ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての帰省 その1
2011年09月10日 (土) | 編集 |
ガブリエルりんごともいちゃんは今回初めての帰省だ
りんごは飯食わない&原虫のせいでお腹ゆるめだったりするから
先生もお世話係も神経を使っての帰省だけど
元気なぽてとは問題ないだろうって事で普通に出かけた

実家でのセッティングをしておちついたもいちゃん
ぽてと_実家1
うふふふふ


ケースのチェックも済んでご飯も食べたので
順応性は高いようだ

スイカをあげたら巣箱にお持ち帰りにしようとウロウロ
そのタイミングで巣箱の掃除をしちゃったからお家がなくて
どうしたらいいのか分からなくてオロオロ姿がおもしろかった

ぽてと_実家2
おうちが ありましぇん


結局トイレでモグモグしてた
ぽてと_実家3
うまうまうまうま


もいちゃんは生ものでもオヤツでもお持ち帰りにしちゃう
ほとんど食べてるから良いけど、生ものはやめて欲しいんだよね~

基本はおぐおぐとほっぺに入れる
ぽてと_実家4
おぐおぐおぐおぐ


つやつや~
ぽてと_実家5
うぐうぐうぐうぐ


でかくてほっぺに入らないとくわえてお持ち帰りするけど
巣箱に入れないように邪魔すると回し車に乗って移動したつもりになる
ぽてと_実家6
よいちょ よいちょ


もいちゃんは終始マイペースで過ごしてくれた
ご飯もそこそこ食べてたし、うんぴももりもりしてたし
スナのあんず子さんと共に安心して見てられた
この調子でいって欲しいわ~って蓋を開けて見てると
外に出ようと頑張る


ぽてと_実家7
よいちょ


踏ん張るあんよ
ぽてと_実家8
うんうん


しがみつくのに成功
ぽてと_実家9
よいちょーっ


自宅でも実家でも外に出ようと頑張るのは変わらないね~(^^;)
ぽてと_実家10
おそとでるでつ


自宅のお家の天井は塩ビ板で蓋をしてるんだけど
破壊活動が進んでしまった
今度はアクリル板じゃないとダメっぽいな
困ったね



おまけ
ぷりっとしたお・ち・り
ぽてと_実家11
おそとでつ

このあと、確保されてえーって顔してたけど
懲りずに挑戦してたよ
引き籠もりのうに蔵にそのエネルギーをわけて欲しかったわ(^^;)





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
もいちゃんは、元気そうで何よりです^^
なんか、体型がスッキリして見えるのは、気のせいでしょうか?
回し車にのって、移動したつもりってのは、かわいいですね~
踏ん張るあんよ、みじかっっ!でも、かわいいw
2011/09/10(土) 20:48:17 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
なんだか、とっても毛並みと毛色が綺麗に見えます。
ツヤツヤしててキューティクルって感じですね(謎^-^
2011/09/10(土) 23:20:49 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
久しぶり、もいちゃん、写真満載だねー。
今日の写真はきれいなサテンがしっかりわかって、素敵だねー。
うんうん、お世話係さんにはもっとがんばってもらわないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うぐうぐってお持ち帰りしようとしているもいちゃん。
結構おしりも立派になってきたと思うよー。
2011/09/11(日) 15:56:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なま物のお持ち帰りは・・・。
おいもちゃんv-381のお持ち帰りは・・・ちょっとねぇ~。
そうそう、スイカは赤い実よりも黒い種が美味しいって!
今度は種も食べてみてねv-392
どこでもマイペースで元気に脱出。
可愛いおしりにちっちゃいしっぽ、ハムちゃんの魅力の1つだわぁ~v-422v-410
ほんと!うにちゃんもこれくらい平気ならいいのにねv-407
2011/09/11(日) 16:40:57 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
(≧ε≦o)
もいちゃん・・・かわいすぎなんですけどぉ~っ!!
隠すところが見つからなくってオロオロするのはりすっ子と一緒なのね~っ(;´▽`lllA``
一生懸命お外に出ようとして踏ん張るあんよ、ぷりぷりおしりにちっちゃなしっぽ・・・ほ~んとかわゆいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛
もいちゃんの姿をみたら、みんな元気になれそうだぁ(≧∇≦)/

2011/09/11(日) 23:09:18 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
おほ~っ、ぷりけつぷりけつ(*´Д`)ハァハァ
踏ん張ってる短いコンパクトな足もイイヨイイヨー
お家ごと移動出来るちいっこい子達の方が、
あまり生活環境に変化がなくていいのかも。
今回の帰省でドン子が以外と順応性があったのは、
同じ環境(ケージ)があったからかもしれないですね。
うにちゃん、お布団の具に変身するのも疲れるよね(;^ω^)
2011/09/12(月) 00:11:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
オロオロもいちゃん、可愛いですね~(〃ω〃)
踏ん張るあんよに真ん丸おちりv-10いいパーツですね~♪
マイペースで元気さんが一番助かりますよね。
もいちゃんってば孝行さん(´艸`o)゚.+:
2011/09/12(月) 10:29:54 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おお~☆ぽてちゃんの写真が満載だぁ~v-411
しっかし、ぽてちゃんは、ご実家でも物怖じせず、ハッスルしてたのね(笑)
ごるのオナゴはこれくらいでなきゃね!頼もしいぞっ、ぽてちゃんv-392
生ぽてちゃんは見て無いけど、何気にむちむちもっちりして来たよ~に見えるわ。
ぷりっとしたあのオチリ・・・・・つんつくつん(  ̄∇ ̄)σ したいv-398
2011/09/13(火) 14:42:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
まろまろさん
もいちゃんはあんまりむっちりじゃないですね~。
種類のオヤツは全然あげてないからかな~
もちょいお肉が付いても良いかなって思うんで、寒くなるにつれて
お肉を付けて貰うようにします(^^;)

ジャンにしてもゴルにしても、特にロボロフスキー達は
回し車に乗って逃げてるつもりだったり、移動してるつもりだったりなので
面白いですよー。
短いあんよがハムの萌えポイントの一つです。
ガニマタで踏ん張ってるのがいいんですよー。
ゴルとジャンとでは違った感じで見てて楽しいのですW
2011/09/16(金) 17:03:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぽてとは、つやつやキューティクルですよー。
サテンの子は初めてなんですが
こんな風にツヤツヤなのね。何か羨ましいわって思っちゃいますw
つやつや効果で、暴れん坊将軍でも
お姫様のように見えるから不思議不思議(^^;)
2011/09/16(金) 17:05:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
キュウリのお持ち帰りは百歩譲ったとしても
スイカとか水分の多い物はやめて欲しいんですよね~。
巣材がベットになってカビてしまいますよ(´д`;)
種の方が美味い。そうか、種は取り除いてあげちゃってましたよ。
暫く種はあげてなかったし、完全にスイカが終わる前に
種有りであげてみようかな~。

うに蔵のヘタレっぷりには呆れてしまうくらいですよ。
ハム達の順応性が少しでも移ってくれればいいのにな~(´д`;)
2011/09/16(金) 17:08:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
頑張ったよー。
自宅だと影になっちゃうから、ぽてとの撮影は難しいんだよね。
もっと一杯取れるように頑張るよ。

おちりも大分どっしりしてきたけど、もうちょっとお肉が欲しいな。
たらちゃんみたいにむっちりボディを目指したい。
種類をあげてないからか上げ止まっちゃった。
これから寒くなっていくし、お肉を付けて貰わなくちゃな。
2011/09/16(金) 17:10:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
隠す場所が無くてオロオロするのはリスも同じなんですね。
オロオロ姿は可愛いですよね。
それをみたいのと、生ものお持ち帰り禁止ですよって事で
わざと巣箱の入り口を塞いだりするんですが
どーしようーってくわえたままで動き回る姿を見ると萌えますw

シマリスさんの踏ん張ってるあんよも可愛いけど
ふわふわのしっぽと短いちまっとしたしっぽとでは
ケツケツ星人の私としては甲乙付けがたいです
2011/09/16(金) 17:13:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんの白くてむっちりなおちりもたまらんですが
ハムもおちりもなかな中々のものでしょう。
短いあんよも萌えポイントの一つなのですよ。
ハム達はお家ごと移動してるわけではないのです。
何代も実家に帰省しているので少しずつ実家用のハムケースを
準備しておいたんです。
なので殆ど自宅の環境と同じ感じに準備が出来るようになりました。
ドン子ちゃんもケージがあったからかもしれませんが
うに蔵よりずーっと順応性があっていいなー。
うに蔵は昼間の探検なんてとてもできませんって感じに
布団の具になってましたよ(^^;)
2011/09/16(金) 17:19:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ゴルのおちりはジャンハムともリスさんとも違った魅力満載です。
オロオロするのは見てて楽しいので、楽しむためと
お持ち帰りはやめて下さいって事で良く巣箱の入り口を手で塞いで
入れないようにするんですが、その度に萌えてますw
マイペースでご飯をモリモリ食べてくれるというのは有り難いですな。
変な心配をかけないで良い子ちゃんでいてくれました(^^)
2011/09/16(金) 17:41:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ぽてとの写真がんばったですよー
自宅だとどうしても影になってしまう位置にケースがあるので難しいっす。
ちっともじっとしてくれないし(´д`;)
ツヤツヤ具合が上手く撮れて良かった(^^)
ゴルのおなごはこんなに物怖じしなかったかしらって思ったけど
ノーマルの子はこんな感じなのかな~。
初代と2代目はビビリ気味な気性だったからよく分からないや(^^;)

大分おちりはムチムチになってきたと思うけど、
ママに比べるとまだまだなのかな。
ちょっと種類をセーブしちゃってたから、寒い時期のために
お肉付けて
もっとむっちりナイスバディになって貰わねばw
2011/09/16(金) 17:46:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
