ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
3周年
2011年06月14日 (火) | 編集 |
14日はぴきぴきずがウチにやってきた日
今日で3周年だ

まったく無傷って訳じゃ無いけど
元気で何より


こんなにチビだったのね~
ぴきぴき_3周年_1
すぴょすぴょすぴょすぴょ


これはどっちかしらん
ぴきぴき_3周年_2


トカゲちっく
ぴきぴき_3周年_3


細いね
ぴきぴき_3周年_4


ちみっちゃいわ
ぴきぴき_3周年_5


違う生き物みたい
ぴきぴき_3周年_6


食う
ぴきぴき_3周年_9


寝る
ぴきぴき_3周年_8


食う
ぴきぴき_3周年_10


暴れる
ぴきぴき_3周年_11

カジカジがひどくなったから、このあとケージの周りは
すのことかでふさいでしまったから
こういうのは見られなくなっちゃった


うふ
ぴきぴき_3周年_7

ぴきぴき_3周年_12



お迎え3周年って事で豆乳を少し多めにあげた

そして今日も豆乳の取り合いは勃発する
ぴきぴき_3周年_13
らなん(下)は薬入りを飲んだのにいつものようにもっとクレクレ
それにしてもなんちゅう飲み方してるんだろうか


取られまいとしてらなんをぎゅーっとするかりん
ぴきぴき_3周年_14
はなせでつっ

トカゲちっくなホッソリした面影は無くなっちゃったけど
元気にまったり過ごしてくれればいいかな










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
祝3周年!
わーかわいーちいさいー
で、やっぱり、トカゲみたいー(笑)
小さい頃から、ぴきぴきずはラブラブの仲良しだったんですねー
かぁわいいなぁ~
ベビーの頃って、やっぱり細いですよね
ふつうは、ベビーってもっところころしてそうなのにね

らなんくんの飲み方もスゴイが、かりんちゃんの手もかわいい
これからも仲良く、元気ですごしてね~ん
2011/06/15(水) 12:34:42 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
かわええーー
いやぁーんカワエエーー!!
今みそがこのくらいです。
オデコにちょいおパゲがあるほうが、かりんちゃんかしら?
重なり合って寝てる写真なんてドキュンコ悶絶ですねーー!
2011/06/15(水) 13:23:23 | URL | coco #-[ 編集]
同居3周年おめでとうございます。
ぴきぴきずも、子供の頃は体つきがホッソリなのね。
どっちりを備えた今の方が可愛いかも(*´∀`*)
ドン子も最初はどっちりじゃなかったのよゲフンゲフン
豆乳、奪い合って飲むくらい美味しいのね(*´ω`*)
メーカーの中の人が見たら大喜びかもw
2011/06/15(水) 15:12:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
3周年♪
ちっこいなーかわえぇなー(*´ω`*)
写真がどれもシンクロしててニヨニヨが止まりませんよ!(´∀`)
かりんちゃんにぎゅーされても、目を閉じて耐える男らなんくんにキュン死しそうですよ(*´ω`*)実際は豆乳しか目に入ってないだけだとしても!w
これからも仲良く元気で過ごして欲しいですなー!
2011/06/15(水) 15:13:52 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
かわいいっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ハウッ
お迎え3周年おめでとうございます♪
体がほっそりして子供ですね~(*^-^*)
リチャベビーさんはショップで遭遇すると、思わずクレジットカードの確認をしたりして危険なので春先からショップには寄りつかないようにしてます(;´▽`A``

かりんちゃん、すごい抑え込みですね(´艸`o)負けてないらなんちゃんもすごい♪
2011/06/15(水) 15:16:19 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
いや~ん、かわいすぎだわ☆
ちっちゃい頃は頭が大きいのかしら?
立ち姿、爬虫類つーか、恐竜っぽい(爆)
いつも一緒なんだね。
ぴきぴきずはふたり揃ってだから、いつまでもペアで仲良く長生きして欲しいねー。
お迎え3周年、おめでと~~~v-314
2011/06/15(水) 15:29:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは
遊びに来ました♪
お迎え3周年おめでとうございます(*^▽^)/~♪

仲良く眠っている 姿が かわいぃe-266
リチャさん、豆乳飲むんですね・v・!
2011/06/15(水) 17:30:58 | URL | マイ #mQop/nM.[ 編集]
家のタンポポとサクラも今年3歳です^-^ タンポポが子供の頃を思い出します。タンポポ現在右足を痛めて同じように豆乳でお薬のんでいます。豆乳であげれば、狂ったように飲んでくれるので助かりますね^-^
2011/06/15(水) 20:28:38 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
3周年おめでとぉ~v-315
ほんとトカゲちっくでちっこくてかわいい~~!!
お迎えしたときからずーーーっとらなんちゃんとかりんちゃんは
一緒なんですね!!
別居ってしたことありましたっけ?
ずっと一緒にご飯食べたり、ゴロンしたり仲良しですね!
これからもまだまだ二人で仲良く元気ですごしてね☆
2011/06/15(水) 21:18:23 | URL | 音 #-[ 編集]
お迎え3周年おめでとうごじゃいま~すv-352
当たり前だけど、らなんくんとかりんちゃん、ぽんた家へ
やって来た時は、ちっちゃかったのね~v-398
ふたり並んでる姿は今も昔も可愛くて本当に癒されるねv-410
これからも仲良く、らぶらぶ生活?をEnjoyしてねっv-392
にしても…最後の写真サイコーだわぁv-352
はむもこんな風に同居生活が出来れば、それはそれは
激しく可愛いんだろうなぁv-398
2011/06/16(木) 14:25:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
3周年~♪
らねんくん&かりんちゃんv-314お迎え3周年・・・おめでとうv-314
本当に大きな病気もせずに仲良くお迎え記念が出来るって、嬉しいことだね。
ちっちゃな時からこんなに仲良くいつも一緒にいたのねぇ~。
とっても羨ましいわぁ~。
リチャの小さい時って「とかげみたい?」面白い~~v-424
細くって体型も違うけど顔の感じも違うのね!
2人並んで食べたり寝たり・・・・・どの写真も可愛いなぁ~v-398
2011/06/18(土) 01:59:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん
ジリスは小さいときはどんな種類もトカゲちっくなんですよね。
頭でっかちだからかな?
ハムとか猫とかはコロコロして丸い印象だけど
ジリスはプレもハタリスもトカゲチックです(^^;)

ウチのぴきぴきずは問屋さんに居たときから一緒なんです。
問屋さんに居たときは♂♀3匹ずつ居たんですが、それぞれ輿入れするときから
ずーーーーっと一緒なんです。
だからもう一緒に居るのが当たり前で、疑問にも思ってないんでしょうね。
いつもはらなんに押され気味でも、対ウマウマの場合は積極的なかりんですi-229
2011/06/18(土) 08:20:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
みそちゃんの大きさを見て、ウチに来た頃の事を思い出しました。
正解です。デコッパゲがあるのがかりんです。
この頃は見分けが付きにくくて、パゲ子とパゲ子じゃない方って見分けてました(^^;)
問屋さんから来る時からずーっと一緒なので、いつもこうやって
くっついて寝てますよ。
プレもハタリスも単独飼いだったから、こうやって団子になって
寝てる姿を見ては毎日悶絶してました(笑)
2011/06/18(土) 09:06:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ジリスはチビの頃は、猫のチビの頃と違って
ふわふわコロコロという感じでは無いんですよ。
頭でっかちでT-レックスみたいですね。
お肉が付いてどっちりと座ってる方が私も良いですね。
細いとよれよれして頼りない感じです(^^;)

豆乳の取り合いは凄まじいですよ。
お世話係は豆乳が飲めないので、その魅力が分かりませんが
メーカーの人がウホウホ飲んでるのを見たら喜んでくれそうです。

2011/06/18(土) 15:52:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
チビの頃からずっと一緒なのでシンクロ率が高いですね。
同期リチャ達はどうなのかな~。
一組ウチと同じで水入らずなのでラブラブでしょうけど
もう一組は多頭飼いしているお宅なので毎日大騒ぎらしいです。
それはソレで楽しそうですけどね~(^^;)

事情を知らない人がみると耐える男に見えるかもですな。
正体は毎日豆乳貰ってるのに、奪い取ってでも豆乳をゲットしようと
頑張る意地汚い坊ちゃんなんですけどねw
2011/06/18(土) 16:40:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

頭でっかちでホッソリしてて、恐竜みたいな感じですよね。
その昔、ジリス飼い友達宅でお迎えしたハタリスちゃんは
ホントに細細で可愛くないんですよ。
リチャは耳が他ジリスよりちょっと大きいので恐竜率が低めですが
頭でっかちなのは同じですね~(^^;)
リチャベビがお店で見かける時期になりましたね。
お店によってはお高いプレも居たりするから目の毒ですな。
シマリスのお世話をしているならジリスもいけまっせ。おひとつどうですかw

いつも控えめなかりんが凄い結局的になってますが、らなんの勢いに押され気味です。
でも対ウマウマにはかりんも負けてないですよ(^^;)
2011/06/18(土) 17:02:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

小さいときは頭と身体の比率があってない感じで
頭でっかちだね。細いから恐竜っぽい感じなんだよね。
T-レックスみたいな感じ?(^^;)
日本に来たときは一杯仲間がいただろうけど、
問屋に別れたときは3組だったんだ。
その頃からずーーーっと一緒だからいつまでもそうであって欲しいね。
2011/06/18(土) 20:25:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
マイさん
いらっしゃいませ。
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ウチに来たときからずっと一緒なのでいつもくっついてます。
豆乳は大好きですよ。
豆腐も大好きで、取り合いです(^^;)
2011/06/18(土) 20:29:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
タンポポちゃんとサクラさんも3周年ですか。
同い年だったんですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
タンポポちゃんもトカゲチックだったんですね。
この頃はプレもリチャも別の生き物みたいですよね(^^;)

それにしてもタンポポちゃんあんよ心配ですね。
すぐに治ってくれれば良いんですが。具合はどうでしょうか(´・ω・`)
2011/06/18(土) 20:31:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

かりんとらなんは日本にやってきた頃からずっと一緒です。
同じ問屋からやってきた同期リチャペアは3組だったんですが
その頃からずーーーっと一緒なので、一緒に居ることが普通の事になってるんでしょうね。
別居はしたこと無いですね。
らなんだだけ病院に行くって言うのはありましたが
いつでも一緒です。ずっとこのままで居て欲しいですね(*´∀`*)
2011/06/18(土) 21:36:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ウチに来た当時は生後2ヶ月前後だったのでちびちびでしたよ-。
ジリスは頭でっかちでトカゲちっくが強くて、好きなひとじゃないと
可愛くないって思うかもしれません(^^;)
チビの頃から一緒にくっついて良くシンクロしてました。
ソレが当たり前な感じなんでしょうね。
ぴきぴきずは何にも気にしてないんでしょうけど
いつまでも一緒に居てほしいものですな。

豆乳の奪い合いはいつもこんな感じです。
ハムも仔ハムの頃はこんな感じになりますが、大人まで一緒にっていうのは
難しいから、こういうの見てみたいですね~。
2011/06/18(土) 23:05:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

全く無事では無かったですけど、元気に3周年が迎えられるのは
嬉しいことですね~(*´∀`*)
この調子でずっといって貰いたい物です。
リチャやプレーリードッグ君やハタリスちゃん達ジリスは
小さい頃頭でっかちなせいでトカゲちっくなんですよ。
並んでモグモグはチビの頃から見てて和んでました。
大人になってどっしりした体型になっても、
こうやって仲良くモグモグしてくれると嬉しくなります。
ずっとこうであって欲しいですね。
2011/06/18(土) 23:14:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する