ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祭り 四度
2011年05月27日 (金) | 編集 |
またまた、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
りっちー印の乾燥シリーズが届いたよ-ヽ(´▽`)ノ

りっちー印2_1

定番の乾燥キャベツと乾燥リンゴの皮の他に
りっちーちゃんが登ったり、カジカジしていた桜の小枝のお裾分け
おまけにうに蔵にオモチャまで頂いちゃいました


さっそくあげてみましょう
ぶびちゃん、ふわふわボールですよ
りっちー印2_12
じーーーーーーーっ


食いついたっ
りっちー印2_13
うにゃーっ

ボールを追いかけて暴れてるうに蔵は放って置いて

あんず子さん、どーぞ
りっちー印2_2
かじかじかじかじ

見えてないんだけど、桜の枝を楽しそうにカジカジしてた
リンゴやキャベツはお外だと食べてくれなかった上に
ケースの中だと回し車の横で隠れてしまって撮影できず

次はもいちゃん
乾燥キャベツですよ~(耳がぺそんだな
りっちー印2_3
もぐもぐもぐもぐ


リンゴをぎゅーっと持ってるお手々がかわゆい
りっちー印2_4
あむあむあむあむ


桜の小枝はお持ち帰りにしようとしてた(ホッペに入らんって
りっちー印2_5
おぐおぐー


次はりんごタン
りっちー印2_6
はむはむはむはむ


丸い
りっちー印2_7
まむまむまむまむ


まるい
りっちー印2_8
かじかじかじかじ


次はぴきぴきず~
りっちー印2_9
うまー                うまー


引き籠もりのかりんも出てくる美味さ
りっちー印2_10
ぱりぱりぱりぱり


桜の小枝は踏ん張って齧るほど魅力的
りっちー印2_11
かーじかじかじ


いつもいつもパリパリに乾燥したウマウマなキャベツやリンゴの皮を
ありがとうございます~
私じゃ絶対カビらせるわ

りっちー印2_14
あやこさん あががとうございましたでつ~










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃべつ、まるごと干しているとは豪快ですなー。
まろまろさんも言ってたけど、上手に干されているとか・・・。
干し物になると野菜も栄養価が上がるのかしらん?
みんないいお顔で食べているけど、やっぱり、もいちゃん、かわゆい☆
2011/05/27(金) 09:50:15 | URL | Sacchan #-[ 編集]
野菜や果物を干すと甘みが増すから美味しいのかな?
みんな夢中で食べてますね(*´ω`*)
下僕の家は桜で囲まれてるから、桜の枝が食べ放題だよ~w

昨日のドン子は、トンボ玉に皮ひもを通したものを付けてます。
以前買って使ってなかったので再利用ですw
2011/05/27(金) 14:43:17 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
みんなで紹介♪
いつもほんの少しなのに、お忙しい中ご紹介ありがとうv-435

うにちゃんにはお土産がいつも入ってなかったから、ず~と何か?って思ってたの~。
フワフワv-132ボールは100均で御用達なのでお安くって申し訳ないけど、
娘の所のみんな大好きなの~v-432
もうすでに冷蔵庫の下には何個も入ってるよぉ~。(取れないし、ゴミだらけ~)
うにちゃんもしっかり遊んでくれたようで良かったぁ~♪

桜の枝はりっちーは殆ど齧らなくって・・・・
ケージの子は暇な時に齧ってくれるかな?ってね!
りっちーのにおい、ついてると思うわ~。

これからの時季は乾燥職人もなかなか大変な時期、
でもみんなの美味しい顔が見られるので頑張るねぇ~。
みんなを代表しておいもちゃん、可愛いお顔でお礼ありがとうv-398
2011/05/28(土) 16:29:15 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Sacchanさん
大きい葉っぱを上手に乾燥させるっていうのは
凄いよね~。
私じゃぜった乾ききる前に腐らせるかカビらせるよ(´д`;)
あやこさんは北海道にお住まいなんだけど
北海道だからこそなのかもしれないけど
ホントに上手に乾燥するんだよ-。
もいちゃん、結局最後まで耳がぺそんだったけど
大人の顔にようやくなったね。
2011/05/29(日) 20:18:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
乾燥さえると甘みが増すって言いますからね~。
市販の物より食いつきが良いので、
キャベツもきっと甘くなってるんじゃないかと思います。
桜のお花も食べたりするんで、下僕様のお家の方に遊びに行ったら
きゃーきゃーしそうですw

ドン子ちゃんのネックレスはやはりトンボ玉だったのですね。
白い胸元に素敵でしたよ~。
うに蔵だと目立たないですな~。でもいつか挑戦してみたいな(^^)
2011/05/29(日) 20:24:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
いつもいつもありがとうございます~。
うに蔵にもプレゼントが入っていて嬉しかったです。
ふわふわボールは夢中になってチャイチャイしてるから
すでに1個行方知れずです(^^;)
娘さんのトコの猫ちゃん達も夢中で遊んでるんですね。
やっぱり丸いモフモフした物はそそるんでしょうね(^^)

りっちーちゃんは齧らなかったんですね。
ハム達はカジカジ楽しそうでした。
ぽてとはホッペにおぐおぐと入れて持って帰ろうとしてましたよ(^^;)
梅雨時期は北海道でも乾燥させるの難しいでしょうね。
今年は全体的に梅雨入りも早いし、台風も来てるしだし
職人も悩ましいでしょうね。
大事に食べて貰わなくちゃですな。
2011/05/29(日) 21:36:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
