした。
このまま維持して欲しいモンです。
2012/01/15(日) 15:07:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
帆布は丈夫で良いですよ-。
厚みがあるので縫うのは大変です。
安っちいミシンだと縫えません。
ちゃんとしたヤツでもスピードあげると針が折れます(^^;)
男の子と女の子では輪郭が違いますね。
イケメン先生曰く、男の子はエラが張ってるそうです。
女の子は小顔で目が大きめな感じです。
おかげさまでちっこの検査結果は良好でした。
この状態を維持していきたい物ですな。
むんずとされて脱力してる風に見えますが
びちびち暴れてましたよー(^^;)
2012/01/15(日) 15:13:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
帆布は重宝するよ-。
布地が厚いから縫うのが大変だけどね(^^;)
安い簡易ミシンだと動かないこと請け合いよw

犬猫のキャリーとかはどっちか入ってるだろうっていうのは
分かるだろうけど、そんなの入ってるとは思わないような
大きさのトートバックがボヨンボヨンしてたら不気味に思われるよ(^^;)
プレーリードッグって名前は聞いたことあるけど
実際はどんなのか知らんって人多いだろうね。
大きさはプレの1/3くらいだね。
体重はゴルハム2匹とジャン1匹分くらいかなw
日向ぼっこは好きだね~。
猫も光合成が大好きだよ。ビタミンD摂取のためなの。
2012/01/15(日) 15:52:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ぴきぴきずはこんな大きさです。
体重は350g前後なので、ちょっと大きくなった仔猫くらいですね。
ジリスさんは地面に穴を掘ってデコでドスドスと
地均しをするんです。
その振動がボヨンボヨンとなるんですよ~(^^;)
もふもふは犬も猫も大好きです。
手を出したのがハムだったんですよ。
ハムから始まって徐々に大きくなっていった感じで
プレーリードッグ君までたどり着きました。
ハムの変な所で賢くてお馬鹿さんも可愛いですが
デカイ分賢いプレーリードッグ君も可愛いです。
そんでもってハムにひーってビビるおバカ猫も可愛いです(笑)
2012/01/15(日) 16:02:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
普段は巣箱なので、あんまりのぞき込めないので
ここぞとばかりにのぞき込んで迷惑がられました(^^;)
リチャよりきっとシマリスさんの方がぶすーっと刺さって
噛む力も強いと思います。
木の実とかもカジカジしても結構諦めたりするしね(^^;)
首の所をロックすれば噛み噛みされにくくなりますね。
シマリスさんにそれが出来るかは謎です。
きっとガブガブされるだろうな~。
2012/01/15(日) 16:36:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
丸々としてるんですが、昨日量ったら思ったより体重がありませんでした。
寒いし、もうちょいお肉を付けて貰わなくちゃですな。
むぎゅむぎゅっとしていつも仲良しさんですね。
小競り合いは発情期の時くらいかな。
あとはらなんの執拗な毛繕いがイヤンって言うときくらいしか
かりんはキーって言わないようです。
日向ぼっこをぼえーっと良くしてましたよ。
普段は朝しか日が当たらない所にケージがあるので
じっくり日に当たって貰いました。
だろーんとしてたのは少しで後はびちびち暴れてましたよ(^^;)
2012/01/15(日) 18:18:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ウチでは巣箱なのであんまりむぎゅむぎゅ詰まってる姿が
見られないんですが、寝袋の時は見放題ですww
だもんで、ぴきぴきずには迷惑だったでしょうね(^^;)
ばんじゃーいってなったのはおかしかったですよ。
かりんの方がびちびち暴れるかと思ったのに
だろーんとなすがままだったのが面白かったですw
2012/01/15(日) 18:26:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
でろ~んとなる寸前はびちびち暴れてたんですよ-。
ちょっと諦めてたのかもしれません(^^;)
部屋んぽさせてあげたかったんですが、あの場所は
日が全然当たらないので冬場は寒いんですよ。
なので日向ぼっこだけで終わりにしました。
肝心のうに蔵も引き籠もった布団から日中はほぼ出てこなかったので
対面どころじゃなかったです。
どんだけビビリなんだよって感じです(^^;)
また夏に帰省した時にでも再度対面させてみたいですな。
2012/01/15(日) 18:43:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
