ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はろうぃーん 2011
2011年10月24日 (月) | 編集 |
今年もやってきましたハロウィンですよ

いつもの如く、ハロウィンだーってイベントらしい事柄には近づいたりもせず
カボチャ物のコンビニスイーツ食べたり
ハロウィングッズを買おうか迷ったり
そんな程度で終わった

そんなんでもちょっとした事くらいはやりましょうって事で
今年も帽子をかぶって貰いましたよ
でも、今回はオヤツで釣る方法に失敗して
ぴきぴきずの写真はろくなのが撮れなかったよ

ささ、坊ちゃんウマウマあげるから帽子かぶってw
ハロウィン_ぴきぴきず1
うまうま


かりんはケロケロ帽に挑戦だ(乗せただけだけど)
ハロウィン_ぴきぴきず2
うまうま

クランベリーで釣ったんだけど、すぐにほっぺに入れちゃうから
ちっともじっとしてくれなかったよ

次は幼稚園帽もかぶってみてー
ハロウィン_ぴきぴきず3
もぐもぐもぐもぐ


このあと、どれもコレもぶれるばっかりでまともに撮れず
オヤツを消費するばっかりだったから
ぴきぴきずでは断念
ということで、他のメンバーで挑戦してみましょう

ねずみ組最初はりんごタン

オヤツをもぐもぐしてる間に撮ろうと思ったけど
見向きもせず(^^;)
しょうがないのでちょろりらしてる間にパチリ

くんかくんかしてる隙に乗せてみた
ハロウィン_りんご1
はにゃ?


帽子に興味津々だけど囓ったりはしなかった
ハロウィン_りんご2
くんくん


次はもいちゃん
ハロウィン_ぽてと1
こりは なんでつか?


もいちゃんもオヤツ眼中無しだったからうごうご動く
あむっと味見しようとした隙にパチリ
ハロウィン_ぽてと2
あむー


あんず子さんは慣れない外で落ち着かない
ハロウィン_あんず子1
ここは どこでつか?


あんず子もオヤツは眼中無しだったけど、帽子はちょっと気になるのね
ハロウィン_あんず子2
いろんな においが するでつね


今年はねずみ組に初挑戦だったけど
小さいから被せることが出来るわけじゃない
ぴきぴきずでの玉砕は、うに蔵でリベンジだ


ささ、今年もかぶっておくれ
ハロウィン_うに1
いやにゃ つーん

ガブられて、キックされたけど
被せてしまえばこっちのもの

観念してかぶるのだ
ハロウィン_うに2
う~~~~


今年は百均でなんか小道具買おうと思ってたのに
りんごが脱走するわ、ぽてとのカジカジ破壊が進むわで
せっかくお店に行ったのにそんなことスポーンと忘れて
結局何も買わずに終わってしまった
来年はもうちょっとコスプレらしい事が出来たらいいな








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
可愛い帽子がたくさんあるんですね~
ぽんたさんの手作りですか?
どれも可愛いけれど、私は幼稚園帽に萌え(*´д`*)
顎ひもでぷっくりほっぺが強調されて言うことナイス☆
ハロウィン帽子にみんなで伝言ゲームしてるみたいww
2011/10/24(月) 20:53:31 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
あはは、
みんなかわいい~ヽ(=´▽`=)ノ
反応がそれぞれなのがおもしろくて、部屋でひとり笑ってしまいました(^▽^;)

中でも幼稚園帽がツボです
立ってるところがまたおもしろくて…ほっぺとお腹がまん丸の、こういう幼稚園児、いそうです( ̄m ̄〃)
2011/10/24(月) 21:58:40 | URL | リオン母 #-[ 編集]
激カワですっ(`ー´ゞ-☆
みんな超かわいいよぉ~~~~っw(*´∀`*)w
うちもハロウィンに備えて、小道具準備したりするんだけど、やっぱりりすっ子、こちらの期待通りに動いちゃくれませんからね~(;´▽`lllA``
毎年あえなく撃沈・・・

どのお写真もとってもかわいいけど、個人的には、ぴきぴきちゃんの幼稚園帽子と、ウニちゃんの「しゃあねぇな、かぶってやったにゃ!」と言わんばかりのなんともいえない表情が好きです(≧∇≦)/
2011/10/24(月) 23:38:35 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
うちも昔はやってたなー。
結構、イベント事は大事にしてたのに、いつの間にかやらなくなった。
年とればとるほど、なんだか忙しくなるような気がするな。
ほんで、1年が短い。
お気楽主婦でパート勤めだけなのにねー。
しかし、みんな可愛く撮れてますね。
もいちゃん、大健闘(笑)
あんず子さんがケージの外ってレアな感じ☆
2011/10/25(火) 09:53:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
みんな可愛い~♪
色々な帽子v-323をかぶったり、側に置いたりv-426・・・いいねぇ~v-398
みんな可愛く撮れてるよぉ~v-212v-352
そうそうもうすぐハロウィンだもん!みんな準備は大丈夫かなぁ~v-422v-410
もちろん今年もりっちーのハロウィンは・・・・女優さんに機嫌をとりながら頑張ってます。
うにちゃんのチョコンと乗せた帽子と上目遣いのチョット怒っているようなお顔がいいわぁ~v-398
2011/10/25(火) 17:14:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うわぁv-291可愛いっ可愛いっe-343
個人的には、幼稚園帽を被ったらなんくんと、うにちゃんが気に入ったよv-344
ハロウィンとは気付いても今年も我が家は、なんもせず~だろうなi-229
2011/10/25(火) 21:29:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
うわぁ(*゚▽゚*)かわいい~~~♪
そして素早~い( ̄∇ ̄;) すごいわ、ぽんたさん。
全員参加で楽しいハロウィン写真になってます~(〃ω〃)
まろひめさん、上手にかぶってますね。紐まで通してすごい♪
ねずみちゃん達は帽子に興味津々だったんだ(^^;)
トリはうにさん(〃ω〃)よく似合ってるよ~。
2011/10/26(水) 09:05:53 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
わ~~!
このお帽子たち、懐かしい!
我が家も何個かお願いして作っていただいてました☆
幼稚園帽子、うちには黄色いのがあります。
ハロウィンのはなかった(>Д<)
しかもみなさん、本当にお似合いで、メチャメチャ可愛いぃぃぃーー(≧▽≦)ノ彡
大きすぎたり、小さすぎたり、かなりGOODです☆
2011/10/27(木) 20:45:11 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
すごいすごい!!かわいい~~!!
幼稚園帽上手にかぶってるぅ~らなんちゃんかな。
首のしたに紐がまわせるから安定してるんですね~
そういえば、うちも最近コスプレをさせてなかったなぁ~
クリスマスにはやりたいけど・・どうかなぁ~~
それまでに発情期が終わってくれないとむりかもなぁ~
うに蔵さんのちっこい帽子もやけに似合うw
2011/10/27(木) 23:53:20 | URL | 音 #-[ 編集]
にゃふ~ん♡
みんなきゃわゆい♡
やっぱり真打ちはうに蔵さんですか!
私も、何かコスプレに使えるのないかなーっと
100均とか見ちゃいましたww
2011/10/28(金) 20:55:45 | URL | COCO #-[ 編集]
おぉー、上手にかぶってますね。
そっかぁ、毛糸で作れば思った大きさにしやすいですね^^
うちのも動いてダメそうです。
幼稚園帽子のひもをかけられる所がすごい!でも、ほっぺにいっぱいたまってる(笑)
2011/10/28(金) 21:52:29 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
これはかわいい^-^
家ではたぶんすぐ帽子おとしそう。
モデルになれますね(笑
2011/10/28(金) 23:46:52 | URL | puredogs #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶりです!
いつもペタありがとうございます♪

ハロウィン写真いいですねぇ!
小さな帽子、うちのデグさん達にもかぶせてみたいですなぁ^^♪
幼稚園帽、かなりお似合いでかわいいですね♪
2011/10/30(日) 02:16:50 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
poinさん
この帽子はリチャ飼いさんの手作りなんですよ。
ショップをネットで出してたんですが、今はもうやってないのです。
プレのアミグルミとかも作ってもらったんですよ。
幼稚園帽子人気だな~(^^;)
らなんは比較的かぶってくれるんですが、かりんは男の子に比べて
エラがはってないので脱げちゃうのと、アゴ紐を通そうとすると
嫌がるので乗せるだけが限度なんです。
色違いで幼稚園帽があるので、今度はかりんと一緒に被してみましょう。
2011/10/30(日) 12:51:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
ハム達は動じないんですが、無反応なんでちょっと寂しいです。
リチャ達はオヤツで釣れば何とか被ってくれますね。
何にもしないで被らされるだけ被らされて貧乏くじを
引いてるのがうに蔵ですね(^^;)
色々イタズラされて可哀想だけど、頑張ってくれてますw
幼稚園帽子人気だなー。
普段は座っちゃうんだけど、この時はオヤツで釣って
立たせたままでモグモグしてましたw
2011/10/30(日) 13:00:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
リスさんだと帽子を被ったりとかそういうのは難しいですか。
あやこさん宅のりっちーちゃんみたいにコスプレをしてくれる子の方が
まれなんですね~。
色んなリスさんのコスプレとか集まったら可愛いだろうな~(*´∀`*)

幼稚園帽子人気ですな。
ほっぺが良い具合に膨らんでるのもポイント高いのかも(^^;)
うに蔵は止めろニャーってガブガブ&キックを食らっては居たんですが
最後には観念して渋々被ってくれますw
だもんで、いい顔はしてくれないんですけどね。
2011/10/30(日) 13:05:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ウチは以前全然やってなかったのよ。
リチャ達が来てから、プレで出来なかったことをやってるような感じだね。
プレのために作ってもらった帽子だったんだけど
力の限り嫌がられて断念してたんだよ。
ハタリスちゃんは被ってくれたんだけど、プレに合わせてたからでかくてね(^^;)
もいちゃん頑張ってでしょう?
めずらしくじっとしてくれたの。
あんず子さんは外に出さないから、お外で固まってたよw

ホント年々1年が短くなっていくよ。
もう今年も残すところを2ヶ月だなんて(´д`;)エーって感じ。
2011/10/30(日) 13:11:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
実はハロウィンを1週間違えてたんです~(^^;)
だもんで、あわてて撮影会をした結果がこんなでした。
リベンジしようと頑張ってます~。

りっちーちゃんのハロウィンパーティーは上手に衣装を着て
可愛くきめてるんだろうなー。
今から楽しみです。

うに蔵には帽子自体が小さいんですが乗せるにはちょうど良いのです。
でも乗せたりするのが大嫌いだから、何度も挑戦して
うに蔵が諦めてくれるまで頑張りました。
なので不機嫌顔です(^^;)
2011/10/30(日) 13:40:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
幼稚園帽子は人気高いな-。
ぴきぴきずはろくな写真が撮れなかったから
リベンジしようと思ってるんだけど、上手く出来るかしらん(^^;)
うに蔵は渋々被ってくれたからか、終始こんな顔だった。
モデル猫さんの様にとは言わなくても、もうちょいきゅるんとした
顔で居てくれても良いのにって感じだよ(´д`;)
2011/10/30(日) 13:45:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
素早いというより、1週間違えてたというのが正解です(^◇^;)
ぴきぴきずの写真がろくなの撮れなかったのでリベンジで
明日披露しようと思いますので見てくださいね~(^^;)
ウチのぴきぴきずはまろさん&ひめさんじゃないっですよー。
ぼたんさんったらお茶目さん(^∇^)σ)゜ー゜)

ハム達は被せられないので乗せようとか思ったんですが
それでも出来ずに並んでパチリでした。
うに蔵はブーたれた顔でしたが頑張ってくれましたよw
2011/10/30(日) 13:56:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
おー、帽子作ってもらったんですか-。
周りのプレ仲間ではプレぬいを作ってもらったとか言うのは居たんですが
帽子は居なかったんですよ。
今思えばもっと作ってもらえば良かったな~。
幼稚園帽の青いのはプレ用に、黄色いのはハタリスちゃん用に
少し小さく作ってもらったんですよ。
帽子を作ってもらったのがハロウィンの時期だったのかもしれません。
期間限定だったような違ったような(覚えてない(^^;))
ウチのプレが力の限り嫌がる子だったので被らせられなかった分
リチャ達には頑張って貰いましたw
2011/10/30(日) 14:00:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
らなんは比較的帽子を被ってくれるんですが
オヤツがなければだめですね~。
かりんは力の限り嫌がって被ってくれないんですが
オヤツで釣っていれば乗せることは許してくれます(^^;)
ハム達には頭に乗せられないんで、おちりに乗せようと思ったんですが
ウゴウゴ動いて無理でした。

きゅうちゃん、ぴいちゃんのクリスマスコスプレ楽しみにしてますよ-。
ウチはクリスマスはグッズがないのでうに蔵だけだな(^^;)
2011/10/30(日) 14:22:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
是非ともコスプレ挑戦してみてください。
ウチのでも出来るくらいだから、なすさんやみそちゃんも
似合うと思いますよ-(*´∀`*)
真打ちはうに蔵というか、ねずみ達とリチャがグダグダだったので
うに蔵に頑張って貰いました(^^;)
でも終始ブーたれた顔で何だかな~って感じです。
2011/10/30(日) 15:33:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
編み物が上手だったら色々出来て良いですけど
お世話係そういうのはからっきしなので人に作ってもらったんです。
アゴ紐も毛糸で作れば締め付けも無くて良いと思いますよ。
是非試してみてください(*´∀`*)
アゴ紐はらなんしか掛けられないです。
かりんは力の限り嫌がります。
亡きハタリスちゃんはこういうのを気にしない子だったので
帽子も被れるし、髪ゴムとかも付けられたんですよ。
同じ名前なのに3代目かりんはダメダメですな(´д`;)
2011/10/30(日) 15:37:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
らなんはオヤツで釣れば何とかなりましたが
油断すると振り払ってしまいますよ。
かりんは乗せるのが限度なので、ささっと撮影しないと
すぐにずり落ちてしまうんですよ。
プレ用に作ってもらってた帽子なんですが、肝心のプレは
力の限り嫌がってガブガブしてたので被せませんでした(^^;)
2011/10/30(日) 15:42:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
お久しぶりです~。

デグさんだとオレンジとか原色が似合いそうですね。
小さいティアラみたいなのとか可愛いだろうな。
編み物とか出来たらそう言うの作れるんですけどね~(^^;)
幼稚園帽子はみんなに人気ですね~。
作ってもらって良かったですw
2011/10/30(日) 15:48:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する