ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

さみしいね
2011年08月19日 (金) | 編集 |
毎日、あづぐてあづぐてたまらんですな
ちょいと雨が降って涼しく過ごせそうな感じだけど
来週はまた暑さが戻るらしいのねん
やだな~(´д`;)


マイフェイバリットハムスターが立て続けに☆になってしまった
ちえさん宅のポポロちゃん
Sacchanさん宅のたらちゃん
ついでにウチの冷蔵庫も16日に突如死亡

ポポロちゃんは、ウチのぽてとの叔母にあたるんだそうな
子宮系の病気だったのかもしれないけど
急に容態が悪くなって逝ってしまったんだそう

たらちゃんは子宮摘出手術も耐えて、マズイお薬も頑張って飲んで
治療していたんだけど力つきてしまったんだそう

先日お邪魔したときにパチリ
たらちゃん
この時は息は荒かったけどお目々ぱっちりだった


可愛い子が☆になるのは、人のお家の子でも寂しいね
新しい毛皮も貰って早く戻ってくると良いな
ぽんた_おすまし
おばたまに まけないくらい ながいきしなくてはでつね


冷蔵庫も新しい毛皮(?)貰って帰ってきたよw






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
・・・(*ノ_<*)
お友達のおうちの子であっても、やっぱり寂しいですよね。
特に仲良くしていただいているおうちの子は、自分ちの子と同じくらいに大切に思っているから・・・
ぽてちゃん、おばたまの分まで、長生きするんだよぉ!!

さて、昨日から、急に涼しくなったけど、毛皮ちゃんたちも過ごしやすかったかな?
ちなみにうちはまだ開いてます・・・(;´▽`lllA``
2011/08/20(土) 18:52:27 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
私もブログとか見てる方のペットとか亡くなると切ないですね。
ペットの寿命がもっともっと長くなるといいのですが、
しかしまかり間違って自分が先になくなると逆にすごいかわいそうだし。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2011/08/20(土) 23:45:12 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
さびしいねぇ~。
いつまでもず~と一緒に・・・・・みんないられるといいんだけど。
お星様になってしまってもう可愛い姿が見られないって、本当に寂しいね。
でもみんなとっても可愛がってもらってとっても幸せだったよねぇ~。
(ぽぽろちゃんとたらちゃんのブログを覗いてきたよ)

またいつか新しい毛皮ちゃんになって会えるといいなぁ~。

それにしても冷蔵庫まで・・・・・これはお店からすぐにお迎え。
みんなの大切なご飯入れなくっちゃ!
2011/08/21(日) 02:29:56 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
知ってる子がお星様になるのは寂しいですね。
命あるもの必ず終わりがくるってわかってるけど、
その時がずっとずっと後だったらいいなぁって願ってます。
ご冥福をお祈りいたします。

冷蔵庫は速攻でお着替えして戻って貰わないとねw
2011/08/21(日) 18:10:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ぽんたさんありがとうね。
ポポロにキレイなお花もありがとうございました。
まさかポポロの後にたらちゃんまで旅立つと思ってもいなかったから
なんだか一気に寂しくなってしまったよね。
しかも日曜日にたらちゃんとぽーたろーの息子くんまで、ママの
後を追うように旅立ってしまったの。
ぽんたさんちの冷蔵庫まで一緒に旅立ってしまうとは・・・・・i-230
ポポロ亡き後、ぽてとちゃんの事を贔屓させてもらいますので
ぽてとちゃんの写真、頑張って撮ってね・・・・・ぽんたさん(笑)
2011/08/22(月) 10:31:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ネット上とはいえ、愛でていた可愛い子ちゃんとのお別れは
寂しいですね~。
特にたらちゃんは直接お見舞いにも行っていただけに残念です。
ぽてとには叔母たまの分までしっかりハム生を送ってもらわねば。

涼しいから夜は過ごしやすいですな。
ハム&リスは快適でしょうけど、うに蔵はビビリが故の布団におこもりだったので
涼しくなって本猫的にも楽に布団に籠れたのではないかと思います(^^;)
2011/08/24(水) 00:13:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
たとえウチの子じゃなくても、かわいいかわいいって
いつも見ていた子が星になるのは寂しいですね。
いつかお別れがきてしまうのはわかっているんですが
毎度切なくなります。
短いなら最後まで楽でいてほしいというのが願いですが
いつもどこまでできてるのか分かりませんけどね。
2011/08/24(水) 00:17:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ホント寂しいですね~。
お別れがくるのは分かっているけど、やっぱり切ないです。
いつまでも一緒に入れたら良いのになっていつも思います。

また、違った毛皮でも良いから戻ってきてくれると
うれしいですな。
ウチの歴代ハムたちとも仲良くしてほしいもんです。
冷蔵庫は突如昇天してしまったんですよ。
食べ物は諦めるとしても、らなんの薬があったので
最短で届けてもらいました。
新しい冷蔵庫は快適ですが、飲み物とらなんの薬と
りんごの為に買ったキュウリしか入ってなくてスカスカでしたよ(^^;)
2011/08/24(水) 00:34:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ハムでもリスでも猫もで星になるというのは、どんな子でも寂しいですし
切ないですね~。
小さいハムですが、いなくなるとポッカリ開く胸の隙間は
猫と同じくらいなんですよ。
ちょっとの間お休みして、また新しい毛皮を貰って
かえってきてくれると良いですね。

冷蔵庫はなんでこんなときにって感じだったんですが
急いで新しい毛皮を貰って戻ってきてもらいました(^^;)
2011/08/24(水) 00:47:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お花がふわふわのポポロちゃんに似合ってたらうれしいです。
ポポロちゃんやたらちゃんの他に息子ちゃんも星になるとは
びっくりだし、寂しいですね~。
手術もする息子ちゃんもいるって言うし、がんばってほしいなー。
ウチの冷蔵庫も突然昇天してしまってびっくりでしたよ。
アイスがデンデロでしたよ。とほほ

ぽてとの写真、がんばって撮りますね。
じっとしてくれないのでなかなかうまく撮れないんですよね。
ぶれぶれでもいいですか?(爆)
2011/08/24(水) 00:54:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
冷蔵庫にも「毛皮」はあるでしょうか。それを言うなら「扉」でしょう。
2011/08/27(土) 22:54:05 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
たらちゃんのこと、書いてくれてたんですね。
見落としていたなんて、不覚(涙)
遊びに来てくれた時もたっぷり記事書いてくれて、嬉しかった☆
私もはむ友さんちに遊びに行く機会が多いから、実際会ったコはさらに思いが深くなることが多いです。
もぃちゃんもお迎えに立ち会ったしね(笑)
ほんと、いつか生まれ変わって、姿は違っても新しい毛皮でまた戻って来て欲しいね。
ありがとう、ぽんたさん。
2011/08/28(日) 12:20:16 | URL | Sacchan #-[ 編集]
yiyiytityさん
いいのです。ウチでは毛皮なのですw
2011/08/28(日) 19:28:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
たらちゃんは私の中でのゴールデンハムスターはこれなのよって模様だったし
むちむちのおちりと白いお腹で凄く可愛くて、見る度に胸きゅんだったんだよね。
顔も美ハムというより、可愛い系だし、それも萌えポイントだったな~。
他宅のハムもブログとか見てると、身近に感じるし
直接会ったり何かすると更に身近に感じるよ。
たらちゃんもポポロちゃんも虹の橋のハムランドでしばらくは遊んで暮らしたら、
新しい毛皮貰ってまた戻ってくると良いね。
2011/08/28(日) 19:35:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
