ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメ入院だよっ
2011年09月18日 (日) | 編集 |
もう何度目の入院か分からなくなってしまったよ
ここ数回は私の感覚の問題&整備してる人が下手くそな組み方に対しての
クレームでの修理だったけど、実家に帰省時に使ってた頃から
液晶モニタにノイズが入るようになったから
こりゃ、機械的な問題だわねって事で再入院しちゃったデジカメさん
うーんうーん困ったね

って事でネタが無いので帰省時のりんごタン

さー、ちっこしたら病院行って実家に帰りますよ-
りんご_実家1
えー

ちっこの問題はなかったけど、食べてないから免疫力が下がってしまって
お腹の虫が悪さしてしまったため駆虫薬を飲ませることになった
やっぱり飯を食わん事は分からず仕舞い
何でペレット食わなくなってしまったのかね~


実家での飯として病院からパウダーフードを分けて貰った
りんご_実家2
うまうま

こう見るとりんごはやっぱり小さいね
当社比(ぷりん)
ぷりん_比較1
うまうま


りんご_実家6


ぷりん_比較2

もちもちぷりんみたいになれとは言わないけど
ペレットもしっかり食べて欲しいもんだわ

スイカとか豆腐とかゼリーはちょっとは食べてくれたけどね~
りんご_実家3
もぐもぐ


カメラ目線(見えてないだろうけど)
りんご_実家4

りんご_実家9

りんご_実家10

手を入れれば飛びかかって来て
指で釣れるような子だったのがウソのように
穏やかになったな~

固まってたすきにジリジリ寄ってパチリ
りんご_実家5
耳がぺそんだったのが残念

飯食わないりんごにパウダーフードを何種類か病院から分けて貰ったのだけど
どれもそれなりに食べてくれていた
一番食べてたのは病院専用フードで市販されてないヤツってのが
困りものなんじゃけどの~




おまけ
身体が軽くなってよじ登ろうと頑張ってたけど
実家で使ってたケースはツルツル滑るタイプだったから
登れなくてジタバタするばかりだったな
りんご_実家11
おそと でるでつ~

りんご_実家12
あっ












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
比較するとずいぶん小さいねー。
ジャンはすぐに太ってしまうから、逆に太って困る人が多いよね。
だけど、食べないコの方が実際は困るもんだ。
つるっとひっくり返るりんごちゃん。
かおるこを思い出すなー(笑)
2011/09/19(月) 00:17:30 | URL | Sacchan #-[ 編集]
デジカメ、はずれに当たっちゃったみたいですねぇ。
小型化とか機能いっぱいのせいで、無理しちゃってるからなぁ。
買い換えろと言う天の声?

しかし、きゃつらはなぜいきなり、昨日まで食べてたのに今日は食わん!!ですよねぇ。
後ろにひっくり返るパターンは、プレーリーもときどきやりまっせ。
ぷうちゃんは、調子に乗って万歳してるときに、ひっくり返ります。
今日はまた、病院です体重維持してると良いけど。
2011/09/19(月) 08:56:12 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 21:51:06 | | #[ 編集]
あっ、落っこった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんごタン、ほんと小さいですね~
キラキラお目目のカメラ目線がステキです☆

いつの間にかガブリエルじゃなくなってたんですね~!
2011/09/20(火) 07:43:53 | URL | リオン母 #-[ 編集]
入退院を繰り返すとはこのことです。早く新しいのに帰るべきだと思います。
2011/09/20(火) 13:13:20 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
随分違う!!
りんごちゃんとぷりんちゃんの大きさ比べ・・・v-405すごい!
ご飯の入れ物が同じだなんって信じられないくらいだねぇ~。
りんごちゃんの可愛い写真がいっぱいで、嬉しいわぁ~。
やっぱりカメラ目線でお耳が・・・・ウンウンわかるv-426
中でも、回し車の中からカメラ目線の写真もとっても可愛いよぉ~v-398
隙あらば脱走しようと・・・あら~転がっちゃったのね。
でも私は、真っ白のおなかも見られて、ラッキーだったわぁ~v-392
2011/09/20(火) 16:14:54 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
えっv-405デジカメさん、またまた入院しちゃったのぉ?v-394
こ~なったら、新しいのに変えて貰うってのは、どお?v-389
それより、りんごタン元気そうに見えるけど、食べて欲しいよね。
ぷりんちゃんとの大きさ比較にビックリv-405
まぁ、ぷりんちゃんは、むちむち大きい方だと思うけど、
りんごタン、ちっこいね・・・・・
ちっこくても、キリリッi-189っと、目力あるし、元気そうだから、ホッとするけど
やっぱ、ペレットは食べて欲しいよね。
うちのポミンもペレット食べない子だったけど、最近では渋々、食べているよ。
2011/09/20(火) 16:45:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
デジカメ、初期不良だったのかな?
何度も入院って事になると(#゚Д゚)ゴルァ!!だよね。
今度は全快して戻ってきますように。
ハムちゃんもかなりの体格差になるのね。
入り口みちみち具合が全然違うね(゚д゚)!
ドン子もかなり噛み癖が治りました。
一緒に暮らしてるうちに性格も丸くなるのかなw
2011/09/20(火) 23:08:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カメラ目線のリンゴたん。
うーんなんだかすごい精悍な感じ^-^
このままシッポが大きくなたらリスさんみたい。
ってあたりまえかな^-^;;;
2011/09/20(火) 23:46:59 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
Sacchanさん
10gの差は大きいね~。
小柄だとは思ったけど、こうやって同じ入れ物に乗ってるのを
比べると大きさが凄い違うね。
ぷりんは太りやすいカラーだったから気を使ってたけど
痩せてるところから食わせる方が苦労するのはプレーリードッグ君で
経験してるから分かってたんだけどね~。
ペレットはまんまじゃため込むばっかりだけど、粉にしたら食べたから
栄養の偏りは少し改善しそう。
かおるこちゃんも転がってたか。ジャンのひっくり返る姿は可愛いよね。
2011/09/24(土) 23:34:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
カメラのハズレというより、整備する人と交換パーツがハズレだったという感じです。
まだ1年ちょいしか経ってないのに買い換えるほどリッチじゃないし
これだけ修理だ何だってやったんだからぶっ壊れるまで使い倒しますよ-(^^;)

しおんの時は鉄板の物があったので、それが分かってからは
量のことを気にする感じになりました。
ぷうちゃんにも何かあれば良いんだけどな-。
アイソカルはどうかな。しおんはこれだけは最後まで口にしてくれたんですよ。

しおんもひっくり返ったりはありましたね。
リチャはおやつクレクレが激しいとドデーンとひっくり返りますね。
でもやっぱりハムのひっくり返るのが可愛いなw
2011/09/24(土) 23:50:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
鍵こめさん
ご心配ありがとうございます~。
メールしたのでそちらでお返事とさせて頂きます
2011/09/24(土) 23:53:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
うんうんって頑張ったあとにコロンと転がるのは可愛いですよ。
お腹が白いので萌えますw

こうやって同じ入れ物のそばに居るのを比べると大きさが全然違いますね。
小柄な子だとは分かっては居るんですけどもうちょいもっちりして欲しい物です。
ハムは目が悪いから見えてないとは言え、こうやってカメラ目線貰えるのは嬉しいです。
いつのまにかガブリエルじゃなくなったんですよ。
何が切っ掛けかは分かりませんが、べったりになってくれたんですよ。
凄い両極端でお世話係驚きです(^^;)
2011/09/25(日) 01:59:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
デジカメさんは買ってからまだ1年ちょっとしか経ってないので
買い換えるのにはまだアレでそれなので、もうちょっと使おうと思います。
早く帰ってこないかしら。
2011/09/26(月) 10:19:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
比べて随分違うってお世話係もビックリでしたよ。
りんごだとすっぽり入れてちょうど良い入れ物も、
ぷりんだとぎゅむぅってなってましたからね(^^;)
10g強の差というのは大きいです。

ハムは目が悪いからカメラ自体は見えてないだろうけど
こうやってカメラ目線で撮れるのは嬉しいですね。
せっかくのアップも耳がぺそーっとなってしまったのがホントに残念です。
耳がぴっとなってる方が可愛く見えます。
脱走しようと頑張ってたんですが、自宅のケースよりずっとツルツル滑る物だったので
給水器にしがみつくことも出来なくて何度もお腹を披露してくれてましたよw
2011/09/26(月) 10:24:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
また入院しちゃったのー。
液晶の所に赤いノイズが入るんだけど、撮った物には影響はないのでやんす。
でも液晶のパーツの不具合だろうからってことで
修理保証があるウチに出しちゃった(^^;)
デジカメはまだ1年ちょっとしか経ってないから
買い換えるのはアレなんだよね~。
完全におかしくなるまで使い倒すよ(^^;)

りんごはハムセレを粉にしたら食べるようになったので大丈夫。
鳥用のパウダーフードとカスタムラックスのミルクとあげてるし
じんわり体重も増えてきたよ。固形物はちょっとだけ囓ってお持ち帰りにしちゃうのは
性格なのかも~。チビの頃はちゃんと食べてたんだけどな~。
2011/09/26(月) 10:32:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
最初の修理は本体じゃなくてケーブルスイッチだったんですけどね~。
その時に不具合が見つかってって感じから始まったのです。
交換パーツの不良もあったんですが、後半はずっと担当したサポートの
技量とかのトラブルでした。
自分がPCとかの修理関連の仕事をやってるせいで妥協が出来ないんですよね(^^;)
取りあえず修理保証がきいてるウチにガッツリ直して貰います。

比べてる子とりんごとでは10gちょっと体重が違うんですよ。
猫だと1~2キロの差があるくらい違うかもです。
小さい子だとは思ってたんですが、同じ対象物があると差が歴然ですね。
お世話係もビックリでした。
ドン子ちゃんもかみ癖治ってきたんですね。
うに蔵は手よりも先に口が出るタイプなんで諦めてますが
すぐに口が出るっていうのは無くなりました。
2011/09/26(月) 10:38:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
小柄でほっそりだから、顔も他のハムより精悍な感じかもしれません。
確かにふわふわのしっぽを付けたらリスっぽいかも~(^^;)
すぐにほっぺにしまってため込むからペレットを一杯あげたりが
出来ないのでコブラ状態での写真が撮れないのが残念なんですよね。
撮影するために一杯あげてみようかしらw
2011/09/26(月) 10:43:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
