ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
買ったった見に行った
2011年12月04日 (日) | 編集 |
フロレスタというドーナツ屋さんがある
自然で添加物を含まない材料で作る優しいドーナツだ

そこのある店舗で独自のドーナツがあるっていうのは
ずーっと前から知っていて凄く気になっていた
幸い、その店舗は比較的近くにあるってんで
行ってきたよー

じゃじゃーん
フロレスタ1


ばばーん
フロレスタ2


どどーん
フロレスタ3


連れて帰った子はこの子達
フロレスタ4


きゃーって顔のミケちゃん
フロレスタ5


きゅるんなアメショーくん
フロレスタ6


2周年記念とかってんでマグカップもモロタ
先着でなのか、ある程度の金額で貰えるかは分からん
フロレスタ7
きゃわいい

動物ドーナツは通販も出来るらしいよん
注文はこちらからどーぞ


\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ


本命はこっち
展示会_銀座4


とある猫友さんの猫さんがモデルになってて
その子が展示されてるってんで、
見に行かないかと猫友さんに誘われて一緒に行ってきた

誘ってくた猫友さんともう1人一緒に行くことになった猫友さんとは初対面
どきどき~
お二方とも細身で素敵な方だったよ
うふふふふふ

ランチもする約束だったんだけど
時間がピーク時だったから、まず展示を見に行くことにした

猫友さんの猫さんはもちろん可愛かったけど
他の猫さんも魅力的な子ばっかり
作家さんともお話出来ちゃった
お財布に余裕があったら
うに蔵も作ってもらいたいもんだ

途中であった猫さん
展示会_銀座1


地域でお世話して貰ってるそうな
お名前はみーちゃん
展示会_銀座2
綺麗な三毛猫さん


この子もお世話して貰ってるしーちゃん
展示会_銀座3

この子は穏やかな子で、猫パンチをもろに受けてしまって
目を怪我してしまったそう
でも治療して貰って怪我も治ったんだって
クロネコ便のおじさんが教えてくれたw

ランチで行ったお店はここ
泥武士

オーガニックな食材を使ったお食事処
展示会_銀座5
美味かったよ

銀座なんざ、久しぶりだったから
オロオロしちゃったよ(^^;)
エルメスとかフェラガモとか、こーきゅー店がキラキラしてるから
びんぼー人はくらくらしちゃうね

お世話係とうに蔵にオヤツをもらった
猫友_プレゼント
猫話が一杯出来て楽しかったー

ハム友さんとお話するのも楽しいけど
猫友さんともお話しするのは楽しいね




おまけ
最近、寒いからうに蔵はお出迎えしてくれない
どこに居るんじゃと思って布団をめくると居た

妖怪布団かぶりが出る季節ね(^^;)
うに_妖怪布団かぶり
おかえりにゃ ふとん もどしてくれにゃ







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんなお顔があってカワイイなぁ~
ドーナツ大~好きだから行ってみないと!
そう言えば、スライム肉まんには乗り遅れてしまいました。
行ってみたけど跡形も無かったです…
うにちゃんはお布団もぐっちゃうのねん。
うちのワン子はお布団に突進してお布団をはぎとります(さぶい)
2011/12/04(日) 22:38:30 | URL | COCO #-[ 編集]
これはまた可愛いドーナツですね^-^

わたしが食べてると浮きそうなんで無理ですがw
ウニさんなんとも気持ちよさそうなお顔がとろけそうです
2011/12/04(日) 23:52:04 | URL | puredogs #n92uh7uM[ 編集]
色んな表情があるんですね。
ああ、この店舗だけというのが悩ましいw
昨日は楽しい時間を有難うございました♪
2011/12/05(月) 07:59:59 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
食べられないわぁ~!
こんな可愛いドーナツ・・・・あるんだぁ~v-405
こんなに可愛いドーナツ・・・食べられないでしょう。
でも、もう食べちゃったよねv-392
お店にはほかの動物もたくさんいたのね!
でも、やっぱりミケ猫ちゃんが可愛いなぁ~v-398
これは猫好きにはたまらないわぁ~。
リスのクッキーはあるけど、さすがにドーナツにいなかったね。
やはりお世話係さんとのお話しって、分かり合えるからか?
とっても楽しいですよねぇ~v-432
2011/12/05(月) 17:41:14 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
へ~このドーナツ屋さん知らなかったなぁ~
横向きで猫ちゃんを描くとはいが~い
ミスドとかは上から見てクマさんだったりするからね。
おもしろいかも~
猫パンチされちゃった子片目はれちゃってるのかなぁ
見えないわけじゃないのかしらね。
クロネコの人はさすが猫には詳しいのかしらw
うに蔵さんは、寒くて妖怪になちゃった~w
2011/12/05(月) 22:56:33 | URL | 音 #-[ 編集]
なんにしろ、趣味が合う人と話すのは楽しいものだよね☆
私もそのドーナツ屋さん、知ってるわー。
何かの雑誌で読んだ事ある。
ぽんたさんにはかなりツボだよね♪
ランチもおいしそ~。
私なら、ここに間違いなくビールが添えられるな(爆)
家の近所にも野良ちゃんいるけど、たくましいよねー。
この寒さ、いったいどこで寝ているのやら???
うにちゃんは布団から出られないのねー。
2011/12/06(火) 11:25:19 | URL | Sacchan #-[ 編集]
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~このニャンコドーナッツv-10
思わず、近くに店が無いかと探しちゃったワ( ̄m ̄)
通販で買っちゃおうかなぁ~v-398
やっぱり、ニャンコちゃんも可愛いねぇv-344
最後の妖怪布団かぶりちゃんも勿論、可愛いよっv-392
2011/12/06(火) 11:56:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
うわぁ(´▽`*)こんなかわいいドーナツがあるんですね~~。
お顔がいろいろあるっていうのもポイント高いです♪
猫友さんとお食事だったんですね。
銀座とはなんてお洒落な゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
うにさんは布団かぶりなのね( ̄▽ ̄)ネコ型湯たんぽみたい♪
2011/12/06(火) 15:53:35 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ツイッターでも見たけど、これは食べるのに
一大決心が必要ね。
お顔からパクリといくか、おちりから攻めるかが問題ねw
ランチの場所、φ(`д´)メモメモ...
なかなか新しいお店を開拓しないから、
ブログで紹介されてると携帯に入れてます(*´∀`*)
うにちゃんもお布団妖怪なのね。
うちにも毎日のように出没するわよw
2011/12/06(火) 18:53:13 | URL | 半分浮上中のD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
o(>▽<)o
なんですか、このドーナツ!!
初めて見ましたよ!!
めっちゃかわいいヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、おいしそう・・・
食べるのに勇気がいりますね(≧ε≦o)

妖怪布団かぶりのうにちゃん♪
ドーナツよりかわいいにゃ(≧∇≦)/
2011/12/06(火) 23:43:30 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
いいな。関東だから手に入れない。
2011/12/10(土) 20:42:36 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
COCOさん
動物ドーナツは色んな種類が居るんですよ。
お店だと曜日によって店頭に並ぶ子が違うので
目的の子をゲットするにはその日を狙っていかないといけないのです。
動物ドーナツもノーマルのドーナツも凄く軽くて美味しいので
是非行ってみてください。
東横の元住吉駅から歩いて5分くらいです。

スライムまんは凄いことになってましたね。
私はなんとか当日にゲットできましたが、昼間じゃないと
難しかったようです。
うに蔵はお留守番の時には自分で布団に潜れる癖に
私が寝てると布団に入れてくれって掘り掘りして安眠を妨害してきます。
そんでどんどんべろーっと伸びて私を端に追いやるんですよ(^^;)
2011/12/13(火) 10:09:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
猫ドーナツは可愛かったですし、美味かったですw
浮いちゃうだなんて全然問題ないですよ。
私の前に並んでいたのはおじさんでしたし、年配のおばさまも
並んでたし、助成率は高いですが男性も結構並んでました。
みんな可愛い可愛いって言ってるのが共通項でしたねw

うに蔵は布団に潜るのが大好きなので、留守番中も潜って
べろ~っと広がって寝てます。
布団を干した後とかもフカフカ布団に一番に寝るのはうになのですって感じに
真ん中に陣取ってますよ(^^;)
2011/12/13(火) 10:15:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ツバキさん
色んな表情もあって、色んな柄もあるのですよ。
どこのがいいですか?って選ばせてくれるのですよw
どこの店舗もやってるのかと思ったら、元住吉店オリジナルで
本店近くに居るのにどうしてウチの方では売ってないんだーって
友達が文句を言ってました(^^;)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
また機会があったらお会いしましょう(*´∀`*)
2011/12/13(火) 10:18:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
このドーナツはどっかのサイトで見て、いつか行かなくてはーって
思ってた所だったんですよ。
散々愛でた後は心を鬼にしてかぶりつかなくてはいけませんw
私は顔が見えないようにしてお尻の方から食べました(^^;)

この時はカエルちゃんとカエル君っていうのもありました。
店頭にまだ並んでなかったので写真は撮れませんでしたが
こっちも可愛かったですよ。
リスはクッキーとかチョコとかはあるけど、ドーナツはないですね~。
ミスドでキャラクターにはなってるけど、ドーナツその物だと
ちょっと難しいのかな。

猫飼いさんとはハムやリス飼いとは違ったお話しが出来るので、
楽しかったですよ~。
今回は遠方の猫飼いさんの猫ちゃんを目的として行ってたんですが
他の作品もみんな可愛くて良かったです。
2011/12/13(火) 10:24:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
このお店はどっかのサイトで見て大分前から知ってはいたんですが
中々行く機会が無かったんですよー。
もうお店は覚えたのでちょいちょい行こうと思いますw
ミスドはドーナツその物をクマの形にしてって感じだったけど
こういう形にするのは斬新ですよねw

しーちゃんはパンチを受けたときに眼球にキズが付いたか何かして
摘出手術をしたようです。
片目にはなってしまったんですが、キズもすっかり良くなって
愛想ふりまく可愛い子でしたよ。
クロネコ便のおじさんはさすがって言いたくなるほど詳しかったです。
担当区域だとしても猫好きだからなんでしょうねw

うに蔵は日が落ちて寒くなる頃に布団に潜るようです。
毎日目をシパシパさせながら布団から出てきますよ(^^;)
2011/12/13(火) 10:29:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
げっぱめーず飼いとは違った話が出来て、相談も出来るし、
あれはどうしてるとか話せるのは良いね。
このお店、雑誌にも載ってたんだね。
私はどっかの猫サイトで見て、いつか行きたいって思ってたんだよね。
今度遊びに行くときのお土産にはコレを持っていこうw

ランチは思った以上にボリューミーで美味かったよ。
さぶかったからビールは無しだった(^^;)

野良ちゃん達はホントにどこで寝てるのか心配になるほどの寒さだよね。
近所の猫さんは半野良の子が結構居てお家に入れて貰える子も居るんだけど
完全野良さんはさぶいのツライだろうね(´・ω・`)
うには温室育ちだからとてもじゃないけど外では暮らせないよ(´д`;)
2011/12/13(火) 11:04:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
にゃんこドーナツ可愛いでしょう。
この日は他にカエルさんもあったんだけど、
まだ店頭に出てなかった(^^;)
今度会うときのお土産にコレを持ってこうねw
にゃんこは他にも白・黒・トラとかもいるし、他の動物も可愛いね。

妖怪布団かぶりは最近めっきり気配を消してるよ。
うちに帰って全く出迎えが無くなって、布団めくると
まぶしそうに目をシパシパさせて
布団戻してくれって迷惑そうな顔をするんだよ(´д`;)
2011/12/13(火) 11:07:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
どっかのサイトで見かけてて、存在は知っていた猫ドーナツ。
いつか買いに行きたいな~って思ってたんですが
ついにゲットすることが出来ました(*´∀`*)
可愛くて美味くて良かったですよー。
猫友さんとお会いするのは初めてだったんですけど
猫ちゃん自身はどんな子か知ってたので初対面って感じは無かったです。
銀座はクリスマス一色でキラキラしてましたよー。
こーきゅーてんはまばゆかったです。
あんまり行かないんですけど、行くたびにお上りさん状態ですよ(^^;)

うに蔵は布団に潜って暖めてくれるんですけど
ちょっと前まで生ぬるい布団が~って感じだったのが
ホコホコしててぬくいわ~って重宝するようになりました。
急に寒くなるのは困りますな(´д`;)
猫あんか大活躍ですw
2011/12/14(水) 10:46:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
半分浮上中のD下僕さん
あんまり可愛い可愛いって見つめてると食べられなくなるので
意を決してかぶりつかなくてはいけません。
私は顔を隠しておちりから食べましたw

銀座でランチなんて滅多にやらないからお店を全然知らんのですが
ここは野菜タップリなメニューだし、ボリュームもあるし、美味しかったです。
機会があったら行ってみてください。

うに蔵はちょっと前から妖怪布団かぶりに変身して
日が落ちると出てこなくなります。
ドン子ちゃんもお布団の具になってほっこほこなんでしょうね。
うに蔵は布団から脱皮するとき、目をシパシパさせて凄い不細工になるんですが
ドン子ちゃんはそんなことなさそうだな~
2011/12/14(水) 10:50:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
可愛いですよね。このドーナツ。
どっかの猫サイトで見かけていつか買いたいって思ってたんです。
猫ドーナツの他も凄く軽くて美味しかったですよー。
オススメのお店です。
猫ドーナツはあんまり顔を見ると食べられなくなるので
おちりからかぶりつきましたw

うに蔵は日が陰ってくる時間は妖怪布団かぶりに変身して
ずっと籠もってるようです。
すっかり出迎えも無くなってしまいましたよ(^^;)
帰って布団をめくると迷惑そうな顔してくれます(´д`;)
2011/12/14(水) 10:54:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
通販もやってるそうなので、ぜひお試しあれ。
猫さん以外も可愛いですよw
2011/12/14(水) 10:55:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する