ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

魅惑のおちり
2011年05月08日 (日) | 編集 |
私はおちりフェチだ
人間のぷりっとしたおちりではなく
もふもふした子のおちりをこよなく愛している

おちりの魅力に気が付いたのは小学生高学年か中学の頃か
従姉の子供と遊んでいた時、なぜかアヒルの雛を連れていた
そのアヒルのおちりが凄くフワフワして
何度も何度ももふもふしまくったのが目覚めた切っ掛けだw
それ以来、もふもふっと出来る機会があればもふもふしている

ケツケツ星人としては、自分のところ子のおちりも
もちろん大好きだ

と、言うわけでりんごさん
りんご_おちり1
なんでつ?


おちり見せて
りんご_おちり2
えー、おちりでつか?


おちり見せて、見せてー
りんご_おちり3
しょーがないでつね~


おちり
りんご_おちり4


おっちり~
りんご_おちり5


おちりとちっぽ
りんご_おちり6


ジャンのおちりはこのショットが好き~
りんご_おちり7


踏ん張るあんよ
りんご_おちり10


ハムってガニバタだよね
りんご_おちり8


むっちりおちりとちっぽ
りんご_おちり11


素敵なおちりでした
りんご_おちり12
たんのーしたでつか?


ゴルのおちりも、スナのおちりもどっちも甲乙付けがたいけど
ノーマルのジャンの白いちっぽとグレーのボディの
コントラストはたまらんと思うのですよ(*゚∀゚)=3
ついつい摘みたくなってしまうのですよ

変な趣味と言われようがいいんだもーん















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
いえいえ!
何を隠そう、私もおちりふぇちですわっ!
だってあのもふもふとしたかわいいおちり、なんともいえませんもんね~
私もジャンガリアンのおちりにお顔をすりつけもふもふしていましたョ^m^
今はりくの体中にもふもふすりすりしています(笑)
2011/05/08(日) 18:36:34 | URL | こたろ #-[ 編集]
りんごたんのおちりかわゆ~い♪
ちっぽがポチっとしてるだけで押したくなるw
リチャのおちりはしっぽが長いからあまり見ごたえないですよねw
ハムさんのおちりはほんと愛らしぃ~
2011/05/08(日) 20:35:48 | URL | 音 #-[ 編集]
その趣味わかりますw 納得しちゃいますw
ディズニーキャラだとドナルドダック(のおちり)が一番好きですw
りんごちゃんのおちり、最高ですね(*´ω`*)
ちっこいチッポが堪りませんことよ(*´Д`)ハァハァ
2011/05/08(日) 22:04:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かわゆいっ♪
ハムちゃんのおちりって、とってもかわいいですよね~♪
で、いつも見ていて気になっていたのですが、ハムちゃんにはシッポが2つあるのですか?
白くてまあるいシッポと、下のほうについているちょっと長いシッポ・・・

それにしてもほんとかわゆいおちりです(≧∇≦)/
2011/05/08(日) 23:01:53 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
わかります、わかりますぞ!!
昔飼ってたハム子さんのおちりに何度頬ずりしたことか!
ドンタコス下僕さんも仰ってるのと同じく、私もドナルドが一番好きです(おちり的な意味で
それにしてもりんごちゃんのおちり、おしっぽ具合が高得点ですな!(*゚∀゚)=3
2011/05/09(月) 01:26:29 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
そうそう!尻よね!!おちり~~ヾ(≧∇≦)〃
ジャンハムのおちりは丸呑みできるくらい可愛いですもんね♪
そして、律儀に白く生えたりんごちゃんのチッポ(*´∀`*)ええ!つまみたいですとも!!
しかし、りんごちゃんナイスバディなお嬢さんに育ちましたね(〃ω〃)美味しそう♪
2011/05/09(月) 16:12:08 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
そ~だよね。ぽんたさんはケツ好き星人だったよねv-392
確かに可愛いけど、私は、ジャンだったら、おちりより
まぁ~るいチッポに目がハートv-10
りんごタンのチッポもきゃわゆ~いよぅv-413
私は今度から、ぽんたさんの為にポミンのケツ写真を狙う事に
専念しようかしらね( ̄m ̄)
2011/05/09(月) 16:28:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
みんな大好き~おちり~~。
みんなのコメント読んでいると・・・私も!って言いたくなるv-411v-426
りんごたんのおちり、一段と美味しそうだもんねぇ~v-343
それにしても、ひまくるひなたおかあさんのコメントを読んで・・・?
ハムってガニバタだよねv-290の写真v-18
もしかしてv-361ぽんたさんの指の間の白い部分の事v-405
まさかジャンハムちゃんにしっぽが2つは無いよ~v-392
まぁ~今、体調が悪い、ひまくるひなたおかあさんですからお許しをv-435
もしも私の勘違いなら・・・・・どうしょう!

ジャンハムちゃんはすべてが「丸」で出来てる感じが好き~v-398
顔もおめめ、そしておちりも、小さなしっぽまで・・・み~んなv-432
2011/05/09(月) 17:22:11 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うんうん
わかりまーす、わかりますよ~
私もハムがいた時はモンニュモンニュしたものです
なすの尻も、つんるつんると触ってます。
りんごたんのおちりカワイイなー
うちの子達もですが、
トイプードルはお尻から足までがまっすぐで、後ろ姿はみーんな一緒です。
触りたくなる感じではないんですが、面白いですよ
2011/05/09(月) 19:47:55 | URL | coco #-[ 編集]
お尻ですかぁ・・・ちなみに私は シッポですw
似たような位置にありますがちょと別物ですね。
私は子供の頃犬が大好きでシッポをふってるのがとても印象深かったせいか今でもシッポが大好きです^-^
2011/05/09(月) 20:43:15 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
全然変な趣味じゃないですよ!

なぜならば、わたしもりんごタンのおちりショットにハァハァしてしまったのですからw

ほんとに見事なコントラストです(*゚∀゚)=3

ちっぽがぽっちり過ぎて、なんのためについているのかよくわからないところも萌えポイントだと思うのです(*´д`*)
2011/05/09(月) 21:39:42 | URL | リオン母 #-[ 編集]
ケツケツ星人(笑)
確かに可愛い。
ハムのパーツはすべて可愛くないところがないくらい完璧だと思うもんね。
動物ってお尻が可愛い子は文句なく可愛いなぁ。
例えば子犬のお尻なんかも可愛いと思うなぁ。
でも私は犬より猫派なんですけどね(^^;ゞ
2011/05/11(水) 20:55:02 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
おぉっ!
りんごたんのオチリかわゆすな~(*´∇`*)
オチリたっぷり出血大サービス~♪
骨、再生してきたのですね!!
治ってくるってことかなぁ。良かったですね!^^
そうそう、ドライクランベリーも買ってきたので、うちのリスたちにあげてみなくちゃ♪
2011/05/12(木) 00:50:23 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
こたろさん
おちりフェチ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ジャンのシルクタッチな毛並みとぷちっと小さいしっぽは
破壊力抜群だと思いますw
私も頬ずり良くしてますよー。
リチャ達はイヤイヤ~って暴れて、魔女の爪で引っ掻かれるので
我慢してますが、代わりに猫でもふもふーっとしてますw
りくさんは頬ずり出来るんですね。いいなー
2011/05/12(木) 11:59:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ジャンのおちりと白いちっぽはたまらんですよねw
リチャの長いシッポも摘んでぴっぴっと左右に動かしたり出来るし
にょいーんと上にあげたりする仕草を見るのは楽しいですよ。

おちりを正面から見るとジャンのしっぽはボタンみたいに見えますよね。
ポチッと押したい衝動に駆られるんですが、不穏な空気を感じるのか
すぐに正面を向いてしまってポチッと押せないんですよ。
摘むのも逃げられてしまうのです(-ω-;)
2011/05/12(木) 12:03:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ここにもおちりの魅力に理解がある方がw
ドナルドのおちり、アレはけしらかんですよね。
ねずみーに行って見かけると、後ろからぼふぼふっとしたいのを
我慢しなくてはいけなくなるんで辛いです(^^;)

ドン子ちゃんのもふもふの白いおちりも魅力的なんですが
ジャンハムのぷちっとしたしっぽの破壊力は凄いと思うのですよ。
おちり~っといつもガン見してしまいますw
2011/05/12(木) 12:06:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ハムの丸いおちりは良い物でしょうw

所でハムのしっぽは1個ですよ(^^)
おちりに白く丸いポッチみたいなのがしっぽです。
横から見るとスイッチの摘みみたいに少し出てるんですよw
2個あるっていうのが「????」だったんですが、
あやこさんが書いてる様に指の間から見えるカーテンの白いのが
しっぽに見えてたんでしょうか??
2011/05/12(木) 12:21:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
ココにも尻フェチ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマがw
やっぱり頬ずりはしますよね。
私はフンカフンカ身体の匂いを嗅いでハム臭さに悦に浸り
たまにあむーっとします(オイ)

ドナルドのおちりはたまらんですよね。
プリプリしてるのを見ると、襲いかかっておちりをぼふぼふっと
やりたくなりますよw
ショップに居るぬいぐるみのおちりも取りあえずもふってます(∀)
2011/05/12(木) 12:32:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ジャンハム飼いにはおちりとちっぽの組み合わせは
たまらんものですよね~(*´∀`*)
用途不明の短いちっぽ、ついつい摘みたくなるフォルム。
丸いおちり、ガニマタのあんよ。最強の組み合わせですなw

りんごは小柄なですが、むっちりエクレア体型になってきました。
先生にはちょうど良い体重って言われたんですが
もうちょい太らせても良いかな~って思ってますw
2011/05/12(木) 12:42:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
そうなんですよ。
ケツケツ星人なんですw
もふもふのおちりはみんな好きなんですが
おちりも好きですけど、ジャンのちっぽとの組み合わせは
最強だと思います(*゚∀゚)=3
りんごのおちりも良いんですが、むっちりダイナマイトボディな
ポミンちゃんのおちりも是非見たいです。
激写したら載せてくださいね~。楽しみにしています(*´∀`*)
2011/05/12(木) 23:46:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ココにもおちりフェチが一人居たーww
りんごのおちりは美味しそうですよね。
ついついあむーっとしたくなります。

ひまくるひなたおかあさんさんのしっぽが2個っていうのに
???ってなってたんですが、あやこさんの言う写真を見て
確かにしっぽに見えるな~って思いました。
見間違えたんでしょうね。

確かにジャンハムは○で出来てますね。
お手々もゴルと違って毛が生えてるから丸みを帯びてるし
お腹もオチリもしっぽもまん丸で可愛いです(^^)
2011/05/12(木) 23:51:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
やっぱりモンニュモンニュはやりますよね~(*´∀`*)
手に乗せてむにむにしたときの柔らかい感触は
何とも言えないですよね~w。
リチャはおちりもそうですが、ほっぺの辺りをむにむにしたり
背中の皮を摘んだりしてます(^^;)

トイプーのおちりはマジマジと見たこと無かったんですが
まっすぐなんですか~。
ほほー、今度お散歩している子が居たら見てみます。
トイプーはマズルの丸いふわふわ具合が可愛いですよね(^^)
2011/05/13(金) 10:48:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
しっぽも良いですよね~。
柴犬とかみたいなもふもふのしっぽをフリフリしてるのは
可愛いですよね~(*´∀`*)
猫の長いすらりとしたしっぽとか好きですよ。
うに蔵のしっぽを根本からにゅる~んと撫で上げたり
驚いてタワシみたいになってる時に根本から撫でたりするのが好きです。
亡きハタリスちゃんは良くしっぽをパンパンに膨らませてたので
サワサワさせて貰ってましたよw
2011/05/13(金) 10:51:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
りんご「ふふふ、あたちのおちりにのーさつされたのでつね」

スナネズミの長いシッポはビョンビョンジャンプして走る時に
バランスを取ってるって分かるんですけど、ゴルやジャンの
短いしっぽは何のために付いてるんでしょうね。
萌えさせて貰ってるから良いんですけどw
ゴルもそうですが、チャイニーズハムスターさんのしっぽは
ちょっと長いので、手に乗せた時に摘んでぴっぴっと
左右に振ったりするのが楽しかったですよ。
当時の掛かり付けの先生もやってたし(爆)
2011/05/13(金) 10:57:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ろぼ吉さん
ケツケツ星人ですww

確かにおちりが可愛いと全体も可愛いですよね。
ハムは可愛いって言葉を体現させたようなフォルムですよね。
どこもかしこも可愛いっていうのは最強ですな。
子犬のむくむくしたおちりも可愛いですよね~。
私は猫飼いではありますが、犬派でもあります。
なのでコーギーとかのおちりにも(*゚∀゚)=3 ってなりますw
2011/05/13(金) 14:17:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
りんごのおちり出血大サービスですよ。
一緒に萌えてくださいまし(*´∀`*)
カビの生えたぼた餅にぷちっと白いポッチという
コントラストに興奮してくださいっ(*゚∀゚)=3

骨はもうダメだと思ったんですけど再生してましたよ。
半年でちょーっとなので、1年経ったらもうちょっと再生するかな~(^^;)
クランベリーはシマリスさん達も大喜びだと思いますよ。
最近のウチでの大ヒットオヤツですw
2011/05/13(金) 14:54:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
