ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉まんと肉球の日
2011年11月29日 (火) | 編集 |
11月29日にファミリーマートから
ドラゴンクエストのスライム肉まんが発売された

ツイッターとか掲示板とかで次々と写真がアップされて
ゲットした人の様子を見て羨ましかった

販売数が決まってるし、夜帰る頃まであるかしらって
不安に思いつつ地元のファミマにレッツゴー

到着して早速肉まんの売り場の蒸し器を見る
スライムが並んでる~(*´∀`*)
わーいって思ってレジに向かおうとすると
蒸してる最中だった
あと15分くらいしたら蒸し上がりますって言われたから
他の買い物を済ませて戻ってレジのそばをウロウロ

肉まんを包みだしたからレジに行くと
ほとんど売り切れてたけど何とか1個ゲットすることが出来た
これがスライムまんだ

スライムがあらわれた!
スライムまん1

コマンド?  たたかう
       ようすをみる
       たべる


ビロロロロロ~ン♪
スライムまん2

スライムに勝った
美味かった

このスライム肉まんは各地で乱獲されてるらしい
ゲットしたい人は早めにファミマにGOだ


で、スライム肉まんの発売日ではあるけど
メインのイベントは「良い肉球の日」だ

肉球を愛でる日です

さあ肉球を愛でましょうって事で、ぶびちゃーん
うに_肉球の日2_1
ふが?


にくきう見・せ・て
うに_肉球の日2_2
右足~


うに_肉球の日2_3
左足~


うに_肉球の日2_4
右手~


うに_肉球の日2_5
左手~

今年も良いにくきうでしたね
うに_肉球の日2_6
うふんにゃ


この後、にくきうプニプニ-ってぷにぷにしまくったら
ガブられましたとさ(´д`;)








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
色的にはスライム肉まん、まずそう(爆)
でもやっぱり食べてみたいわー☆
私もスライムに勝ちたい(*^^)v
うにちゃんの肉球の間のにおい嗅いでみたい♪
ちょっと、怪しい感じ?
2011/11/30(水) 10:55:17 | URL | Sacchan #-[ 編集]
えっ~!こんなんあるんだぁ!!!!!
ファミマにはかなり行ってるのに気付かない私って…i-230
今年も肉球の日がやって来ましたねv-392
ってか、一年早いわぁv-356
そして今年もうにちゃんの肉球は可愛いですなぁv-398
そして、ムニムニしたくなるのは毎年の事だわv-344
2011/11/30(水) 15:38:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
スライム肉まん。
コンビニに行くことがほとんどないので、あちこちお友達のところでUPしていたのをみてビックリ!!
そして10個集まってキングスライムか!!なんって言ってたよ。
昔よく夜なべしてひでやんと、やったわぁ~。
ちょっと食べてみたい気も・・・・食べなくってもみてみたいわぁ~。

肉球の日…過ぎちゃったぁ~。
うにちゃんの肉球は色々な模様が・・・・・。
チョットくらいなら齧られても、v-428やってみたい~v-392
2011/12/01(木) 12:12:14 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
わぁ~
ぽんたさんもゲットしたんだぁ~!
うらやまじー\(//∇//)\
私も早くファミマに行かなきゃ!

うに蔵さんのぷにぷににくきう、私もプニプニーってやりたぁいo(^▽^)o

実は・・
前回の記事にコメをすませ送信ボタンを押した途端、落ちてしまい失敗・・・
気を取り直して、再びコメをして送信!
なのに・・・
コメが残ってない((((;゚Д゚)))))))
気力を失い断念したんですぅ(;_;)
今回はうまくいくかなぁ
2011/12/01(木) 19:39:17 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
あ!わたくしも2匹捕獲して退治いたしました(`・ω・´)ゞ
スライムを探す冒険に出る人が多いと聞いて
私も覚悟を決めて旅立ったのですが
運良く2件目で発見いたしました。
そして、うに様、ステキ♪
最後のウィンク、かっちょいいです(≧◇≦)
2011/12/03(土) 20:46:31 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
Sacchanさん
スライム肉まんは最後の出荷が出たらしいよ。
場所によってはうようよ居たみたいだけど、全滅が相次いだみたい。
運が良ければ出会えるかもよw
色がアレでソレだから不味そうだけど、食べたら普通の肉まんだった(^^;)

うにの肉球は香ばしい香りよ。
よくクチャーイって良いながらくんかくんかしてるwww
癖になるよ(笑)
2011/12/06(火) 14:00:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
こんなのがあったのー。
今まではドラクエのイベントとか、特設カフェみたいなところでしか
売ってなかったんだけど、一般売りにしたら
色んなお店で乱獲があって、全滅の店舗が相次いでたという
大騒ぎになってしまったのだ(^^;)

ホント1年早いね~。
もう良い肉球の日が過ぎてしまったよ。
あと1ヶ月も無いだなんてどーしましょう(´д`;)
うに蔵、ある程度は肉球ぷにぷにを我慢してくれるけど
油断するとガブられるよw
2011/12/06(火) 14:04:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
スライムを探して放浪する人が多かったらしいですよー。
私は会社側では全滅してたんですが、運良く家の方のお店で
ゲットすることが出来ました。
あまりにも居ないから自分で作っちゃったとか言う
強者も現れたらしいです(^^;)
蒸し器にずらーっと並んでる姿は笑っちゃいましたw

うに蔵は茶トラ率が高い方はピンクが混じってまだらなのです。
綺麗なキジトラさんだと小豆色が多いみたいですが
うに蔵は片方ずつなんです。
ガブリン攻撃をササッと避ければプニられますよw
2011/12/06(火) 14:07:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
スライム肉まんはゲットできましたか?
最後の出荷が終わったらしいので、どこかで見かけたら即ゲットですよ。

うに蔵は温室育ちなので肉球ぷにぷにですよ。
でも調子に乗ってぷにぷにすると、ガブリン攻撃がくうので
ささっと逃げないといけませんw

コメントが上手くいかないのって私もたまにありますよ。
なんなんでしょうね。
せっかく書き込みして貰ってたのに申し訳ないです~(´д`;)
2011/12/06(火) 14:10:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
2匹も捕獲出来たなんて素晴らしいです。
ウチの方はあっという間に他勇者さんの仲間になって
旅立ってしまってましたよ。
なんとか1匹連れて帰れましたw

肉球の日~って騒ぎ出したときには、ウチにはもうプレもハタリスも
居なかったので出演して貰えなかったんですよ。
リチャ達は掌なかなか見せてくれないし、
肉球のあるゴルハムやスナネズミさんは
じっとしてくれないしなので、うに蔵に頑張って貰ってますw
2011/12/06(火) 14:13:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
