ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
祝10歳
2011年10月02日 (日) | 編集 |
連続でうに蔵ネタです

今日はうに蔵の誕生日(に決めた日)
10歳になりましたー
ドンドンぱふぱふー


ぶびちゃん ぶびちゃん
うに_誕生日2
くんかくんか


10歳になったんですよー
うに_誕生日3
ささみにゃっ


聞いてる?
うに_誕生日4
うんみゃーっうんみゃーっ


聞いてないね
うに_誕生日5
うみゃい


おねだりのときは可愛くするね(^^;)
うに_誕生日6
もっとくれにゃ


次はシーバですよ
うに_誕生日7
しーば・・・


指まで食うな
うに_誕生日8
くれくれにゃーっ


うまかったですか?
うに_誕生日9
うみゃかったにゃ


美味い物食ったんだから可愛くポーズしてください
うに_誕生日10
うふ


軽かったとは言え、夏ばてしちゃったりとかで
全くの無傷で1年過ごしてくれた訳じゃ無いけど
基本元気で過ごしてくれたよ
二桁の大台に乗るから、これからもっと毎日の調子を
細かく見て行かなくちゃいけなくなるだろうけど
いつもの調子で元気にまったり過ごしてくれると良いな











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、おめでとうw(*´∀`*)w
うほほ~い、うにちゃん、10歳だぁw(*´∀`*)w
うにちゃん、おめでとうo(>▽<o)
が、にゃんずもやっぱり歳をとるのはイヤなのだろうか?
人間の女性だと20歳超えると、誕生日が来ると複雑な気持ちになるけど・・・(;´▽`lllA``

でも、うにちゃんはずっとかわいいもんね~。
これから寒くなるけど、また元気に過ごそうね(*^ ^)v
2011/10/02(日) 23:12:22 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
うにちゃんおめでとう~
パフパフ~ρ( ^o^)b_♪♪
ごちそうもらって良かったねー♪
元気で楽しい一年になりますように。
最後のうにちゃんカワイーイ(//∇//)
2011/10/03(月) 00:48:42 | URL | coco #-[ 編集]
こっちでもおめでと~☆
手作りの首輪は誕生日プレゼントだったのかな?
と~っても似合っている。
ぽんたさんが削り節もっているせいだと思うけど、見上げたお顔がとってもかわいいねー。
見つめる先にぽんたさんがいると思うと、ちょっとうらやましかったりするわー。
寒くなるから、もうちょっとお肉付けた方がいいのかにゃ?(笑)
2011/10/03(月) 16:24:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うにちゃ~んv-34310歳のお誕生日おめでとうv-314
美味しそうなウマウマ貰って良かったね~♪
可愛いポーズもキマってるよんv-218v-392
これからもうにちゃんのご活躍、楽しみにしていま~すv-291
はむもなぁ~、これくらい寿命があればなぁ~・・・・・
なんて、つくづく思ってしも~たわv-356
2011/10/03(月) 16:43:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
v-32うにちゃん10歳のv-384お誕生日おめでとうv-314
猫ちゃんの10歳って人間で言ったら何歳くらいなのかなぁ~?
うにちゃんはず~と変わらず可愛い~v-415
美味しい物をもらってとってもいいお顔♪
可愛いお皿に・・・「ささみ」なのね!上手に食べてる~。
上を向いたお顔と伸ばした首ナデナデしたいわぁ~v-422v-410
2011/10/03(月) 17:44:42 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うに蔵さん10歳ですかぁ~おめでとぉ♪
まだピチピチギャルですよね^^
今年は暑かったからちょっと体調くずしちゃったけど
重い病気はしなかったし、まだまだ元気モリモリだね~
お祝いのおやつをもらって、いいポーズしてる!!
2011/10/03(月) 23:07:24 | URL | 音 #-[ 編集]
うにちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~~~!!!

10歳だなんてすごいわー!!!
とってもかわいい首輪をしていて似合ってるぅ(*^_^*)

もっともっと可愛い姿をみせてくださいね~(*^_^*)
2011/10/04(火) 18:12:25 | URL | こたろ #-[ 編集]
うにちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~(*´ω`*)
下僕の結婚生活よりもちょっと長いわよw
10歳でも、まだまだその辺の小娘には負けてないわよ。
女性は30歳を過ぎてからよね~おんニャの子は10歳過ぎてからよね~w
楽しくて元気な一年になりますように。
2011/10/05(水) 00:06:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うにさん 10周年おめでとうございます。
次の10年も元気いっぱいでむかえれるといいですね^-^
2011/10/05(水) 18:37:42 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うにさん、お誕生日おめでとう~~(*゚▽゚*)
うにさんおすましポーズですね~(*^-^*)
でもなんか、4枚目の眼光がうにさんって感じΣ(゚∀゚*)
今頃ですが、うにさんって左右の手袋の色が違うんですね。お洒落♪
これからも元気でいてね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
2011/10/06(木) 21:29:51 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
おいわいありがとうございます~。
10ちゃいですよ、早いですね~。
ちみっこうに蔵だったのが、あっという間にどぇんになって
ふてぶてしくふんぞり返って10年です。
うに蔵は誕生日になると美味しい物を貰えるので、
年取るのも嬉しいかもしれませんね(^^;)
先輩猫さんには全然敵わないので、頑張って猫又目指して貰います。
このまま、ちょっと抜けた感じでまったり過ごして貰って
病気無しっていうのが一番ですな。
2011/10/10(月) 21:15:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

普段は美味しい物を貰えないからウマウマ貰えて
大興奮で大騒ぎでしたよ-(^^;)
ちょっと夏バテとかしちゃったけど、来年は何にもないように
元気で過ごして欲しいもんですな。
2011/10/10(月) 21:19:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
お祝いありがとーヽ(´▽`)ノ

首輪は特にプレゼントって意識は無かったのよ。
ゴムが伸びてたすき掛けになって困ってたから変えただけ(^^;)
お祝いはウマウマだよ。基本うに蔵はオヤツをあげないから
こういうときとか、具合が悪くなったときとか位しか貰えないから
大騒ぎなんだ。
見上げてる顔が受けるなら、また頑張って撮って披露するよ。
オヤツとかで釣らないと出来ないけどね(^^;)
うに蔵、ちょうど良い重さだから良いのだ。
暖はお世話係から奪うか、お布団籠もってぬくぬくするから大丈夫よw
2011/10/10(月) 21:25:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お祝いありがとーヽ(´▽`)ノ

オヤツで釣って何とか可愛くできやした(^^;)
普段はオッサン臭くてね~(おにゃのこなのに)
可愛くしてるんだけど、オヤツに興奮してふんがーふんがーって
凄い鼻息荒かったのだw
私もハムの寿命が長かったらな~っていつも思ってるよ。
ウチにあるポストペットのぬいぐるみを見て、大きさがこれくらいあればなーとか
ジリス達と生活して同じくらい一緒に居れたらなーって思っちゃうね(´・ω・`)
2011/10/10(月) 21:36:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

猫の10歳は人間だと54歳くらいだそうです。
猫又になるにはまだまだなので、元気でまったり過ごして欲しいですね。
ささみはササミ削りってオヤツなんですよ。
うに蔵は鰹節とかもすきですが、ササミが大好物なんですよ。
毎年ボイルしたのをあげてたんですが、今年はササミ削りにしてみました。
首もと撫で撫では喜ぶんですが、テンション上がるとガブられますよ(^^;)
2011/10/10(月) 22:49:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

猫会ではぴちぴちぎゃるはちょっと過ぎちゃってるけど
まだまだ中堅クラスなので、先輩猫さんの足下にも及びません。
2年連続で夏ばてになってしまったけど、大きな病気もしてないし
この調子でいって貰いたいもんですね~。
滅多に貰えないウマウマなオヤツを貰って大興奮だったから
可愛くポーズして貰うのが大変でした(^^;)
2011/10/12(水) 12:49:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

もう10年なのねって感慨深いですが
猫会の中ではまだまだひよっこクラスなので
この調子でまったり過ごして立派な猫又を目指して貰いたい物ですw
首輪褒めて貰えて嬉しいです。
お世話係の手作りなんですが、遠くからのショットだと
アラが目立たなくて良いですな(^^;)
2011/10/12(水) 12:51:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

下僕様の結婚生活よりうに蔵とお世話係との結婚生活の方が長いのですな(違)
もう10年かって思いもありますが、周りの先輩猫さんでは
20歳だの何だのがざらにいるので、うに蔵も負けてられないわって感じです。
おにゃのこは10歳からですよねwwww
大きな病気もなくまったり過ごして貰えたらいいですな。
2011/10/12(水) 12:54:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

全く無傷にとは言えませんでしたが、大きな病気もせずに
10周年を迎えることが出来ました。
次の10周年もこの調子でいって貰いたいですね。
立派な猫又になれるように精進して貰わねば
2011/10/12(水) 12:55:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

基本おすましポーズはしてくれないので
うふっとしてるのは貴重なのです。
ぐだぐだとナマコ状態から、寒くなってこぢんまりと
小さくなりつつありますが、この調子で眼光鋭くいって貰いたい物ですな。
虚勢を張ってますがハムに負けちゃうへなちょこぶりは
まだまだ健在です(^^;)

うに蔵はキジトラなんですが、茶トラの血が強いのか
しっぽの先と、左手が茶色なんですよ。
昔掛かってた病院でも面白いねって言われましたw
2011/10/12(水) 12:59:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する