ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
一周忌
2011年06月17日 (金) | 編集 |
4代目おいもが星になって1年が経った
もう1年か~
時が経つのは早いね

おいもじーちゃんはウチの歴代ハムの中では
1番ではないけれど、長生きさんの上位だ
ウチの1番はロボロフスキーのぽん婆ちゃんの3歳1ヶ月
おいもじーちゃんも負けない位の2歳9月だった


もいちゃーんって呼ぶと出てきてくれた
もいちゃん_1
ほえ?


背中のぽっちはチャームポイントだ
もいちゃん_2
あむあむ


若い頃は暴れていたけど、病気が発覚してからはずっとまったりで
穏やかに過ごしていたね~
もいちゃん_3
うえに のぼうろうかな


5代目もいちゃんは相変わらずじっとしてくれない

フレームアウトのケツ
もいちゃん_4
おりるでつ~


むんずしてもぶりんぶりんと暴れる
もいちゃん_5
はなせでつーっ


おいもじーちゃんは新しい毛皮を貰って
ウチに戻ってくる準備してるのかな~











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
きっとポイントをどこに入れようかと、毛皮を絵選んでいる最中では。
もいちゃんの可愛いピンクのお鼻に毎度(*´∀`)ってなってました。
ハムちゃんは尻尾も愛らしい♪
2011/06/18(土) 00:24:03 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
ロボさんはわりと長生きさんがいるんですよねー。
小さい方が心臓の負担が少ないのかしら?
だけど、おいも君は本当にご長寿だったね。
ごるでこんなに長生きなコがいなかったから、とってもうれしかったよ。
フレームアウトのおちり、きぃちゃんとどっちが?というくらいセクチー♪
2011/06/18(土) 10:44:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うわーん!
とっても可愛いですね~~♪
おいもちゃんの背中をムギュっと抱きしめて
チューっとしたい(≧▽≦)ノ彡
我が家にもキンクマちゃんがいたのですが、ハムちゃんは
尻がなんとも言えないっすよねー。
2011/06/18(土) 22:48:07 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
やっぱおケツよね~
おいもじーちゃん、どんな毛皮を選んでるのかしらぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっと大好きなぽんたさんに会うために念入りに毛皮を選んでるんでしょーね(^○^)
2011/06/19(日) 15:11:13 | URL | こたろ #-[ 編集]
四代目のおいもちゃんはオサレさんだったんだね。
毛皮のワンポイントが斬新かも(*´ω`*)
五代目のおいもちゃんのプリプリぷりけつは反則ですw
手の平にすっぽり収まるぷりけつ(*´Д`)ハァハァ

ZNCは、自分が残念な飼い主だと思う事があったら
入会資格がありますよw
2011/06/19(日) 22:24:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おいも さんの名前をつぐと長生きになる縁起のいい名前なのかもしれませんね。
ハムスターはジャンガリしか飼ったことがないのですが、きんくまさんはなんだかユーモラスで癒されますね^-^
2011/06/19(日) 23:20:31 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
あれから1年・・・。
本当に早いねぇ~。
あのコロンとした体や小さくってまん丸なおめめ・・・ちゃんと覚えてるよ。
あのティッシュぎゅうぎゅうのお家もね!
私がおいもちゃんを知ったときはもう大人しかったような気がする。
そうかぁ~!次の毛皮探しているんだね♪

今のおいもちゃんは、ぽんたさんが片手でつかんでも・・・・。
まだまだ元気いっぱいだもんねぇ~v-221v-411
2011/06/20(月) 17:14:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
4代目おいもちゃん、もう一周忌ですかぁ~
早いなぁ~
元気いっぱいの5代目もいちゃんのおちりかわいい~~
これからもブリンブリン元気でね♪
2011/06/20(月) 21:19:14 | URL | 音 #-[ 編集]
ツバキさん
もいちゃん的に拘りの場所とかあったりしてw
新しい毛皮はどんな色になってるかな~。
再会が楽しみです。
ゴルハムさんは口元のピンクが良いですね。
ほえーっとした気が抜けたお顔もたまらんです(*´∀`*)
2011/06/21(火) 17:18:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ロボは長生きが確かに多いかも~。
多頭飼いは出来るけど、やっぱり独り暮らしのほうが
ストレスが無くて長生きが出来る様に思うよ。
ウチの歴代ゴルが2歳行かない子ばっかりだったから
4代目が2歳近くなってくと毎日ドキドキだったよ。
病気も発覚してたし、ココを越せばって先生に言われる度に不安だったけど
おいもはそれに答えてくれてた感じに頑張ってくれて嬉しかったな~。

ぽてとのおちりはまだむっちり度が低いから
きぃちゃんには追いつけないな~。
120gに到達したんだけど、そこから増えないんだよね。
ムラ食いするからご飯減ってないこともあるし
中々難しいわ(´・ω・`)
2011/06/21(火) 17:22:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
てれんこさん
ハムが大型犬並に大きかったら、丸まってる背中に
ダイブしてスリスリしまくりたいですw
キンクマさんも居たんですか~。
ウチも3代目までキンクマだったんですよ(イエローっぽい子も居ましたが)
5代目のノーマルの毛色も可愛いですが、オレンジの毛並みが好みです(^^)
小さいちっぽにぷりんとしたおちり。
ハムのおちりはたまらんです(*´∀`*)
2011/06/21(火) 17:25:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ケツケツ星人がココにもいた( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

毛色はどんなのにしようかしらとか、ポイントは度濃い入れようかしらとか
鏡見ながら迷ってる姿を妄想して1人悦に浸ってます。
どんな姿になっても良いから戻ってきてくれたら嬉しいですね(^^)
2011/06/21(火) 17:27:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
おいもじーちゃんの兄弟は、ノーマルの毛並みの子と
キンクマっていうオレンジ一色の子だったんですよ。
その中でおいもはその間の様な毛色でカラーリングが
一度はお迎えしてみたいと思ってた子だったので
里親募集の写真を見て即決しましたw

ドン子ちゃんのおちりもたまらんですが
ハムのおちりも良い感じですよね。
もうちょっとお肉が付いてむっちり度がアップしたら
もっと破壊力が増しますw

ZNCには是非とも入会したいです。
ウチはお世話係も猫自体も残念なんですが
そう言った場合はどうしましょう(^^;)
2011/06/21(火) 17:31:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
2代目3代目が短命だったので、引き継がせるのは止めた方が良いかなとも
思ってたことがあったんですが、ジンクスなんてなんのそのって感じでした。
じーちゃんに負けないように、5代目には更に頑張って貰いたいですね(^^)

ゴルハムさんはジャンに比べて顔が長いけど、ネズミって感じの
鋭さはないのでぼよーんとしてて可愛いです。
キンクマは寝起きの不細工さが魅力の一つですよw
2011/06/21(火) 17:40:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぎゃー(××;)v-356
大好きなおいも様の記事なのに激しく出遅れたっーv-356
いやぁ~、でも、おいも様が天界へお引越して、もう一年も
経つなんて、びっくりです。
つい最近の事のように思えるけど、一年とはね・・・・・。
おいも様、天界でもヒーローなんだろうなぁ。
私も惚れた男i-80おいも様にまたお逢いしたいよぅ。
いつかまた新しい毛皮を貰って、ぽんたさんの所に帰って来てねv-392
おいも様亡き後、ごる枠で活躍するぽてとちゃん、おちりがキュートv-398
だけどまだまだ私には、ちっこく見える。
ってか、うちのポポロと見比べたら、みんな、ちっこく見える(笑)
2011/06/22(水) 12:52:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
もう1年も経っちゃいました。早いですね~。
ティッシュぎゅーぎゅーのお家は2代目に無事引き継がれて
ぽてともぎゅーぎゅーのお家に詰まってますw
おいもは若いときでも比較的おとなしめだったように思います。
天井に掴まってカジカジしてぽてっと落ちるのはやってましたが
5代目のぽてと程しつこく無かったように思います(^^;)
ぽてとは天井を塩ビに変えても、何とかして出ようとカジカジしてますよ(´д`;)
もうすぐ生後半年ですが、まだまだお子ちゃまなようです。
2011/06/22(水) 16:27:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
もう1年経っちゃいました。
年々時が過ぎるのが早くなって困りますな(^^;)

晩年のおいもというか、病気が発覚して
大人しくなってまったり過ごすようになったので
ぽよーんとした子のお世話の癖が未だに抜けないで
暴れ回るぽてとの対応にはとまどってます。
おてんばがすぎるので、ケツとかブリンブリン暴れるかしか
撮れましぇん(^^;)
2011/06/22(水) 16:30:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
久しぶりのおいもじーちゃんです。
もう1年も経っちゃったんですよ~。早いですね。
去年はおいもに続いて、ぷりんの病気発覚とかで後半は
バタバタしていたせいもあって、気が抜けた
半年を過ごしてしまいました(^^;)

おいもは天国でもヒーローでしょうかね~。
ぽよーんとしてマイペースすぎな気もしますが(;^_^A アセアセ…
ぽーたろー君の方がキュートだから、ハム乙女達は
きゃーきゃー言ってるんじゃないかな~。

5代目おいも組ぽてと嬢はまだまだお子ちゃまですね~。
体重は120g弱をウロウロしてここから中々増えないです。
もうちょっとお肉が付いて欲しいところ何ですけどね~。
ポポロおねいさんの所に修行に出て
ダイナマイトボディの秘訣を教えて貰いたい物ですw
2011/06/22(水) 16:36:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する