ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャンタさんと病院
2011年12月24日 (土) | 編集 |
年末に向けてうに蔵の目薬を貰いに病院にGO
だがしかし、世間でクリスマスイブ
今年は3連休という人も多いせいか
更に人出も多かった

クリスマス寒波とかってさむいから
日が上がりきって少し気温が高くなってから行こうと思って
のんきに出かけたら、渋滞で全然動かないわ
来たバスも満車で乗れないわで、このままだと間に合わないと
通りかかった空車のタクシーに飛び乗って病院に行った
午前の部の終わり5分前に到着
ギリギリセーフだったよ-(´д`;)ヤレヤレ

ぶさいくになってますよ
うに_病院5_1
がくがくぶるぶるにゃ

体重4.1どぇん
お目々の調子を見て貰った
後ろ足でガシガシ掻いたりしてるけど、眼球とかには傷は無かった
目薬を貰って、お腹に何かある脂肪の固まりも
特に感触も大きさも変わらず
脂肪の固まりはおそらく避妊後に乳腺の周りに
付いた物だろうって事なんだけど
感触もぷにぷにした感じで芯がないから問題ないだろうだって

今年は洗濯して貰わなかったから臭腺も絞って貰う
水分が無くなっててボソボソして黒くなってる物が出てきた
うに蔵、小さくう゛ーっというけど、先生に聞こえてないがな(^^;)

ケーキ買ったりして、ちょいとうろついてから帰宅

家の側に来るといつもこんな感じ
うに_病院2
ぐいぐい


今日はクリスマスイブ
ハタリスリース
前に作ってもらったハタリスちゃんリース

うに蔵には定番の格好して貰ったよw

ニャンタさーん
うに_2011にゃんた_1
にゃ?


かわいくしてくれよ
うに_2011にゃんた_2
いやにゃ


ほらほら~
うに_2011にゃんた_3
おことわりにゃ


ちょっと~
うに_2011にゃんた_4
しょうがないにゃね~


お、いいですね
うに_2011にゃんた_6
ふふんにゃ


ニャンタさん、ニャンタさん
今年のプレゼントはMac用の外付けHDとPS3用の外付けHDが良いです
うに_2011にゃんた_5
しらんにゃ



おまけ
可愛くポーズ撮ってくれたのは一瞬だけで
すぐにやさぐれてしまったよ(^^;)
うに_2011にゃんた_7
あきたにゃ

ハタリスちゃんリースとツーショットって思ったらそっぽ向かれた
うに_2011にゃんた_8
ぷい


みなさん良いクリスマスを過ごしてくださいな
さて、NORADでサンタさん中継を見ようかなw







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
にゃんたくろーす
うに蔵にゃんたサン可愛いv-238
サンタ衣装に、うに蔵さんはご不満・・??
でも、しっかり可愛いお姿いただきました<(_ _)>
癒される1枚だにゃー。
他のピキピキ達もハッピーメリクリー♪♪
2011/12/24(土) 21:29:39 | URL | ちびまめ #-[ 編集]
うにサンタさん、メリークリスマスですo(^▽^)o
立ち姿が美しいわ~。
ハタリスリースも暖かくて可愛いですね。
そうか~今日の街は人が多かったんですか・・・一歩も出なかったわ( ̄∇ ̄;)風邪っぴきだし♪
猫さんにも臭腺ってあるんでね。知りませんでした。
実家に犬がいた時は病院で絞ってもらってましたが(^^;)家ではできなかったので。
2011/12/24(土) 22:15:38 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うにサンタさ~ん、猫さんを撮ってもブレないカメラが欲しいですw
通院、お疲れ様でした(*´ω`*)
うにちゃん、お顔をちょこっと出して歩くのね。
びびりさんだけど、お外の世界は楽しいのかな?
ドン子も今年最後のチッコ検査に行かないとなぁ~
楽しいクリスマスをお過ごし下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚
2011/12/24(土) 23:27:16 | URL | 病み上がりのD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ニャンタさん、わたしは一軒家が良いです( ̄m ̄〃)
(それこそ「しらんにゃ」ですね)

うにさん、ニャンタ衣装がとてもお似合いです(∩´∀`)∩
そして、ハタリスリース(あ、なんか韻を踏む感じになるのねw)、すごくかわいいですね~
どなたかの手作りなんですね…すごい器用さΣ(゚Д゚ノ)ノ
2011/12/24(土) 23:47:32 | URL | リオン母 #-[ 編集]
ニャンタさ~ん♪
ニャンタv-480たくさんいるぅ~v-398
真っ赤なマント、やっぱり似合ってるわぁ~。
ニャンタさん今日は病院でしたか!
出動前の点検かしら?
異常が無くってよかったね。
今夜は走り回って忙しいから・・・・・v-392
猫の手も借りたいほど忙しいと言う世間、やはり込んでいて病院通い、お疲れ様です(タクシーだとe-290も痛いし・・・)
クリスマスケーキ作ったのに(大したものじゃないけど)・・・食べてなかったぁ~v-399
2011/12/25(日) 04:09:36 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさんファミリ~Merry Christmasv-352
そして、通院お疲れさまでした。
大きな心配もなく良かった良かったv-290
しっかし、うにちゃんのコスプレは本当に似合ってて
可愛いよね~v-10
うにちゃんの可愛い姿を見ていると、私がサンタになって
うにちゃんにどど~んっと、クリプレを渡しに行きたくなっちゃうわv-398
あ!ぽてとちゃん今日が1歳のお誕生日ねv-344
ぽてとちゃんオメデトウv-314と、次のぽてとちゃん
Birthday記事の前にフライングで言っておく(笑)
2011/12/25(日) 04:55:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
メリークリスマス
私も昨日は、同じように動物病院がよいとなりました。
ウニちゃんのサンタ姿はタレント並みのかわいさですね^-^
2011/12/25(日) 16:20:59 | URL | puredogs #LkZag.iM[ 編集]
うに蔵さんきゃわいい~~
やっぱりネコたんくらいの大きさと首と肩がちゃんとあると
ぽんちょとかかわいく着れますね~
リチャは肩がないからうまく着せられなくて^^;
ハタリスちゃんのリースも素敵!
こうゆうのが作れるっていいですよね~
2011/12/27(火) 22:18:58 | URL | 音 #-[ 編集]
ちびまめさん
ニャンタさんは着るときと、着た直後はご機嫌ななめですが
ケープはあんまり気にならないようで徐々に普通になります。
不機嫌顔はあれやこれやとお世話係がポーズの注文をするからです。
いい加減にするにゃーってガブられてもめげずにやって
ふふんとふんぞり返るポーズが撮れました(^^;)
ぴきぴきず&ねずみ達は普通にオヤツ貰ってご満悦でしたよw
2011/12/28(水) 10:58:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
立ち姿にするまでにお世話係の手に何個か穴が開きましたよ(^^;)
ハタリスリースはずいぶん前に作ってもらってたのに
後生大事にしまっておいたもんだから中々披露できませんでした。
今年初披露ですよ(爆)

3連休だったせいもあって浮かれた人で一杯でしたよー。
お店はクリスマスの食材を買いに来てるお母様達で溢れてるし
病院も混んでたしで用事が無かったら私も引き籠もってたかったです。
猫も臭腺あるんですよー。
破裂したり炎症を起こしたりもあるので、犬ほど頻繁じゃなくても
絞った方が良いみたいです。
2011/12/28(水) 11:05:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
病み上がりのD下僕さん
うにニャンタ「しらんにゃ ドン子ちゃんにゃんたに たのんでくれにゃ」

うに蔵は外に出るとひゃーっと縮こまってガクブルなんですが
家の近くまで戻ってくるとグイグイやって顔を出すんです。
匂いとか何かで分かるんでしょうね。
早く出してーって感じにゴソゴソし始めますよ。
お外を見るのは大好きです。出たいってする割りには
物音にビビって「ひょっ」と固まります(^^;)
2011/12/28(水) 11:51:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
うにニャンタ「しらんにゃ」

このケープは他の猫サイトの猫ちゃんのを気に入って
買ったんですよー。
その子は三毛猫ちゃんなんですが、凄く可愛かったんですが
うに蔵は全身キジ柄なので今ひとつパッとしないのが残念です。
ハタリスリースはプレーリードッグ編みぐるみとか、
ハロウィンの帽子とかを編んでくれた方なんです。
綺麗な編み目で凄いですよね。
編み物出来ないのでちょっとしたものを編めるだけでも
尊敬のまなざしなのに、この出来は脱帽してしまいます。
2011/12/28(水) 12:17:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ニャンタさんはお目々の調子が良くないので目薬を定期的に挿すのです。
薬が残り少なくなってたので貰いに行ったんですが
道路も病院もどこ行っても混んでましたー(´д`;)
タクシーで通院なんてあり得ないよって思ったけど
間に合わないよりかはって事で奮発ですよ。トホホ
準備万端よって事でニャンタさんは出動するかと思いきや
クリスマス寒波とかってんで、外はさぶいから他サンタに任せるにゃと言って
妖怪布団かぶりに変身してました(^^;)
2011/12/28(水) 14:09:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
もう過ぎちゃったけど、Merry Christmas~。
通院はいつもだったら何て事無いはずなのに
クリスマスシーズンを舐めてたよ(´д`;)
お腹の脂肪は特に問題なしなので、定期的に先生にむにむにして貰う感じかな。

うに蔵は首に巻くのは大丈夫なんだよね。
頭に乗せるのはイヤンって逃げるか、固まるかなんだけど
毎度毎度付き合って貰ってるよw
ちえさんサンタが来てウマウマを貰えたりしたら
うに蔵は狂喜乱舞だったよー(普段オヤツ貰えないから(^^;))
ぽてとにフライングお祝いありがとう(*´∀`*)
兄妹揃って1歳に慣れたみたいでめでたいね。
来年もこうであって欲しいな。
2011/12/28(水) 14:13:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
良いクリスマスでしたか?
タンポポちゃんのあんよはどうでしょうか。
綺麗に治ってくれると良いな~。
うに蔵は特に具合悪い訳じゃないから、待ってる間は
恐怖の時間だったでしょうな(^^;)
先生にむにむにされてもひーって感じだったw
2011/12/28(水) 16:43:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
猫とか犬とかだと首と胴体とハッキリ分かれてるから
服とかは着せやすいですね。
きゅうちゃんのスカート姿とか可愛かったし
寸胴のボディもにはああいうのが良いんでしょうね。
ハタリスちゃんリースはずいぶん前に作ってもらってたんですが
披露する機会が全然無かったんですよっていうか
後生大事にしまい込んでました(^^;)
今後はコレも活躍させていきたいな
2011/12/28(水) 16:50:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
