ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
えーしー
2011年03月30日 (水) | 編集 |
「ウマウマ食べる?」というと


「ウマウマ食べる」という



「もうガブらない?」というと


「もうガブらない」という



そうして、あとで心配になって


「やっぱりガブる?」というと


「やっぱりガブる」という



こだまでしょうか

いいえ、ガブリエルりんごです
りんご_くるくる
どんどん がぶりまつよ


リス飼いのきょんぷさんがブログに載せてて
おもしろかったからマネしてみようと思った時に
もう大丈夫かしら~ってりんごを素手でむんずしようとしてみた
そして指で釣れた(;∀;) アハハハハ

こんな感じ(この時は穴は開かなかったけどね)



とほほ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
えーしーネタ、ウケます(((*≧艸≦)ププ…ッ

そして、りんごたん、

ほんとに釣れてるがな

一本釣りやがな

ぽんたさん、なかなかの釣りキチですなぁ
2011/03/30(水) 23:36:52 | URL | リオン母 #-[ 編集]
がはは、流行っているよねー、これ(爆)
私もはむ友さんがブログでやってた。
しかし、かわいい顔して、やるよねー♪
りんごちゃんと、うちのきぃちゃんじゃぁ、やっぱりきぃちゃんの勝ちかも。←出血の多さで(爆)
2011/03/30(水) 23:48:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
餌は無くっても!
ぽんたさんのv-219きっと美味しい匂いがするのよねぇ~。
本当に釣れちゃったねv-392
そう言えば・・・りっちーもお迎えしたベビーの頃水槽だったからか?
出たくって、いつも入れたv-222にしがみ付いてきたわぁ~!
りんごちゃんもそうなのかなぁ~?
きょんぷさんのところで読んだ時も笑ったけど、
これもピッタリだわぁ~v-424
2011/03/31(木) 01:32:59 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
え~し~って言わなくなったけど、
もう台詞はおぼえちゃいますよねw
バージョン違いで色々作れそう(笑)
りんごたん、テクテク歩いてかわいいのにぃ~
指めがけてガブガブしにきてるんですね^^;
人差し指一本で釣れるなんてほんとにちっこいんですね~
2011/03/31(木) 01:48:58 | URL | 音 #-[ 編集]
りんごちゃぁぁ~~ん゚+.(´∀`*).+゚.釣れてる~~可愛い~~~♪
ぴったりな詩を作ってもらえてよかったね~~。
一気にダッシュって感じじゃないんですね。
ちょこっと遠慮がちにガブリエル(〃ω〃)可愛い~~
以前いた月子は生肉だと一目散に食べに来てました・・・
2011/03/31(木) 07:56:40 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あははははは
これ、いやでも覚えちゃいますよねー。
ガブリでブラーンて。痛そうですね。
子犬のしつけでは、噛みつかれた手をわざと口に突っ込んで困らせるという荒業がありますが、ハムにはどうでしょう?
よけい痛そうですね…
2011/03/31(木) 08:48:31 | URL | coco #-[ 編集]
ACのCM、流行ってますねw
枝野さんバージョンがよくネットで出回ってますよw
ネジュミさん系に噛まれると結構痛いですよね。
子供の頃、死にそうだった子鼠にお水を飲ませてあげようって思ったら、
指を噛まれて逃げられましたw 鼠の恩返しはないらしいわ(;^ω^)
ちなみに、この子鼠はペットではありませんw
2011/03/31(木) 14:19:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ACねたを上手にパロっていますね。
しかしやっぱりガブラレルところがやはり定めなのでしょうか?。
なんにしても元気そうでなによりです^-^
2011/03/31(木) 20:36:14 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ドキドキ(≧ε≦o)
あはは~、きょんぷさんのブログ見たときも爆笑しましたが、ぽんたさんのところのも面白~いヾ(*´∀`*)ノ゛
ガブリエルりんごさんに、いつ食いつかれるのかドキドキしてしまいました(≧ε≦o)
う~ん、そしてやっぱりガブりましたね~(;´▽`lllA``
2011/03/31(木) 23:08:37 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
うまいACネタでニヨニヨしてしまいましたw
りんごたんヽ(´ー`)ノ
見事な一本釣りですなw
私も旦那も、おはぎからかなりガブられたので、ニオイを嗅ぎに来てるだけでも、びびって手を引っ込めようとして余計おはぎの怒りをかって飛び掛られるというスパイラルに(/ω\)
2011/04/02(土) 01:45:22 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
ウケル~! きょんPのブログでも大爆笑したけどリスだけの専売特許じゃなかった~www
小さなハムちゃんでも必死でガブル姿はなかなか迫力あるね(^_-)-☆
でもやっぱしシマリスに比べたら可愛いもんだ、これなら毎日でもガブられたいわ。
2011/04/02(土) 02:03:15 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
わーい!
マネしてくれたのですねー!!
うれしーい☆ヾ(≧∀≦*)ノ
ペットの種類によっていろんなバージョンできそうですよねー♪
指で釣れちゃうりんごちゃんかわゆい!!
(うちのぷぅみたいに、オェェはしないのね~、イイコだ)
2011/04/03(日) 00:35:40 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
リオン母さん
色んなところでエーシーネタが披露されてますよね。

りんごはいつもこんな感じなんですよ。
最近はお互いが慣れた感じで、私も牽制するタイミングもとれるようになったし
りんごもダッシュでガブリンであまりしてこなくなったので
油断しなければ指で釣れることも無くなりましたよ。
ハム飼いとしては痛い釣りですが、どの子もコレを通る道なので
ガブられてもへっちゃらです。
2011/04/03(日) 13:23:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
最初は仕方がないけど飽きた感がぬぐえなかったけど
今はもう慣れたというかなんと言うか(^^;)
ありがとウサギは巨大ロボットに変形する変な動画とか
色々いじられまくってて笑っちゃうよねw

相変わらずなガブリエル具合なりんごですよ。
破壊力はきぃちゃんには遠く及ばないけど、数だったら
負けないぞ-ww
2011/04/03(日) 13:34:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
指はガブるものって認識なんですよー。
オヤツを持ってても指をまずガブるんです(^^;)
この時はあんまり強くぎゅむむーっと噛んではないんですけど
こうやって釣れるんですよ。
シマリスさんの指釣りは強力そうだな~。
りっちーちゃんも最初は指で釣れてたんですね。
りんごはお外に出たいじゃなくて、指は敵なんですよ。
侵入者なんです。でも大分存在に慣れてきたようでガブりかたの勢いが
最初の頃より緩くなったようなならないような(^^;)
2011/04/03(日) 14:53:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
えーしーってうのがアホなヤツが勘に障るとかなんとかって言ったらしくて
音を無くしたようですよ。ACにはとばっちりも良いところです。
パロディは色々出てるようですよ。
ハム飼いもリス飼いも色々考えてるようですよw

この時のりんごはちょこちょこ歩いて来てたんですけど
絶好調の時はぴょんぴょんって跳ねて来るんですよ。
きゃーって感じの勢いで駆け寄ってきてガブガブです(´д`;)
ハムは指で釣れるサイズで可愛いんですが、歯も小さいので
ぶすっとささるのです。
2011/04/03(日) 14:59:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
エーシーネタで色々やってる人多いですね。
ハムやリス飼いでもいるから、ワンコやにゃんこでも
いっぱいあるだろうな~。

この時のりんごは、直前に大きい音をさせてしまって
ビビって巣箱に逃げ帰ってた直後だったんですよ。
だから警戒して出てきてちょこちょこ歩いて来てたんですよ。
絶好調の時はピンピン跳ねて来たり、ダッシュで突進してきますよ。
普段は月子ちゃんと一緒で生肉にかぶりついてきます(^^;)
2011/04/03(日) 15:07:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
もう普通の事ってくらいに慣れちゃいましたね。
最初は流すCMが無いからだって分かっちゃ居たけど
ウザいな~って辟易してましたが、もう無いとさみしいかもって
思えるくらいになってしまいまいました(^^;)

動画撮った時のガブリンはぽてっと落ちてしまう位だったので
あんまり痛くなかったんですよ。
マジ噛みの場合は離しませんからね~(^^;)
穴が開いて流血します。
噛まれたグイグイ入れるのは猫のしつけには使いましたが
ハムでは無理ですね~。
手は敵じゃないって覚えて貰うしかないのですよ(´д`;)
2011/04/03(日) 15:34:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ACネタはグレートありがとウサギが好きですw
枝野さんは最初寝ろって心配されてたけど
今はアレでソレな事ばっかりだからアレでソレですね(^^;)

ネヂュミさんにがぶられると、ぶすっと刺さるんで血がぶしゅーっと
出るんですよ~。歯の大きさを猫のでたとえるなら前歯くらいですかね。
アレでぎゅむむーっと噛まれる感じですね。

外ネズミさんにガブられましたか。
その後熱とか出たりしませんでしたか?
外ネズミさんは色んな物を持ってるので危険です。
その昔、私の兄がドブネズさんにガブられたときに
病院行ったらエライ強い抗生物質を飲まされて胃を壊してました(^^;)
2011/04/03(日) 15:44:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ACネタは色んなところでおもしろいのが一杯出てますね。
ペット編があったのでマネさせて貰いましたw

りんごは縄張り意識が凄く強くて手をまだ危険じゃない物って
認識にならないというか、侵入者はなんでも排除しなくてはいけないって
強く思ってるようで、手を入れてご飯を入れるときでも
きゃーっとダッシュしてきてあーんと口を開けるんですよ。
お世話係も避けるのが大分上手くなりましたw
2011/04/03(日) 15:59:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
きょんぷさんの所ではシマリスさんの事でしたが
なんてりんごにぴったりなフレーズなのかしらって思って
うちの子にもアレンジしてみましたw

動画の時のガブリエル具合は軽い物なんですよ。
途中でぽてっと落ちるくらいの時は歯形が付く程度です。
マジ噛みの場合は穴が開いてかぶりついたら中々離しません。
きっとりんごはスッポンの生まれ変わりなんだと
最近思うようになりましたよ(^^;)
2011/04/03(日) 16:09:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
元はシマリスさんに当てたネタだったんですけど
なんてりんごにぴったりなフレーズなのかしらって
貰っちゃいましたw

私はジリスはプレやハタリスのマジ噛みを経験しているので
リチャのはたいしたことないと感覚が麻痺しています。
噛まれるとイテテってなりますが、らなんがガブガブ攻撃の時期になった時でも
ガブガブされながら掃除してました
ガブガブのスパイラルはウチの場合はりんごに対してですね(^^;)
大小の違いはあれど、ガブリエル具合がもうちょい治まってくれると良いですな。
2011/04/03(日) 16:17:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
きょんぷさんの所ではシマリスさんに当ててって感じだったけど
りんごになんてぴったりなのかしらーって貰っちゃいましたw
大分りんごもお世話係も対応に慣れてきましたが
油断するとまだ指で釣れます

シマリスさんにガブガブされるのはウチだとハタリスに
ガブられるのと同じくらいかな~。
それなら耐えられるわwwww
茶々君のガブリはプレより強力だろうけど、イケると思う・・・多分(^^;)
2011/04/03(日) 16:28:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
事後報告になってスミマセン。
あまりにもウチのりんごにぴったりなフレーズだったので
頂いてしまいました~。
他にも色々出来そうですよね。
ワンコやニャン子でやってる人も一杯居るでしょうね。

ぷぅちゃんは何でおえーなんてしちゃったんでしょうか。
グイグイ指を入れ過ぎちゃったのかな?
ハム達はオエはしませんが、猫のうに蔵が何か気になる匂いがあるときに
フンカフンカ匂った後にふはーっとフレーメン反応をすることがあります。
そう言うときは何の匂いが付いてるのか激しく気になりますよ。
2011/04/03(日) 16:35:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する