ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
食われとる
2011年05月21日 (土) | 編集 |
ガブリエルりんごさん
大分ガブガブ率が減ってきた
ようやくお手々が敵じゃないって認識して来た様子

手を入れるときゃーっとダッシュしてくるのは変わらないけど
即攻撃というのが無くなってきた
素手でむんずも出来るようになってきたよーヽ(´▽`)ノ


素焼きのカバのお家をすっかり気に入った様子なりんごタン
プラスチックのお家だとちっこしちゃうけど
こっちではしない(最初はちーってしちゃったことあるけど)

いつもお腹しか見えないけど外に顔を向けて寝てた
りんご_食われる1
ぐうぐう


昨日も寝てたから撮影しようとしたら起きちゃった
りんご_食われる2
はにゃ?


顔を出すとホントに食われてるみたいw
りんご_食われる3
なんでつ?


フチに手をかけてるのが可愛いよね
りんご_食われる4
おやつ くれろ


りんごは気配に聡いから近づくとすぐに起きちゃって
寝てるところを撮影するのが難しい
今回珍しく起きてこなかったからいっぱい撮っちゃった(みんな同じポーズだけど
もいちゃんやあんず子さんは巣材でぴっちり蓋を閉めちゃうから
寝姿見せてくれたことないんだよね
りんごは床暖房してた頃はカバの素焼きと巣箱の間に
むぎゅーっと詰まって野良寝もしてたから
夏にも野良寝姿を披露してくれるかもしれないな













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
りんごたん♪わかってきた!
そうそう!ぽんたさんのv-222はエレベーターよ~。
そして美味しいものが出てくる魔法のv-428だよぉ~v-354

それにしても癒される寝顔だわぁ~♪
りっちーもそうですが、寝ていても
撮影しようとするとすぐに起きちゃう子っているよねぇ~。
入り口のところにおててをかけてる写真とっても可愛い~v-398
真夏の野良寝姿も待ってるよぉ~v-392

2011/05/22(日) 02:02:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
りんごちゃん、ブタの入れ物の前に立派なうんぴが☆
ぽんたさんはいつもモザイク入れちゃうからなー(笑)
健康さを物語っているね(*^^)v
ガブガブがなくなってきましたかー。
うれしいようで、ちょっと残念だったり(爆)
かおるこは最期まで突進はむだったからなぁ。
2011/05/22(日) 13:54:31 | URL | Sacchan #-[ 編集]
りんごちゃんもガブリエル率が下がってきたのですね。
下僕は青たん体質のせいか、ちょっとでも噛まれると
傷と青あざが出来ます(;^ω^)
今も二の腕が青いですゲフンゲフン
食われてる写真、可愛い~(*´ω`*)
やっぱり素焼きのお家の方が居心地がいいのね。
2011/05/22(日) 16:28:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ガブちゃんガブガブしなくなってきたんですね^-^
それにしも、大きな人間の手をいきなりガブしてくるなんて有る意味すごい度胸ですよね@@
ガブしてサーーーーとにげるのかな^-^;
2011/05/22(日) 20:36:10 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
おお!!りんごたん、ガブリエルじゃなくなったんですね!
カバの中から顔出してる姿かわいいのぉ~~
目がキラキラしてるw
おやつを期待してる顔ですね^^

2011/05/22(日) 22:26:14 | URL | 音 #-[ 編集]
素焼きのおうちだとシッコしないんですねメモメモ_φ(._.φ
子猫の里親募集TOPに貼ってくれてありがとう。
お陰さまで2ニャン揃ってのお迎えをしてくださる里親さんが決定しました。 
ご協力ありがとうございました。
2011/05/23(月) 15:25:47 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
りんごたん、確かに食われとる(*´艸`*)
かわえぇですな~。
ガブガブ率も減ってきたということで、だいぶ慣れて来たんですね~。
夏の野良寝姿楽しみだな~。
おはぎは週末暑かったせいか、トイレや回し車の前で早くも野良寝してましたw
すぐ冷やしおはぎになるくせに(;´∀`)
2011/05/23(月) 20:36:15 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
敷材が綺麗ですね(^O^)
なんていう物ですか?
2011/05/24(火) 15:37:49 | URL | ネギマロン #-[ 編集]
猫ちゃん達、家族が決まって良かったですねー!
ほんとに、そんな事をした輩は許せんですな。
まったくモウ!そんなヤツの不幸を願いますね。

りんごたん、ウルウルのお目目がかわええ!
平然と食われてる感じがまた…
ガブ率が減ったようで良かったですねー。
モフモフの寝顔ってほんとに気持ちがホグレますね。
2011/05/24(火) 23:11:01 | URL | coco #-[ 編集]
素焼きのお家、ステキヽ(^o^)丿
りんごたんのかわいい顔が食べられてるみたいだわ^m^
がぶりえる率が減ったのはありがたいですね~~
食べ物が出てくる魔法のおててだって気付いたんですね(^◇^)
2011/05/25(水) 08:35:22 | URL | こたろ #-[ 編集]
おおv-352
りんごタン、脱!ガブリエル!!!良かったですねv-410
これで素手でモミモミ・ムニムニし放題?(笑)
うちは、いつガブリエルに豹変するんぢゃないかとヒヤヒヤもんですv-356
りんごタンって、美はむさんですよね~v-352
やっぱし、ノーマルちゃんは可愛いなぁv-398
りんごタンの野良寝も是非とも見たいものですわ♪
今から楽しみぃーv-341
2011/05/25(水) 15:25:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
りんごたん、ホントにかわゆすなー(*´∇`*)
食われているようにも見えるけど、巨大なかぶり物にも見えます^^
ぽんたさんが家族ってわかってきたのかな~♪あ、違うか、手が、ぽんたさんの体ってわかってきたのか!?
2011/05/26(木) 22:23:10 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
ひでやん&あやこさん
大分手が危険な物じゃないって分かってきたようです。
でも手を突っ込むとダッシュで寄ってくるのは変わらないので
ちょっとビビリ気味なお世話係です(^^;)

寝てても全然な子はグーグー寝てるんですが
りんごはすぐに起きてなになに?って寄って来ちゃうんですよね。
ぽてとは寝てるときは全然反応無いですが、起きてるときは
同じように寄って来ちゃうのでどっとも撮影が難しいですね。
りんごは野良寝してくれそうですが、ぽてとはどうかな~。
3代目のおいもは結構野良寝してくれたから期待しましょう(^^)
2011/05/27(金) 10:25:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うんぴ写真解禁しました(違)
やー、そこそこのうんぴだったら良いかなって思ってたんだけど
もりもりうんぴはちょっとアレでソレかなと思っていつもモザイクかけてました(^^;)
良いうんぴは健康の証拠だから、これを機に解禁にしようw

手を入れる即ガブる率は減ってはいるけど、
全くガブらない訳じゃないからまだ素手だとビビリ気味だったり(^^;)
最後までタックルかましてた子は晩年の方がガブガブが激しかったな~。
弱っているところを見せないためなんだろうけど、
ギリギリ噛むから痛かった(´д`;)
2011/05/27(金) 10:30:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ガブリエル率が減ってきたとは言え、縄張り意識は強い子なので
手を入れるとダッシュで突進してくるので素手だとちょっとビビります(´д`;)
うに蔵も手より口が出るので、キバで出来たひっかき傷の跡がいっぱいあります。
下僕さまは青タンが出来やすいのですか。
ひっかき傷とか青タンとか原因を知らない人が見ると
何だと思われちゃいますよね~(^^;)

素焼きのお家はプラスチックのように熱が籠もらないから快適なようです。
夏はこっちの方が籠もってる事が増えそうですな。
りんごと生家が同じ子は顔を出してとろけ出て寝てたんですが
りんごもそんな風に寝てくれたらいいなーw
2011/05/27(金) 10:36:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
大概の子は怖がって逃げるんですけど、
りんごは果敢に立ち向かってくるんですよ。
チビの頃からなので性格なんでしょうね~(^^;)
ガブガブしてさーっとは逃げないんですよ。
とことんガブガブです。
ガブーっとしたら中々離してくれないので
ちょっと離したタイミングで逃げないと
いつまでもガブガブされてしまいます(´д`;)
2011/05/27(金) 10:42:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
亡きぷりんの様になすがままタイプじゃないにしても
むやみにガブらなくなるっていうのは嬉しいですね~(^^)

カバのお家はペットイベントでこうやって顔を出して
食われてるフォルムが間抜け可愛くて一目惚れしたアイテムだったんです。
メーカーの発売が待ち遠しかったですよ。
先代の使っていた子はてろ~んととろけ出て寝てくれたんですが
りんごはどうかな~。
2011/05/27(金) 10:48:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
素焼きのお家だからちっこしないわけじゃないんですよー。
最初はちっこしちゃったし、トイレが定着しちゃえば
完璧になるゴルハムのぽてとも
最初はちっこしちゃいましたからね~(^^;)

2にゃんの受け渡し楽しみですね。
素敵な家族と巡り会えて良かったです。
立派などぇんに育つように~ヽ(´▽`)ノ
2011/05/27(金) 11:33:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
食われてる間抜け可愛い姿がツボったのでコレを買ったのですよ~w
本ハムは何で笑われてるか何て分かってないでしょうけど
ひょこっと顔を出す度に顔がニヨニヨしますww
やっと手は敵ではないと認識してくれたようです。
あとはお腹チェックするのにひっくり返すポーズを
イヤンイヤンってしなくなる事ですかね~。
性格もあるから中々上手くはいかんのですけどね(^^;)
野良寝はどんな感じになるかなー。
おはぎさん見たいにヘソ天だったらいいな~(*´∀`*)
2011/05/27(金) 12:36:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ネギマロンさん
巣材は「ペパーレミックス」という紙で出来てる物を使ってます。
紙製なのでアレルギーが出にくいのでお世話係にも
ハムにも優しい巣材です。
自分で解してふわふわのお布団にしたりもしますし
おちっこの色の変化を見たりするのにも良いですよ。
↓ココで売ってます
http://item.rakuten.co.jp/chanet/62099/
2011/05/27(金) 12:40:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
素敵な家族と巡り会えて良かったです。
今度の日曜日に受け渡しなんだそうですよ。
2にゃん揃って家族として迎えて貰えるそうで、
チビにゃん達も寂しくないですな。
ひどい事したヤツには怨念を送りましょう。

このウルウルきらきらのお目々しているのは、
健康な証拠だって目安になります。
お年寄りや病気の子でも体調が良いと目のキラキラ具合が全然違うんですよ(^^)
大分手をオヤツくれたりする物だって覚えてくれたようです。
でも油断すると指で釣れます(^^;)
2011/05/27(金) 23:01:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ようやく手はオヤツくれたりするものだって覚えてくれたようです。
油断するとガブられますがね(^^;)

この食われてる感に一目惚れしたアイテムなんですよ。
ペットイベントで発売前のを見て、是非ウチのハムにも
食われてもらいたいって思ったもんですw
2011/05/28(土) 08:59:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
完全脱ガブリエルじゃないんですが、ようやく手を入れただけで
攻撃を仕掛けてくることがなくなってきました。
まだ油断するとガブられますけどね~(^^;)
ひっくり返すとイヤンイヤンって大暴れなんですよ。
まあ、むんずが出来るようになっただけでも良しとしましょう。
亡きぷりんやポミンちゃんの様にひっくり返してむにむにもにもには
道のりが遠いな~。

りんご美ハムですか?嬉しいです(^^)
りんごは完全なノーマルじゃなくて、パールのママとクリーミーサファイアのパパから
生まれた先祖返りなんです。どっちの血統が強いのかな~。
野良寝は私も楽しみにしてるんですよ。
冬場は激写出来なかったので、夏は頑張ります。
2011/05/28(土) 09:21:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
巨大かぶり物wwww
その発想は無かったですよ。そう言われると着ぐるみ
着てるみたいにも見えますね~。

手が家族というより、ウマウマをくれる不思議な物体って
認識でしょうね~。
ガブリエル具合が激しかったから、手は攻撃はしてこないし
大丈夫かな?って認識になってるだけでもいいかなーって思います。
2011/05/28(土) 10:01:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する