ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

贈り物
2011年04月24日 (日) | 編集 |
土曜日にきゅうぴい☆ちゃんねるの音さんから素敵な贈り物が届いた

いっぱーいヽ(´▽`)ノ
頂き物3_1


カピバラさんのお守り~
頂き物3_2


リスさんグッズはしっぽがボールペンになっていたw

らなんにって事でクランベリーの100%ジュースもいただいた
素敵な酸っぱさらしいから、まんまで飲んでくれないかと思うけど
飲まなかったらお世話係が飲むから良いのん


今日もらなんのちっこを持って病院にGO
検査結果は良好だったよ-
白血球とか炎症細胞がキレイになってるって
ストラバイト結石も少なくなってるっていわれたけど
こっちはたまたまな事も多いらしいから油断できない
キレイになって良かったわ~て思ったけど
これだけ急に無くなるっていうのも何か恐いとか言われちゃった(^^;)

とりあえず薬は終了
クランベリーはこのまま続けて行くけど
お豆腐はおしまい
らなんは文句言いそうだな~

今回のちっこは中々採れなくて苦労したわ~
今はダメかって諦めた途端しやがったりするし(怒)
毎週前日や病院に行く当日の午前中に
ケージの前に30分くらいじーっとちっこをしないか見てて
おかしな格好してるせいで、右足とケツが筋肉痛になったよ
次の検診は1ヶ月後だ
その時にはあんず子の検診とちっこ検査も一緒にしなくちゃね



やれやれとうちに帰ってハムずの様子を見る

ガブリエルはおすまし
りんご_おすまし
うふふ


もいちゃんは相変わらず暴れるからピンボケしか撮れない
ぽてと_うふふん
ふんふふん


あんず子さんはおねむで顔が見えなかったので
撮影しなかったよ(^^;)











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カピバラさんのお守り、可愛い~(*´ω`*)
ペット用のお水(ミネラル分0)がやっと届いたの。
下僕も試飲してみたけど、ミネラルがないと飲んだ感じが軽いのね。
純水は美味しくないって聞いてたけど、たまにお店で出る
カルキ臭のする水道水よりは美味しかったかもw
採尿、苦労されてますね(;^ω^)
空気椅子状態は、腹筋と太ももが鍛えられるかも?
2011/04/24(日) 23:38:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
プレゼント盛りだくさん!
らなんくん、検査結果は良好v-432よかったねぇ~。
先生ったら・・・何か恐ろしいって!!らなんくんとぽんたさんの頑張りだよv-424
ケージの前に30分くらいじーっと見てて、わかるわ!!
おかしな格好してると・・・なるなる!筋肉痛
私は撮影しているときなんだけど・・・。
次は1ヶ月後また頑張らなくっちゃ!
りんごちゃんやおいもちゃんみんなも元気だぁ~v-392
2011/04/25(月) 16:54:33 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
紹介ありがとうございます~
ジュース大きすぎちゃって、こまっちゃいますよね^^;
うちは、オレンジジュースで割ったら美味しくて
旦那と二人でもう飲みきっちゃいそうですw
らなんちゃん、結果が良くてよかったですね~
また次回も良い結果だったら、たまたまとはいわせませんよぉ~w
もいちゃん、耳がアメリカンカール風に外向きになってるぅ~
かわいい~~!!
2011/04/25(月) 21:21:35 | URL | 音 #-[ 編集]
ガブちゃんのおすまし顔がとってもいい感じです^-^
あんなお顔で急にガブルとは想像がつかないです。
ちなみに贈り物のリスの置物?がなんだかキュートです。
2011/04/26(火) 01:25:14 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ならんちゃん、よかったねー。
通院も大変だけど、ちっこ採るのは苦労したみたいだね。
もう大丈夫だといいんだけど・・・。
りんごちゃん、こうしてみると大人しいお嬢さんに見える。
ガブリエルには見えないわー(笑)
もいちゃん、まだ赤ちゃん顔に見えるー(爆)
2011/04/26(火) 09:51:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
素敵なプレゼント( *´艸`)
リスさんはボールペンなんだ。
らなんちゃん、結果が良くてよかったですね♪
採尿お疲れ様でした(;´▽`A‘‘
りんごちゃん、カメラ目線ね~♪
もいちゃんは相変わらずで元気いっぱいなのが視覚でわかります(∀*)
2011/04/26(火) 16:16:30 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ドンタコス下僕さん
可愛いお守りをいただきました。
ミネラルがないと軽いんですか~。
確かに水道水でも結構な硬度ですもんね。
よく飲む南アルプスの天然水の方が硬度が低い分
軽い感じがしますよ。
神奈川は今のところ問題ないので普通に水道水をあげてますが
お年寄りになったらペット用のをあげた方が良さそうですな。

ちっこ採りは膝をついてかがみ込んでケージの中を覗くので
半分空気イス状態ですね~。
右半身が鍛えられました(^^;)
2011/04/29(金) 17:41:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
キレイに消えてくれたのは嬉しいんですけど
先生があまりにもキレイになってるから返って恐ろしいとかって
脅かすんですよ-。
クランベリーも一緒に食べてたから効果が上がってたんじゃないかな~って
思うんですけど、どうなんでしょうね(^^;)
来月の再検査、また筋肉痛になりながら頑張って採尿します。

色々貰ってお世話係大喜びですよ。
もふもふ達のおやつも一杯なのでみんなで山分けしようと思います。
りんごもぽてともウハウハだろうな~w
2011/04/29(金) 17:57:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
私の方は随分とショボ臭くて申し訳なかったです~。
一杯いただいてホントに嬉しかったです。
連休中にクランベリージュースを頂こうと思います。
らなんは飲んでくれるかしら(^^;)
オレンジジュースと割るとウマウマなんですな。
それを薄めた物だったら飲むかしらん。

やたらと急激にキレイになったから、先生も恐いくらいだって
言ってましたよ。次の検査でOKなら膀胱炎は完治って事になります。
それまでクランベリーを食べさせて、結石を減らしておかなくちゃですな。

もいちゃん、耳はぺそんの名残があって反った感じになってます。
確かにアメリカンカールみたいですねw
2011/04/29(金) 18:03:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
りんごはこんなにきゅるんとした顔してるくせに
ガブるときの勢いは素早いんですよ-。
あーんっと口を開けながら、立っててちてち寄ってくるし
何が何でも噛みたいらしいです(^^;)

リスの置物はしっぽが抜けるんですよ。
ボールペンになってます。
フワフワ付きですw
2011/04/29(金) 18:16:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
らなん、無理やりちっこしろー、ちっこしろーって
見張ってるプレッシャーにも勝ってくれましたよ(^^;)
急にキレイなっちゃったから返って恐いとか言われちゃったけど
来月の検査でもばっちりな検査結果を出したいな~。
ちっこ採りはケージの中の方はしてくれやすいとは言え
思うようにしてくれないから中々難しいのよね。
来月も頑張って採って良い結果を出したいな。

りんごはこうきゅるんとした姿を見えるんだけど
この顔できゃーっと走り寄ってきてガブガブだからな~。
もいちゃんは先生にもまだ幼顔だって言われた。
大人になりきってないみたいだからもっと大きくなるだろうってw
2011/04/29(金) 18:23:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
素敵なプレゼントを一杯貰いました~。
リスさんはしっぽをぐいーっと引っこ抜けるんですよ。
ふわふわの付いたボールペンに変身しますw

採尿は大変でしたが、結果が良くてホッとしました。
来月の再検査も頑張ります。
りんごはカメラ目線を良くくれます。
歴代ジャンはカメラ目線の子が多いですね~。
もいちゃんはカメラを見せると突進してくるので
こんなのでもかなりマシなんですよ(^^;)
2011/04/29(金) 18:37:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
