ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

げっぱめの日
2011年06月22日 (水) | 編集 |
本日は夏至
夏至と言えば、げっしー
げっしーと言えば、げっ歯目
げっ歯目と言えば、げっぱめと言うことで
本日はげっぱめの皆さんを愛でましょうと言う日です

2011夏至記念・げっ歯目総選挙なるものがやってたよ
やっぱりキャラクターグッズの影響でカピバラさんが人気だね
ハダカデバネズミさんが急に追い込いこんで、
カピバラさんを追い抜かしたのは良くわからん
それより、明石家さんまを項目に入れたヤツは誰だ(^^;)


げっぱめの日なんだから愛でましょうって事でと思ったのだけど
先週退院してきたデジカメさんはまた再々入院してしまっている
なぜかというと、電源とシャッターボタンが入院前より沈んでしまったからだ
指の腹でちょっと押せば電源が入ったり、シャッターが押せてたのが
ギューッとしないと押せなくなってしまったのだ
そんなもんだって言われればそうなのかもしれないが
気になる物は気になるって事で先週末入院させた
まったく困ったもんだね~

って事で入院させる前にちょっとだけ撮ったのをペタリ
代表してガブリエルりんごさんに登場して貰いましょう

りんごたーん
りんご_げっしーの日1
なんでつ?


可愛くしてくださいってと思ったのに後ろ向くのかよ
りんご_げっしーの日2
あっち いきたいでつ


ケツとちっぽ
りんご_げっしーの日3
のぼろうかちら


にょろん
りんご_げっしーの日4
こっち いくでつ


かわいくしてくれよー
りんご_げっしーの日5
しょうがないでつね~


良い感じです
りんご_げっしーの日6
うふ

デジカメちゃんよ-、他のメンバーも撮りたいから
早く帰ってこーい




それにしても今日はあちかった~
いくら夏至だからって急にどかんと暑くならなくても良いのにね
湿度が高いから汗がダラダラ流れてくるばかり
カラッとした暑さだったらマシなのにね
辛い季節がやってきたよ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
今日は溶けるかと思うほど暑かったですね。
まだまだ体が付いてこない。

りんごたん、可愛いでつね~。
ハムさんの愛らしさの一つは、プリプリの尻尾だと思うw
ガブリエルも治りましたね。
2011/06/22(水) 21:29:22 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
もいたんが亡くなってからもう1年・・月日が経つのって早いね
あ、こんなこと思うって私が年くった証拠ですわねww
総選挙ではシマシマ族を裏切ってキタリスにいれてしまったわ
1年中温厚な性格だった子が忘れられなくて秋になるとタイガーシマシマを見てはため息ついてしまいますぅ
あ、がぶられてなんぼのぽんたさんは私のZOOで一番危険な飼育員をして頂いとります。
2011/06/22(水) 22:20:07 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ガブさんなんだかガブガブしなくなってきたのかな^-^
手の上でも落ち着いたかんじで可愛いです。
それにしてもやはり若さが全体からにじみ出ていますね。
2011/06/22(水) 23:18:58 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
今日、暑かったですね(;^ω^)
でも、この暑さはまだ序の口よね。
2011夏至記念・げっ歯目総選挙、見てきました。
ハダカデバネズミってwww かなりユニークなお顔ねw
おちりとちっぽ~、(*´Д`)ハァハァ
(σ・∀・)σツンツンしたいなぁ
2011/06/22(水) 23:21:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
夏至記念・げっ歯目総選挙!?うまいこと考えますね~
というか、夏至とげっ歯って掛けてるの初めて聞きました^^;
なるほどぉ~~
って関心してみてたんですが、リチャって結構下位ですね。
結構メジャーになってるのかとおもったけど、やっぱりプレのほうが、メジャーですね!
りんごたん、かわゆいなぁ~
ぽんたさんちは、ちっこい子たちいっぱいですけど
暑い時どうしてます?
私は、申し訳ないとおもいながらも、
エアコンつけちゃってますがなにか良い対策ありますか~?
2011/06/23(木) 01:03:30 | URL | 音 #-[ 編集]
そんな日だったのね!
りんごたん、もう齧るのやめちゃったの~?残念だわぁ~。
りっちーの仲間が減っちゃう~!
まぁ~カメラ目線かと思えば・・・・おちりのショットv-218
最後は可愛いお姿も・・・・嬉しいよぉ~v-415
今日は札幌も30度くらいまで上がって、
(我が家の外は30度超えてたぁ~!)昨日今日と一気に真夏です!
湿度が室内で40%程でも札幌人は暑い!!!!
そちらだとカラッとしているんでしょうけどねぇ~。
そして明日は20度前半そして明後日は雨で17度の予報です。(もちろん最高気温だよ)
そちらの暑い季節も知っているから文句は言えませんが、北海道もやっぱり暑いv-278
2011/06/23(木) 03:42:00 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おお!そんな選挙があったんですね!
ハダカデバネズミσ( ̄∇ ̄;)検索しました・・・なぜ1位??キモカワってことなんですかね~。
寿命が長いってところだけ凝視しちゃいましたが。

りんごちゃんのちっぽは可愛いですね~(〃ω〃)
ノーマルの律儀に白く塗られたちっぽは萌え~ですよね♪
デジカメ、早く帰ってきてほしいですね。

うちも毛皮ちゃんはエアコン生活になりました。
人間はバテ気味です(TwTlll)
2011/06/23(木) 08:26:29 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
がはは、さんま(爆)な~ぜぇ~~~???
ほんと、昨日は暑かったねー。
家に居る分にはうちはエアコンもまだ我慢できるなーって感じだったけど、外は灼熱地獄だった(TwTlll)ガーン
りんごちゃんのしっぽ、というか、ジャンのしっぽ見ると、クリスマスの衣装のポンポンのボタン思い出しちゃうんだよねー。
めっさ、かわいいwww
2011/06/23(木) 12:35:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
今日も暑くて既にバテ気味ですわぁv-356
ンな事より、2011夏至記念・げっ歯目総選挙なんてのがあるんですね!
私もさんまを入れてしまいそ~だ(笑)
りんごタンのおちり&ちっぽのセット、サイコーですねv-344
ケツケツ星人のぽんたさんには、たまらんアングルですなv-391
あれ?デジカメって、またまた入院しちゃったのですか?
なんてこったぃv-393
いっその事、Newデジカメ購入しちゃ~う~?v-391
私もバッテリーの減りが恐ろしく早くなったし写りも変だし
Newデジカメ欲しいんだけどねぇ。
2011/06/23(木) 16:14:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんな選挙があったのですね!!
さんまて…
りんごたん、カワイイなー
プリケツもカワイイけど、むふんとした口元もラブ…

しかし暑すぎますね!?リチャを迎えて初の夏なので、心配ですー!
2011/06/23(木) 19:37:31 | URL | coco #-[ 編集]
夏至だったんですか!
だからはりきってあんな猛暑だったのか~( ̄△ ̄;)

りんごたん、
最後のキメ顔もかわいいけれども、
ケツとちっぽの写真がたまらなくかわいいですね(* ̄∇ ̄*)
2011/06/23(木) 21:21:28 | URL | リオン母 #-[ 編集]
ツバキさん
先週は暑かったっすね~。
土曜の夜から涼しくなって一息つけられた感じですが
また暑くなるかと思うと辛いです(´д`;)

ケースに手を突っ込むときゃーっと走り寄ってきてガブろうとは
するんですが、即ガブっていうのは無くなりました。
散々ガブられてきたのでダッシュで依られるとびびってしまいますがね(^^;)
2011/06/26(日) 12:46:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
もいちゃんが星になってもう1年ですよ。
早いですね~。もいちゃんが星になって、そう経たないうちに
ぷりんで大騒ぎすることになって怒濤の半年という感じでした。
どんな毛皮を貰ってくるのか楽しみです。

キタリスさんはタイガーにならないんですね。
そう言えば友達宅のキタリスさんもタイガーになってどうのっていうのは
聞いたことはなかったなー。オニグルミをゴーリゴーリと
凄い音させて食べてたのは凄い印象的でしたね(^^;)

ZOOは絶賛放置中です。
そろそろ復活しようかなって思ってるんですがね~。
近いうちに顔出します(^^;)
2011/06/26(日) 12:52:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
りんごは大分ガブガブしてこなくはなりましたが
大丈夫かな?って思ってるとガブッとくるので油断できません(^^;)
ガブリエルピークの頃でも手に乗せてしまえば大人しい方だったので
乗せてしまえばスキンシップがとれてたんですよ(^^)
落ち着いた大人のハムと違ってウロウロと落ち着かないですね。
元気なのは良いことなんですが、撮影は辛いです(^^;)
2011/06/26(日) 12:55:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
まだまだ序の口なんですが、急に暑くなると辛いっすね。
土曜日の夜から涼しくて一息つけてるけど
来週はまた暑いかと思うとぐったりしてしまいます。

ハダカデバネズミさんはユニークな姿ですが、凄く長生きさんなんだそうです。
容姿がハムで寿命がハダカデバネズミさんなみだったら最強なのにとか
ちょっと思ったり何かしてます(^^;)
おちりはさわれるんだけど、しっぽを摘もうとすると
気配を感じるのかひょっと逃げてしまうんですよ。
中々さわれないので余計に焦がれてしまう存在ですw
2011/06/26(日) 13:09:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
私も教えて貰うまでこんなコンテストがあるなんて知りませんでした(^^;)
リチャはジリスの中ではマイナーな方なんでしょうね。
でもハタリスやジュウサンセンちゃんなんてもっとマイナーだから
項目もなかったくらいなのでマシな方でしょう。

ウチは例年だと朝がーっと部屋を冷やして一端止めて、保冷剤を置いておいて
午後からエアコンをかけるってしてたんですが
去年の夏の暑さのことがあって、早めに付けてしまってます。
普通のタイマーだと待機するんで電力を使ってしまうから
別売りのリモコンで付けるようにしようと考えてます。
朝から日がガンガンにあたるので、遮光カーテンを導入しました。
あとはガラスにはるフィルターを導入予定です。
コレで少しは室温が上がりにくくなるかなーって思ってますが
どうなることやら(´д`;)
2011/06/26(日) 13:14:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ガブリエルピークの頃でも外に出すと比較的ガブらなかったんですよ。
最近は手を敵とは見なさなくなってきたようで、ダッシュで走り寄ってきますが
即ガブるってことはしなくなってきました。
でも大丈夫だって油断してるとガブッと来るのでまだ若干びびりつつ相手してます(^^;)

東京都も湿度が低ければ暑いのもどうにかなるんですけどね~。
北海道でも30度なんてすごいですね。
こっちより温度差があるでしょうから身体がおいつかないでしょうね。
まだ暑さの序の口なんでしょうけど、憂鬱ですよ。
2011/06/26(日) 13:26:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
こんな選挙があったんですよー。
おもしろいですよね。
それにしてもハダカデバネズミさんが逆転勝利をおさめたのが分からない(-ω-;)
容姿はともかく寿命が長いのは魅力的ですよね。
ハム達もそう言うところはマネしてくれればいいのに。

白いボディの大福みたいな感じなのも魅力的ですが
ノーマルのグレーのボディに白いぽっちのちっぽが良いですよね。
摘みたくなるんですが、中々つまませてくれないんですよね~。
デジカメ、今日帰ってくるんですがちゃんと元通りになってるかしら(´д`;)

ウチも毛皮たちの為にエアコン絶賛稼働中です。
人間は我慢できるけど、暑がりのジャンを一番甘やかしてます。
2011/06/26(日) 13:55:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ねー、なんでさんま!?って思ったよ。
それも結構票が入ってるし(^^;)

先週はホントに暑かったね。
土曜の夜から涼しくなって一息つけたけど、又暑いのが戻ってくるかと思うと
今から憂鬱だよ(´д`;)
ウチは日中誰もいないからもふもふの為にエアコンは絶賛稼働中。
今日は涼しいからお休みできてるけど、節電云々はウチは無理だな-。
ごめんよーって思いつつ使ってる。停電だけはしないで欲しいな。

ウサギのしっぽとかジャンのしっぽとか、ぽふっとしてるは可愛いよね。
ディズニーでしっぽのストラップ売ってたんだけど、チップのしっぽ買っちゃったw
2011/06/26(日) 14:04:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
急に暑くなってぐったりですよねー。
ハムもお世話係もすでにぐったりですよ~(´д`;)
総選挙なんてあったんですよー。そんでもってさんまが入ってるのには笑っちゃったw

ケツケツ星人にはたまらんアングルです。
色んなケツを撮りたいところなのに、デジカメが再々入院しちゃいました。
今日戻ってくる予定なんだけど、ちゃんと直ってるかしら(´д`;)
ウチのデジカメさんは去年買ったばっかりなんですよ-。
保証内なので気になる所は全部直して貰えって感じなんですが
こうもちょくちょくおかしいのは困りますな。
2011/06/26(日) 15:33:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
こんな選挙があったんですよー。
そんでもってさんまもげっ歯目の仲間になってました(^^;)

ハムの魅力はおちりとしっぽですけど、口元のむふーんも
魅力の一つなんですよね。
つい摘んでしまいますw
今年の夏は節電しなくちゃって感じですが、もふもふ達には
甘やかしてます。人間は我慢の子ですけどね。
冷やしすぎると、冷やしリチャになるので温度調整が難しいですが
プラケースなら問題ないと思いますよ。
2011/06/26(日) 16:08:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
夏至だったんですよ-。そんなだからって
ガッツリ暑くなることないじゃないかって位でしたね。
いきなり猛暑になるのはやめて欲しいもんです(´д`;)

ぷりっとしたおちりは良いですよね。
ケツは触り放題なんですが、ちっぽをなかなか摘ませてくれないのです。
その代わり、うに蔵のしっぽを根本から掴んでブンブン振ってますw
2011/06/26(日) 16:39:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
