ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
抜歯とうごうご祭り その2
2011年10月21日 (金) | 編集 |
台風15号が猛威をふるっているとき、左下奥歯の詰め物が
前触れもなく取れた
原因は老朽化
ずいぶん前に詰めたヤツだったから寿命だったようだ
そっちの治療は先週終わって無事に新しい詰め物が入って快適

昨日、ずいぶん前からヤバイとは思っていたけど
先送りにして治療していなかった歯を診て貰った

結果、根っこが真っ二つに割れてるからダメだねだって~(つД`)

この歯は根っこが曲がっていて定期的に炎症を起こして
膿がたまってしまうのだ
その度に詰め物を外して、ガリガリやって膿を取って
薬を入れての繰り返しで治療にも時間掛かるし
ガリガリやるから根っこの部分もどんどん薄くなってしまっていた
いずれは抜かなければならないとは言われていたんだけど
とうとうその時が来てしまった

ぐりぐりと引っこ抜かれた右上奥から2番目の歯
今までありがとうー、さよーならー(T-T)ノ


閑話休題


仔ハム祭り その2へGO

餃子祭りも終わって腹一杯で各々ほろ酔い良い気分(ねむねむの人も居たが(^^;))
再度仔ハムを見に行った


ちみっこが出てきたー
仔ハム祭り_2_1
ひょ?


豆腐で釣ってハムリングが出来るかと思ったけど上手くいかず(^^;)
仔ハム祭り_2_2
わーわー

どんどんにほっぺの中に消えていく豆腐
仔ハム祭り_2_3
きゃーきゃ

ハム団子
仔ハム祭り_2_4


並んだw
仔ハム祭り_2_6


食べるのに夢中で触ってもびょーっと飛ばない
仔ハム祭り_2_5
うまうまうまうま


巣箱戻っちゃったけど、蓋を開けて中を見る
仔ハム祭り_2_7
なにごとでつ?


カメラ目線
仔ハム祭り_2_8
じー


ひとりでまったり
仔ハム祭り_2_9
ふー


きぃちゃんの息抜き用別宅にも一杯
仔ハム祭り_2_10
わーきゃー


トイレと壁にぎゅむぎゅむ入って寝る
仔ハム祭り_2_11
ぐーぐー


そこに兄弟乱入
仔ハム祭り_2_12
ぎゅむぎゅむ


この子はちえさん宅に嫁に行くらしい
仔ハム祭り_2_13
ひゃー


仔ハムがいるとやたらとでかく見えるきぃちゃん
仔ハム祭り_2_14
ふつうの おおきさでつよ


この後、デジカメの電池が切れるという間抜けな状態になって
ケータイに切り替えるが、ボケボケ写真しか取れず
前日に見たときはメモリいっぱいだったのにおかしーなー(´д`;)
ある程度撮れて良かった

仔ハム達も輿入れ先が無事に決まったらしい
うごうごを毎日堪能していた日々とのお別れが近いから
Sacchanさんも寂しいだろうね~



おまけ
お散歩に出たいきぃちゃんとちえさんの攻防
仔ハム祭り_2_15
おさんぽに いくんでつっ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
治療お疲れ様でした。
穴も早く埋まってくれるといいですね。

ちみっ子ハムちゃん、鼻が大きく見えるんですね。
かわええ~v-238
こんなに小さくても豆腐が好きなんだ。
2011/10/21(金) 12:36:02 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
歯の治療は大変だけど、歯医者に一度も行った事が無い私としては
興味津々とゆ~か、一度は、治療を経験してみたい(爆)
子はむちゃんは、何処で見ても可愛いね~v-398
私達がお邪魔した時よりも更に成長していて、びっくりv-405
今から我が家にやって来るのが楽しみで仕方ないですぅv-341
Sacchanは、超~寂しくなるだろうけどねっi-235
2011/10/21(金) 16:39:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
がはは、ここでちえさんちに行くコ、バレてるぅ(爆)
こちらの常連さん、うちとカブってないからいいかー☆
もう来週のことだしねー。
ちえさんも書いていあるけど、ぽんたさん達が遊びに来たの1週間前だよね。
私は1週間前、「ちいさっ\(◎o◎)/!」ですわー。
頼りないって感じ。
だけど、なんで、みんな指差しているんだぁ???(笑)
仔はむの巣立ちは寂しいけど、このかわいさを一日でも早く里屋さんにも味わって欲しいなーと☆

歯医者さん、もう10年以上も行ってないのだけど、大丈夫かなー。
歯、抜いた後の治療、どうするのぉ?
2011/10/21(金) 23:17:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
いやー\(//∇//)\
子ハムちゃんがいっぱーい
かわいー\(//∇//)\
ちいちゃい~
みんな輿入れ先が決まって良かったですね~(^。^)
2011/10/22(土) 14:46:56 | URL | こたろ #-[ 編集]
可愛い子がいっぱ~い♪
1・2・3・4・5・・・・子ハムちゃん5匹v-522可愛いv-398
みんなきれいに整列・・・・私もやってみたい!
本当に楽しそうで羨ましい。

歯医者さん・・・・大変だったわねぇ~。
私も行ってこなくっちゃなぁ~・・・・・。大嫌いなので、つい後回しにv-393

2011/10/22(土) 16:03:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
やはり小さいというのは、それだけで可愛い^-^
よちよち感がでてますね!

歯は大変でしたね。私も奥歯治療してます><
2011/10/23(日) 20:56:43 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うごうごだぁ♪
ほんと、ちっちゃくってかわいい~(´∀`)
ペットショップのハムちゃんもそうだけど、あったかいせいか、みんな角っこにぎゅうぎゅうに重なりあってたりして・・・
ちゃんと整列した仔ハムちゃん、すごいぞw(*´∀`*)w
母ハムさんが、めっちゃ大きく見えるわぁ(≧ε≦o)
お散歩はダメよと必死のガードに笑いました(*^ ^)v
2011/10/23(日) 22:15:11 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
すごい。ゴールデンハムスターだらけですね。小さい時だからこそ見られる写真です。ただこうして全員そろうのが少ないのをハムスターたちはわかっているのでしょうか。
2011/10/24(月) 18:40:19 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ツバキさん
今回はあんまり腫れずにすんで、抜いた穴も大分ふさがってきたので
前回引っこ抜いた時より治りが早いみたい。
でも今度の木曜日に型を取ったりとかは無理だろうな~(´д`;)

仔ハム達はピンクの鼻が強調されるみたいで
ふがふがしてるのが可愛いのです。
お豆腐は大概の子は大好きですな。
ちみっこでも一丁前にほっぺに居るんですよ。
小さい頬袋がぷっくりしててたまらんのですw
2011/10/25(火) 22:10:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
歯の治療をしたことないなんて羨ましい。
私は母親からガッツリ虫歯菌を貰ってしまったようで
虫歯の治療跡ばかりだもん
歯医者に行くならケアのために行くのは良いかも。
虫歯の治療なんて不愉快きわまりないから良いこと無いよ。

仔ハムは成長が早いね~。
もうママと別々になってるだなんてウソみたいだよ。
もうすぐちえさん所にもお嫁にくるんだね。
Sacchanさんは寂しくなっちゃうけど、それぞれのお家では
楽しみに待ってるなろうな(^^)
2011/10/25(火) 23:18:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あっバラしちゃまずかったのかー。
あっさり、公表しちゃった-(^^;)
まあ、輿入れ先の方々は私は知らんから大丈夫かw
もうすぐウゴウゴ達ともお別れか~。
きぃちゃんとも別部屋になって親子でウゴウゴ姿も見れないのも寂しいね~。
1週間しか経ってないのに随分大きくなってるよね。
すごいなー。
みんなで指さしてるのは指差ししてるんじゃなくて
人差し指で撫で撫でしてるんだよ。
変なタイミングで撮影したからこんな感じになったの(^^;)

Sacchanさんも歯医者に行ってないんだ。
いいなー。私も何かなければ行かないんだけど
行かなくちゃいけない状態の時は末期の時だから
時間が掛かるのよ-。
抜いた歯の前後で橋渡しするブリッジっていうのを付けるの。
とりあえず歯茎の穴がふさがらないとやれないから
しばらくは不自由のままだよ(´д`;)
2011/10/25(火) 23:41:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
小さくて可愛いでしょう。
うごうご、ちまちましてて顔がにやけっぱなしでした。
ゴルハムさんとしては、少なめな仔ハム達でしたが
無事に仲間内で嫁入り先が決まったそうです。
ハム飼い経験者ばかりなので、Sacchanさんも安心だけど
仔ハム達とお別れは寂しいだろうな(^^;)
2011/10/26(水) 00:11:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
写ってない所にもう1ハム居るんですよ。
トータル6兄妹なのです。
みんなで整列はなんで出来たのかは謎なんですよ。
お豆腐で釣ったんだったかな~(^^;)
うごうごを見るのは楽しかったですよ。

歯医者は憂鬱ですね。
行かざるを得ない状態だったとは言え、治療が長引くから
嫌なんですよね~。でも頑張って治療します(´д`;)
2011/10/26(水) 22:58:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
小さいっていうのは何というか、可愛いっていうのを武器にして
萌え萌えのオーラをふりまくってますね。
みんな可愛い~とか、奇声あげて、顔がにやけっぱなしでしたよ(^^;)

治療中( ´A`)人(´A` )ナカーマ
抜いたところは結構治りが早いようで、大分穴がふさがってきました。
まだ暫くは不自由だけど、ヤバイ歯を騙し騙し使ってたときよりかは
良いかもしれません(^^;)
2011/10/27(木) 17:18:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
小さくてうごうごしてて可愛かったですよー。
ショップの子は団子になってると暖かいし
結構早くにママから離されちゃうから不安なのもあるのか
ぎゅむぎゅむーっとなってますよね。
整列したハムはどうしてこうなったのか分からないんですよ。
豆腐を囲ってハムリングをやりたかったんですが
それが上手くいかなくて、何かやってるウチにこうなってました(^^;)
ママでかく見えますよね。標準体型だと思うんだけど
子ハムを見たあとだと巨大に見えます。
お散歩させてあげたいとは思うんですが、ベットの影で
ぐーっと寝ちゃったりしたので防御させて貰いました。
2011/10/27(木) 17:22:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
このくらいの子ハムが一杯っていうのは滅多に見れる機会がないので
堪能してきましたよ。
みんな可愛かったですよ。
一緒に居られるのは短いっていうのは何となく分かってるんじゃないですかね。
ある日、仲の良い兄弟が自分の縄張りに入ってきたよそ者に
見えるようになるんですもの。
2011/10/27(木) 17:24:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する