ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
かわい子ちゃんに会いに
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日はwithはむらびのちえさんと
ぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ遊びに行ってきた

Sacchanさんのお手製のシーチキンとオリーブのトマトソースのパスタと
サラダとヴィシソワーズ
Sacchan宅_1
パスタを茹でたのはちえさん
わたすは盛りつけされた物を持って行っただけ~(^^;)

山盛りパスター(゚д゚)ウマー
Sacchan宅_2
ちえさんは更に盛り盛りパスタ~


ちえさんが持って来た抹茶チーズケーキ
Sacchan宅_3
濃厚(゚д゚)ウマー


腹が膨れたらSacchanさん宅のハムずとごたいめーん

たらちゃん
Sacchan宅_5
ウチのぷりんの様に原因がハッキリしない呼吸の乱れが出て闘病中

まずいお薬も頑張って飲んでる
Sacchan宅_6
ちょっとぶちゃ顔で可愛い


木曜日に子宮摘出なんて大変な手術に耐えた凄い子
Sacchan宅_7
綺麗に処置して貰って良かったね


次はさすけ君
Sacchan宅_8
クマさんみたいで可愛い


お腹に白いボタンがあるのん
Sacchan宅_9
さりげなくSacchanさんは ω をむにっとしてたりするw


お家に戻ってご飯をモグモグ
Sacchan宅_10
うまうまうまうま


次はきぃちゃん
Sacchan宅_11
ズンズン迫ってきた(≧∇≦)


元気にお散歩
Sacchan宅_12
パーっと開いてるお手々がかわゆい(*´∀`*)


激しく匂い付けっ
Sacchan宅_14

Sacchan宅_13
グイグイグイグイ


美味しい物たらふく食べたし
色んな話が出来て楽しかった~
また、こういう集まりに参加したいわ


おまけ
お医者さんが使ってる聴診器の聞こえ具合を体験させて貰った
Sacchan宅_15
すげー、雑音しねーよ
さすがはリットマン。安もんとは違うね




ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~、速攻アップ~☆
はや~い\(◎o◎)/!
ほんでもって、家のコ「もふもふむふ~ん」でびゅ~おめでとう~♪
昨日は楽しかったねー。
あっちゅ~間に時間がたってしまったね。
2度目だから、もうあんまりびっくりしないだろうけど(爆)、あたしらいっつもあんな調子。
お客さんも全然気ぃ遣わない。使っちゃうよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんでよかったら、また来てね。
今度はたらちゃんが元気に散歩する姿も見てもらいたいわー。
おみやげもありがとう~♪
2011/07/24(日) 11:41:35 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お店みたいっ!
Sacchanさんのお料理、うまそーーーー
ビシソワーズだなんて、店でしか食べたことないわ
そして、ちゃっかり、ビールが、うらやましぃ~

たらちゃん、がんばってお薬のんでるお顔、めちゃかわいい^^
お腹は、けっこうたくさん切ったんですね
ほんと、がんばりましたね、たらちゃん(T_T)

おいしいお料理に、かわい子ちゃんたちに、さぞかし話がはずんだことでしょうなー
いいなーたのしそービールうまそーw
2011/07/24(日) 12:16:46 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
スパゲティがこんなに大きいとは、格差も大きい。
2011/07/24(日) 17:17:07 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ゴルハム好きにはたまりませんなー。
セクシーショット満載で…かわええなぁ。
また飼いたいなぁ…
こんな小さいのに子宮摘出なんてできるんですね。
わたしがハムちゃんを飼っていたはるか昔は、診てくれる病院すらありませんでした。
(なんせ飼い始めは給水ボトルが存在しなくて、陶器の床置きのしかなかったです。)
今はハムちゃんも長生きできますねー。
ああ…かわいい♡
2011/07/24(日) 19:18:37 | URL | COCO #-[ 編集]
モフ会だったのですね(*´ω`*)
ブログのお友達には会った事があるけど、
お宅訪問はまだないです。
スパの大盛り、美味しそう~(ノ´∀`*)
ペロリと食べれちゃう予感w
2011/07/24(日) 19:57:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うわ~~素敵なお食事♪
楽しそうだなぁ~~
いいですよね、こうゆう仲間の集まりって!!
さすけ君の「ω をむにっ」っってのがウケましたw
たしかにω← コレですねww
2011/07/24(日) 22:42:16 | URL | 音 #-[ 編集]
なんだか、とてもおいしそうで見てるだけでお腹へってきました@@
お腹手術した子は頑張ったのですね。
術後お腹いたくても人間みたいに痛み止めくれとか言えないので大変なのでしょうね・・・とか考えながらも食べ物で頭がいっぱいです^-^;
2011/07/24(日) 23:47:34 | URL | puredogs #n92uh7uM[ 編集]
うわ~~(≧∀≦)美味しそう~~!!
私も麺類好きだから、家でスパゲッティとかすると山盛りになります。
毛皮ちゃんお友達と会えるのって楽しそうですね~!
ゴルハムちゃん達、みんなかわいい~~(*゚▽゚*)
大人しいのかしら♪とっても優しいお顔。
聴診器ですか!そんなに鮮明に聞こえるんですね。
2011/07/25(月) 11:32:40 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
お料理もおいしそうだし、
ハムちゃんたちもみんなかわいいな~♪

中でも、さすけ君のお腹のボタンにハートを撃ち抜かれました(*´ェ`*)ポッ
2011/07/25(月) 22:34:26 | URL | リオン母 #-[ 編集]
あの日は楽しかったですね&美味しかったですねv-411
しっかし、パスタ・・・・・写真で見ると恐ろしいくらいの量ですな(笑)
Sacchanちの子達もキレイに上手に撮れてますねv-410
もいちゃんの写真もこれくらい撮れると良いのにね( ̄m ̄)
2011/07/26(火) 15:16:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
聴診器使ってる!
じつは我が家にもあるんです!聴診器。(人間用なの~)
とっても上手に使ってるわぁ~!
私もりっちーやタローに使ってみたいんだけど、難しくって、まだ!

お友達のお家。
可愛い子がたくさん!ゴルハムの黒い子は始めてみたかも!
でもおなかに・・・・・猫ちゃんでも黒い毛のこの一部が白い子っているもんねぇ~。
もちろん、v-372v-274v-275も見えたぁ~!
毛皮ちゃん+美味しいお料理=最高だわぁ~v-218v-392
2011/07/26(火) 15:32:54 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Sacchanさん
ネタが無かったからさくっと更新したけど、レスが激遅だったわ(^^;)
ハム飼いとかリス飼い猫飼いさんと話をするのは楽しいね~。
気を使わない感じだからああいうのは全然OKよ。
OLさん同士のつきあいみたいなのは、やり方も分からなければ
嫌いだから使いまくってくれちゃっていいよ。
あんまり役にたたないだろうけどさ(爆)
また遊びに行かせておくんなまし。

2011/07/30(土) 18:20:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
お料理上手な人は良いですな。
私はダメダメだから、ヴィシソワーズなんて作れませんがな。
ビールもカクテル的な物も美味かったですよw
まろまろさんのお家も近所だったらこうやって会ってリチャの話とか
いっぱいしたいんですけどね~。
鹿児島は遠いー(つД`)

薬飲んでるブチャ顔可愛いですよね。
私もこんなに大きく切ってたのかってびっくりでした。
でも凄く綺麗に処置して貰ってて腫れもないっぽかったです。
昔と違って凄く細い糸で縫うから、傷を気にしにくいんだそうです。
たらちゃんは経過は良いようですが、まだまだ爆弾を抱えてるようで
油断できない状態ですが、まったり過ごして欲しい物です。
2011/07/30(土) 18:26:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
たっぷりでしたよ。
格差もたっぷりでしたが、各々ちょうど良いというか
お腹いっぱいになりました。
2011/07/30(土) 18:38:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
色んな毛色で、色んなタイプの子がいるので
それぞれ見てて楽しかったですよ。
セクシーショットも一杯見てきましたw
ハムの子宮摘出は小動物に強いお医者じゃないとやってくれないでしょうね。
ワンコやにゃんこの手術に使うような糸だと太いんで、気にしてしまうんですけど
今は凄く細いのでやるらしいので、綺麗に処置して貰えるようです。
治療で長生きは出来るようになってきたんですけど
ハムの寿命が全体的に短くなってきてしまってるのが悲しいです。
身体が小さくなって来るのと比例してるようですね。
病気なんてしないで長生きしてくれるのが一番ですが
中々難しいですな。
2011/07/30(土) 18:44:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
ハムスターは、飼育した経験はありませんが、とても魅力的な動物ですね。
表情を見ているだけで癒されますね。
これからも大切に飼育してハムスターライフを楽しんで下さいね。
また遊びに来ます。
2011/07/30(土) 19:46:55 | URL | ケヅメ #V0Zz7F9Q[ 編集]
ドンタコス下僕さん
モフ会でした。ウマーでした。
ブログ仲間のお宅にお邪魔するのはプレーリードッグ君の
お散歩仲間以来の出来事でしたよ。
楽しかったです~。
パスタもウマーでしたよ。
結構な量でしたが、話をしながら食べてたので食べきってしまいましたw
食べ終わったとき、結構腹にきてましたよ(^^;)
2011/07/30(土) 20:15:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
食事は旨かったです~。
同じ種類の子をお世話してる人との話は楽しいですね。
オフ会的な物はめったにというか、ほとんど参加したことないので
たまにこういう機会があると楽しいです。

むにっとするのは楽しいですよ。
亡きおいもじーちゃんでも何度もむにっとやったもんです。
ω って文字はホントちょうど良いですよねwww
2011/07/31(日) 12:38:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
食事は旨かったですよ-。
私だったらこんな風には出来ないので堪能してきましたw

手術はホント頑張りました。
痛いだろうけど、痛み止めっていうのはないんでしょうね。
ハム自身の治癒能力に任せる感じなので見てるだけっていうのも
切ないもんですよ。
2011/07/31(日) 12:41:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
私も麺物大好きなのでうまーうまーっとガツガツ食べちゃいましたw
自分で作るときも山盛りになりますね~。
あとで苦しくてぐはーっとなることが多いです(^^;)

もふもふ仲間と会うのは楽しいですね。
直接ハムに会えちゃったりするのは更に楽しいです。
ウチのこと違ってむんずに慣れてるので、手に乗せたりも出来ましたよ。
聴診器はさすがお医者さんが使ってる業務用だわって感じでした。
ウチにある1980円とはえらい違いでしたよ(^^;)
2011/07/31(日) 12:44:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
美味かったし楽しかったしで充実した1日でした。
人ん家のハムちゃんに直接会うっていうことは滅多にないので
楽しかったです~。

お腹ボタン、良いですよね。
ぶにーっと押したい気持ちを抑えるのが辛かったですよwww
2011/07/31(日) 12:46:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
楽しかったですね~。美味かったですね~。
また機会があったらやりたいですなー。
パスタは盛り盛りですよね~。
自分のも結構な量でしたが、ちえさんのはもっと山盛りだったから
お腹にどかんと来そう(^^;)

もいちゃんは外に出すと落ち着かないし、むんずしてもジタバタするし
おやつはすぐにオグッとしちゃうしで中々旨く撮れません。
変な写真とか、謎の物体写真が増えるばっかりですよ-(´д`;)
2011/07/31(日) 13:17:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ウチにも聴診器はあるんですよ。
亡きおいもじーちゃんの心雑音が出た頃に買ったんですが
安物なので雑音が多くて肝心の心音が聞き取りににくいのです。
聞かせて貰った聴診器はお医者さん用の物なので全然雑音が聞こえずに
心音が凄くクリアに聞こえるんですよ。
あれだったら雑音とか不整脈とか聞き分けられるようになるんだろうなって思いました。

ジャンハムは黒い子は居ないので全身黒い子っていうのは
珍しいかもしれませんね。
ゴルハムの他にキャンベルハムスターにも黒い子がいるんですよ。
どっちもクマさんみたいで可愛いのです。
お腹にポイントとかツキノワグマみたいに首元にポイントがある子は
結構居ますよね。
猫でもハムでもこのポイントはチャームポイントですよね。
2011/07/31(日) 13:23:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する