ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
餃子とうごうご祭り その1
2011年10月16日 (日) | 編集 |
15日にぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ
かわい子ちゃんに会いに行ってきた

今回のメンバーはwithはむらびのちえさんと
ぽてとの生家宅のジョーコさん、ぽてとママの生家宅のゆかりさん
ゆかりさんはなんと福岡から上京(それも日帰りΣ(゚Д゚;))
以上メンバー5人と餃子祭り~

婦人科検診の結果を聞きに行くんで寄り道をしたから少し遅れて到着
到着早々、ちえさんに餃子包みを変わってくれって言われる(^^;)
といっても、大半をSacchanさんが包んだあとで
5個くらいしか包まんかったよ

仔ハム祭り_1
左側のお皿の右上の上に乗っかってるヤツ数個が俺作
Sacchanさんが包んだのは上手でキレイだった~
右側はちえさんとゆかりさん作が乗ってるお皿
包み方を失敗したらしいのがラビオリの様になっていた(^^;)



餃子ぱーちーの前にメインの仔ハムを堪能
ちえさん宅のぽんちぃ君とSacchanさん宅のきぃちゃんの
愛の結晶はコレだ


仔ハム祭り_3

仔ハム祭り_4

仔ハム祭り_5

うごうご、わらわら可愛いな~(何一つぶれずに撮れてないし
色んな汁が出ちゃうわ(色んな汁とはコレ

一丁前にお水を飲んでる~(*´д`)
仔ハム祭り_6
こきゅこきゅ


ママハムきぃちゃん登場
仔ハム祭り_7
仔ハムばっかり見てるとやたらとでかく見える(^^;)


お豆腐貰って大騒ぎ
仔ハム祭り_8
わーわーきゃーきゃー


ママも混ざって更に大騒ぎ
仔ハム祭り_9
おとうふ、おとうふ おとーふ、おとーふ

ママも仔ハムもおねむになったのでとりあえず仔ハム祭りはお開きで
餃子祭りに突入~

ジョーコさんが上手に焼いてくれた
ラビオリ餃子も旨い具合にごまかしてくれたらしい
仔ハム祭り_2
ラビオリ餃子はこの中には入ってなかったw


ゆかりさんが持って来てくれたナッツの蜂蜜漬け
仔ハム祭り_10
蜂蜜が強くなくて凄く美味かった


イベリコ豚の生ハム~
仔ハム祭り_11
コレは言うまでもなく美味い


ジョーコさん持参のスペインワイン
カスティーリョ・サンタ・バルバラ レセルバ
仔ハム祭り_12
スペインワインは初めて飲んだけど、口当たりが軽くて飲みやすかった

私はビールは腹一杯になっちゃう質だから
ちえさんが持って来た杏子酒のソーダ割りを
ガブガブ飲む(^^;)


デザートはちえさんおすすめロールケーキ(胡蝶庵胡蝶ロール
中に抹茶の大福が入ってるけど写真じゃ見えないね(^^;)
仔ハム祭り_13
抹茶部分が苦みがあって美味かったん


俺持参は船越英一郎御用達バウムクーヘンw
仔ハム祭り_14
コレは新作のカカオ
生地と周りのチョコの間にラズベリージャム的な物がサンドされていて
甘酸っぱいポイントが中々良かったよ



おまけ
暴れたゆかりさんがワインをブチこぼすの図
仔ハム祭り_15
(^^;)




仔ハム祭りその2に続く




ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばったなー、俺☆
仔はむ写真、最初の3枚はよくわからなかったけど(爆)
昨日はよく食べたし、飲んだし、しゃべったし、笑ったし、色んな汁でたし、楽しかったねー。
仔はむ達も大勢のお客さんに動じることなく、昨晩も今朝も今も元気に遊んでるわ。
昨日のメンバーで大丈夫だったぽんたさん。
もう、誰と会っても問題ないわねー(爆)
すごいぞ(*^^)v
2011/10/16(日) 14:42:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うごうご可愛い~v-238
いろんな汁が出まくりっす。

綺麗な焼き目の美味しそうな餃子。
これがあったら私はビールが何杯でもって感じ。
デザート各種も美味しそう♪
2011/10/16(日) 15:27:25 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
昨日はお疲れやんしたー!
前回より、騒がしさがアップしましたが
楽しかったね~♪
そして子はむ達も可愛かったでしょお~
ホント、ヘンな汁も出る!っちゅーねん(笑)
次回も楽しみにしています~って、次回は
騒げないが(^-^;)
あ!バウムクーヘン美味しかった♪
事務所の近くにあんな素晴らすぃ~店があったとは!
絶対、買いに行くじょー!
2011/10/16(日) 16:44:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
餃子&うごうご祭り、楽しかったのか伝わってきます♪
おいしいものいっぱいですわね(*^ ^)v
かわいい仔ハムちゃんにママハムちゃん!
至福のひとときだったでしょうね~(≧∇≦)/
2011/10/16(日) 22:11:13 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
餃子にワインですか、おいしそうなんか食欲が・・夜なのに^-^; もともと小さいハムちゃんの子供はさらにスモールでミニチュアみたいですよ。かわいいです。
2011/10/16(日) 23:24:12 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うごうごと餃子、どっちも大好き!
餃子パーティー、頑張ってたくさん作ったね!
(あれ?ぽんたさんは・・・何個かな?)
我が家も餃子はひでやんと2人になっても必ず手作りなの~。
手作り餃子、美味しいよねぇ~。
それにまだまだ美味しそうなものがいっぱいだぁ~!
そして・・・・なんたってうごうご祭り羨ましい!!

仔ハムちゃん何匹いるんだろう??
ママも一緒・・・・
抱っこやナデナデ、可愛いいなぁ~v-398
2011/10/17(月) 17:10:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
すごいすごい~!!
わーわーきゃーきゃーしてますね(笑)
仔ハムちゃんの写真だけど大きさが分かりにくかったけど
お母さんでてきたら、ほんとちっこいのがよくわかる~
黄色いおかあさんだけど、白黒の仔がおおいんですね~
手作り餃子もスイーツもあって楽しそう^^
最後の1枚で楽しさがすご~~く伝わってきました(笑)
2011/10/18(火) 00:07:00 | URL | 音 #-[ 編集]
餃子うまそー
ワインもハムも、仔ハムちゃんもうまそー(笑)
私もきぃちゃんベビーを生で堪能したかったわー
やっぱり、ちびっこはかぁ~わいいですね(*^_^*)
赤ワインのシミは・・・・落ちなかったんじゃないでしょうかね(^_^;)
でも、いい思ひ出になったかしらw
楽しそうでほんとウラヤマシー
2011/10/19(水) 12:37:20 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろまろさんへ
ワインをこぼした(爆)ゆかりさんはわざわざ九州から遊びに来ていただたの。
あの日、結構蒸暑くて、おしゃれしてきたゆかりさんは汗だくだったので、私のヨレヨレTシャツを貸したという訳(笑)
もう寝巻き代わりに来てたくらいなので、シミも問題ナッシングでした。
夏物しまっちゃって、まともな半そでがなかったのよねー。
と言い訳してみる^m^
2011/10/20(木) 15:02:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
餃子がいっぱ~~いヾ(≧∇≦)〃餃子美味しいですよね~~!
みんなで美味しいの持ち寄って・・・楽しくって美味しい時間ですね♪
べビハムちゃん達も可愛い~~( *´艸`)ワラワラしてる
ママと群がってるお豆腐写真がv-10
2011/10/20(木) 21:54:25 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
Sacchanさん
ホント餃子包み上手だよね~。
やってるところを見てみたかったよ(^^;)
たくさんしゃべり倒して楽しかったね~。
食べたし、暴れたし、色んな汁出したし、また参加したいわ。
仔ハム達はうねうねしたり、びょーっと飛んだりはしたけど
触っても動じなかったね。
輿入れ先でも度胸の据わった子に育つかな。

ああいう、賑やかでざっくばらんとして気を使わないメンバーは
大好きだよ-。また懲りずに誘ってね(*´∀`*)
2011/10/22(土) 19:28:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ツバキさん
かわいいでしょう。ちみっこ達。電池が切れちゃったから
動画で撮れなかったのが心残りだよ。
きゅーっとたまに鳴いたりして顔がにやけたままで
治らなかったっす(^^;)

餃子キレイに焼けてるでしょう。
私だったら絶対焦がしてるかくっついてるかだよ。
こんな風に上手に焼けるようになりたいな~。
餃子にビールは合うんだけど、お腹いっぱいになっちゃう達だから
あんまり飲めないんだけど良いよね~(*´∀`*)
デザートは自分のはまあまあだったけど、ロールケーキは
ウマウマでオススメですw
2011/10/22(土) 19:56:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
楽しかったっすね~。
前回よりパワーアップでしゃべり倒して、美味い物食べて
うごうご見て色んな汁だして、充実した1日でした。
ちえさん宅に嫁入りも楽しみだね。

バウムクーヘン、早速買いに行ったんだね。
カカオは新作らしいし、他にも色々あるから
私も食べ比べてみようかなw
次回は大騒ぎは出来ないけど、楽しみだね~。
2011/10/22(土) 20:20:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
自分で持って行った物は周りの美味い物にかすんでしまって
なんだか申し訳ない感じだったけど、どれもウマウマで
楽しかったですよ-。

ちみっこハム達もうごうご元気で可愛かったです。
ママも元気で子供と一緒に豆腐に大騒ぎだったり
お散歩するんだ-って頑張ったり
顔がにやけっぱなしでしたw
2011/10/22(土) 20:23:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
餃子もワインも旨かったですよ。
こういうのもたまにあるのは良いですね。

仔ハムを見た後だと、ママハムは巨大に見えます。
でも小さいなりに一丁前にハムしてるんですよ。
よたよたと一生懸命動いていて可愛かったです
2011/10/22(土) 21:02:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
私はちょっと遅れて到着したので5個くらいしか作れませんでした(^^;)
どっちにしてもSacchanさんの綺麗な包み方にはとても敵わないので
悲惨な作品を出さなくて済みましたw
実家でも良く包んではいたんですが、あんまり格好良く包めてなかったんですよね。
バウムクーヘンはチョココーティングの間にジャムが入っていて
くど過ぎなくて美味かったです。
ロールケーキはお勧めですよ-。

うごうごちゃんは6兄妹です。
パパハムは白いし、ママハムのきぃちゃんはシルバーなんですが
それぞれの両親からの血筋にある毛色がどどーんと出てきて
真っ白の子が出てこなかったんですよ。
それがちょっと残念ですが、みんな可愛かったです(*´∀`*)
2011/10/22(土) 21:17:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
わーわーきゃーきゃーと動き回ってちっともじっとしてないので
ぶれずに撮るのが大変でした(^^;)
小さい子だけ見ると大きさの具合が分かりませんよね。
仔ハムの大きさに慣れたときに、ママハムをみると凄い巨大に見えます(笑)

ママは黄色っぽいんですがシルバーという異経路だそうです。
パパハムは真っ白ふわふわの長毛さんなんですが
残念ながらママが黒っぽい毛色の因子を持っているそうで
ソレが強く出てしまった仔ハム達なのですよ。
なので真っ白な子が居ないんだそうです。

美味い美味いとみんなでがつがつ食べて楽しかったですよ。
だんだん話してるウチに身振り手振りが大きくなってきて
ワインをブチこぼしました(^^;)
2011/10/22(土) 21:24:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
餃子はもちろん美味かったですけど、仔ハムもがさーっとやって
口に入れたくなる可愛さでしたよ~(*´∀`*)
ちみっこはホント可愛いですな。
これくらいの子をウゴウゴしてるのを直接見る機会はなかったので
凄く楽しかったですよ~。

ワインを吸ってしまったTシャツは、Sacchanさんが説明してるように
着替えとしてゆかりさんに貸していた物だったのですよ。
染みは気にしないでーってことだったので、ろくに落とさずに居たので
このままだったんだろうな~って思います(^^;)
2011/10/22(土) 21:30:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
餃子は旨いですよね~。
手作り餃子は久しぶりだったので堪能しましたー(*´∀`*)
それぞれ美味い物を持ち寄ってワイワイやるのは楽しいですね。
こういう機会に呼んで貰えてお世話係は嬉しくて
羽目を外しそうになりましたよ(笑)

お豆腐の魅力は我が子だろうが渡しません状態でしたよ。
ママも仔ハム達も必死になってウマウマ食べてて可愛かったです。
一生懸命ママのマネしてる子も居てよだれが垂れそうでしたwww
2011/10/22(土) 21:32:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する