ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいプレゼント
2011年11月05日 (土) | 編集 |
本日素敵なプレゼントが届いたのーん

きゅうぴい☆ちゃんねるの音さんから
ぴきぴきずにって素敵アイテムがっ
プレゼント_音さん1


ぴきぴきずにはWOOLY社のペレット牧草の新アイテムとドライフルーツ
プレゼント_音さん2
右上のうさぎの七草
袋の中身はうさぎの葉っぱっぱ(ネーミングが(^^;))

音さんが新シリーズを買ったって言うから感想を聞いたら
試供品を分けてくれるというありがたいお言葉を頂き
それに甘えてしまった

そしたらペレット牧草の他にお世話係にも
素敵なプレゼントが入ってたん
プレゼント_音さん3
お菓子(好物)とハンドクリームとあぶらとり紙

わーいわーい、嬉しいな~って事で
早速お菓子はオヤツに食ったw


ぴきぴきずに早速あげてみましょう
出せ出せ、オヤツオヤツ~って騒ぐらなんを放置して
かりんにあげてみた

はい、葉っぱっぱペレットをどーぞ
ぴきぴき_プレゼント1
うまうまうまうま


暴れ倒したらなんが巣箱に戻ったのであげてみた
ぴきぴき_プレゼント2
あむあむあむあむ


あむあむしてるらなんの上からかりんが顔を出した
ぴきぴき_プレゼント3
もぐもぐもぐ     むぎゅっ

葉っぱっぱと七草と食べさせて食いつきが良い方を買うか
両方買って混ぜるか様子を見てみよう


らなんの発情はもう終息寸前、かりんはこれから
だもんで、今年もスカで終わった
リチャの繁殖は難しいね~
ぴきぴき_プレゼント7
発情中、痩せてしまっていたらなん
ボソボソの毛並みも落ちた腰のお肉も戻りつつある

今シーズンも他の人が言うほどクッサーとは感じなかった
返ってプレの方が獣臭い(ワンコ臭い)かったからなのだろうか
掛かり付けの先生にキャリーで籠もった匂いをクンクンしてもらったことあるけど
そう臭くないよね~って結論に至っている
だがしかし、お世話係も先生も鼻がバカになってるだろうから
ホントに臭くないかは定かではない(爆)


ささ、音さんにお礼を言いなされ
ぴきぴき_プレゼント6
音さん、うまうまありがとうございますでつ

ぴきぴき_プレゼント5
ありがとうございますでつ~


音さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なプレゼントだねー☆
お菓子はガレットなのかしら?
ぴきぴき達はもうフリースが入ったんだね。
ごるはむは発情は♀にうながされて、♂が反応って感じだけど、リチャはそれぞれなの?
そりゃ~、タイミングがずれることもあるだろうから、難しいねー。

>お世話係も先生も鼻がバカになってるだろうから

ここ、大ウケ(爆)
2011/11/05(土) 23:22:19 | URL | Sacchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(日) 00:07:29 | | #[ 編集]
うわっ!紹介すみません(〃▽〃)
ほんとちょっぴりのおすそ分けだったので
写真のせてもらったら恥ずかしいですね・・・
はっぱっぱ食べてくれましたか~偉いな~
うちは、そのままパスしてもそれよりも
うまいもんをクレって感じで後回しにするんですよぉ
だから、牧草の下に隠して留守番用ペレットです。
気分が乗らないときはそれさえも残してるときがあるので・・・
かいわいいお礼をされちゃって、うれしいから
またなんか送っちゃおかしら(^m^)フフフ
2011/11/06(日) 00:55:10 | URL | 音 #-[ 編集]
お試しって嬉しいね♪
初めてのオヤツやご飯はお友達からのお試しはとってもありがたいよね。
シマリスやうさぎ仲間でも時々お願いしているみたいですよ。
(りっちー、お店からのおやつはあまり食べないの~)
ネーミングも可愛いわぁ~♪
もちろん私はお世話係のオヤツが一番気になるんだけど・・・・v-392
臭いって・・・・・私は鼻風邪で利かなくなると、りっちーの部屋の臭いしなくなるわぁ~v-407
2011/11/06(日) 18:01:12 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うちも頂きましたよぉ~♪
ペレットって買うの勇気いるからありがたいですねぇー
らなんくんとかりんちゃんはどっちが好きかなぁ
二階建てになって、カワイイなー♡
らなんくんの痩せ方、なすに似てるかも~
なすもお毛毛もボッソぉーです
ケージの中、すごく毛が落ちてません?
鼻がバカって…ww吹きました。
2011/11/07(月) 23:54:40 | URL | COCO #-[ 編集]
やはり一番嬉しいのは飼い主様への贈り物でしょうか?(笑

動物も人間もみんなほくほくハッピータイムですね^-^
2011/11/08(火) 23:43:18 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
Sacchanさん
お菓子はガレットだと思うっていうか、お菓子の名前を知らん(^^;)

ぴきぴきずはね~、暑がりなりんごと夏ばてしたうに蔵のために
ガンガンにエアコンかけてたから、冷えないように
ずっとフリースのお布団だったの(^^;)
リチャの発情はどっちかに誘発されて~っていうのじゃないんだ。
ジリスのオスは大体秋の後半から冬にかけて3ヶ月くらい長期間
たまたまが立派になるのね。
メスは短期間しか発情しないんだけど、12入ってから1ヶ月くらいかね~。
今年は全然ずれちゃったからスカだよ(´д`;)

先生は絶対くさーい匂いに対して耐性が出来てるよ。
嗅ぎ慣れてる私はともかく、ふがーっと身体に鼻付けて匂ってるのに
そうでもないねーって言ってたし(^^;)
2011/11/10(木) 14:49:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
鍵コメさん
ぴきぴきずは冬眠してしまうこともあるので
ぬっくぬくのお家にしなくてはいけないのです。
お布団とヒーターにあたって、2リチャが丸くなってたりすると
蒸かしたてのお饅頭みたいなんですよ(^^;)
2011/11/10(木) 14:51:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
大袋しか売ってないようなヤツだとお試しが気楽に出来なくて
躊躇しちゃうんですけど、今回は助かりました。
食いつきの様子を見て、どっちを買うか決められますよ(^^)

量が多くて食べきれないとか、食べなかったから誰か代わりに
食べてーっていうのを
飼い主さん同士で出来るから良いですよね。
りっちーちゃんは、あやこさんのお手製の美味しいオヤツの味を知ってるから
市販のチープな味はいやなんでしょうな。

匂いは麻痺しますね。
もちろんうんぴやおちっこの匂いは臭く感じますが
体臭とかは慣れてしまう見たいです。
私はハムの匂いと、うに蔵の肉球の匂いをふんかふんかするのが好きですw
2011/11/10(木) 15:00:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
お試し以外に色々貰っちゃってありがとうございます~。
オヤツは早速うまうまいただきました。美味しかったです(*´∀`*)
うまうまのお礼には船越栄一郎御用達バウムクーヘンにしましょうかねwww

葉っぱっぱも七草もどっちが凄く食いつきが良いかは
まだよく分からない感じ何ですが、メインのペレット牧草に
混ぜ混ぜして使うのには良いかもしれません。
食べ飽きないように味を変えるのとかにも使えそうです。
牧草もりもり食べてくれれば良いんですが、イタリアングラスしか食わんし
春から夏にかけては食わんしなので、ペレット牧草のシリーズに
バリエーションが増えるのは嬉しいっす。
お裾分けありがとうございました。
2011/11/10(木) 15:07:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
COCOさん所にもお試しが来たんですね。
なすさんもみそちゃんもモリモリ食べててよい子だわw
ペレット牧草シリーズは素敵なお値段なので、
パッと手を出せないのが難点ですな。
こうやってお裾分けしてもらえるのは本当に助かります。
コレで大袋の方も買う勇気が湧きましたよw

発情すると毛並みがぼさぼさになって、油ギッシュになるし
痩せてしまうので腰回りのお肉がそげてしまうので
体型が同じようになりますね。
プレも同じ感じなんですよ。ゲソゲソーっと痩せてしまうから
大丈夫なのかしらって心配になった物です(遠い目)
毛はフリースのお布団に一杯付いてますね~(^^;)
あと毟ると結構抜けます。
でもプレの夏毛と冬毛みたいに差があんまり無いから
ボワボワ飛ぶほどじゃないな~って印象です。
ブラッシングしたり、濡れティッシュとかで拭いてあげると良いかもですな
2011/11/10(木) 15:11:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
お試しももちろん嬉しいですが、お世話係にってオヤツが来るのは
もっと嬉しいですな(笑)

昔はペットイベントとかでサンプル一杯貰ったり
ショップでバイトしてた子にお願いしたりしてたんですが
そういうのも伝もなくなってしまってたんですよ。
現品をいきなり買って玉砕ってよくしてたので、
ここの所は大袋は怖くて買えなかったんで
サンプルはホントに助かりました。
2011/11/10(木) 15:19:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
