ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

部屋んぽでGO その2
2011年09月02日 (金) | 編集 |
前回の部屋んぽは、らなんの下痢が発覚してしまって
強制終了してしまった
抗生物質を違う物に変えて貰って、うんぴの状態も良くなったから
再度、部屋んぽでGOだ

らなーん、部屋んぽしよーぜ
ぴきぴき_部屋んぽ1
んあ~?

なんちゅう寝方してるかね(^^;)
寝てるならあとでにするかねって事で暫く寝かせておいた

戻ってみると、場所を変えてむぎゅってた
ぴきぴき_部屋んぽ2
ぎゅむぎゅむ


さー、部屋んぽしようって外に出したのにすぐに引き籠もりかよ
ぴきぴき_部屋んぽ3
うー


元気なかりんの様子を見てると、うに蔵乱入
ぴきぴき_部屋んぽ4
なにしてるんにゃ?               ふんふんふーん


ご挨拶ですかい
ぴきぴき_部屋んぽ5
こんにちはにゃ                  こんにちはでつー


基本、ジリスは猫に関心がない
亡きプレーリードッグ君もハタリスちゃんもそうだったし
リチャ達も興味をあまり示さない
うに蔵もちょろちょろ動いてるのを興味心身で見てるけど
手を出したりはしない
昔、クンクンチェックをしに来たタイミングで
ハタリスがいやんいやんって暴れて鼻面にキックを食らって以来
必要以上に近づかなくなってるのだ(^^;)


引き籠もるらなんの様子を見に行くかりん
ぴきぴき_部屋んぽ6
いいかげん でてくるでつよっ


お、出てきた
ぴきぴき_部屋んぽ7
そ~~~


へっぴり腰(^^;)
ぴきぴき_部屋んぽ8
びくびく


すぐかりんの側に行く
ぴきぴき_部屋んぽ9
かりんちゃん               なさけないでつね~


かりんも隠れ家(?)にやってきた
ぴきぴき_部屋んぽ10
ふーん


迫ってきた
ぴきぴき_部屋んぽ11
なかなかの ばしょでつね


仲良く休憩
ぴきぴき_部屋んぽ12



部屋んぽ終了後にスイカをあげたら仲良くうまうま
ぴきぴき_部屋んぽ13
うまうまうまうま                うまうまうまうま


発情してかりんの事を毎日襲いかかってるくせに
ビビリなのは変わらないらなん
家でも出る~って出てこようとする癖に
すぐにひゃーっと逃げ帰る
そんなにヘタレだとかりんに嫌われちゃうぞ(^^;)









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
お?こっちでもアップだね☆
しかし、うにちゃんとのツーショットはびびり猫ならではだねー(笑)
家主が寝静まってからの、うにちゃんの行動には大笑いだよ。
やっぱり、ぴきぴきずが食べている後ろ姿が大好きな私。
ひょうたんっぽい体型が素敵☆
2011/09/02(金) 12:03:15 | URL | Sacchan #-[ 編集]
そうですか~。下痢は怖いですもんね。
回復したようでよかったです(*^-^*)
狭い隙間で休憩なんですね。
この散歩コースなら、隙間のホコリも体で掃除してくれそうで一石二鳥かも(´▽`*)
うちなんか、たまにハムがフワフワしたもの付けた歩いてたりします。。。

先日はこがねへのお心遣いありがとうございました。
2011/09/02(金) 21:21:51 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
らなんちゃんのビビリっぷりがかわいらしい(^^♪
かりんちゃんのお世話っぷりが頼もしいですね~
下痢だったんですね
心配でしたね((+_+))
調子が戻ってよかったです
2011/09/03(土) 07:49:17 | URL | こたろ #-[ 編集]
お散歩なのでつ!
お散歩リベンジ、今回も笑えました(≧ε≦o)
らなんちゃんの寝相・・・爆笑です(*^ ^)v

相変らずらなんちゃんはへっぴりだけど、かりんちゃんは度胸あるなぁ~!!
それでもらなんちゃんの様子を見に来てくれたり、やっぱりそこに愛があるのかい?!
うにちゃんも、一緒に遊びたかったのかな?

うちもやっぱりぴなたまはへっぴりでっせー。
お散歩のときなんてシッポぼわぼわにして2、3歩ずつジリジリ前進・・・
人間界でも動物界でも?!やっぱり女は強しなのかも( ̄▽ ̄;)
2011/09/03(土) 08:43:55 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
部屋んぽ~♪
らなんくん、いい場所見つけたねぇ~。
かりんちゃんも一緒に隠れている写真は
仲良しなんだなぁ~。って感じるいい写真だわぁ~。
うにちゃんは近づいても。。。。いい子だわぁ~。
2011/09/03(土) 16:53:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
そんなせまい場所で仲良く休憩しなくても( ̄m ̄〃)

らなんさんとかりんさん、
なんだかうちの男女を逆にしたような行動ですー

アニスはお散歩するとびくびくで、リオンのあとをついて回ったり、
リオンの腹の下に隠れたりしますw
2011/09/03(土) 19:43:10 | URL | リオン母 #-[ 編集]
らなんくん、Pが治って良かったですねぇー
ほんっとに内弁慶だなぁ。
二人で詰まってるのもカワイイですねー。
2011/09/03(土) 22:51:01 | URL | COCO #-[ 編集]
ウニさん ほんとに温和な方で@@
家のリチャとプレの共存よりもはるかに高度な関係ですね。
それにしても、おとなしいネコさんだ。
2011/09/04(日) 17:36:25 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
下痢ですか。ただ元気になってよかったです。
2011/09/04(日) 19:03:33 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
お腹ぴーさんが治ってよかった^^
やった~~♪私の待ちわびてたうに蔵さんとの2ショット!
うに蔵さんがやさしいから、攻撃しないのかな~?
それとも猫とジリスとかプレは仲良くできるのも?
私もいずれ猫飼いたいけど、QPが食われちゃったらこまるし・・
お互い興味を持ってないってのがふしぎ~~
らなんちゃんとかりんちゃんは、いつも仲良しいいですね~♪
2011/09/05(月) 09:48:26 | URL | 音 #-[ 編集]
らなんくんの仰向け寝、一瞬、ドキッv-399とするわぁi-201
これは、はむで言う腹出し寝と同じなのね( ̄m ̄)
しっかし、うにちゃんは良く出来たニャンコちゃんだねぇ~v-344
ちょっかい出さないなんて本当に良い子ちゃんだよv-410
ま、ビビりともゆ~のだろうけど(笑)
うちにいたポッポちゃんと言うウサギさんも良く出来た子でね。
お散歩チュウにはむと鉢合わせしても全然、ちょっかい出さなかったの。
親(飼主)に似ないで良く出来た子でしたi-229
2011/09/05(月) 16:22:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
ドン子への応援コメント、ありがとうございました。
らなんちゃんもヘソ天して寝るのね(*´ω`*)カワエエー
うにちゃんとの遭遇、ドキドキしたけど全然平気でビックリ。
一緒に暮らしてると、お互いに受け入れるようになるのね。
2011/09/08(木) 16:17:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
Sacchanさん
ハムとのツーショットも撮ってみたいけど、クンクンチェックをしたがるし
ハムがじっとしてないから、何かあった時の防御をしつつ撮影は難しいのよね。
対ジリスとではあんまり心配しないで撮影が出来るよ。
うに蔵はホントにビビリでね~。少しでも気配がすると2階から
降りてこないんだよ。ぴきぴきずがお散歩してたところで転がるくらいが限度だったよ(^^;)
ぴきぴきずの後ろ姿はホントにひょうたんだよ~。
モグモグしてると後ろから突きたくなるよw
2011/09/10(土) 14:37:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お腹の虫が悪さしての下痢じゃなくて原因がハッキリ分かってるから
原因を取り除けば良くなるんですけど、ドロドロでおちりが汚れるような状態だったし
抗生物質で下痢するのなんて随分なかったからビックリでしたよ。

狭くて暗い場所が落ち着くのはハムと同じですね~。
猫もそうだし、ウチにはそんなのばっかりです(^^;)
埃掃除はうに蔵がやってくれましたよ。
見事にモップの役目を果たしてくれましたw
2011/09/10(土) 15:24:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
今回の下痢はハッキリした原因が分かってたのでそれを取り除けば治るのは
分かってたんだけど、抗生物質でピーになるのなんて暫くなってなかったから
ビックリでしたよ-(´д`;)

内弁慶のらなん、外弁慶(?)のかりんで良いコンビですね。
ビビリのらなんをかりんがさりげなくそばに居て安心させてあげてます。
まあ、大概踏んづけられてますけどね(^^;)

らなんはホントにビビリですよ。
かりんと一緒じゃないとダメなんですよ。
2011/09/10(土) 15:51:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ジリスさんは暑いとこんな風に無防備に寝るんですよ-。
リチャでは出来ないんですが、プレーリードッグ君はお腹をポンポンやってたりしました。
良い音させてたんですよー(爆)

内弁慶のらなん、外弁慶(?)のかりんで良いコンビです。
自由に遊んでる割には結構様子見に来たりしてましたよ。
相棒思いですが、外だと結構足蹴にしてます(^^;)
うに蔵はウゴウゴ動いてる小さい子が気になったのでやってきましたが
相手から自分に向かってこられるとひょっと逃げ腰になります。
ジリスに対してはあまり関心はないようですね。
クンクンとご挨拶したら興味をなくしてました。
ひなた君も内弁慶ですか~。
シマリスさんはみんな外だとひゃっほーってイメージがあったんですが
どの世界も女の子が強いんですね~(^^;)
2011/09/10(土) 16:12:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
らなんは隠れ場所がないと落ち着かないのでテーブルはどかせませんでした(^^;)
かりんは隠れもせずにチャキチャキ歩き回ってたのに
何でこんなに差があるのかしらって不思議に思っちゃいます。
最後はどっちも隠れ場所でまったり休憩してました。
団子になるのは可愛いですね。
思わず手を突っ込みたくなりますw

うに蔵はジリスに対してはあまり関心がないのですよ。
プレーリードッグ君に相手にして貰えなかったり
ハタリスちゃんにキック食らったりで懲りてしまったようです(笑)
2011/09/10(土) 16:22:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
ウチのメンバーは狭くて暗くてぎゅむっとなった所だと安心するようなんですよ。
ハムもリチャも猫もそうなのです(^^;)

アニスちゃんはらなんタイプなんですね。
リオン君に頼って、お腹の下に潜ったりとか可愛いな~。
ウチは男の子なのにそんなんじゃ、ホントにかりんに
嫌われるぞーって感じですよ。
2011/09/10(土) 19:49:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
今回のピーは原因が分かっていたので、その原因の薬を止めれば
自然に治るんですよ。
本リスもちょいとお腹痛かったのか食欲が落ちてたんですけど
通常の発情した頃並に戻って一安心です。
お腹ピーにならない方の抗生物質を飲んで、白血球もとりあえず
おちっこに出なくなったので一安心です。

らなんは本当に内弁慶で困りますね~。
かりんに頼ってばかりなくせに、発情して襲いかかっては
ぎゅーぎゅー怒られてます(^^;)
2011/09/10(土) 20:12:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
良く言えば穏和。悪く言えばヘタレ。
何にしても小動物と一緒に生活するにはちょうど良い性格ですな。
ハムにもびびってくれる方が事故の確率が低く済むので
助かってますw
プレがいた頃は一緒に遊びたいってちょっかい出したことがあるんですが
爪を出さない肉球パンチを軽くしても全然眼中にないようで
相手にして貰えませんでした。
唯一相手にしてるのはハムですかね~。
良い巣材って毛皮を毟られたこと多々あります(^^;)
2011/09/10(土) 20:22:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
今回の下痢は薬が合わなくての物だったので
その原因になってる薬を止めれば自然に治まるのです。
何にしてもすぐに治って良かったです。
2011/09/10(土) 20:33:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ピーはすぐに治ってやれやれでしたよ。
ホントはピーになったタイプの抗生物質も今後のために
使えた方が良かったんですけど、合わないんじゃしょうがないです。

ジリスと猫って組み合わせはプレ友達にも居るんですよね。
その子の家には犬も居て、ウサギも居て、フクロモモンガも居てって
多種多様に居ました。
うに蔵より野性味溢れる子だったので、本能に任せて
攻撃しちゃう子もいるので用心は必要ですね。
犬も甘えたな子だと嫉妬してしまうことも多いですし
やっぱり個体差もあるでしょうけど、最低限のしつけは必要ですね。
小さい頃から一緒に居たりだと存在に慣れてくれるんじゃないかなって思います。
2011/09/10(土) 22:15:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ハムとかだとこういう寝方されるとビビリますな(^^;)
のへーっと寝るのはリラックスして、暖かくて、てろんてろんっと
なってる時の
寝方だから安心してるのねって感じなのw
この寝方をしてるのを見るのを好きなんだけど
家だと巣箱で見えないからこうやって野良寝してくれると嬉しいのだ。
うに蔵は良くできたニャンコじゃなくて、ただ単にヘタレなだけなんだけど
褒めて貰えてうに蔵も喜んでることでしょう。
ちょっかいは本猫的にはだしたいんだろうけど
相手は動いてるから手を出したとしてもちょいって感じで
ビビリながらなんだよね。

ウサギさんも穏やかな子は穏やかで、小さい子と相性が良い子が
多いみたいだね~。
知り合いのウサさんもハムに優しいって言ってた。
ウサさんと並んでるのとか和むよね~(*´∀`*)
2011/09/10(土) 22:31:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんの検査結果が良くて良かった。
この調子で安定してくれると良いですな~。

うに蔵はヘソ天で寝てくれないので、こうやってお腹を丸出しの子を
見るとニヨニヨしてしまいます。
亡きプレーリードッグ君も良くヘソ天で寝てたんですが
プレの場合はお腹をポンポン出来たので、転がってるとポンポンと
良い音をさせてなで回していたもんです。
うに蔵も腹をもふもふ出来たら良かったんですけどね~(´д`;)
うに蔵はヘタレなので小さい子にガーッとはならないんですよ。
興味はあるんだけど、恐くてちょいちょいっとへっぴり腰でしか触れないのです。
ジリス達は猫に興味を示さないんですよね~。
ハムは良い巣材って思ってる節があって、何度か毟られてましたよ(^^;)
2011/09/10(土) 22:48:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
