ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

はっぴーいーすたー
2011年06月05日 (日) | 編集 |
3日に毎度おなじみ会社サボッ・・・・・ゲフンゲフン
行ってきました、ねずみーヽ(´▽`)ノ

ウォルトおじさんとねずみーの主
ディズニー2011_1


イースターイベントをやっている期間だった
ディズニー2011_2


今回の一番の目的はマイコーに会いに行くこと
ディズニー2011_3
期間限定からレギュラーに昇格したからしばらくは見ることが出来るようになったよ
マイコーは格好良かったわー


シンデレラ城のアトラクションが随分前に終了していたけど
内容を一新して新しく始まっていた
ディズニー2011_4


継母と義姉達がパーティーに出かけてショボンなシンデレラ
ディズニー2011_5


そこに魔女登場
ディズニー2011_6


サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブ~
ディズニー2011_7


お姫様完成~
ディズニー2011_8

ってな感じのシンデレラの物語を
色んな形で表現したアートギャラリーだった
撮影OKだからバシバシ撮ってきたよ


もう一つ新しいアトラクション「フィルハー・マジック」
3D映像のステージで、ドナルド大活躍!?な内容
ディズニー2011_9


ミッキーの出番はあまりなかった(^^;)
ディズニー2011_10


イースターのパレードは去年のと若干違ってた(大筋は同じ)
ディズニー2011_11
ミッキーとそっぽ向いたミニー


リス飼いは外せないチップ&デール
ディズニー2011_12


リス~
ディズニー2011_13


第2目的
モンスターズ・インクのマイク・ワゾウスキのメロンパンw
ディズニー2011_14


ミッキーの手と足の練り切りのお菓子
手は白あん?ミルク餡?足は柑橘系だった。レモンっぽかったような(^^;)
ディズニー2011_15


途中あった白雪姫と王子様
ディズニー2011_16
誰も撮影してなかったから目線貰えた-


ディズニー・イースターワンダーランド

長いからひまな時にどーぞ


夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」

雨の日だけやる夜のパレードなんだけど
エレキトリカルパレードがお休み期間の今だけ毎日やっている


歩きすぎてあんよが痛くなったけど楽しかったん
ディズニー2011_17

次はシーの新しい夜のショーに行きたいな





おまけ
シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから頂いた桜の枝のその後

こんなんになりました
桜の枝


これはりんごの作品
桜の枝_りんご

意外にも一番カジカジしていたのはりんごだった




ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
ああー!
いいなぁーー!
今シンデレラ城ってこんななんですね。
3月に言った時、ミステリーツアーは…って聞いたら
キャストに苦笑されましたよ。とっくに無かったんですね。。
知らない事ばっかで、すごい行きたくなっちゃいましたー!
チップとデールはやっぱりハズせないですよね!
もうリチャにしか見えないです。
2011/06/05(日) 15:42:22 | URL | coco #-[ 編集]
ネズミ~行かれたんですね! 
かれこれ数ヶ月行ってないな~
今月はお値打ち期間だし・・・夏になると混むし
あぁ、動画見たら行きたくなっちゃったww
2011/06/05(日) 16:59:57 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ディズニー いったい最後にいったのがいつだったのかもう忘れてしまってたります@@
それにしてもディズニーとマイケル、最高のエンタティナーの競演って感じですね。りんごちゃんはさしずめミッキー^-^
2011/06/05(日) 20:39:49 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
わぁー、いいですね、ネズミー♪

金曜日はちょうどいいネズミー日和だったんじゃないですか(*゚▽゚)

ぽんたさん、アトラクションは何が一番お好きなんでしょう~?
2011/06/05(日) 22:02:18 | URL | リオン母 #-[ 編集]
おお~~!いいな~~(*´∀`*)!!
食べるものもみんな可愛くて楽しいですよね~♪

りんごちゃん、上手な作品を作りましたね~~(* ̄∇ ̄)
和菓子の爪楊枝のようなの(なんて風情のない(。-∀-))として使えそうですね♪
2011/06/05(日) 22:06:45 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
魔法の国に行かれたのですね(*´ω`*)
もう3年くらい行ってないなぁ。
下僕家から遠くだけどディズニーの花火が見えるの。
20:30くらいになると花火の音がするので、
「また魔法に掛けられちゃった人が沢山いるのね」って思ってますw
2011/06/05(日) 22:12:45 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
私もネズミー大好きです!!
ほんと夢の国ですよね~混んでても、雨降ってっても
どんな状況でも楽しめてほんと大好きです♪
ひるのパレード、結構良い場所で見てますよね~
場所取り頑張らなくてもイケました?
しばらく行かない間に新しいのどんどんできてるなぁ~
そろそろ行きたい!
チップ&デール最高ですね!リス飼いさんはやっぱり大好きですよね~
あの動きがかわいすぎです。
シーのショーの内容変わったんですよね
すごい良さそうで、どっちに行こうか迷っちゃう^^;
2011/06/05(日) 23:36:50 | URL | 音 #-[ 編集]
うわぁ~v-352今年も行かれたのですね~♪
いいなっ、いいなっ♪
もう震災の影響とかは無かったですか?
前回は、モンスターズ・インクのマイク・ワゾウスキの
和菓子でしたよね?今年は、メロンパンかぁ~。うまそっv-10
動画見て、行った気にさせて貰いました~♪ありがと~ぽんたさん(笑)
2011/06/06(月) 00:04:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
ミクでのつぶやきが大ウケだった。
携帯では今一つ伝わらない的な感じだったが、さすがデジカメですなー。
ばっちりですよんv-218
和菓子タイプもあるんですね。知らんかったなー。
ほぼ行ったことない私(爆)
帰って来た時間も遅かったみたいだし、一日充実しててよかったねー☆
2011/06/06(月) 00:43:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
わーん、いいなー、行きたーい!!
さゆりさん主催の強行ツアーに行ったきりだわー(笑
パレードもお菓子もカワイイ!(チップ&デールのお菓子もだしてほすいw)
ん?ミク?探してみようっと♪
2011/06/07(火) 00:39:04 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
もう何年も・・・。
v-287×v-491v-492行ってない!!
色々変わったなぁ~。
可愛くって美味しいもの・・・・・
さて、いつ行けるかしら??
ブログ仲間の皆さんが行って来たよ!って、
綺麗な写真でもう少し我慢かなぁ~。
とっても嬉しいよ~ありがとうねぇ~。

そしておまけも・・・本当にお見事!!
ここまで頑張ってもらえるなんってぇ~♪
りんごちゃん、嬉しいよぉ~v-422v-411
2011/06/07(火) 01:52:50 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
えだ
ハムスターも枝が好きなようですね
2011/06/08(水) 01:01:01 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
cocoさん
行ってきましたー(*´∀`*)
ミステリーツアーは5年くらい前に終わっちゃったんですよ。
今は展示品を見るだけになってました。
もうちょっと何かあるのかと思ってただけに拍子抜けでしたけどね(^^;)
色々変わってますよ。昔からあるアトラクションも一杯ですけど
新規のアトラクションも増えてるので楽しいです。
機会があったら是非行ってみてくださいな(^^)

チップ&デールはシマリスらしいけど、しっぽの短さから
どうみてもジリスにしか見えないです。
毎回リスーって手を振ってますよw
2011/06/08(水) 11:38:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
さゆりさん達も暫く行ってないですかー。
結構コンスタントに行ってるイメージでした(^^;)
動画見せたりしたら行きたい気持ちが
ムクムクしちゃったかしらん(´д`;)
今月いっぱいは神奈川・東京・千葉・埼玉がお得期間だし、
夏休み中は子供が半額らしいですし、チャンスでっせ(混んでるだろうけど)

いつかリス会の場所をディズニーでやってみたいですね~。
2011/06/08(水) 11:44:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogs
ディズニーランドに行くと近くだったとしても大騒ぎですもんね。
あれやこれやと大変だから、中々行けないって人が周りにも多いです。

キャプテンEOはジョージ・ルーカスが総指揮で、
フランシス・コッポラが監督っていう
今思うと凄い組み合わせってメンバーが作ってるんですよ。
25年も前の作品なので、今見るとCGはアレでそれですけど
マイケルが若いし、踊りはカッコイイしなので良かったですよ(^^)

りんごはミッキーですか。本家に見習ってもっと愛想良くなって貰わなくちゃ(^^;)
2011/06/08(水) 11:51:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
ホント、ねずみー日和でした。
前日がずっと雨だったから心配だったんですけど、
暑いくらいに晴れてくれて良かったです。

ねずみーのアトラクションはビックサンダーとかスプラッシュとか
ジェットコースター物が好きですが、一緒に行く友人がその類がダメなので
大人しい所でだとプーさんかホーンデッドマンションとか好きです(^^)
2011/06/08(水) 12:31:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
昔は昼夜ピザで済ますって感じだったけど
大人になって自由になるお金が増えたので、
それなりに美味い物を食べられるようになりましたw
マイクのメロンパンみたいにキャラクターを模した食べ物は
見てても楽しいですな(*´∀`*)

りんごはあげた途端熱心にカジカジしていたんですよ。
ぽてとはすぐに飽きちゃったんですが、ずーっとカジカジしていたせいか
こんな作品が出来上がりました。
ホント楊枝に良いかもw
2011/06/08(水) 13:57:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
魔法の国に出掛けて参りました。
下僕様のお家からは花火が見えるんですね~。
いいなー。
今回は花火はお休み中だったのでやりませんでした。
前回行った時は台風並みの強風が吹いてるときだったので
見れなかったので、随分花火を見てないな~。
夏休みシーズンになったら、またドンドンと上がるようになって
魔法にかけられちゃった人が一杯になるんでしょうなw
2011/06/08(水) 14:00:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
結構混んでいるかと思ったんですが、局地的密集がある程度で
そこそこ空いていたようです。
最近は雨の日仕様のパレードとか催し物とかがあっって良いですよね。
退屈しないようにって姿勢はとってもステキだって見てました(^^)

イースターパレードはしんがりが止まる場所を1回目で見ていたので、
2回目はここら辺にしようって陣取ってたんですよ。
30分前だったんですが、結構場所が空いてましたよ。
その場所は1列目は据わって、2列目以降は立つところだったんで
座ってる友人の真後ろに立って撮影してました。
障害物がなくて良い感じに撮れましたね。

リス飼いさんはチップ&デールをチェックしますよね。
シマリスらしいんですけど、しっぽが短いからジリスにしか
見えないですよね~www
シーの夜のショーが変わりましたね。
次回はシーに決定してますが、いつ行けるのやら(^^;)
2011/06/08(水) 14:06:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
行ってきましたー(∩´∀`)∩
震災の影響はぱっと見ありませんでしたけど
レストランとか、ワゴンを閉める時間を早めてる様な印象がありました。
アトラクションによっては閉園1時間前に止めてたりもあったので
そう言うので節電してるんじゃないですかね。

前回はマイクの練りきりのお菓子だったんですが、今回はメロンパンになってましたw
メロンパン美味かったですよw
最近は可愛いカッコしてデジイチの望遠を構えてガッツリ撮影という
お嬢さん方が増えて居るんですけど、そう言うのにはとても追いつかないので
動画で誤魔化してみました(^^;)
2011/06/08(水) 14:09:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ケータイじゃ耳が撮れててもよく分からなかったからね~(^^;)
前のカメラだと赤外線通信が出来て、デジカメで撮ったデータも
ケータイに送れたんだけど、今のは無いからケータイ直撮りだったの。
見事に玉砕したけどね(;^_^A

形を模しやすいからか、和菓子がじんわり増えてきてた。
ちょいと甘かったから次はもう良いかな。
メロンパンはうまかった。
行くと最初から最後まで居る感じだから、帰りはデロンデロンなの。
でも楽しかったよ(^^)
2011/06/08(水) 14:14:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
あの時に行った以来ですか~。
リス会で場所をディズニーでオフ会をするとか言うのも
楽しいかも知れませんな。
チップ&デールのお菓子はお土産の方ではあるんだけど
そこら辺で食べるっていうのではあんまりありませんな。
たまにマグカップ付のプリン的なものであることがありますが
定番でっていうのはあるのかな~?
2011/06/08(水) 14:16:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
こっちに出てきてる時に行くとかしないと、中々北海道から
ディズニーだけを目的にっていうのは難しいですよね~。
その内、リス会をディズニーで出来たら楽しいでしょうなw
へっぽこな写真や動画で行った気分に少しでも慣れたなら幸いです(^^)

意外なことに一番カジカジしていたのはりんごでした。
流石はガブリエル(^^;)
ぽてとはちょっと囓って、あんず子さんはナイナイってしてしまったら
忘れてしまったようです(´д`;)
リチャ達は牧草に埋めてました。
りんごに新しいのを昨日あげたら、カジカジまた囓ってましたよ(^^)
2011/06/08(水) 14:35:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
実はこの子が一番囓らないだろうって思ってたんですよ。
予想に反して熱心にカジカジしてました(^^)
2011/06/08(水) 14:36:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
