ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

じっとしてくれない その2
2011年03月27日 (日) | 編集 |
まだ余震があって、会社にいるとその度にビビるのが
まだ治らないよ
原発騒ぎで会社の自販機の水まで売り切れてるのには
あきれたさ(´д`;)

今ひとつ生活のリズムが治らない感じだけど
少しずつ元通りの生活に戻ってるかなと言う感じでございやす

19日にりんごを手に乗せて写真を撮ったのを
またぽてとでもやってみた


もいちゃん 随分ツヤツヤになったね~
ぽてと_つやつや1
ここは どこでつ?


ずいっと寄ってみけど良くわからんね
ぽてと_つやつや2
おりたいでつ


ツヤツヤ具合分かるかな~
ぽてと_つやつや3
こっちは どうなってるでつか?


やっぱりじっとしてくれない
ぽてと_つやつや4
いいかげん おろすでつよ


随分ずっしりとして来たけど
まだ100gは越えてない
もいちゃんの体重は現在97g
毎日天井に捕まって筋トレしてるからか(やめてくれ)
筋肉質な感じの体格になってきた
よく食べてるんだけどな~
近頃、オヤツをあんまりあげてないから脂肪が付かないのかしら
ひま種とか控えちゃったんだけど
成長期だし、もうちょいあげた方がいいかな









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毎日のように手の平に乗せてると、
数グラムの差もわかっちゃったりして?
お弁当屋さんのおばちゃんが、よそったご飯が
ぴったり○○○gに近い神業の域かも(*´ω`*)
お水は、雨が降るたびに警戒が必要なようです。
天気予報を見て、雨が続く時は多めに汲み置きですね。
2011/03/28(月) 00:13:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お水は、買占めなくても、普段買わない人が
とりあえず一本買っておこうか・・・・ってみんながやると、なくなったりもするんでしょうね
でも、こちらでも、そちらに送るためにみんな買うから
ひとり2本まで、とかなってますよ

もいちゃん、手乗りでかわいいなぁ~
ぶらさがって、筋肉質なのですね(^_^;)
よく動くから、むちむちにならないんでしょかね
太らせすぎても心配だし、小さくても気になるし
でも、元気そうでなにより~
2011/03/28(月) 12:25:58 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
サテンのように「つやつや」
写真からおいもちゃんのお尻のツヤツヤ感、わかるよ~♪
本当はもっとつやつやなんだろうなぁ~?
じっとしていてくれないのはシマリスも同じで、
シマリス仲間もよく同じようなことを・・・・(あと若いからかも?)
りっちーの写真は画質を考えなければ動画から作っちゃいます。
そうそう今週中に届くと思いますが、
我が家からもりっちー印の乾燥シリーズ、少しですが送りました。
(いつものリンゴの皮とキャベツで~す。食べてねぇ~。)
2011/03/28(月) 18:15:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
2Lのお水は軒並み売れているけど、500mlのはたまにあるのよね。
自販は穴場だと思ったけど、会社のは売り切れなんだー。
もいちゃんのツヤっと具合、わかるよー。
でも、サテンのコをお世話した人でないとわからんかもねー(笑)
私もたまこをお迎えするまでサテンのコってピンとこなかったもん。
2011/03/28(月) 19:31:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ええっ?!
あら~、とってもかわいらしい♪
もいちゃん、97gもあるんですか?
キンクマちゃんにしては小柄なほうなのかしら?!
でも、うちのくりゅりゅはおそらく80g台ですよ。
う~ん、もいちゃんはシマリスくりゅりゅよりビッグなんですね~!

お水は、どこも売り切れみたいですね~。
私はあまり水を買ってまで飲むほうではなかったので、気にしていませんが・・・

ガソリンの次は水、水の次は葉っぱもの・・・次々と今まで普通に手に入っていたものが手に入らなくなって、なんだか訳が分からなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
2011/03/28(月) 22:48:42 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
ほほぉ~もいちゃんはシマリスと同じくらいの体重なんですね。
もっとお顔を見せてよ、可愛いオチリも動くからブレブレだよ~
艶々の毛っけだね、なるほどサテンだ!
お水、私はうちの毛皮ちゃん達は安全地区のリス仲間さんに提供して貰ってます。
空のボトルに水道水を汲んで送って~って頼んだの。
うちの方は乳幼児摂取禁止の日があったから更に小さな毛皮ちゃん達には安全なお水をあげたくて。
今から夏の暑さ対策も悩んでます、部屋を涼しくする工夫が必要だ(>_<)
2011/03/29(火) 00:41:25 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
もいちゃん、なんだか毛づやがいい感じですね。
最近ふと思ったのですが、人間は今の水の放射線の量は平気だとしても小動物にとってはどうなのだろうかと・・・
今のとこ普通に水道水のませていますがちょと心配になってきました@@
2011/03/29(火) 01:08:26 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お世話係、高校の時に肉屋でバイトしていたので
50~100g単位だったら感覚で分かりましたよ。
もううん十年前なので忘れちゃいました。
ハム達を量るのはデジタルのキッチンスケールです。
小動物飼いでは体重計と言えばキッチンスケールなのですw

今日もちらっと雨が降ってしまいましたね。
まあ、人間にはたいした影響が出ない濃度ではあるけれど
小さい子達には不安がぬぐえませんね。
とっとと原発やめて太陽光発電にしてれば良かったのにな~
2011/03/31(木) 15:13:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
取りあえず買おうかでは会社の自販機の3本分のスペースを陣取ってる
量の水を1日で売り切れにはしませんよ。
ウチの会社にも踊らされてるバカが居ると思うと悲しい限りです。
被災地の人のために買うっていうのは分かるんですけどね~。
おまえ普段水なんて飲まないじゃんってヤツまで買うのはムカツクです。

もいちゃんは手乗りというより、手タクシー状態ですね。
お外に出たいのんって一心で登ってきます。
歴代おいもはビビリんだっったので、度胸の据わってる感じなのは新鮮ですw
太らせすぎは良くないですけど、体重が少なすぎても将来病気になったときの
減り具合を知ってるだけに不安なのですよ。
せめて120g台にはなって欲しいな~。
2011/03/31(木) 15:19:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
つやつや具合分かりますか?
動き回るし、撮影下手くそだしで、きっちり撮るのは難しいです。
全体的につやつやになってるんだけど、上手くお伝えできないのがもどかしいです。
じっとしてないのはシマリスさんも同じですよね。
シマリスさん達は立体的に動くからもっと大変そうです(^^;)

りっちー印の乾燥シリーズ。無事に届きましたよ~。
週末辺りにウマウマとみんなにあげる予定です。
いつもありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
2011/03/31(木) 15:27:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
500mlのはぽちぽち見かけるようになったよね。
そう言うときに、ちょいっと買ったりしてる感じだね。
会社の時間期は最初穴場だったんだけど、放射能騒ぎのせいで
がーっと買い込んでるヤツが居るんですぐに無くなっちゃうの。
一番の穴場は駅の売店かも~。
地元の売店では普通に売ってるからちまちま買ってたりするw

サテン具合はツヤツヤ具合を知らないと分からないかもね。
ぽてとは原種カラーだからツヤ具合も分かりやすいけど
シルバーとかだと写真でってのは難しいね。
2011/03/31(木) 15:31:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ゴールデンハムスターさんは昔は200g越えていた子が多かったんですよ。
ヨーロッパのハムの品評会に出るような子は250g位あるそうです。
日本にいる子は小柄な子が多くて、100g中々越えない子も結構居ます。
もいちゃんはゴルハムさんの中ではまだまだちびっこです。
くるみちゃんは80g台か~。シマリスさんはやっぱりスマートなんですね~。

私は結構お水を買ったりお茶を買ったりして飲んでいたんで
無いとなるとうーんって感じですが、人間は水道水でもどうにでもなるので
今はねずみ達や猫の為に見つけてはちまちま買ってます。
葉っぱ物も吸収される物じゃないから良く洗えば大丈夫だって言うし
根菜も問題ないらしいし、原発自体がどうにかなれば
東京の方が落ち着くのも早いんじゃないかな~って思います。
2011/03/31(木) 15:41:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
もいちゃんの体重は今シマリスレベルですw
これからどっしりずっしりになって貰う予定ですよ。
ママン、パパンが大きい子なのででっかくなるかな~って期待してます。
サテン具合も顔ももっときっちり撮りたいんですけどね~。
発情するようになったら、腰をツンツンしてカチーンとフリーズさせた隙に
撮影しようかしらと今から目論んでます(^^;)

お水は地道に売ってるのを見つけたときに1本ずつ買ってます。
ウチの方はまだ摂取制限とか出たりはしてませんが
出た時用にあった方がいいかなーって思ってます。
人間はどうとでもなるけど、ねずみ達の影響は分からないですもんね。
家の方は今停電区域なんですけど、夏場は違う場所になることを祈るばかりです。
ずっと夏まで同じだったら絶対文句言うけどね(^^;)
2011/03/31(木) 15:46:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
本とはもっとつやつやなんですけど、お世話係の腕がヘボなので
上手く披露することが出来ないのですよ(´д`;)
今度、晴れた昼間に挑戦してみます。

人間はどうとでもなる濃度でも小さい子達には分からないですよね。
一応摂取制限が出たときも、赤ちゃんが同じ濃度で1年間に1トン飲んだ計算だって
数値だったから飲んでも影響が無いって言うのは分かったんですが
動物たちは分からないですもんね。
大丈夫なときにくみ置きするとか、売ってるのを見つけたときに
日本の天然水の水を買っておくとかしておくと良いかもですよ。
2011/03/31(木) 15:49:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
