ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
1歳 その2
2011年12月26日 (月) | 編集 |
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
お世話係はうに蔵の病院から帰った後は
ずっと引き籠もってましたよ(´д`;)

クリスマスはキリストさんの誕生日だけど
ウチじゃ5代目おいも「ぽてと」さんの誕生日~

ドンドンぱふぱふー


もいちゃーん
ぽてと1歳_1
おそと だすでつよーっ

近寄りすぎで何が何だか分からんぞい


お誕生日ですよ-って事で
お豆腐にグサグサ差したケーキをぽてとにも作ったよ
ぽてと1歳_2
りんごの時よりちょいと大きめに作ってみた


さあ、誕生日ウマウマですよ
ぽてと1歳_3
なんでつ?


カボ種からはデフォですな
ぽてと1歳_4
おぐっ


カボ種はホッペ行きなのね
ぽてと1歳_5
あーん


ドライフルーツはどうですか?
ぽてと1歳_6
うまうまうまうま


イチゴはその場で食べた
ぽてと1歳_7
もぐもぐもぐもぐもぐ


もう、いいのかい?
ぽてと1歳_8
おさんぽ いくでつ

ケーキの豆腐部分はその場では食べなかったけど
ケースに戻したら食べてたから良しとしよう


お誕生日会をしていたら素敵なプレゼントも来たよ
りっちー印6_1
シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
りっちー印の乾燥林檎の皮とオヤツ~
あやこさん、いつもありがとうございます(*´∀`*)


さっそくもいちゃんあげた
ぽてと1歳_9
はむはむはむはむ


りんごは共食い?w
りっちー印6_2
あむあむあむあむあむあむ


あんず子さんは外では食べないんで
家であげたんだけど、いつも端っこで隠れちゃうから写真撮れず
でも喜んで食べてくれたよ


ぽてとの他の兄妹達もみんな元気に1歳を迎えられたみたいだし
先代のおいもじーちゃんの様に長生き出来るといいね








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぽてとちゃん、おめでとぅ~!!ヽ(´∀`*)ノ
可愛らしいケーキがぴったり♪
うんうん、おやつ食べたらお散歩いかなくちゃね^^
2011/12/26(月) 11:02:36 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
もいちゃーん
おめでとう~!!
もいちゃん、こないだぽんたさん家に来たばっかりな気がするのに、早いものでもうお誕生日なのね。
今年も元気でまったりと楽しく過ごせるといいね。

↓のニャンタさん、たまらいいカワユサです~
わしわししたい~♡
2011/12/26(月) 14:24:05 | URL | COCO #-[ 編集]
改めて…ぽてとちゃんお誕生日おめでとうv-314
ぽてとちゃんのママはイブがお誕生日なのよね。
なんか素敵なファミリーだことv-352
しかし、ぽてとちゃんは、ジョーコさんち出身だけど細身ですよね(笑)
次は2歳を目指してGOGO=3=3
2011/12/26(月) 15:18:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
お誕生日だぁ~♪
ぽてとちゃん1歳のお誕生日v-384おめでとう~v-314
とってもきれいなv-352毛皮、今日も綺麗だわぁ~♪
乾燥リンゴはたくさんの毛皮ちゃんがいるのにほんの少しでごめんねぇ~。
りっちーサンタがみんなに届けるって~v-517v-355
ご紹介ありがとうねぇ~v-422v-411
2011/12/26(月) 18:31:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽてとさん、お誕生日おめでとうございます!
おめでたいうえに、このケーキ
メチャメチャおいしそう!!!!!
私も飛びついてしまいそうです。
いいなぁ~ぽてとちゃん・・・
2011/12/26(月) 21:58:07 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
もいちゃん、お誕生日おめでとう♪
もいちゃん、元気いっぱいだわぁ♪
お外に出たくて仕方なかったのねぇ~(≧ε≦o)
バースデーケーキ、ちっちゃくってかわいいなぁ。
しかもおいしそう・・・w(*´∀`*)w

りんごたんは共食い・・・(;´▽`lllA``
ちなみにうちも、ひまわりさん、くるみさんがよく共食いしています(≧ε≦o)
2011/12/27(火) 21:32:28 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
もいちゃん、誕生日おめでとぉ~~
ケーキを見て、なんだか腰が引けてるところがかわいい!
不思議な食べ物だったのかしらw
いつもかわいいケーキを作ってもらってみんな幸せだなぁ~
来年は2段が差ねのケーキもらえるかなぁ~^^
2011/12/27(火) 22:28:37 | URL | 音 #-[ 編集]
ちょこっと遅れちゃったけど、モイちゃんおたんじょうびおめでとう~~v-272
ケーキでお祝い嬉しいね~(///ω///)あやこさんからも美味しいプレゼントが届いたのね♪
兄弟もみんな無事にお誕生日を迎えれたなんて嬉しいですね。
もいちゃん。。。肉厚~(〃ω〃)
2011/12/28(水) 08:11:38 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
かなり遅れちゃったけど…
お誕生日おめでとう~(*´∀`*)
このケーキ、やっぱり美味しそうだわ。
レアチーズケーキに見えますゴクリw
今日、美容室に行ったんだけど、
店長さんがハムちゃんを10日間ほど預かってるそうです。
小さいのでお世話が怖いって言ってました。
ぽんたさんを思いだしたのは秘密ですw
来客があるのでブ活も今日が最後です。
ちょっと早いけど、よいお年をお迎え下さいね(*´ω`*)
2011/12/29(木) 02:27:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
きょんぷさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

ケーキぴったりですか?
豆腐を丸くした後は超てきとーなんですが良かったw
オヤツ食べたらお散歩はどこの子も一緒ですね。
ぽてとはどっかいっちゃうので、暫く人間登りをしたら
お家に戻したんですが不満そうでしたよ(^^;)
2011/12/29(木) 05:07:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

もう1歳ですよ。早いですね~。
輿入れ1周年は来月なんですが、最近ウチに来た感じがしますね~。
他の兄妹達も元気に1歳を迎えられたようなので
この調子でまったりと過ごして長生きして貰いたい物ですな。

ニャンタさんは終始やさぐれてましたよ(^^;)
ワシワシするともれなくガブリン&キックが炸裂しますが
良いですか?w
2011/12/29(木) 05:10:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

ぽてとのママンはイブ生まれなんだ-。
誕生日の次の日に出産だなんて凄いね。
兄妹みんな元気に1歳迎えられたみたいだし嬉しいね。
細身か~。あんまりゴチャゴチャあげてないからかしら。
基本ペレットとキュウリと果物なんだけど、種類とか副食を
あんまりあげてないからかしら。
もうちょい増えて欲しい所なんだけど、種を2日に1回くらいに
ゴソッとあげてもあんまり変わらないんだよね(´д`;)
2011/12/29(木) 05:13:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

ぽてとはサテンっていうツヤツヤの毛並みなので
普通のノーマルの子よりツヤツヤ度が高いです。
乾燥りんごはチビチビ食べるので大丈夫ですよw
りっちーサンタは当日忙しかったのかー。
ウチにも来てくれたのかな?
2011/12/29(木) 06:31:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

誕生日ケーキは今年から導入したのですよ。
いつもは種を普段より奮発してあげてただけだったんですが
人ん家の子がケーキ貰ってるのを見ていいなーって思って
作ってみました。
中々好評なので今度も導入決定ですw
2011/12/29(木) 06:34:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

ぽてとは毎日外に出たくて、ウンウンっと頑張って
ケースを登ろうと頑張ってますよ。
カジカジもしてるので破壊活動も激しいです(^^;)
お豆腐ケーキはあんず子に作った最初のはグダグダでしたが
大分慣れてきましたよw
好評なのでウチの定番のお祝いにしようと思います。

りんごの他にみかんという子が居たときは
「ミカンを食らうみかん」とかやってましたw
ひまわりさんとくるみさんだと、良く共食い状態になりますねw
2011/12/29(木) 06:40:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

不審そうにしてたりんごよりへっぴり腰でした(^^;)
それぞれ単独では食べてたんですけど
何か不思議な物に見えたのかもしれません。
実はケーキは今年から導入したんですよ-。
いつもは種をたくさん貰えてウホウホで終わってました。
好評なので定番アイテムにしようと思ってますw
2011/12/29(木) 06:42:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

ケーキもウマウマ食べてましたが、あやこさんからの
プレゼントの方が喜んでましたよ(^^;)
それぞれ嫁入りしてる先でみんな元気なようです。
この調子で全員が長生き出来ると良いですね。
2011/12/29(木) 06:44:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ぽてと「おいわい ありがとうございますでつ」

豆腐ケーキはレアチーズのつもりで食べると
多分口から出すと思いますよwww
お世話したことない人だと小さいのは不安かもしれませんね。
無理して触ろうとしてガブられても困るので
基本的なお世話と、じーっとよく見て観察して貰うというのが良いでしょう。
今年もコスプレイベントの参加楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
2011/12/29(木) 06:48:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック