ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

クランベリーうまうま
2011年04月29日 (金) | 編集 |
先週、ひとまずに投薬が終了したらなん

クランベリーは今後続けるように指示されていたから
朝晩数粒ずつあげている
あげる時は毎度毎度大騒ぎさ



らなんは待ちきれずグイグイと、引き籠もりのかりんもいそいそと出てくる
ぴきぴき_クランベリー1
はやくはやく          あたちにも くださいでつ


クレクレと動き回って撮りきれないから動画に切り替えた


かりんはもうくれないと分かると巣箱に戻るけど、
らなんは牽制しても「むんずはやめてよ、もっとちょうだい」って
変な声で鳴いてしつこく迫る




すぐにホッペに入れて次をクレクレとする
引き籠もりのかりんも積極的だ(^^;)


もうくれないと分かるとホッペから出して食べる
ぴきぴき_クランベリー2
うまうまうまうま


かりんはお家に戻ってからもぐもぐしたあと文句を言う
ぴきぴき_クランベリー3
もっと ほしいのに くれないでつ

かりんはむっちりだから加減しないとね(^^;)



この休みには音さんからいただいた
クランベリージュースに挑戦だ
果たして飲むんだろうか







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
かりんちゃん引きが早ーい!
らなんクンはギーっって言ってますね。
こんな声は聞いた事無いなぁ。
なすは相方に噛み付く時にギュルーって言ってましたけど、ちょっとちがう感じです。
お布団に埋まってるかりんちゃんカワイイー。

2011/04/29(金) 17:35:08 | URL | coco #-[ 編集]
さすが魅惑のクランベリー・・・!
我が家もぽんたさんを倣って導入したら、ちょっとずつ千切って食べたふりして頬袋に隠し、次を催促したりしてますよw
らなんくんの鳴き声、おはぎが砂浴びでテンション上がってる隙にトイレ回収しようとお邪魔した時、こんな鳴き声してたなー。
しかし、予防でマズマズなもの食べさせるよりは、こうやってウマウマ食べてくれる方が嬉しいですよね。
本リチャたちのストレスもないでしょうし。
もっと食べたいのにーという不満はあるかもですが!(ノ∀`)
かりんちゃんのご不満顔かわゆすなぁ(*´ω`*)
2011/04/29(金) 19:26:45 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
クランベリー、大人気ですね~!

いっこめの動画の、
ひらりと巣箱に帰るかりんさんと、
ギーギー鳴くらなんさんがかなりツボでした(*´∇`*)

フリースに埋まりつつ文句を言うかりんさんもかわいい( ´艸`)ムププ
2011/04/29(金) 21:27:44 | URL | リオン母 #-[ 編集]
クランベリー美味しいんだね。
よくシリアルに入ってる甘酸っぱい奴と同じなのかな?
そっか、リスさんは頬袋に隠す技を持ってるのねw
って事は、食いしん坊さんほどほっぺがパンパンになるのね(*´ω`*)
2011/04/29(金) 21:27:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
やはしジリスにもクランベリーは大人気なんですね。
うちも大小リスとウサギーズがそれはそれは楽しみにしてるオヤツです。
健康にもいいし太らなきゃもっとあげたいんだけどねぇ~
かりんちゃんはくれないと解ると一目散に帰宅しちゃって(笑
らなん君の声は甘えてオネダリ? こういう声は初めて聞いたわ、きゃわゆいっ!
2011/05/01(日) 17:47:08 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
うわ~騒ぎになってますねw
らなんちゃん、しっぽがプルプルンってなってますね~
うちもなんですけど、うれしいときにプルプルンってなりますよね!
勝手に犬みたいに、うれしいからしっぽ振ってるって
思い込んでますけど、ぴいちゃんは今のところうんPしたいときと
うれしいときにプルンってなってる気がします。
どうなんでしょうね~
2011/05/01(日) 22:36:18 | URL | 音 #-[ 編集]
cocoさん
かりんは諦めが早いというか、何か大きな動きをすると
きゃーっとすぐお家に戻っちゃうんですよ~i-229
らなんはガブガブしにくるときは、ぎゅーぎゅーっと鳴きますよ。
ぎゅぎゅーっと言うのとは違ったニュアンスで
文句を言うときにこんな風に鳴くんです。
かりんはこんな風に鳴いたりはしないです。
布団に潜ってシュルシュル歯ぎしりして文句を言いますよ(^^;)

2011/05/04(水) 03:10:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
魅惑のクランベリーはウチの中で今のところ最強に違いアイテムです。
あんず子も奪い取るように持って行くし、ハムずもウマウマ食べます。
少しずつちぎってホッペにしまって、もうありませんよーって振りをして
もっとクレクレってくるんですよね~。
バレバレなんだけど、本リスは「ほらもう無いの、ちょうだい、
ねーねー」って感じなんですよね(^^;)

おはぎさんはテンション上がってるときに邪魔すると鳴くんですか。
この類の鳴き方は美味しい物をあげるのを渋ったり
何かをする邪魔をすると鳴きますね。
やめてよって言ってるんでしょうな(^^;)
苦い物を無理矢理あげないといけないのは
お互いストレスになるから、美味しく食べて予防が
出来るっていうのには助かってます。
2011/05/04(水) 03:16:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
クランベリーは魅惑のアイテムですよ。
お世話係も味見しましたが、ベタ甘ってわけじゃないんですが
うまかったですよw
かりんは諦めが早いというかなんと言うか、いつまでも渋ってたりすると
すぐにお家に戻っちゃうのです。
そんで歯ぎしりして文句を言うのです(^^;)
反対にらなんはいつまでもしつこく催促してきますよ~。
最終的にはガブガブするのです(´д`;)
2011/05/04(水) 03:29:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
シリアルにクランベリーが入ってたりするのもありますね。
お世話係が味見しても美味いから、基本粗食のリチャ達には
うっひょーうって思うほどの美味い物に感じてるでしょうね。
凄い食いつきなんですよi-229

頬袋のないプレーリードッグ君はうぐうぐとウチの中に詰め込んで
一杯貰おうとするんですけど、リチャ達は上手に頬袋を使うんですよw
ハムに比べれば小さい頬袋ですが、美味しい物は
出来るだけ一杯貰おうと頑張るんです(^^;)
2011/05/04(水) 03:41:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
クランベリーは大人気ですよ-。
リチャもそうですが、スナのあんず子も奪い取るようにして
持って行ってウマウマ食べてます。
リスずもウサずも大好きなんですね~。
やっぱり魅惑のおやつなんだわw

かりんはいそいそと出てくるんだけど、くれないと分かると
すぐに戻っちゃうんですよ(^^;)
らなんのこのぎーぎゅいーって鳴き方は、おやつくれって
言ってるのに何でくれないのーって感じに文句を言ってるのです。
怒ってるときはぎゅーぎゅーってもっとはっきり鳴くんですが
こういうときはへんてこな鳴き方なのです(^^;)
2011/05/04(水) 03:46:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
大騒ぎでしょう(^^;)
引き籠もりのかりんも袋をガサガサしただけで
いそいそと出てくるようになりました。
らなんは私がケージの前に来るだけで大騒ぎなんですよ。

興奮してしっぽプルンプルンしてますね~。
しっぽプルンプルンは、テンション上がってるときにやるようですね。
興奮してたり、喜んでたり、プレも同じ様な感じで振ってました。
あとは警戒しているときも振ったりしてましたよ。
2011/05/04(水) 03:52:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
最新の記事がトラックバックだけだったので、ここで記事を書きます。病院でここまで待ち時間がかかるところも少ないでしょうね。
2011/05/04(水) 22:52:07 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
