ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
首輪新調 その2
2011年09月24日 (土) | 編集 |
台風15号は凄かったですね
被害に遭われて方お見舞い申し上げます
お世話係の職場のある東京はJRはもとより私鉄も全滅し
都内から横浜方面に帰る事が出来なくなって
途方に暮れている人が一杯だったようです
お世話係は会社から遠い人は早めに帰るように言われていたんだけど
仕事終わってないし~って思ってるウチに最寄り駅の電車が強風のせいで止まったので
諦めて復帰するまでおとなしくしてることにしました
地震の時と違ってそんなに慌てることもなく、ゆっくり帰ろうと思ってたし
帰れない仲間も一杯いたのでダラダラ仕事してましたよ
こんなに勢力強いままで関東に上陸することも珍しいけど
強風で電車が止まったのなんて初めてだよ
やーねー


デジカメがまだ退院しないのでちょっと前のネタで

うに蔵の首輪がべろべろになってしまったので
今月の頭に新調した
前回作った物のゴムが伸びて
たすき掛け状態になっちゃったのだ

と、言うことで前の物を外した
首輪してないと裸みたいw
うに_首輪新調1
ふふーん


ナマコ
うに_首輪新調2
ぐーすかぴー


ちまちまやってようやく完成
うに_首輪新調3
今回は薄紫色にしてみました
百均で買おうとしたけど量の問題もあって組み合わせが
難しいから、ユザワヤでちゃんと買ってきたよ


早速付けてみましょう
うに_首輪新調4
にゃ


後ろ側はこんな感じ
うに_首輪新調5
ぶふん


いかがですか
うに_首輪新調6
まあまあにゃね


うに蔵はチビの頃に大きくなった時に付けたら可愛いなって思って
スワロフスキーで作ったチャームの首輪を買っていた
でもいざ付けてみても鎖が歯に引っかかってウガウガやってたから使えないし
チャームもちょいと重いし、首をガシガシ掻くときに
チャームがガリガリやられてせっかくのスワロがもったいなくて使えない
もっと色んなビーズアクセが出来たりしたら可愛いんだろうけどね~
でも自己流だからこれ以外出来ないし、まあいっか



おまけ
どぇんね
うに_首輪新調7
んが?


ブサ顔
うに_首輪新調8
ふが









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電車が止まって・・・。
どうしていたかなぁ~?ってテレビを見てたよぉ~。
今回は会社でお仕事してたのね。
それが正解だったと思うわ!
お友達も早めに会社を出たけどやっぱり電車は止まって、
食事とお茶して10時半に帰宅したって~。
その方の旦那様は電車の中で4時間いたそうです。
本当に凄い台風でしたね。

うにちゃんの新しい首輪、とっても綺麗♪似合ってるわぁ~v-432
前回はたしか・・・・と見に行ったら赤じゃなかったぁ~v-404
赤い色v-133首輪は前々回、前はv-349v-350だったのね。
いつもちゃんと見ているつもりだったのに・・・・v-435
今回の薄紫&白、うにちゃんの毛の色にとってもいい感じv-411v-426
最後の「ぶさ顔」の写真・・・・私、意外と好きなんだぁ~v-343
2011/09/25(日) 01:54:24 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさんも台風に足止めされてしまったんですね!(◎_◎;)
会社で待機とはなかなか手馴れてますな(笑)
テレビのニュースでタクシーやバスを待つイベントかのような人々を見て、都会は大変だーと思っちゃいました( ̄◇ ̄;)

うにちゃんのおニューな首輪ステキですね~(^○^)
首輪してないとぽんたさんの言う通り裸みたぁい(笑)
モフモフしていて気持ち良さそうです(^∇^)
2011/09/25(日) 08:38:17 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
台風、本当に大変でしたね(>Д<)
お疲れ様でした。
もう今年はホント、水害がひどくて・・・
これからは何もなく平和に今年が終わってくれると良いのですが。
うにさん、とてもステキ!!
いいなぁ~~可愛い♪
実家にもキジトラの女の子がいるのですが、小さい頃から首輪をしてるので
首輪をちょっとハズしただけでキャーキャーと嫌がり
「早くつけて~~恥ずかしい!」と真っ裸にされたくらい大暴れするそうです。
私も今度、うにちゃんのような可愛いのを作ってあげよっと!
2011/09/25(日) 15:18:27 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
台風、直撃してしまいましたね@@
お疲れ様でした。
ウニさんの首輪、いい感じですね。
それにしても、首輪いやがってはずさずにちゃんと着けてくれるのでいいですね。プレにあれつけたらあっというまに壊しそうです^-^;
2011/09/25(日) 17:38:13 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
かわゆい♪
今年は台風の被害も大きくて・・・o(T▽To)
犠牲になられた方たちのことを考えると、本当に悲しくなります。

首都圏も交通機関が麻痺してしまい、大変でしたね。
私は車通勤なので、台風が去るのを待って帰ってきましたが、やっぱり怖かったです。

さて、うにちゃんの首輪♪
かわいいですね~(*^ ^)v
ぽんたさんのお手製だったんだぁ!
私も一時保護していたこにゃんずたちがいたころ、ペットショップで首輪を眺めて、「これかわい~っ♪」なんて手にしたのですが、愛着がわきすぎて、里親さんに渡せなくなってしまいそうだったので、やめました・・・(;´▽`lllA``
うにちゃんもうれしそうですヾ(*´∀`*)ノ゛
2011/09/26(月) 00:04:13 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
普段首輪をしてる猫さんが首輪を外してると、
何だかヌードを見てるようでドキドキw
毎晩、ドン子をお着替えをさせる時にも
「ヌードやんw」って思ってますw
うにちゃん、ビーズの首輪を出来るってのは
かなり首輪上級者かも。
首輪の跡も出来てないし、大粒のビーズってよさそうですね。
2011/09/26(月) 22:43:13 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ほんと、台風e-275の日はすごかったねー(@_@)
そう言いながらも、友達とビールv-306飲んでいたのは私です(爆)
うにちゃん、紫も似合うねーv-343
ねこv-283って、首輪のイメージないけど、普段から見慣れていると、やっぱり外した時は裸みたいな感じがするねー(笑)
しかし、最後の写真はブログ的にはNGだなe-440←マニアにはv-426
2011/09/27(火) 11:27:17 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あの日の台風は凄かったですね。
台風で、この辺の電車が止まるなんて私の記憶の中では
初めてだったよ~な?v-356
あの台風でビビりなうにちゃんは、ぽんたさんが帰宅するまで、
びくびくしてたのでは?i-229
うにちゃんのおNew首輪、ステキっv-352
ニャンコちゃんやワンちゃんは、こ~して、オサレ~が出来るから
良いよねv-410気分転換にもなるしe-343←って、飼主が(爆)
うにちゃん良かったねっv-392
2011/09/27(火) 11:47:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
台風とか地震とかなにか災害がると
電車とまっちゃって大変ですよね。
でも怪我とかなくてよかったですよね。
うちの会社のベランダも微妙に壊れてまだ修理してないです・・・
うに蔵さん、首輪取るとほんと裸んぼうみたいでなんか新鮮w
手作りの首輪って愛があっていいわ~~
ぴきぴきずには作らないんですか~?
ぴいちゃんは昔、へアゴムに鈴をつけて首輪にしてました^^
2011/09/27(火) 23:02:54 | URL | 音 #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
台風が浜松に上陸した~ってくらいから外はゴーゴー言い出していたし
会社に戻ってきた営業の人が電車止まったとかって話をしていたので
その時点で帰れないって諦めてましたよ(^^;)
早めに帰れって言われて帰った人の中でも結構電車に
閉じ込められたっていう人が多かったようです。
北海道の方も結構雨風が凄かったんじゃないですか?

首輪似合ってるか?
作ったかいがありますよ。
前回の首輪のビーズは百均で買ったんですよ。
今回もそうしようと思ったんですが、数が中途半端で組み合わせるのが
大変だったのでちゃんと買ってきました(^^;)
ココにもブサ顔好きが居たw
ブサ顔は良いですよね~。可愛い顔もいいけどギャップが激しいのも好きですw
2011/10/03(月) 23:15:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
足止め食らっちゃいましたが、外で立ち往生の人達に比べれば
建物の中でのんびりできた分マシでした。
15時半くらいに電車が止まっちゃったって情報が入ってたので
諦めてたというのが正解ですね(^^;)
電車に閉じ込められちゃったとか、意地でも帰ろうとかする人達を
ネットとかで見てあーあーって思ってたくらいのんきにしてましたよw

うに蔵の首輪を外したときもそうですが、亡きプレーリードッグ君の時に
ベスト型のハーネスを付けて脱がせたとき、裸wって思いました。
ベルベットのようなすべすべの短毛じゃなくて、少しもふっとした感じなので
もふもふっとするのは気持ちが良いですよ。
その時、口とパンチの攻撃を避けないといけませんがね(^^;)
2011/10/03(月) 23:21:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
こんなにひどい台風が関東に来るのも珍しいですし
風で電車が止まったのなんて初めての経験でしたよ。
外に出た人は大変だったろうな~って会社でのんきにしてました(^^;)
これからは平和であって欲しいですね。

首輪てきとうに作ってもオサレっぽく見えるのが利点ですw
キジ猫さんが居るんですか。そんでもって首輪を外すと
きゃーきゃー騒ぐだなんて可愛いな~。
うに蔵は外しても問題ないですが、付けたり外したりする瞬間が
イヤンなようでちょっと拒否します。
首に巻くのは全然気にしないんですが、頭に乗せるは拒否するんですよね。
帽子とかもすんなり被れれば楽しんですけどね~。
断固拒否するにゃってなるのが寂しい。
2011/10/03(月) 23:56:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
台風直撃でしたね~。
とりあえず下手に外に出ないで正解でしたよ。
電車に閉じ込めてしまったり、ずぶ濡れになったりとか帰宅困難になって
さまようことになってた人も一杯だったですからね~(^^;)

うに蔵は首輪は嫌がらないんですよ。
帽子は力の限り嫌がります。かぶってくれたら楽しいのになー。
ウチのプレも首に巻くのはダメでしたが、ハタリスが平気だったので
髪ゴムとか帽子とか被して遊んでました。
もっと色々着て貰えばよかったなーって思います。
2011/10/03(月) 23:59:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
今年の水害は被害も甚大で、犠牲になった方も多くて悲しいですよね。
首都圏はJRがすぐ動かなくなるのはわかりきってたことなんですが
無敵と言われている京急まで止まっちゃったって言うのを聞いて
終わったと思いましたよ(^^;)
車も大変でしたよね。会社のデリバリー担当のお兄さんも
色んな場所が規制が入っててぐるぐる回って帰り着けたって言ってました。

うに蔵の首輪はお世話係お手製です。
ベルトタイプとか、猫グッズで可愛いのとか売ってるんですけど
ガシガシやるし、高くてオサレなのを買ってもボロボロになるのが
分かってるので何となく手が出せないで居ます(^^;)
チビ猫ちゃんに可愛い首輪が似合いそうだって思うの分かります。
うに蔵保護したときもアレコレショップで見て楽しんでましたからね~。
結局は最初だけ買ったのを付けて、後はずっと作ったビーズのヤツになってしまいました(^^;)
2011/10/04(火) 00:10:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
亡きプレーリードッグ君にベストタイプのハーネスを付けて
脱がしたときも裸wって思ったんで、ドン子ちゃんのお洋服を着脱がしたら
うに蔵と違って白いお腹だし凄くセクシーに見えますねw

うに蔵はウチに来た生後3ヶ月ほどの頃から首輪を付けてるので
慣れているのかあまり気にしませんね。
付けるときにぐいーっとするのは嫌がりますが(^^;)
市販のベルトのタイプよりかはビーズの方が跡は残らないみたいですね。
あとはゴムのテグスを使ってるのもあって緩めに作ってるので
それも跡が残りにくい要因なのかもしれません。
細かいビーズでベルトのように作るより、大粒のビーズの方が
断面も丸いので摩擦も少ないのかもしれませんね。
2011/10/05(水) 10:03:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
台風はホント凄かったね。
一番凄いときに外に出たりしなかったから間接的にすげーなーって
思うくらいだったけどさ(^^;)
午前中で早めに帰った人は良かったろうけど、ひどくなりつつある頃に
帰った人は悲惨だったろうな~。

うに蔵はキジトラなんだけど、シマシマ模様があんまりハッキリしないから
サビに違い感じなんだよね。
だから原色とかハッキリした色の方が似合うんだけど、
白いパールっぽいビーズと組み合わせてみたら功を奏したわw

外している姿は自然なんだけど、いつもしてる物がないっていうのは
違和感ありありだね。
亡きプレーリードッグ君に使ってたハーネスがベストタイプだったんだけど
外した時、いつも裸みたいって思ってたもんな(爆)

ブサ顔はブログ的にNGなのかー。でもこれからも載せちゃうもんねww
2011/10/05(水) 10:09:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
台風、あんなに凄くなるとは思わなかったっす(´д`;)
私の記憶でも雨がひどくてJRが止まるっていうのはあっても
風のせいで私鉄が止まるなんて記憶なんてないな~。
うに蔵はガタガタゴーゴー言う音にビビって布団に潜ってたんじゃないかな?
ぴきぴきずは団子になって、らなんがかりんのお腹の下に
ひ~ってなってたかも(^^;)
ハムやスナはこういうのに動じないから普段通りだったろうね。

手作りで素敵なアイテム作ったりっていうのは出来ないけど
首輪でちょっと遊べるから楽しいかも。
と言ってもレパートリーがないから色の組み合わせとかでしか
遊べないけどね(^^;)
次は何色にしようかしらん
2011/10/05(水) 10:14:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
地震はしかたがないとしても、台風のそれも風が強すぎて
止まるなんていうのは想定してなかったのでビックリですよ。
帰る途中で立ち往生って言うのじゃなかったから、だらだらと仕事して
ぼえーっと待ってました(^^;)

首輪とかちょっとしたものなんですが、外しちゃうと違和感ありまくりですよね。
白い毛並みだったら余計に裸みたいに見えるんだろうな(笑)
首輪とか市販の物は凄く可愛いのがたくさんなんですが
結構なお値段というか、根が貧乏性なので作った方がいいやって
結論に至って以来自分で作ってます。
ぴきぴきずの首輪っていうのは全然頭になかったです。
うに蔵の使い古しのでちょっと試してみますかね。
亡きハタリスちゃんは首に巻いたり、帽子かぶったりとか平気な子だったから
健在の時に色々やって遊べば良かったな~(^^;)
2011/10/05(水) 10:19:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する