ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウマウマ祭りと仔ハム祭り
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今週頭、素敵なプレゼントが届いた
朝に確認したもんだから、中身チェックしないで出社

うちに帰ってから中身を見て小躍りした
まろまろ印
乾燥パパイヤとうに蔵とお世話係にオヤツ
リスのチョコにリスのシート(コースター?)
ろくさんの素敵ブロマイド


乾燥パパイヤですよー
祭り_ぴきぴき3_1
うまうま                うまうま


おいしいですか?
祭り_ぴきぴき3_2
うまうまうまうまうま          おいちい


りんごタンもどーぞ
祭り_りんご
はむはむ


もいちゃん・・・は、あっという間にほっぺですか
祭り_ぽてと
おぐおぐおぐ

あんず子さんは奪い取って端っこで食べてたから撮影出来ず
うに蔵はとぐろ巻いて寝てたからオヤツは後日となった
前回頂いたときも大騒ぎだったけど
市販のよりずっと美味いらしい

ささ、お礼を言いなされ
祭り_ぴきぴき3_3
あむあむあむあむあむ        まろまろさんありがとうございますでつ

今週はさぶくて布団から出たくなかったけど
心はほっこりだったよ

土曜日はらなんのちっこ検査
駆虫薬の効果かは謎だけど、とりあえず白血球は無くなってた
だがしかし、結石がまた出てしまった
結石だけでは何か治療がある訳じゃ無いから
このまま漢方薬とクランベリーで様子見
2週間後に再検査と相成った

日曜日はもうひとつの祭りだ


Sacchanさんに里親はいないかね~っと言われて
ハム友であり、プレ友であり、ウチのぴきぴきずの同期のリチャ飼いであり
スナネズミのあんず子さんの生家でもある友人に声を掛けたら
いいよーって二つ返事もらった

今日はその子を代わりに受け取ってお届けするという日だって事で
早速待ち合わせ場所にGO
メンバーは里親コーディネーターwのSacchanさん
ちえさん、Sacchanさん宅で生まれたゴルハムちゃん
受け取りにお江戸来訪のゆかりさん、
仔ハムの親元さんのごんさんだ

まずは飯を食うべということで、Sacchanさんオススメのスペイン料理屋へ

コース料理だったのだけど、みんなうまかったー
スペイン飯_1

スペイン飯_2

スペイン飯_3

お店を出る頃にはかなりゲフくなる
夜になっても腹が減らなんだ


腹が苦しくなったところで仔ハム達とご対面~
ろぼろぼ_1
わーわー


じっとしてくれない
ろぼろぼ_2
きゃーきゃー


仔ハムの正体はロボロフスキー
ろぼろぼ_3
麻呂眉が特徴のハムハム
ウチも以前お世話していたことがある
ベタ慣れにはならないけど、かわゆい奴らである

5兄妹で生まれたこのロボっ子達は、
ホワイトフェイスちゃんとノーマルの姉妹が嫁に出て
親元にホワイトフェイスのお兄ちゃん(?)が残ることになったそうな

友人宅にはノーマルちゃんを嫁入りということで
独断と偏見でこの子に決定
ろぼろぼ_4

ろぼろぼ_5

きゃわいいね(≧∇≦)

無事に友人に受け渡しも出来たし、使命も果たせたよ
久しぶりのぴちぴちぎゃるだって喜んでた

元気に育つんだよ~
ろぼろぼ_6
カメラ目線だったのにピンボケだったのがおしい










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとう。
この大騒ぎの集まりにもすっかり馴染んだぽんたさん(笑)
蟹の身のほぐしはあんず子さんの仕事なみだったよ(爆)
里親さんにも早速届けてくれて、ありがとう。

しかし、ちっこがいまひとつ安定しなくって、悩ましいねー。
ほんと、原因不明なことが多くて、困るよね(涙)

まろまろさんのパパイア、大人気たね☆
2011/11/28(月) 00:46:03 | URL | Sacchan #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたぁ(^O^)/
毎度の事だけど昨日も楽しかったね♪
次は、巣鴨巡りツアーかっ?( ̄m ̄)
ぽんたさん宅には素敵なプレゼントがよく届きますね~。
らなんくん、長引いてますね。早く落ち着いてくれると良いね。
里親様の元へ行ったロボちゃん…お幸せに♪
2011/11/28(月) 16:44:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
リスのチョコにコースター素敵~(〃ω〃)
みんなもブレブレでがっついてましたね( ̄∀ ̄)美味しいんだ♪
ロボちゃんワラワラ可愛いっっΣ(o>艸<)まろ眉くっきりでプリティ~~
ぽんたさん経由でいいご縁があったんですね。

わたくし事ですが、先日は月海に優しいお言葉ありがとうございました。
いろいろ情報を教えてくださったり、とても有り難くて嬉しかったです。
2011/11/28(月) 17:32:53 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
お揃い、リスチョコ~♪
まろまろさんから・・・・v-480リス、お揃いだぁ~v-432
クリスマスまでしっかり取っておく予定です!
みんな乾燥パパイヤ美味しそうに食べてるねぇ~。
りっちーは以前お友達から送って頂いたんだけど食べなくって・・・v-393

ちっちゃいハムちゃん、ロボだったのねぇ~♪どの子も可愛いけど、
里親様の元へ行ったロボちゃん眉とホッペが白くって、とてもチャーミングv-345
みんな元気で大きくなるんだよぉ~♪
(でもロボちゃんは大きくならないねv-426
2011/11/28(月) 23:11:27 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
動物も人間もウマウマでうらやましいw
家の子たちは、だんだんまるまるしてきたので少しづつ食事減らしてたりして不満がられてます^-^;
2011/11/28(月) 23:24:41 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
かわゆ~い♪
ジリスちゃん&ハムちゃんたちが大興奮で乾燥パパイヤ食べるのも分かるけど、ぽんたさんが小躍りしたくなっちゃうのもよ~く分かるわぁ♪
とっても素敵なプレゼントですね~(*^ ^)v

おいしいものに、ちっちゃ~い仔ハムちゃんたち・・・私もブログを見ながら小躍りしました(≧ε≦o)
2011/11/29(火) 00:01:29 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
Sacchanさん
日曜日は楽しかったね~。
ああいう大騒ぎは大好きだ。最近こういうのが無かったから
誘って貰えて嬉しかったわ~(*´∀`*)
蟹・・・・・食べながらだったら無言だったよ(^^;)
ちびロボちゃんはお家に落ち着いた途端ビビリに変身したらしいよ。

結石だけだと猫みたいに処方食があるわけじゃないから
薬とかでどうにかできないっていうのがモヤモヤするね。
クランベリー効果を期待して毎日あげていくよ。
寒くなったからおちっこが濃くなってるんで水分を意識して
あげないといけないから、冬場は悪化しないように気を付けなくちゃだよ(´д`;)
2011/12/01(木) 09:58:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
日曜日はお疲れ様&たのしかったですなー(*´∀`*)
次は巣鴨・新大久保・中野ツアーですなwwww
ロボっ子も無事に新しいお家に根付いたようで良かった良かった。

有り難いことに色々頂いてしまって、お世話係は毎度毎度小躍り踊って
よろこんでますですよw
昔はハム達とかにあれやこれやとオヤツ買ってたんだけど
最近はおざなりだったからみんな大喜びだったよ(^^;)
らなんのちっこは結石だけだったらクランベリーで対応なんだけど
白血球とか赤血球とかが出ちゃうと病気だからね。
このまま出てこないことを祈るばかりだわ(´д`;)
2011/12/01(木) 11:09:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
リスのチョコはちょっと食べるのに勇気が要りますね(^^;)
ぽてとは凄い勢いでほっぺにしまっちゃうし、
らなんはずっとモグモグしてるし
あんず子さんは隠れちゃうし、比較的まともに撮れたのは
りんごとかりんだけでした。

ちびロボちゃん達は可愛かったですよー。
ホワイトフェイスのパパンなので、普通のノーマルの子より
麻呂眉の具合に変化が見えて面白かったですw

月海ちゃんはあっという間に星になってしまって残念でなりませんでした。
何にも力になれずにすみません。
ウチの歴代ハム達と今頃は仲良くしてるかな~
2011/12/01(木) 11:56:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
あやこさんの所にもリスチョコが届いたんですね。
クリスマスのイベントにっていうのは良いかもですね。
私もそれまで取っておこう。
シマリスさんはパパイヤ食べないのか~。
ウチはハム達はそこそこの食いつきなんですが
あんず子さんとぴきぴきずは大喜びですよ。

久しぶりに会ったロボっ子は可愛かったです~。
小さくてすばしこいし、手に乗せたりしてもびょーっと跳ぶしなので
中々ベタ慣れっていうのはないんですけど
麻呂眉とハム飼いでは口の周りのふくふくした場所を「むふーん」というんですが
そのむふーんのふくらみ具合がキュートなのですw
嫁入り先も今まで色んなねずみ達を育ててきた人なので
安心してお任せできました(^^)

2011/12/01(木) 14:01:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぴきぴきずの大騒ぎより、お世話係の方が喜んでましたよ(^^;)
チョコはまだ食べてないんですが、抹茶のお菓子はウマウマと頂きました。

ウチはぴきぴきずの状態は良いんだけど
りんごが丸々してしまったので、ご飯の量をセーブしてるので
くれくれと毎回暴れてます(^^;)
2011/12/02(金) 00:17:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
ぴきぴきずのウマウマを頂けるのも嬉しいですけど
可愛いリスグッズとお菓子は嬉しいです~。
うひゃっほぅって小躍りしながらウマウマ食べましたw

ロボっ子達は可愛かったです~。
久しぶりのロボに対面したのもありますが
仔ハムはたまらんですね~(*´∀`*)
ちまちまっとして素早くて、ツヤツヤぴちぴちでした。
無事に友人宅にお迎えして貰ってかわゆい名前もつけてもらったようです。
元気に育って欲しい物ですね(^^)
2011/12/02(金) 00:24:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
