ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スーパーニャン
2011年09月14日 (水) | 編集 |
12日は中秋の名月でしたね
中秋の名月_2011

撮ってみたけど、ぶれてるし
雲がないとただの丸にしか見えないし
コンデジだとお月様は中々旨く撮れないね



さてさて、三毛猫のドンタコスちゃんのブログ
ドンタコスな日々で開催中のコスプレイベントに参加させて貰った
その名も『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』
ドンドンパフパフ~


ささ、うに蔵さん可愛くポーズとって
うに_スーパーニャン1
えー


ほれほれ、可愛くしてくれたまえ
うに_スーパーニャン2
むーん


あんよがてろってますよ
うに_スーパーニャン3
ふが?


もうちょいシャンとしてくれないかね~
うに_スーパーニャン4
めんどうにゃね~


お?良い感じですな
うに_スーパーニャン5
うふんにゃ


スーパーニャン認定証も作ってもらったよ
うに_スーパーニャン7
うれしーなー


去年のチアリーダーはカメラ目
線を最後までくれなかったけど
今年は比較的旨く撮れたわ
本家ドンタコスちゃんの足下にも及ばないへっぽこだけど
お世話係は満足さw
楽しかった



おまけ
あっという間に撮影に飽きてグダグダ
うに_スーパーニャン6
もう あきたにゃ









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、コスプレお疲れ様~(ノ´∀`*)
ぽんたさんからご褒美を貰ったかな?
去年のチアコスを久々に見ました…懐かしい~
あの時も総勢126通りの着こなしですごかったですね(*´ω`*)
写真、どれにしようかと悩んだんだけど、
一番キリっとした画像にしました。
また何か悪巧みをした時は参加して下さいねw
2011/09/15(木) 00:15:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
いいんぢゃない?いいんぢゃないぃ???
うにちゃん、ちょこ~っとやさぐれた感じがいいのよねー。
実はびびりで緊張してるだけなんだろうけど(笑)
チアリーダーの頃もリアルで見てたけど、ぽんたさんとももうそんなお付き合いになるのねー。
早いもんだわ。
ドンタコス下僕さん、本当にお上手だわ~♪
2011/09/15(木) 10:30:31 | URL | Sacchan #-[ 編集]
可愛い~♪
うにちゃん、スーパーニャンとっても似合ってるわぁ~v-432
上の方をみているいつもの目。
このポーズがこれから飛び立とうと考えているみたいだね!
今日の敵はどこかなぁ~?さぁ~飛び立って~v-18

「みんニャで助けに行くから待ってね~」byドンタコス
本家の高層ビルを飛んでるドンタコスちゃんさすがだったねぇ~。

我が家も猫ちゃんなら絶対に参加するんだけど・・・・。
たくさんのスーパーニャンが集まって楽しくなるねぇ~。
2011/09/15(木) 15:49:30 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
バッチリのやつもカワイイけど、お耳ふせぎみのムーンてのもカワイイ(^^)
癒されましたー。
いい企画ですね。
2011/09/15(木) 16:47:17 | URL | coco #-[ 編集]
今年のお月見は綺麗でしたよね~( *´艸`)
お団子だけはしっかり買ってきました。

うにさん、似合ってる~~~!!正義の味方ね!
すご~~い(* ̄∇ ̄)お洋服着てる~~♪
コスプレ服リレーって楽しそうですね♪
2011/09/15(木) 20:57:58 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おおっ、スーパーにゃんの登場だ!
あはは~、うにちゃん!
すっかりスーパーニャンに扮してますね~(o^-')b
衣装は、手作りなのかしら?!
すご~い♪
去年のチアガールも見に行っちゃった(*^ ^)v
2011/09/17(土) 22:35:14 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お疲れ~ってオヤツをあげようとしたときに
タンブラーをぶち倒してくれたので叱られてショボンなうに蔵でした(^^;)
チアコスは100にゃん以上集まって壮観でしたよね。
うに蔵は結局ドスコイな土俵入りな感じでとほほな出来でしたが
いつかドン子ちゃんの様に着こなせたらいいなって思います。
また何かイベントがあったら参加させてくださいね。
2011/09/20(火) 16:22:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
モデル猫さんのようにとは言わないけど、
もうちょっと愛想良くしてくれないかねって思うよ。
やさぐれて耳が飛行機だし、きちんと座ってくれないし
逃げようとするしで大騒ぎだったよ(^^;)
もう1年以上のお付き合いになるのですな。
はやいなー。これからもよろしく相手してやっておくんなさいまし。
2011/09/20(火) 16:24:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
似合ってますか?
良かった良かった。
スーパーニャンは内弁慶なので誰かのピンチに飛び立たず
タンブラーぶち倒してお世話係に叱られて、定位置のクッションで
しょぼくれてました(^^;)

本家のドン子ちゃんスーパーニャンはさすがとしか言いようがないですね。
可愛く着こなしてて羨ましい限りです。
2011/09/20(火) 16:26:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
やさぐれた写真が山ほどの中の一部でお目々パッチリが撮れたんですが
耳が飛行機の状態の写真ばっかりの方が良かったかしら?w
みんなでスーパーニャンに変身して、元気になろうって企画は
ステキですよね~。
不器用なお世話係にはとても衣装は作れないし、こういう行動力がある方には
ホント頭がさがりますですよ
2011/09/20(火) 16:31:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひぃ~~~v-10うにちゃん、キマってるぅ~v-218v-10
惚れ直しちゃったわよぅv-398
この写真をポスターとかにして飾りたいわっv-344
2011/09/20(火) 16:46:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぼたんさん
去年もでしたが、今年のお月様もよく見えましたね~。
お団子買い忘れちゃったから、ハムをあむーっとしておきましたw

正義の味方は何にもしない上に、お世話係のタンブラーを
ぶち倒して怒られてショボくれてましたよ(^^;)
このお洋服はさすが猫飼いさんが作ってるだけあって
ウチにあるワンコ用の服のようには着ても固まったりしないんですよ。
とってもステキに仕上がっていて、お世話係にはとても真似が出来ないので
羨ましい限りなのです。
2011/09/20(火) 17:11:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
スーパーニャンの衣装は手作りなのですよ。
お手々がちょっと不自由な猫様のための保護服を作っていらっしゃる方なんですが
それはそれはステキに仕上がってるのです。
お洋服苦手な子でも結構いけちゃう魔法のお洋服なのです。
去年のチア服も可愛かったんですよ。
ウチのスーパーニャンは一通り撮影を終えたら、定位置のクッションで
でろんとして、ちっとも正義の味方の仕事をやりませんでした(^^;)
2011/09/20(火) 17:43:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
似合ってますか?
良かった良かった。素敵スーパーニャンが一杯だったし
へっぽこうに蔵はどうなることやらって感じだったんだけど
何とかカメラ目線を貰うことができやした(^^;)
ワンコ用のお洋服だと固まっちゃうんだけど、さすがは保護服を作ってる方が
作成しただけあって、服を着ても変に固まらなかったんだよね。

こんなのポスターにして飾ったら、へなちょこが移っちゃうぞ(^^;)
2011/09/20(火) 17:47:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
はじめましてー!!
スーパーニャン企画のぽんたさんの次のはむゆみです。
ごあいさつ遅れてすみません(汗)
無事に到着して、今日なんとか撮影をし(ひとりだけ)
あともう少し!って所です。ガンバレー自分ww

うにちゃんのオサレなチャームがカワイイ♪
最後はバッチリポーズ決まってよかったですね。
2011/09/23(金) 16:21:01 | URL | はむゆみ #HS5l7qlE[ 編集]
はむゆみさん
はじめまして。
無事にスーパーニャンのお洋服到着していて良かったです。
2にゃんだと撮影も難しそうですね。
1にゃんでもアレやコレやと大騒ぎなのに(^^;)
可愛いスーパーニャン楽しみにしてますね。

チャームは鶴岡八幡宮で買ったペット用のお守りなのですよ。
首輪部分はお世話係がアクリルビーズで作りました。
今回は何とかカメラ目線を貰えました。やれやれです
2011/09/24(土) 23:26:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する