ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
救援物資
2011年03月24日 (木) | 編集 |
まろまろさんから救援物資が届いたのーんヽ(´▽`)ノ

ぴきぴきずに~って牧草とセロリとニンジンの葉っぱ
牧草


お世話係にはトイレットペーパーやらティッシュやら
米やらカップ麺やらなんやらかんやら
救援物資
これは一部
他にも一杯貰ったよ

スーパーとかドラッグストアとか18時閉店って所が多いのと
辛うじて開いてるお店では欲しい物がなかったり
働いてる人間には優しくない計画停電のせいで
備蓄しようと買った物を普通に食ってる有様だったから
物凄く助かったよ
ありがたやありがたや( ̄人 ̄*)

早速、もふもふ達に葉っぱ類をあげてみましょうかね

りんごタン セロリの葉っぱ食う?
りんご_うまー
くうでつ


もいちゃんもどーぞ
ぽてと_うまー
あむあむ


あんず子さん ウマーですか?
あんず子_うまー
うまうま

週末掃除サボっちゃったからグチャグチャだ
見なかったことにしてくれ(^^;)


ぴきぴきずにはまず牧草をあげよう
ぴきぴき_うまー2_1
うまうまうまうま

 
かりんはやっぱり出てこない
ぴきぴき_うまー2_2
はむはむはむはむ


取り合い勃発
ぴきぴき_うまー2_3
はなすでつっ ぼくがたべてるのに~


次はニンジンの葉っぱ
ぴきぴき_うまー2_4
もしゃもしゃもしゃもしゃ


かりんもどーぞ
ぴきぴき_うまー2_5
もしゃもしゃもしゃもしゃ


セロリはどうです?
ぴきぴき_うまー2_6
うまー


かりんちゃん でてこない?
ぴきぴき_うまー2_7
もしゃもしゃ いやでつ


久しぶりの生牧草の食いつきはよろしかった
悪くなる前にガシガシあげよう(´ω`)

ぴきぴき_うまー2_8
まろまろさん ありがとうございましたでつ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
青々と美味しそうな葉っぱですねー。
救援物資の中に九州人なら馴染み深いサンポーの焼豚ラーメンがw
九州新幹線全線開通の話題も地震ですっ飛んでしまいましたのぅ…。
記念ラーメンなんてあったのねwレアだわぁw

りんごたんとおいもたんのお手手(*´Д`)
あんずこさんのあんよ(*´Д`)
かりんちゃんは相変わらず引きこもってるんですね~。
自分で取って食べてるんだろうけど、かりんちゃんの納まり具合見てると、あの状態のまま「ちょっとソレ取って」って言って、らなんくんが「はいどーぞ」って手渡ししてそうだわwww
2匹ともかわえぇ(*´ω`*)
2011/03/24(木) 23:19:57 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
まろまろさんは九州の方なのね。
下僕母が送ってくる荷物に入ってるモノがちらほらw
下僕家は、買出しは週一回の纏め買いだったの(地震前)
今は、下僕2が会社帰りにちょこっと何かを買ってくる生活なので、
スーパーには商品が残ってない事が多いです(;^ω^)
ウマウマお野菜貰ってよかったね(*´ω`*)
ぽんたさんにも嬉しい救援物資だったね。
2011/03/24(木) 23:55:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おぉ!新鮮でおいしそうな葉っぱだねー☆
私も西からの物資で「うまかっちゃん」もらったのー。
これ好きなのよねん。
いろいろ不安になるニュースばっかりだけど、早くなんとかなればいいねー。
もいちゃん、何gになったぁ???
2011/03/25(金) 00:12:29 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まだまだ大変な毎日ですよね。
新鮮な救援物資、みんな美味しくいただいてますね。
かりんちゃんのアングル、笑えます( ̄∇ ̄;)
りんごちゃんももいちゃんも、美味し可愛く成長してますね~~。
りんごちゃんのむっちり加減が(〃ω〃)
あんず子さんもうまうまね♪
2011/03/25(金) 08:39:46 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
支援物資だぁ~!
まろまろさんからいっぱい届いたのねぇ~。
支援物資、とっても嬉しいね!
りんごちゃんやおいもちゃん・あんず子ちゃんなぜかお皿の中に入って・・・。
うまうまを食べてる姿は、ふわふわで美味しそう♪
かりんちゃ~ん、らなんくんの食べてるのをもらおうとしている姿
絶対にここから出たくないのね。
フカフカで暖かいからかなぁ~?
そうそう!がんがん食べなきゃねv-392
2011/03/25(金) 13:53:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
みんな、うまそに食べてくれてうれしいです^^
ハムネズミ組は、セロリーを食べるんですね!!
もいちゃんも、りんごちゃん、なんか成長した気がします
あんず子さんは、相変わらず、下向い食べるのですね
かりんちゃんは、意地でも出てこないのですね(^_^;)
こたつむり状態ですね
2011/03/25(金) 17:46:28 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
わぁ、もふもふさん達、
みんなおいしそうに食べてるよ~、
みてるこっちまでシアワセになるよ~(*´▽`*)

かりんさん、ほんとに引きこもりなんですね(*≧m≦*)ププッ

あと、もいちゃんのお顔がちょっと人間っぽい表情で笑いましたw
2011/03/25(金) 23:59:46 | URL | リオン母 #-[ 編集]
まろまろさんの野草すごいいいですよね~!!
私も先日送ってもらったとき、「お店の?」っておもうくらい
青々としてて新鮮でビックリしました。
しかもすごい大量に頂いちゃって^^;
この辺も川原とかにそうゆうのが生えてればいいんですけどね~
みんな、美味しそうに食べてうれしそ~
2011/03/26(土) 13:54:14 | URL | 音 #-[ 編集]
これは動物も人間も大助かりですね。
最近私もいろいろと人の優しさがしみる今日この頃です^-^
2011/03/26(土) 16:10:31 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
すごい物資ですね。これで何日分食べれるか。
2011/03/27(日) 21:26:40 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ぱびこさん
生牧草は好評で同じ葉っぱを端から齧ってぎゅーぎゅーって
取り合いしてます。
わんわん物語のようにはいきませんな(^^;)
サンポーの豚骨ラーメンは九州ではメジャーなんですね。
懐かしいとかいいなーって色んな人に言われます。
九州新幹線はひっそり開通になっちゃいましたね。

ハムのお手々は可愛いですよね~。
ジャンは特にもふもふの白いお手々だからキュートさ倍増です。
あんず子さんのあんよは可愛いですけど、中々のキック力ですよw
かりんは基本ごはんとトイレ意外は引き籠もりなので
らなんが甲斐甲斐しくお世話していたらアゴで使ってたでしょうねw
毛繕いもかりんからよりらなんからの方が多いみたいだし
お布団でむにっとお尻に敷かれてても、精神的には尻に敷いてそう(^^;)
2011/03/27(日) 23:34:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
まろまろさんは鹿児島にお住まいなのですよ。
下僕様のふるさとのお味なのですなw
私はちょうど地震の日の帰りに買い出しをする予定だったんです。
次の日の土曜日に備蓄できる物を買いに行ったんですが
次の週は何かを作る気力もなく、かといってお店も開いてないし
コンビニもろくな物が無くてヘニョヘニョな1週間でしたが
今週末からぼちぼち閉店時間も遅くなってきたので
ちまちまと買えるようになってきました。
ぴきぴきずにはウマウマな牧草、私には米を貰いました。
ありがたいこってっす
2011/03/27(日) 23:41:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
おー、うまかっちゃん貰ったんですな。
私はむかーし食った覚えがあるくらいで味は忘れちゃったんだけど
備蓄食糧として賞味期限が切れそうになるまで大事に取っておこうっとw

原発で情報が錯綜しているから不安が助長されてばかりだけど
情報を小出しにしないで欲しいな-。
そしてそれに振り回れる人、ちょっと落ち着けってケツを蹴っ飛ばしてやりたいよ(-ω-;)
2011/03/27(日) 23:44:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
専業主婦のみなさんだったら朝も早くお店に出かけて
必要な物をゲットとか出来るんでしょうけど
フルタイムで働いて居る人間にとってはお買い物が出来なくて
困ってしまう事が多かった1週間ですね~。

かりんは相変わらず引き籠もってもぐもぐですよ(^^;)
あんず子さんもうまうまです。
りんごもぽてとも美味しそうに育ってますよ~。
特にりんごはむっちりボディになってて
あんこが一杯詰まってそうですw
2011/03/28(月) 01:01:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
色々貰っちゃいました。
ろくな買い出しが出来てなかったときだったので
大助かりですよ。
りんごとぽてとはいつもお皿に入るんですよね。
自分がご飯みたいな状態になってます(^^;)
うまうま姿はみんなモフッとしてて旨そうですよw
らなんの反対側をモグモグしてたかりんは
意地でも外に出ないで食べてましたよ。
たまにしか貰えないとか、凄く好物の時は外に出るんですが
ちょっと手を伸ばしたりすれば届く物の場合は出てきませんね~(^^;)
2011/03/28(月) 01:06:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
みんな大喜びでしたよ-。
色々一杯貰ってしまって申し訳ないくらいでしたが
ホントに大助かりでした。
ありがとうございます。

ねずみ達にためしにあげてみたらウマウマ食べてました。
ホントは初だったんですけど、意外に好きなようですね(^^;)
りんごはむっちりになって、ぽてとは大分体重が増えました。
まだ100g越えてないのでもうちょっとお肉が付いて欲しいところですな。
あんず子さんは足ぴゃーの影響なんでしょうね。
こうやってぺちょっとして食べます。
かりんはコタツムリ状態ですな。意地でも出てきませんでした(´д`;)
2011/03/28(月) 01:30:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
うまーって食べてくれるとこっちの顔もほころびます。
美味しい野菜や牧草で、もふもふ達も大喜びです。

かりんはたまにしかあげないオヤツとか、たまにしかあげない
果物とかじゃないと積極的には出てこないのです。
水分の多い野菜をあげるときは、口元でちらつかせて
おびき寄せますが、それでも中々出てきません(´д`;)
2011/03/28(月) 01:37:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
立派な野菜や牧草で嬉しい限りですよ。
ぴきぴきずの食いつきも良くて、すごく旨いんでしょうね。
ねずみ達もうまうまよく食べてましたよw

ウチの方は会えてる場所が近くにないし、何か生えてたとしても
犬のちっこまみれだろうから無理ですね。
こういうのをガツガツ採れるところに行きたいな-
2011/03/28(月) 02:27:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
メインはぴきぴきずだったはずなんでしょうけど
それ以上に私にって色々入っていて大助かりでした。
地震騒動は暫く続きそうですけど、早く落ち着いてくれるように
願うばかりですよ(´д`;)
2011/03/28(月) 02:28:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
私の分としては一度に食べずに備蓄に回す物は回しておこうと思ってます。
もふもふ達に頂いた物は生ものなので、悪くなる前に
全部美味しく食べて貰う予定です
2011/03/28(月) 02:30:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック