ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

うふふふ
2011年06月12日 (日) | 編集 |
土曜日、にゃんこの作品展に雨の中GO

好きな立体と絵画の作家さんの個展だったのだけど
ホントは3月に開催される予定だった
でも震災の影響で中止になってしまった
でも陶芸作家さんと人形作家さんとで
3人で合同の個展を開催すると言うことで行ってきた

谷中にある「ギャラリー猫町」と言う場所でやっている

階段の所にいる猫さんがお出迎え~
猫町_1
前回行った時に撮ったのはデジカメラを持って行ってなかったから
ショボくしか撮れなかった
メイン機は入院中だから前のカメラで撮ったけど、まあまあかしらん?

柵も猫さん
そのウチの1にゃん
猫町_2


階段上にも猫さん
猫町_3


門には陶器の猫さん
猫町_4

看板は金属の猫さん
猫町_5


玄関には招きねこ?
猫町_6

立体と絵画の作品の他に
「うちの子アバター」という物を今回出していて
決まったパターン(目・服・アイテム)から好きなのを選んで
好みの猫の模様に描いてくれるというのを
トライアルで出してみたんだそう
特にアナウンスしていた訳じゃ無いから
知ってる人と興味を持った人以外には話をしないんだって
私は知って居る一人だったから描いて貰ったん

許可を頂き作業中を撮影させて貰った
うに蔵カキカキちう
猫町_7


完成~ パターン画に「うに蔵ちゃん」って書いてあったw
猫町_8


完成品
猫町_9
きゃわいーー(≧∇≦)


他の戦利品
絵の下書きの複製(作品は嫁に行ってもう居ない)
猫町_10


うに蔵と一緒に
猫町_11
こっちむいてくれなんだ


作品を見に来る人も猫さん飼いが多い
作家さん自身のブログ仲間のおじさんも居たんだけど
ニャバターに興味心身で、同居にゃんこがたくさんいるから
星になった子から描いて貰おうってお願いしてた
たくさん猫談議をしてホクホク気分で帰ったよ









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
谷中って行った事ないんですー
猫好きの聖地ですよね。
階段の柵までネコ型なんてたまんないですね~
いいな~行ってみたいな~
うに蔵ちゃん、すっごくカワイク描いてもらいましたね!
プチサイズなのも味があっていいですねー
2011/06/12(日) 18:32:33 | URL | coco #-[ 編集]
ネコだらけで楽しそう~~
うに蔵さんの絵すごいかわいい!
生で書いてることを見てれてそれをいただけるなんて
うれしいですね☆
色合いもふんわりしててすごく素敵!
2011/06/12(日) 22:49:01 | URL | 音 #-[ 編集]
これはネコさんファンにはたまらないでしょうね。
うにさんいい感じで可愛く仕上がっていますね^-^
横顔が心なしかすごい満足げにみえますよ!
2011/06/12(日) 23:30:46 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
憧れの谷中だぁ~(*´∀`*)
行きたいって思いつつ、まだ行った事がないの。
うにちゃん、可愛く描き上がってますね。
縞々模様はパターンが決まってるけど、
三毛猫だったらどうなるんだろう…っと興味津々です。
2011/06/13(月) 00:23:09 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ステキな場所♪
そうそう!以前レポートしてくださったv-283e-251e-465いっぱ~いv-314
写真もとってもきれいだわぁ~!
どの猫ちゃんも愛嬌があって可愛いねぇ~。
ちっちゃくっておめめの大きなうにちゃん、あれ?記念写真横向いちゃったのね。
恥ずかしかったかな?
猫談議も楽しかったみたいで・・・いいなぁ~v-398
2011/06/13(月) 15:08:02 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
cocoさん
猫好きさんの聖地です。
私もじっくり回ったことないんですけど
小さいギャラリーが色々あって、じっくり見て回ってみたいんですが
まだ実行に移せてないです。

この階段、最初は何にもなかったんですが数年前に
展示会をやったりする作家さんが作ってくれたんだそうです。
ニャバター(勝手に命名)は想像以上に可愛く仕上げて貰えて
嬉しい限りです。
30分くらいで仕上げてくれたんですよ~。
凄いですよね。
2011/06/15(水) 00:41:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ココのギャラリーは猫専門のギャラリーなので
色んな猫作品が展示されてるんですよ。
谷中はギャラリーが多いので色んな作品が見れるんですけど
私はまだ良く回ったことないので、今度は色々回りたいなと思います。
その場で絵を描いて貰えるっていうのは初めてだったので
嬉しいですね~。
うに蔵も可愛く描いて貰えたし満足です(*´∀`*)
2011/06/15(水) 01:15:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ネコ好きのネコ好きのためのネコアートという感じでですw
他の作家さんの作品も味があって可愛かったですよ。
うに蔵は随分美化して描いて貰えました。
猫友さんにお目々の感じが似てるって言われて
嬉しかったりしました(*´∀`*)
2011/06/15(水) 10:18:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
私もちゃんとまわったことが無いんですけど、良いですよね谷中(*´∀`*)
ギャラリーの周りにも猫さんが居るんですが、行った日は雨だったので
会えなかったです(´・ω・`)ザンネンン

かなり美化して描いて貰えました。
パターン絵にシマシマやハチワレさんは居ますが
リクエストされた毛色や模様に似せて描いて貰えるので
三毛さんなら三毛模様で描いて貰えますよ。
うに蔵のあとに書いて貰ってた方は三毛縞ちゃんでした。
2011/06/15(水) 10:22:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
未だにいつも行くギャラリー以外まわったことがないんですが
良い雰囲気の場所でステキですよ(*´∀`*)
前回はケータイ写真だったし、逆光だったので上手く撮れなかったんですが
先代のカメラでもマシに撮れましたね(^^;)

立体の方は愛嬌のある可愛い猫さんで、絵の方は美しい猫さんで一杯でした。
作家さん宅の猫さんがモデルの絵もあって良かったですよ。
見に来られる方は猫好きで実際に飼ってる方が多いので
あーだこーだと猫の話が出来て楽しかったです(*´∀`*)
お江戸来訪時にタイミングが合えば是非行っていただきたいですね。
2011/06/15(水) 10:25:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
