ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメ再入院
2011年06月08日 (水) | 編集 |
ここ1ヶ月くらいデジカメの調子が不安定だ

1月にケーブルスイッチが壊れた時に一緒に本体も
預けて入院させていたんだけど
本体も光学レンズユニットの調子がおかしいって事で
パーツ交換されて戻ってきた

だがしかし、戻ってきたデジカメちゃんは
入院前には具合が悪い事なんて全然気にならなかったのに
戻ってきたあとの方が挙動がおかしいのが目に付くようになった

電源入れたあとの反応が鈍いような気がするし
ピントを合わせるのが交換前より遅いような気もしていた
挙げ句の果てにはフリーズして、うんともすんとも言わなくなり
電源の入れ直しなくてはいけないなどの症状が出てくるようになった

と、言うわけで再入院決定
でもその前に大仕事をこなして貰わねばならない(ねずみーに一緒に行く)
頑張りたまえと言い聞かせたおかげか、特に問題も起きなかった
フリーズを起こしたりせずに無事に乗り切れたよ

大仕事を終えたデジカメちゃんは日曜日から再入院している
お利口さんになって早く戻ってこないかな~



入院前に撮影したもの

豆乳らぶらーぶ

かりんにあげている横かららなんが割り込み
横取りしているの図

らなんには直前に薬入り豆乳を貰ってるのに
もっとクレクレと割り込んでくる
かりんはでぷーんになるので、3日に1回くらいしか貰えない
だから割り込んでくるらなんにぎゅーぎゅー文句を言っている
お互いおまえには渡さんって感じに譲らないし
意地汚いの~(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
デジカメ、はずれでしたなー(汗)
機械物は当たり外れがあってね。直って来たら安定するといいねー。
豆乳バトル、すごいなー。
家も先生に「豆乳はいいです」って言われているんだけど、まだあげたことないのよねー。
たらちゃんにあげてみようかしら?
もちろん、無調整よね。
2011/06/08(水) 17:59:13 | URL | Sacchan #-[ 編集]
デジカメ再入院になっちゃったのね( ;∀;)ゲンキニナッテモドッテキテネー
下僕のデジイチも本体を振ると小さな音がしますw
中で小さなネジでも取れたのかな(;^ω^)
下僕も修理に出した方がいいかもしれませんね。
豆乳、取り合いしちゃうくらい大好きなのね~w
その取り合いさえも可愛く見えちゃうかもw
2011/06/08(水) 21:51:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
デジカメが元気に戻って来ますように。

豆乳って取り合いになるほど好物なんですね。
ハムさんが豆腐好きだから、似た味でもokなのかな。
もう微笑ましいわ。
2011/06/08(水) 22:58:49 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
ありゃi-201デジカメちゃん再入院しちゃったんですねv-292
今度こそ、元気になって帰って来ると良いですね。
私のデジカメも最近、なんか調子悪くてねぇ、そろそろ買い替えかな?
なんて思ってるけど、今はドコのデジカメが良いんでしょうね?

豆乳と言えば、おいも様を思い出します。
にしても…豆乳大人気ですね~!!!!!
お互い必死だけど見てるこっちは可愛くて和んじゃうわv-398
2011/06/09(木) 14:38:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
また!ですかぁ~。
なんだか一度入院して治った(直ってだけどねぇ~)はずなのに・・・・。
ちょっと嫌な感じですねぇ~。
ディズニーはとりあえずいう事を聞いてくれたみたいで・・・・v-392
早く、もちろんしっかり丈夫な体になって帰ってくるんだよぉ~。
豆乳、しっかり奪い合ってるぅ~!
大好きって、本当によくわかるわ。
2人の奪い合う時の声でりっちー驚いて固まってたよ。
2011/06/09(木) 17:55:43 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
らなんちゃんが~~ww
完全横取りしようとがんばってますねw^^;
かりんちゃんが、シリンジの先をくわえてるけど
その横から飲めてるんですかね。
少し漏れ出してる分をなめてるのかなぁ~
それにしても、結構太いシリンジですね!
うちの3倍はありますよ~
2011/06/09(木) 21:02:53 | URL | 音 #-[ 編集]
ひー、
豆乳らぶらーぶ動画、かわいいですね~(*^.^*)

らなんさんがシリンジをがっしり抱え込んで、
自分のものだと頑張ってるとこがまたかわいい(゚m゚*)プッ

豆乳、普通にスーパーで売ってる、無調整のものとかでしょうか???
かりんさんとらなんさんがこんなに夢中になる豆乳、
ちょっとあげてみたくなりましたヨ


2011/06/09(木) 21:55:48 | URL | リオン母 #-[ 編集]
家のデジカメも実はちょっと前に調子悪くなりました。
でも理由は・・・ケージの上にデジカメ置いてるのですがモモがケージによじのって叩き落したからなのです@@
そりゃ調子悪くなりますよね^-^;;
2011/06/09(木) 23:14:10 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
デジカメ入院は困りますよね~(><)
でも、電化製品の修理って、帰ってきたらかえって調子が悪くなってるってあります!!

かりんちゃんもらなんちゃんも可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃群がってる~~♪
らなんちゃん、もっとくれくれですか!豆乳大人気なんですね。
2011/06/10(金) 08:47:35 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
Sacchanさん
戻ってきたときから「ん?」って感じだったんだよね。
ちょっとの差だったし、まあこのまま使うかって思ってたんだけど
おかしな事が一杯出てきて結局入院と相成りましたよ(´д`;)

豆乳バトル凄いでしょう。
引き籠もりのかりんも積極的になる魅惑のアイテムなの(^^;)
ウチであげているのは「紀文の無調整」ってヤツだよ。
私自身豆乳が飲めないから小さいのを買ってる。
たらちゃんの体調回復の一端になったらいいな。
2011/06/11(土) 22:27:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
せっかく交換して貰ったのに外れパーツでしたよ~(´д`;)
パーツの不具合プラス、接触不良も発覚してたようなので
しっかり調整して貰って良い子に戻ってきてくれるのを待つことにします。
デジイチ、からから言ってますか~(^^;)
メーカーの修理窓口とかに行けばすぐに直して貰えると思いますよ。

豆乳は魅惑のアイテムの一つなので、あげるときはいつも
こんな攻防を繰り広げられます。
控えめなかりんもシリンジくわえて離さないです。
2011/06/11(土) 23:03:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ツバキさん
木曜にメーカーから状態の確認の連絡が入りました。
思ったより重症だったようです。
しっかり点検して貰ってスッキリした状態で戻ってきてほしいものですな。

豆腐も豆乳も大好きなんですよ-。
ハム以上にくれくれと大騒ぎです。
だもんで、シリンジに噛みあとがガッツリ付いてます(^^;)
2011/06/11(土) 23:15:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
また入院しちゃいましたー。
預けてみたら結構な重症でしたよ。
パーツ取り替えて貰って点検して貰ってスッキリして
早く戻ってくると良いな~。
今は全体的な性能は各メーカー同じ様な感じですが
得意分野が色々あるようですよ。
お客様係的な店員さんをつかまえて、撮影対象がこんなのですって
言って教えて貰うといいですよ。
ちなみにウチはリコーのCX3を使ってます。

豆乳はおいもじーちゃん以来、定期的に導入してます。
ぴきぴきずは豆腐も豆乳も大好きなので、毎度毎度大騒ぎですよ。
そんなの必死にならなくても良いのにって思いつつ
ぷぷぷっと生暖かく見守ってますw
2011/06/11(土) 23:43:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
また入院しちゃいましたー(´д`;)
戻ってきたときから小さい変化が気になっていたんですよ。
預けてみたら結構重症でした。
今度はしっかり直して貰ってお利口さんになって戻ってきてくれるといいなー。

豆乳も豆腐も取り合いが激しいですよ。
ぎゅーぎゅー言うのはりっちーちゃんにはどう聞こえてたんでしょうか?
びっくりさせちゃってごめんね~(^^;)
2011/06/12(日) 00:38:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
らなんは横からかりんの口から溢れた分を飲んでるんですよ。
取られまいと踏ん張ってるから、かりんは飲めずに半分くらい
口から溢れさせてたんじゃないかな~(^^;)

豆乳飲ませてるシリンジは5mlの物です。
薬とかちっこを摂るのは1mlのシリンジが多いですね。
ウチは10mlとか15mlとかもあります。
プレーリードッグ君の強制給仕をするのに病院から分けて貰ったら
強制給仕用の買ったりと色々揃ってます。
5mlのは大きさも結構重宝しますよ(^^)
2011/06/12(日) 01:59:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
豆乳は誰にもわたさーんって位ラブですよー。
太いシリンジをぐわーっとくわえ込んで
奪い取ろうとしているらなんは凄いですよね。
見ててあきれるくらいです(^^;)

ウチで使っている豆乳は紀文の無調整の物です。
成分調整のは何が入ってるか分からないし
イチゴ味とかバナナ味とか食いつきは良いでしょうけど
甘くしてるっぽいのであげたことないです。
シリンジに慣らすためにたまに豆乳をあげるのも
良いかもしれませんよ(^^)
2011/06/12(日) 02:29:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
モモさんにデジカメ落とされちゃったんですか~。
保証が切れていなければ、点検して貰う手もありますよ。
ウチの前のデジカメも、うに蔵がジャンプした勢いで
置いておいたベットから転げ落ちたことがあります。
おかげで液晶の一部が死にました(´д`;)
2011/06/12(日) 02:37:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
預けたらパーツの不具合の他に電源の接触不良もありました。
困ったちゃんですよね~。
今度はちゃんとした状態で戻ってきてくれることを祈るばかりですよ。

豆乳大好きですよ-。
薬が混ざってるなんて全然分かってない状態で
シリンジを見せるとウキウキ待ってます。
かりんにもたまにあげると、こんな風に取り合いが勃発します。
ぎゅーぎゅー言って取り合いしてる様を見てると笑っちゃいます(^^;)
2011/06/12(日) 02:42:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
