ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
連休
2011年05月04日 (水) | 編集 |
ぐはっ 間違えてコメント閉じてた(´д`;)

みなさん、連休はどうお過ごしですか?
お世話係は暦通りのお休みなので
29~5/1が休みで、2日の月曜日は出社して、3~5日が休みで、
6日は出社、そして土日休みという飛び休です

29日の金曜日は毎年恒例の連休前の残業続きでへろへろだったから
1日何もしない日にしてゴロゴロして
30日の土曜日は腰痛に貼る湿布を貰うのと、骨ボッキリの左足中指の状態も
診てもらおうかしらんっに整形外科に行った
ついでに鼻が喉に流れてべったりくっついて
絡むようになってしまったから、耳鼻科にも行こうと思った

午前の受付ギリギリに整形に到着
待合は溢れんばかりに患者さんがいる
40人くらい待ちだから2時間は掛かるだろうって事で
耳鼻科の受付だけでも済ませに行こうと一度外に出た

耳鼻科も混んでるだろうとは思ったから
どれくらい待つのか連絡を入れてみた

「4時間待ちです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?


聞き間違いかと思ってもう1回聞いちゃったよ(^^;)
4時間ってなんだよって思ったけど、受付を済ませに行った
受付した12時前の時点で、9時すぎくらいに来た人の
診察が終わってなかったらしい(゚Д゚;)スゴイネ

30分くらいうろついてから整形に戻って待つ事1時間、
レントゲンを撮るように言われる
撮ってから15分ほどで呼ばれて診察室へ

写真を見た先生、ぶつけてから5ヶ月経ってるけど
ちょっとだけ骨が再生してるよってだって

ええっΣ(゚Д゚;)まぢで!?
もう治らないんだって思ったからびっくりだよ
無理しなかったらちょっとずつ治るかもね

やれやれと整形を後にして、
色々買い物したりしてうろついていたら15時前になった
それなのに未だに耳鼻科から呼び出しがない
(外出する場合はケータイに連絡が入ることになってる)
とりあえず 病院に向かうかしら~って行ってみると
待合はまだまだ一杯
そこから1時間くらい待ってやっとこさ呼ばれた

診断は風邪は引いてないけど、右の鼻が軽い蓄膿を起こしてるって
抗生物質を貰ってへろへろと帰った

ちかれたね~ってのんびしていると
外を熱心に見てるうに蔵を見てふと思い至って
みんなの体重測定をしてみた
ホントは頻繁に計る方が良いけど
健康な子は週に1回位しか計らない(^^;)


熱心に見張りう゛ぁ~んをしているうに蔵
体重測定_うに2
とりさん


まずはあんず子さん
体重測定_あんず子
豆腐食を止めたら痩せた 81g


次はガブリエル
体重測定_りんご
先生に言われた体重を維持できてる 40g


次はもいちゃん
体重測定_ぽてと
ここから増えないね~ 105g 111gに増えてた(^^;)


ぴきぴきずのかりん
体重測定_かりん
まん丸なお腹の割には思ったより少なかった 344g


ぴきぴきずのらなん
体重測定_らなん
発情終わって体重戻った 400g


もいちゃんはもっと増えて欲しいところだけど
みんな先生に怒られるような増え方はしてないね
良かった良かった





おまけ
ついでにうに蔵も計ってみた
体重測定_うに
4どぇんだった(by.くるねこ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントが開いてる!
この間のさゆりさんと反対でコメント閉じちゃったのねぇ~v-392
連休中の土曜日、病院は込んで・・・本当にお疲れ様。
そうそう、骨が再生してるって!!やっぱりお若いわぁ~。(私じゃ絶対無理!)
うににちゃん、外を見てたのは、見張り番なのね!
がんばってねぇ~v-422v-410
そういえば娘のところの猫も交代で見張り番してたわぁ~。
外から見える姿も可愛いのよねv-398
2011/05/05(木) 15:26:12 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
4時間待ちの病院、すごく評判がいい病院だったりして。
地元の耳鼻科と皮膚科の人気がある病院は、
遠方から来たり待ち時間が長かったです。
人間の骨の順応性ってすごいかも。
下僕、薄い胸板のせいで普通の人よりも肺が下に長いの。
そうしたら、肺を守るために肋骨の下の方の骨まで
軟骨じゃなくて骨になってるって言われましたw
ぽんたさんの足の骨もすごく頑張ってくっ付いちゃうかも(*´∀`*)
うにちゃんは4どぇんですかw ドン子は3.6どぇんですw
小さい子の体重管理は難しそうですね。
うちにも体重を管理できないポニョがいますゲフンゲフ
2011/05/05(木) 21:52:45 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アハハ、ぽんたさんはコメント開けたつもりが閉めてたのねん(笑
病院メチャ混みだったんですね、2件行くのは大変だ~
足骨は再生してきたならもっともっと治るかも^^
もふもふちゃん達は小さいから体重測定は重要ですね。
うちはココちゃんがホルモン異常だから微妙な薬量の変更でも体重が変化するの。
うにちゃんの鳥さんを見つめるお顔が凛々しくてビビリには見えないわ♪
2011/05/06(金) 20:50:49 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
連休の合間の病院ってすごく混むんだ~~Σ(・ω・ノ)ノ
4時間とはまた凄いですね(´∀`;A
でも骨が治ってるみたいでよかったですね~。
この調子でどんどん再生してくれるといいな。

みんな体重もいい感じのようで(*´∀`*)
そういや~うちも毛皮ちゃんの体重は計るけど、私が最後に体重計に乗ったのはいつ??って考えちゃいました。
きっと去年・・・( ̄∀ ̄)
2011/05/06(金) 22:02:36 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
病院おつかれさまでしたー
4時間待ちとは…
土曜にしか病院行けない勤め人には病院って一日がかりですよねー
私も花粉症で耳鼻科に行った時は3時間待ちで、一旦帰宅しました。
超心狭いですけど、おじいちゃんおばあちゃんは平日行けるでしょっとか思ってしまいます。
そして薬局でも同じおじいちゃんがお待ちになってるんですよねー…
お足が治ってきてるとは、良かったですねー!
2011/05/06(金) 22:44:05 | URL | coco #-[ 編集]
病院の4時間待ちって、時間を聞くだけで病状が悪化しそうですよね・・・
ご苦労様でしたm(__)m

ぽんたさんを見習ってうちのりくにもクランベリーを買って来て食べさせてます
まろまろさんちの野草と合わせて体調管理に気をつけなくっちゃ^^;
2011/05/08(日) 10:38:30 | URL | こたろ #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
いや~、間抜けな事してしまいました(^^;)

整形はいつもだと午後いちに行くんですけど
あわよくば前回見てくれた院長先生が居たらなーって行ったんですが
凄い状態でしたよ。耳鼻科も土曜日には行ったこと無かったんです。
もう土曜日に行くのは止めようって後悔するほどでしたよ(^^;)
骨、再生していてびっくりでした。どこまで治るかは分かりませんが
今後も無理をしない様にしていこうと思います。

うに蔵は窓を開けると飛んできますよ。
熱心に外を見張ってます。外猫さんが来ると頑張ろうとするんですが
ベランダ側の場合は飛びかかられる恐れもあるのですぐに閉めてしまうので
文句言われますよ(^^;)
2011/05/08(日) 12:44:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
4時間待ちの病院はアレルギー専門医とか4つくらい専門医の
資格を持っている先生なのですよ。
だもんで、子供も大人も一杯来るようです。
土曜日に行ったことが無かったんですが、こんなに凄い状態だったら
もう土曜日は行かないように誓った日になりました(^^;)

下僕様は進化しているのですな(゚Д゚;)
私の骨もそんな感じに再生してくれれば良いですが
5ヶ月掛かってほんのちょーっとなのでどうなることやら(^^;)
ドン子ちゃんは3.6どぇんですか~。小柄だからちょうど良いのかしら。
うに蔵は体重はちょうど良いとは思うんですが、後ろの付け根の
ルーズスキンがべろんべろんとなってるので、一回り多めに見えてしまいます(^^;)
2011/05/08(日) 13:27:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
トラックバックを閉じたつもりだったんですけどね~。
コメントを閉めてましたよ(^^;)

整形外科はいつもは午後に行くんですけど、前に骨ボッキリ具合を
診て貰った院長に診て貰えたらラッキーだな~って思って行ったんです。
午後にしておけば良かったと激しく後悔しました。

何かしら病気の子には毎日体重測定をするんですけど
健康体にはおざなりにやってます(悪いお世話の仕方ですな)
あんず子さんはお年寄りのお世話方に切り替わるので
まめに体重を量っていくようにしなくちゃな。
2011/05/08(日) 13:35:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
いや~、あんなに混むとは思いませんでした(特に耳鼻科)
もう二度と土曜日には耳鼻科は行かないって誓うhideもありました(^^;)
骨はどこまで再生してくれるかは分かりませんが、今後も無理をしないようにします。

もふもふ達の体重管理は上手く出来るんですけど
自分はダメダメですね~(^^;)
私もうに蔵の体重を量るときに久しぶりに乗りました。
どぇん率がかなり上がっていて、ほほほほほほっと笑っちゃいましたよ。
2011/05/08(日) 13:40:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
ずっと病院の待合室に居た訳じゃないんで、買い物をしたりして
時間をつぶしたりは出来たんですけど、夕方まで掛かっちゃいました。
耳鼻科には土曜日に行くもんじゃないですな(´д`;)
通わなくてはいけない人はしょうがないですけど
平日に来れる人は平日にしてくれって私も思いますよ。
骨は再生してるとは思いも寄らなかったので嬉しかったです。
どこまで治るかは分かりませんが、今後も無理しないようにしようと思います(^^)
2011/05/08(日) 13:45:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
具合が悪い人にとっては待ち時間が長いと拷問に等しいでしょうね。
私はピンピンしてたので外出をして買い物したりして時間をつぶせたので
待合室に居た時間は少ない方ではありましたが疲れました(´д`;)

クランベリーはしつこい膀胱炎のプレさんがお薬をお休みしてる時も
クランベリーはあげていたそうなんですが、綺麗になってたので
薬でどうにもならない様な子とかに良い結果が出てるようです。
らなんも効果が出てるようなので、りくさんにも防止になって良いと思いますよ(^^)
2011/05/08(日) 13:53:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する