ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
月蝕と1歳
2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日は11年ぶりに皆既月食だったですよ
関東は良いお天気で月観測には良い感じだったね

コンデジで頑張ってみたけど、ちっこいね
月蝕1


目一杯ズームイーン
月蝕2


大分隠れてきた
月蝕3

月蝕4


ほぼ隠れた
月蝕5


さぶさぶって戻って風呂に入ってぬくまって
ダラダラしてる間に月蝕は終わってた(^^;)
月蝕6


次は3年後にあるんだってさ
またお天気が良いと良いね

\(・_\)ソノハ (/_・)/ オイトイテ

今日は月蝕より大事なイベントですよ
11日はりんごタンの1歳の誕生日でーすヽ(´▽`)ノ

ドンドンぱふぱふー

りんごターン
りんご_1歳_1
なんでつーっ??

ぶれて何だか分からんがな
今日はりんごタン誕生日なんですよ

ささ、ウマウマをどうぞ
りんご_1歳_3
これは なんでつ?


凄い不審がられてしまったお祝いはコレ
りんご_1歳_2
丸くした豆腐にカボチャの種とドライフルーツをぶっ刺した物


食べないかしらと思ったら次の瞬間食べたw
りんご_1歳_4
あむ


粉フードを食べて体重が戻ってからオヤツはなしになってたせいか
カボ種から食いついてほっぺに入れる
りんご_1歳_5
はむはむはむ


豆腐にのし掛かるほどの勢い
りんご_1歳_6
はむはむはむはむはむ


美味いですか?
りんご_1歳_7
あむあむあむあむあむ


反対側もモグモグ
りんご_1歳_8
もぐもぐもぐもぐもぐ


もういいの?
りんご_1歳_9
くしくし


こらこら、どっかにいくな
りんご_1歳_10
おさんぽ いくでつー


突然メシ食わない症候群になって26gまで落ちて
お世話係を青くさせてくれた
粉フードにした途端良く食べて
体重も42gまで増えてむっちりボディに変身
ちょいと増えすぎな感じだけど
この調子で居て長生きしておくれ






おまけ
天井にカジカジ出来ないようにしたら
ターゲットが回し車の足になってしまった

つい、先日壊れた
回し車破壊
囓る子は居たけどココまでする子は居なかったよ(´д`;)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆既月食は見事だったねー☆
さぶさぶになって、がんばったね。
てなことより、りんごたん、1歳おめでとー♪
どんどんぱふぱふ♪♪♪
なかなか、うまそうなケーキも用意してもらってよかったね。
しかし、飯食わない症候群はなんだったんだろーねー。
回し車のスタンド( ̄▽ ̄;)
2011/12/11(日) 20:06:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おめでとう~♪
りんごたん、お誕生日おめでとう~♪♪ヽ(´▽`)/
ケーキとならんで、カワユイなー(//∇//)
ご飯も体重も安定して良かったですね。
この調子で来年も元気で過ごしてね~
しかし、回し車を壊すとは…
ハムさんとは思えない破壊力(^^;)))
月蝕、私は終わりかけに見れました。
感動的だけど、寒かったですよね~
2011/12/11(日) 20:52:18 | URL | coco #-[ 編集]
りんごタン、ハッピーバースディ((ヾ(≧∇≦)〃))
むっちりおちりになって体重も安定してるんですね♪
思いっきり不審がってる2枚目のりんごタン、ぷりてぃ~(〃ω〃)
。。。って、ええっΣ( ̄□ ̄;)//この回し車を破壊したのってりんごタン??凄すぎっ!!
月蝕、私も布団から這い出して何度かベランダで見ました。
いい天気でよかったですよね。綺麗でした。
2011/12/11(日) 22:14:14 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
りんごたん誕生日おめでとぉ~~
かわいいケーキ☆
ケーキを見たときに不審そうに「チーン」とみてるりんごたんが
かわいすぎる(笑)
残したケーキもちょうどショートケーキみたいになって
かわいらしいなぁ~
全部食いきらないところが食い意地がはってなくてすごいなぁ~
でもちゃんとご飯は食べてしっかり太って!?元気に長生きしてね~
2011/12/12(月) 13:20:57 | URL | 音 #-[ 編集]
お誕生日だぁ~♪
りんごたんの1才のお誕生日だったのね♪
ステキなv-384いいなぁ~v-398
あれ?残ってるよぉ~。
少し前までは痩せて心配していたけど、もうこんなにまん丸と~。
やっぱりハムはふっくらしているくらいが、とても可愛いわぁ~v-345

そうそう、あちこちのブログ仲間のところで「月食みたぁ~!」という話題。
ぽんたさんも撮影してたのねv-392
北海道はどうだったのかなぁ~?
さすがに寒くって外に出る気力のなかったわぁ~。
あちこちで見られて・・・・ありがとうねぇ~v-422v-410
2011/12/12(月) 15:55:44 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
皆既月食、凄かったですね。
自分達が宇宙の惑星のひとつに住んでるんだと実感です。
日食も一度見てみたいなぁ~
りんごちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
お豆腐だって言われなかったら、わからないかも。
上に乗っちゃうくらいウマウマだったのね。
ちっこい体だと体重管理もg単位だから大変そうですね。
2011/12/12(月) 17:42:19 | URL | 半分浮上中のD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
皆既月食のために、型落ちとはいえ35倍ズームのデジカメかったった。鳥撮りにもつかえるしってことで・・でも、試し撮りしてて、寝ちゃって皆既月食見損なった。まったくもう・・
うちのぷうちゃんも、ようやく「メシ食わない症候群」から脱出。
りんごタンも脱出。めでたしめでたし ですな。
しかし、りんごたん、おなかがちょいと、むっちりしすぎ?
2011/12/12(月) 20:39:13 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
皆既月食・・・・・覚えてはいたものの、すっかり、
見るのを忘れたとゆ~おバカな私i-202
な、事よりも遅れちゃったけど・・・・・
りんごタン1歳のお誕生日おめでとうv-314
お誕生日ケーキ、丸くした豆腐にカボチャの種と
ドライフルーツをぶっ刺したものであっても
可愛く見えるのはナゼ?(笑)
食欲も戻って、あの食べなかった時期は何だったんだ?と
思っちゃうけど、体重も復活して良かった良かったv-410
良き1歳のお誕生日になったねv-291
しかし、クルクルのスタンド・・・・・すげっv-405
ぽんたさんの事は噛まなくなったけど、その分、スタンドを
噛むようになっちゃったのかな?v-408
2011/12/13(火) 15:19:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
月食わたしも見てましたよ^-^
首がいたくなりましたw
なんとも可愛いケーキでばっちりリンゴたん仕様ですね^-^
2011/12/16(金) 23:49:37 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
りんごちゃん1才のお誕生日おめでとう\(^o^)/
かわいいケーキを作って貰ったね、美味しそうだわ~
りんごちゃんお迎えから1年なんですね、早いなぁ・・・
それにしても、いい仕事するようになりましたね!!
ぽんたさんの手がこんなんならなくて良かった良かった。
皆既月食は娘と観ました、赤い月って神秘的だったわ♪
2011/12/17(土) 05:09:37 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
Sacchanさん
亀レスごめんよー。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

去年の後半はドタバタ、足ガッツンでよれよれで
毎日もやもやカリカリと過ごしてたから平和に1年越してくれるのは嬉しいね~。
ケーキは結構丸く出来たと思うのね。
やっつけでやったあんず子の時より遙かにマシに出来た(^^;)
メシ食わないはイケメン先生も分からずだよ。
粉にするなら食べるから、もういいよって感じだけどさ。
固形物も出来れば食べて欲しいんだよね。
回し車は囓る癖に何なんだ(´д`;)

月蝕は綺麗だったね。寒いから空気が澄んでたし
晴れてたしで皆既の時の赤い月も綺麗だった。
2011/12/21(水) 15:32:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

ケーキもウマウマ食べてくれたし、粉フードだけどよく食べるようになったしで
一安心ですよ。
回し車を破壊するほど囓る癖に、なぜかペレットのままだと
ため込んじゃうのが謎なんですが、消えて無くなるんじゃないかって
焦らせてくれた体重から見事に復活してホントに良かったです。

月蝕は皆既になる前から見てたんですが、完全に隠れて
赤く光り出したのは幻想的でした。
その後戻る様を撮影しようと思ったのにダラダラしてたら
終わっちゃってました(^^;)
2011/12/21(水) 15:36:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

30g切ってえええーーって焦らせてくれた割には
増えだしたらあれよあれよとお肉が付いてむっちりボディになりました(^^;)
ケーキはホントになにこれ?って感じに中々近寄ってきてくれなくて
食べてくれないかーって諦めてたんですよ。
食べてくれてホッとしてます(^^;)
回し車ひどいでしょう。足の周りを囓る子は居たけど
破壊するまで囓る子は初めてですよ(´д`;)トホホ

月蝕は綺麗でしたね~。
良い天気だったのでよく見れました。
ずっと上を向いてたので首が痛くなりましたがね(^^;)
2011/12/21(水) 16:02:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

あんず子の時のやっつけケーキよりかはマシに作れたと思います(^^;)
それなのに最初は不審がって中々近寄ってきてくれなくて
えーって感じだったんですが、無事に食べてくれました。
外だとあんまりガツガツ食べないんですが、残ったケーキも
ケースに戻した後に完食してました。
ペレットを食べてくれればお世話係的には楽なんですが
体重落ちると戻すのが苦労するのは何度も経験してるので
食べてくれるのならば粉にするのも苦になりませんよ。
2011/12/21(水) 16:07:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

やっつけ仕事のあんず子のケーキより大分マシに出来ました(^^;)
残ったケーキもお家に戻ってから完食してましたよ。
ホントに食欲(無い訳じゃなかったけど)戻って良かったです。
ロボより体重が少ないなんてあり得ないって焦ったんですが
標準体重まで言ってくれてホッとしてます。
むっちり過ぎは困りますが、ある程度体重がないと
病気になったりしたり、食欲落ちちゃったりとかしたときに
不安になりますからね~。
イケメン先生はちょいとむっちり過ぎっていうけど
このくらいの体重で維持して行けたらいいなって思います。

北海道の月蝕は関東より空気が澄んでるから綺麗だったでしょうけど
温度が半端ないから外でずーっと見てるのはキツイですよね。
へっぽこ写真だけど、堪能して貰えて何よりです(*´∀`*)
2011/12/21(水) 16:17:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
半分浮上中のD下僕さん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

お豆腐ケーキだけど、チーズケーキみたいって
言われてますwwww
小さい子で病気だったりすると1g減っただけでも大騒ぎなのですよ。
どんな子でも言えることですが減ると戻すのが大変なんですよね。
りんごは食べてくれるのが分かったので、標準体重まで盛り返せました。
この調子でずっと言って貰いたい物ですね。

月蝕は神秘的でしたね~。
冬で空気が澄んでたし、良く晴れてたし、あんなに綺麗に見えるとは
思わなかったので、寒くてぶるぶるするまで見入っちゃいました(^^;)
部分日蝕は小さい頃見たことあるんですが、いつか皆既日食も見てみたいもんです(*´∀`*)
2011/12/21(水) 16:21:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

ぷうちゃんもメシ食わない症候群脱したのですね。
しおんではホントに苦労したので、何が食べたいのかが
結構早めに分かって良かったです。
りんごは体格からするとちょいとオーバーしてるみたいですが
このくらいで維持していこうと思っちゃったりしてます(^^;)

月蝕、せっかくカメラを用意してたのにー(´д`;)
私のへっぽこ撮影よりずーっと素敵写真が撮れたはずなのにー。
3年後にまた月蝕があるらしいので、リベンジでっせ
2011/12/21(水) 16:24:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

あんず子の時のやっつけケーキよりかはマシに出来たと思うんだけど
どうかしら~って出しても最初不審がられて撃沈か?って焦っちゃったよ(^^;)
可愛く見えるって言っても、ペットボトルのキャップで丸くえぐり取って
ブスブス差しただけなんだけどな~。
どうして固形物はため込むだけになったのかは、未だに謎だけど
噛み合わせがずれてなければ、歯が変に伸びてどうのとかも
心配しないで良いってイケメン先生に言われたから
この状態でずっと行く感じかな~。
回し車凄いでしょう?
こんなの囓るくらいならペレットを囓って欲しいよ(´д`;)

ココにも皆既月食忘れちゃった人が居たわwwww
寝ちゃったーとか結構周りでも居たみたいだし
もっと素敵写真もあるからそれを見れば無問題w
2011/12/21(水) 16:30:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
亀レスですんませんです~。
私もずーっと見てたら首が痛くなったです。
三脚があるわけじゃないので、カメラを固定するために
ずっと固まった状態でも居たので身体がガチガチになってしまいました(^^;)

お豆腐ケーキはやっつけ仕事だったあんず子の時よりかは
ケーキらしくできたんじゃないかな~って思ってます。
2011/12/21(水) 16:34:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
亀レスですんませんです。
以下りんごより
「おいわい ありがとうございますでつー」

りんごが生まれて1年。ぷりんが星になって1年。
ホントに時が経つのが早いです。
指を噛んだりしなくなったと思ったら、天井の網をカジカジで
イケメン先生に百均の網はカジカジさせない方が良いって言うもんだから
塩ビ板を置いて囓れないようにしたらターゲットが回し車になって
こんな有様ですよ(´д`;)
この調子なら大体のハムが見向きもしない囓り木を囓ってくれるかも~(^^;)

皆既月食は神秘的で綺麗でしたね~。
お天気よくてよく見えたから堪能しましたよ。
三脚とかあれば、赤い月も撮影できたかもだけど
人間三脚では無理だったので断念しました(笑)
2011/12/21(水) 16:39:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック