ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
部屋んぽでGO
2011年08月28日 (日) | 編集 |
実家用に亡きプレーリードッグ君が使っていたケージはあるが
カジカジ防止の加工が全くしていないので
衣装ケースのお家を使っている

天井が低いので出せ出せとガンガンやってうるさい
ぴきぴき_実家2_1
だしてでつ~


蓋を開けると脱走を試みる(内弁慶のくせに)
ぴきぴき_実家2_2
ここから でられそうでつね


じゃあ、部屋んぽすれば?って事で出してやると
ダッシュで立てかけたテーブルの影に隠れる
ぴきぴき_実家2_3
ひ~っ

何なんだ、まったく


覗いてみましょう
ぴきぴき_実家2_4
ひ~~っ


隙間にむぎゅっと詰まってるw
ぴきぴき_実家2_6
ひ~~~っ


ちょっかい出すと更に奥に詰まる
ぴきぴき_実家2_5
ひ~~~~っ


ぎゅむぎゅむ
ぴきぴき_実家2_7
ひぃぃぃぃぃっ


かりんはチャキチャキ走り回ってうんぴもプリプリ
ぴきぴき_実家2_8
ふんふふーん


外だとかりんは強気になる
ぴきぴき_実家2_9
らなんは なさけないでつね~


じりじり近寄っても逃げない
ぴきぴき_実家2_10
へやんぽ たのしいでつね


らなんはにゅる~っと出てきたぞ
ぴきぴき_実家2_11
そ~~

ちょっとでも動くとすぐにテーブルの影に隠れちゃう

じっとしてるとジワジワ出てくる
ぴきぴき_実家2_12
そ~~~


やっと出てきた
ぴきぴき_実家2_13
びくびく


すぐにかりんのそばに寄る
ぴきぴき_実家2_14
かりんちゃん         なさけないでつ


結局、少し動き回ってもすぐにかりんの側にいるばかりだし
抗生物質が合わなくて下痢が発覚して
おしりをゴシゴシされたあとに強制終了
へなちょこだな~



おまけ
ぴきぴき_実家2_15

冬毛の換毛から失敗して、かりんのしっぽ細細がとうとうパゲになった
亡きハタリスちゃんも晩年ネズミのしっぽだったな~(^^;)
女の子はホルモンバランスの具合によって良くこうなるから気にしないでおこう







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
ぴきぴきずがお外に出ているのって、なんか新鮮~♪
それぞれ性格が出るんだねー。
立ち上がっている姿と、伏せている姿は別の生き物って感じもしないでもないねー。
みんな、お帰り~♪
2011/08/28(日) 15:29:14 | URL | Sacchan #-[ 編集]
らなんくん、かなりびびっちゃってますね(^_^;)
でも、みっちり詰まってる感じもかわいいw
かりんちゃん、しっぽハゲよりも、短いっ!って思ったんですけど
アングルでそう見えるだけかな?
らなんくん、むちむちしてきましたね^^
びびってかりんちゃんに寄り添うなんて、かぁ~わいいなぁ~
2011/08/28(日) 19:17:56 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
かりんちゃん頼りのらなんくん、かわいいですね~。
かりんちゃん、走り回るところは、我が家のしじみと同じです^^
うちのしじみも、足の部分が4本ともおパゲちゃんです。
2011/08/28(日) 19:56:35 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
お部屋を大冒険してる~(*´ω`*)
隙間にスポっとハマってる姿がカワエエ(*´Д`)ハァハァ
ドン子もそうやって、ベッドの下の10年越しの綿埃を体中に付けて
出てきたわε- (´ー`*)フッ
そのせいで顔にもカユカユが広がっておハゲ中ですw
冒険すると●が出やすくなるのかな?
普段、二日に一回しか●をしないドン子が、食べてないくせに
毎日夜中に一粒●を生み出してましたw
2011/08/28(日) 21:55:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
らなんくん、詰まって固まってるのカワイイ(^^)
そーっと出てくる不安顔もカワイイなー。
かりんちゃんの方が冒険心があるんですね。
慣れない所に出すと、Pをばらまきますよね^^;
緊張して出ちゃうのかな?
うちの子たちも、実家のそこかしこでばらまいてくれてました。
最近、ためらいなく素手で拾える自分がコワイですよ。
2011/08/29(月) 00:43:28 | URL | coco #-[ 編集]
わぁ~v-291ぴきぴきずが部屋んぽしてる姿、初めて見たぁ~v-411
ケージの中より広々した所の方が楽しいだろうに~って思ったけど
ぷぷぷっ( ̄m ̄)らなんくん、ビビっちゃってるのね(笑)
詰まってる姿、笑っちゃったわよっ。
んだけど、かりんちゃんに寄って行くとこ、かわゆいね~v-398
いつも一緒だから、ひとりになっちゃうと心細いのかしら?
しかし、はむもリチャも女の子の方が堂々としてるのね(笑)
2011/08/29(月) 16:32:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
むはは!!
そうなんですよね~~
出して出してぇ!と言うわりには、イザ出てみると
「何も計画してなかった(≧◇≦)」と安全地帯へ。
そこが良いとこなんですけどね☆
2011/08/29(月) 17:35:26 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 16:58:18 | | #[ 編集]
なんのかんので二匹とも新生活を楽しんでいるような感じですね。
ダセーと暴れるわりにいざ出てみるとビビリまくるのが小動物たるところですね^-^
2011/08/31(水) 23:22:16 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
あははwふしぎ~~
なんで慣れないところだと、性格が逆転するのかしら??
かりんちゃんは、本当はビビリじゃないのね~
らなんちゃんのそ~~っと出てきてる所、おもしろすぎ!!
2011/09/01(木) 22:57:38 | URL | 音 #-[ 編集]
「ぎゅむぎゅむ」と、「ジワジワ出てくる」に爆笑でした(((*≧艸≦)ププ…ッ

うちのリオンのケージは内側をプラ板で囲ってあるのですが、
最近そこへの破壊行為がすごくて、
わたしも衣装ケースを使うことをちょっと考えてたとこでした

でも、高さ的にふたをガンガンされちゃうんですね~v-356
2011/09/03(土) 19:38:18 | URL | リオン母 #-[ 編集]
Sacchanさん
家だと色んな所に隠れる場所があるから中々部屋んぽが
出来ないんだよね~。
内弁慶だから隠れたら出てこないし、確保が大変なのよ。
プレがいた頃だったら良く散歩させてたけどね。
四つん這いと立ち上がったときはハムより身体が長いから
違った生き物みたいだね(^^;)
みんなやっぱりお家が一番みたいででろ~んとしてるよ。
2011/09/04(日) 12:58:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
みっちり詰まってるのおかしいでしょう(^^;)
出てこいって手を差し入れると、どんどん奥に行って長方形になってました。
かりんのしっぽは普通の長さだと思いますよ。
最後のショットはちょっとしっぽが隠れ気味だから短く見えるんだと思います。
らなん、この頃はむちむちだったんですが本格的に発情して
腰のお肉がそげてきました。お又のお手入れは熱心にしてるんですが
毛繕いがおざなりになってボッサーにもなってきましたよ。
発情してないかりんを毎日襲いかかってぎゅーぎゅー文句言われてます(^^;)
2011/09/04(日) 13:04:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
一人だとひーっとなるので、病院もかりんに付き添って貰ってます。
病院にかかるのはらなんだけなんですが、一人だと移動のストレスが心配なので
一緒に行って貰ってるんですが、かりんは大迷惑でしょうね(^^;)
手のパゲの理由は不明ですが、しっぽは腰などはホルモンバランスのせいで
女の子は禿げやすいそうです。ハタリスのお嬢さんも
晩年ネズミのしっぽみたいになってましたよ。
2011/09/04(日) 13:10:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ぴきぴきずのお散歩前に軽く掃除していたので埃を持ってくることはなかったんですが
うに蔵は私の部屋(寝泊まりは別部屋)のベットの下に潜り込んだとき
引っ張り出したら一杯埃をくっつけてきてくれましたよ(^^;)
ドン子ちゃんのカユカユは収まってきたのかしら?
早く治ると良いですね~。
お外に出ると緊張するのもあってプリプリと一杯出します。
どこにそんなに入ってるんだってくらい出しますよ。
ドン子ちゃんも回数増えたのですね。前世はハムかリスだったのかしら(違)
2011/09/04(日) 13:53:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
らなんはホントに内弁慶でしょう。
なすさんの様にアクティブに遊んでくれればいいのに
出してもこんな感じなのです。
かりんはお家の中だと引き籠もりなのですが
外に出ると強気に変身してチャキチャキ動き回ります。
でも大鳴きもしますよ(^^;)
ハム飼い十ウン年なので、うんぴは普通に素手です。
素手で摘んで、割って調子を見たり、つぶして様子を見たりとか
もう普通になってますね~。
猫のウンぴはクッサーなのでさすがに素手は出来ませんが
ゲロ爆弾を素手で受けるというのは出来るようになりました(^^;)
2011/09/04(日) 13:57:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
こっそり部屋んぽはしてるんですが、素敵な壊滅的な部屋なので
写真に撮れず(^^;)
実家でいる以上に内弁慶なので固まったままか、隠れたままだから
つまらない写真ばっかりなのですよ。
お外に出たいって騒ぐ割には恐い~ってなるんで意味ないじゃないかって感じ(´д`;)
外だとかりんが側にいると安心みたいで、そばでまったりが多いかな~。
だから病院もかりんに付き添って貰うんです。
かりんは大迷惑だろうけどね(^^;)
周りのリチャは女の子が強い子が多いけど、ウチのかりんはそうでもないって思ってたけど
外に出ると強気に変身。らなんを尻に敷いてますw
2011/09/04(日) 14:09:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
プレの坊ちゃんは出して-ってケージにへばりついていたので出して
お散歩したまえって出してもしっぽを振り振りへっぴり腰でお散歩してましたね。
リチャの坊ちゃんは更に内弁慶で、狭い所にぎゅむぎゅむっと詰まったまま
暫く出てこなくて意味ないジャンって呆れてみてました(^^;)
ハム達小さいこの方は度胸はありますね~っていうか
何も考えてないともいうけどwwww
2011/09/04(日) 14:17:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
出せ-出せ-って行って嬉しそうに走り回るのはハム。
ハタリスはお腹に乗せて撫で撫でしてるウチに寝てたからお散歩という感じじゃなかったし
プレの内弁慶だったから狭い範囲をモソモソ歩き回ってた程度。
ぴきぴき坊ちゃんは歴代で一番の内弁慶です。
出して-って暴れる割にはへっぴり腰なんですよね(^^;)
2011/09/04(日) 14:33:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ホント、外に出すと性格が逆転しますね。
かりんは外の環境に早く順応して強気に変身するのに、らなんは外に出すと
ひ~~~っとなって固まってます。
キャリーの中でも小さくなってかりんのお腹の下に顔を突っ込んで
恐い恐いってなってるんですよ(^^;)
だもんだから、病院に行くときもかりんに付き添って貰ってます。
かりんは大迷惑でしょうね。
2011/09/04(日) 14:36:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
ぎゅむーっと詰まって、そーっとじわじわ顔を覗かせてたときは
私も大笑いでしたよ。
撮影も爆笑しながらでしたよwww

ケージを囲った所のアラを見つけては攻撃は困りますよね。
ウチもいい加減リフォームしなくちゃいけないんですが
中々手を出せないで居ます(^^;)
アクリルケースが一番良いでしょうけど、素敵な値段なので
びんぼー人には手が出せないで居ます。
衣装ケースのお家にするなら2個重ねて天井を高くするとかしないと
ビョンビョンしたりするんで大変ですよ~(^^;)
2011/09/04(日) 14:47:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する