ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊びませう
2011年05月15日 (日) | 編集 |
連休のグダグダ具合が抜けませんな
みなさんはどうでしょうか

ハム・スナ・リチャ達はそれぞれ変わらずにまったり過ごしているので
特にネタが無いから、うに蔵と遊びましょうかね

ぶびちゃん、ぶびちゃん、遊びませう
うに_じゃらし1
にゃ?


ちえさんから貰った猫じゃらしがお気に入りなんだよね~
うに_じゃらし2
んにゃにゃにゃにゃっ


お菓子に着いてた紐をオプションで付けてハッスル
うに_じゃらし3
ふががががががっ


ちょっと休憩か?
うに_じゃらし4
ふんがふんが


からまってますよ
うに_じゃらし5
ふんにゃ?


ハッスルですな
うに_じゃらし6
んががががががっ


ほいほい
うに_じゃらし7
んごごごごごごっ


ほれほれ
うに_じゃらし8
んにょにょにょにょにょにょっ


下半身は動かさないのね
うに_じゃらし9
うんにゃーーっ



おまけ
猫は興奮するとヒゲが全部前を向く
この時の口元ぷっぷくぷー具合が大好きだw
うに_じゃらし10
ふが?










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ぷっぷくぷー!
うにちゃん、ネコじゃらしに夢中ですね!
お写真だけでも、ずいぶん夢中で「おりゃおりゃ~!」と遊んでいたのが分かります(≧ε≦o)
からまっちゃうほど激しく遊ぶなんて・・・♪

ほんと、ぷっぷくぷーな口元がとってもキュートですわ(≧∇≦)/
2011/05/15(日) 22:32:17 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
うにちゃんカワイイー!
お口がムンってなってるー
お手てもパーですね
上半身でしか遊んでくれないのね(笑)
うちの中年犬、ラムはボール投げ四往復で急に座り込んで終了します。
うにちゃんは元気ですねー
2011/05/16(月) 08:57:26 | URL | coco #-[ 編集]
うにちゃん、かわいすぎる~。
こんなにじゃれてくれるなんて、遊び甲斐がありますね♪
私も遊んでみたいなーv-398
以前にみかんに猫じゃらし買ってみたけど、無視されて終わりました(^^;
2011/05/16(月) 14:43:44 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
うにちゃんが縄師に~(よい子はググってはいけませんw)
うにちゃんも寝技タイプなのねw
飼い主の方が疲れる遊び方ですね(;^ω^)
うにちゃんは夢中になるとビヒブヒ言いませんか?
ドン子はトン子に変わりますよw
2011/05/16(月) 15:42:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
わぁ♪嬉しいっ♪
うにちゃん、あの猫じゃらし気に入ってくれてるんだねv-290
ってかね、もぅ、ボロボロになってるかと思ってたよ( ̄m ̄)
しっかし、楽しそうにジャレてるね~♪きゃわゆいっv-398
ぷっぷくぷー具合、あたしも好きぃーv-10
あそこのぷっぷくぷー部分をモミモミ、もふもふしたいわぁ~ンv-398
2011/05/16(月) 16:41:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
うにちゃん、夢中で遊んでいますね~
写真がすごーく躍動感あふれてますヾ(*´∀`*)ノ
これだけ反応があると、紐も振りがいがありますね☆
姉の猫はこんなに遊んでくれなくて、実家の階段で
追いかけっこの方が好きなんですよー
先に私がバテちゃいます(≧ε≦o)
2011/05/16(月) 21:08:57 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
ほんとですね~、
上半身だけハッスルしてるぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

おヒゲ、ぜんぶ前に向いちゃうなんて知らなかったですよΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなうにさん、とてもかわいいです(´ε`*)
2011/05/16(月) 23:24:08 | URL | リオン母 #-[ 編集]
うわーーーん、ワタシもうに蔵たんと遊ぶぅ~!!!
ネコと一緒に暮らすって憧れですよー(*´∇`*)
そういえば、ドライクランベリー、シマリスたちに大好評です♪
真っ赤な色も栄養ありそうで良い感じですよね☆
2011/05/17(火) 00:35:14 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
やっぱり、猫じゃらしは無視できないのかなー。
悲しい性???(笑)
にゃんこはマイペースだけど、一緒に遊べるのよね。
こっちが真剣になっちゃいそうだわwww
2011/05/17(火) 00:42:53 | URL | Sacchan #-[ 編集]
キャー!うに様ー(*゚∀゚)=3
昔飼ってた猫もそういえば上半身だけで遊んでたなーと思い出しました。
フェレットは「ケッケッ!」と興奮しつつ全身を使ってジャンプして猫じゃらしで遊ぶけど、
注意力散漫だからすぐ飽きてたなぁw
うに様のぷっぷくしたω部分をうにうにしたいwww
2011/05/17(火) 00:56:10 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
おなじだぁ~!
うにちゃん、猫じゃらし&お菓子の紐
大好きなコンビなのねぇ~v-221v-411
私も娘のところに行く時は新しいおもちゃを必ず作っていくけど、
そうそうこのコンビは最強だよ。
若い猫はしっかりジャンプして飛びついたり走りまわったりするけど、
疲れてくると年上の「菊」は上半身で・・・・。
とっても楽しくっていつまでも遊んでるぅ~。
猫は興奮するとヒゲが全部前を向く
この時の口元・・・・・。

そうそう!凄く良くわかるよ!私も大好き~v-398

今週中にりっちー印の乾燥物発送予定なんだけど、
中にうにちゃんのオモチャになると思うv-132v-133v-156こんなの?入れるねぇ~。
うまく遊んでくれるといいんだけど・・・v-422v-410
2011/05/17(火) 03:02:11 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ほんとだ(* ̄∇ ̄)下半身が固定されてる!
美しいわ♪うにさん♪
手先と口先のぷっくり(〃ω〃)いいですね~~!
猫さんって、髭の向きが変わるんですかΣ(・ω・ノ)ノやっぱりレーダーなんですね~~。
用途不明のハムのヒゲとは違う優れもの(∀*)
2011/05/18(水) 13:04:19 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ウニさん、ものすごい勢いで手ふりまわしてるように見えておもしろいです^^
家のプレ達にこんないたずらしたら気が短いのかだんだん本気で怒り始めて手におえないですよ^-^;;
2011/05/18(水) 23:21:58 | URL | puredogs #7J7ee.tE[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
うに蔵、今年で10歳なのでチビの頃に比べて全然食いつきませんが
このネコジャラシは大好きなので、フリフリすると
ふんがーっと食いついてきますよ。
上半身しか動かない癖に良く絡まります(^^;)

口元ぷっぷくぷー良いですよね~。
ヒゲがぼふっと前を向いて、口元がむふむふっとなるのです。
毛を逆立てたしっぽの次に触りたくなるポイントですw
2011/05/19(木) 15:59:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
若い頃は全身で遊んでくれたんですけどね~。
最近はこうやって上半身だけか、少しちょいちょいっと遊んだら
だーっと走ってどっか行っちゃうとかです(^^;)
興奮して口がぶふーっとなってるのもおかしいですが
手が全開になってるのもおかしいですなw
ワンコは遊ぶときは全力投球な子が多いから遊ぶときは楽しそうですね(^^)
2011/05/19(木) 16:08:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
この時はこれだけハッスルしてくれましたが
遊んでくれないときは全然なんですよ。
ちょっと遊んでもだーっと走ってどっかに
行っちゃうから持続しないのですよ(^^;)
ネコジャラシではフクロモモンガさんとかが遊んでくれるそうですよ。
ウチだと亡きジャンで耳かきのふわふわに戦いを挑んでいる子が居ました。
何がそんなに彼女をかき立てていたのか未だに謎です(^^;)
2011/05/19(木) 16:14:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
縄師wwww
自分で絡んでちゃ名人とは言えませんなw
立ってウガウガやる場合もあるんですが、そう言うときは
ちょっとジャレたあとダッシュでどっかに行ってしまうので
長続きしないのです。
お世話係が疲れるので、レーザーポインターで翻弄する方が多いですね~。

ブヒブヒというか、ふんがーふんがーっと凄い鼻息は荒くなります。
ぶふーっとか言うことがありますね。ブタさんと言うより
闘牛の牛さんのようです(^^;)
2011/05/19(木) 16:17:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ここしばらく無いヒットでしたよー。
ピロピロ出てるあんよとかがそそるようで、食いつきが凄く良いです(^^)
大事に使っては居るんですが、お手々と触覚に付いてる
ポンポンがもげました(^^;)

ぷっぷくぷー好きがココにもいたw
ぶふーっと膨らんでるときに触りたい所なんですが
興奮してるときなので手か口が先に出るので触れないんですよー。
2011/05/19(木) 16:23:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
poinさん
最近はあんまりこんな風にハッスルしてくれないんでよー。
でもたまに遊びたいスイッチが入るようでフガフガ遊んでくれます。
でも上半身のみですが(^^;)
追いかけっこで遊んでくれる子も居るんですね~。
それだとお世話係がすぐにバテてしまいますが
運動不足解消には良いかもしれないなーw
2011/05/19(木) 16:55:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
変ですよね~(^^;)
無理な体勢になってると思うんだけど、上半身しか動かないのですよ。
猫のヒゲは興味の対象にビッと向くんです。
集中すると前にぐいーっと持ってくるんですよ(^^)
ハムやリチャみたいに柔らかい髭じゃないので
レーダーとして機能してるんでしょうね~。
抜けたヒゲをデコにプスッと刺すとツノみたいに立つんですよw
2011/05/19(木) 17:07:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
にゃんこは大人になるとあそぼーって誘っても
フンってされることが多いですよー。
うに蔵はちょっと遊んでくれてもすぐ飽きちゃったりが多いです。
ワンコのように力の限り遊んでくれることが少ないですな。

クランベリーはどんな子でも魅了するアイテムみたいですね。
もうぴきぴきずは袋をガサガサしたり、少し出して置いておく場所も
しっかり覚えているので手を動かしただけでクレクレ大騒ぎです(^^;)
2011/05/19(木) 17:28:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うに蔵は今年で10歳だから、ノってくれる時と全然な時とで
随分さが出てくるようになりやした。
ふーんって醒めてみられることが多々あるでござる(^^;)
この時はエンジン掛かってウガウガ遊んでくれたから
お世話係の腕が疲れちゃったよ。
そんなんでも下半身は全然動かなかったw
2011/05/19(木) 17:31:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
上半身だけで遊ぶのは猫のデフォなのかしら??
フェレットさんは猫とワンコを足して2で割ったような感じに
遊びますよね~。
友達の猫みたいに斜め移動とかするのが可愛かったな-(*´∀`*)
猫も集中力が持続しないから、うにゃにゃにゃって少しじゃれて
どっかにだーっと走ってもう良くわからなくなってたりします(^^;)
うに蔵もよくそうなります
2011/05/19(木) 22:48:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
娘さんのトコの猫ちゃん達も猫じゃらしとリボンのコラボが
大好きなんですね~。
やっぱりこの組み合わせは最強ですなw
そうそう、若い猫ちゃんはジャンプしたり、びょんびょんしたり
色んな動きをしてくれますよね~。
でも大人になると動かなくなりますな。
やっぱり上半身だけで遊ぶんですね~w
大人のぷっぷくぷーも可愛いですけど、子猫のはたまらんです(*゚∀゚)=3

りっちー印の乾燥シリーズいつもありがとうございます。
うに蔵にプレゼントですか。
楽しみに待ってます(≧∇≦)
2011/05/19(木) 22:57:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
結構上半身だけでじゃれる子が多いそうです。
年を取ると物臭になるんでしょうね(^^;)
固定されて美しいですか。
うに蔵に伝えておきますね( ̄ー ̄)
猫のヒゲは集中してるとボフッと前に向くんですよ。
ハム達のようにヒゲの量が少ないから余計にはっきり分かります。
ハムのヒゲはふがふが動いてるのが可愛いから良いんですよ。
用途不明だけど良いんですw
2011/05/19(木) 23:07:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ぶれているから素早く動いてる風に見えますが
結構鈍くさくて、猫じゃらしの動きに追いついてなかったりします(^^;)

プレ達に猫じゃらしで遊ぼうとしたら、ガブガブして
あっという間に破壊しそうですよね。
今度リチャでやってみようかしらw
2011/05/19(木) 23:09:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
