ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
怒濤の1週間
2011年03月19日 (土) | 編集 |
東北地方太平洋沖地震が発生してから一週間が経ちました
被災されました方々に心より、お見舞い申し上げます
津波の恐ろしさはしっていたけど、どこか絵空事のように思って居たけど
あれほどの速度で、あれほどの威力で根こそぎ奪ってしまうんですね
被災地が一日でも早く復興する事と
被災地の方々が一日でも早く、
安心して暮らせる事を心よりお祈り申し上げます


お世話係の方と言えば、何だか昨日の記憶もぼんやりとしている状態
会社で揺れを感じるのは家で揺れを感じるのとでは違って
小さい揺れでもビクビクしてしまう
こんな状態はいつ治まるのかしらん

昨日は横浜から出発した燃料を積んだ電車が到着したらしいね
東京の踊らされてる人の事はどうでもいいから
早よ被災した人達全員に物資や燃料が届いてくれる事を切に願う
こういうときはホントどこでもドアが欲しいわ


家の方は地盤が固い場所らしく他より揺れが少ない方らしい
ハム達は特に問題もなくよく食べ、良く暴れ、まったりしている

りんごタンは大丈夫でしたか?
りんご_うふん1
ほえ?


ちっぽ
りんご_うふん2
あっちいくでつ


おっちりー
うふん_うふん3
おりるでつ~


もいちゃんもそうだけど、じっとしてくれない
うふん_うふん4
かじかじ


りんごはケースのお家から出せば
ガブガブ率が低い(まったくガブらない訳じゃ無い)
むっちりボディは39g
健康診断に行った時にこの体重で維持するように言われたから
40g前後でおさえられるといいね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
りんごタン、
お外に出てるとガブガブ率が下がるんですねΣ( ̄▽ ̄;

てりとりー外だから???

ちっぽがかわいい…ぽちっと押したい(笑
2011/03/20(日) 10:44:50 | URL | リオン母 #-[ 編集]
ハムちゃんのセクスィーバックショットって初めてみたかも。
なに、この破壊力…(*´Д`)ハァハァ
ちっぽもおちりもカワエエ(*´ω`*)
りんごちゃんは体重が40g弱なのね。
ドン子の食べる目標量と同じね。
手の平にカリカリを置いて重さを体験してみようっとw
2011/03/20(日) 14:59:16 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
りんごちゃんお手手に乗ってるとガブリ~じゃないのね^^
ハムのがリスより地震には慌てないみたいね。
うちの方は昨日も大きく揺れました、このところ治まってた揺れ酔いがまた始まってしまってフニャフニャしてます。
地震なのか自分が揺れてるんだか解らなくてついにボケたか?って感じですぅ(>_<)
2011/03/20(日) 14:59:54 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
お散歩大好き♪
りんごちゃ~ん、お家から出たら忙しいねぇ~。
じっとしていないのは元気な証拠。
可愛い前向きも,後ろ向きの…しっぽ可愛いv-343
まだ地震がきて大変なんですね。テレビで時々出る地震情報
一日も早く被災地の方が安心できる日がきますように。
2011/03/20(日) 16:28:28 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
なんだかハムハムズは地震がきても物怖じしていないような雰囲気ですね^-^
こういうのは意外と体が大きい動物の方が神経質なのかもしれないですね。かわいいおしりがキュートです@@
2011/03/20(日) 17:46:05 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ほんとに怒濤の一週間でしたねぇ。
週末けっこう疲れがどっと出たので、連休で助かりました。
ぽんたさんも、たくさん歩かれた事ですし、ゆっくりお休み下さいね。
東京の買い占めも収まってきたみたいですし、早く被災地へ物資が届くと良いですね。
りんごたん、おしりが魅惑的♡
2011/03/20(日) 22:16:05 | URL | coco #-[ 編集]
いやん(/ε\)
おちりが超かわゆいですぅ~(///∇//)
ほんと、ハムちゃんのちっぽって丸くってちっちゃくってかわゆいのぉ~♪

地震は・・・ぽんたさんと反対で、職場より自宅のほうが揺れるし、自宅にはリスっ子と自分だけなので相当怖いです。
ビビリなぴなたもそうだけど、私も相当敏感になっていますo(T▽To)
それにおそらくここは3階のせいもあるのか、それとも地盤の問題なのか、かなり揺れまっせ。

りんごちゃんはケースの中だとガブガブ率はどのくらいなのかしら?!
2011/03/20(日) 22:40:59 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
りんごたん(*´Д`)
おちりとおみ足かわゆす(*´ω`*)

私が起きてたってどうなるわけでもないのに、気になってずっと起きてたせいで、本当になんだか記憶があっちゃこっちゃいく1週間でした。
自分が思うより神経が高ぶってたんですかねぇ。
2011/03/21(月) 08:57:16 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
少しでもハムスターの写真で被災者を癒してください。
2011/03/21(月) 20:57:31 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ホントに怒涛の一週間でしたね(><)
うちも11日の地震から未明まで停電していて、4時くらいに復帰しているのに気づいてTV見てたら、新潟、長野の地震が来たので同じような感じです。
こちらでは、震度6強の影響で営業できていない店などもあり、品不足もあるけれど、みんな落ち着いている感じ。
首都圏は、やっぱり通勤が大変ですよね!
私は通勤しなくていいから楽だけど・・・、でも一人ぼっちなので不安です(笑
歩いて帰ったりされてるけど足は大丈夫ですか!?
いつもどおりなりんごちゃんに癒されます~(*´∀`*)
2011/03/22(火) 11:44:30 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
りんごたん、おちりプリプリかわいい~
外だとガブらないんですね!抱っこし放題!!
ポッチみたいなしっぽかわいすぎ~~
2011/03/23(水) 21:49:12 | URL | 音 #-[ 編集]
癒しのお尻
被害無くて良かったです、げっ歯軍ストレスも無く
元気そうで安心しました♪
うちは本当ペットいなくて良かったです
プレがいた時を思い出すと、あの時間帯はケージから出て部屋で
遊んでる時間でした。地震時は即ケージに戻すよう
癖は付けてたけど間に合ったかって思いますよぉ

ジャンハムやスナネズミのモヘっとした顔も好きですが
お尻はたまりませんな、リンゴちゃんプリケツ( ̄∇ ̄)
癒されますねーあんなちっちゃいシッポでも動くから
更に可愛いし。ジャンハムもパンダと同じでシッポは白い…?
2011/03/24(木) 11:02:16 | URL | あきふぁむ #ojBJu5Sc[ 編集]
リオン母さん
りんごにとってケースの中は大事な縄張りなのですよ。
でも外に出てしまえば比較的ガブらない。
典型的な内弁慶という感じですな(^^;)

ぽっちりちっぼは押すのも楽しいですが
私は摘みたくなる衝動に駆られますw
2011/03/25(金) 15:33:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ハムのバックショット初でしたか。
猫のとはまた違った魅力満載で、鼻血ブーするくらいの
破壊力がありますよw
ぴちぴちぎゃるなりんごはむっちりボディなので
おちりもぷりっとしてて美味しそうです。

ドン子ちゃんはご飯の量の目標はりんごと同じくらいなんですね。
すべすべの布にご飯を入れてもにもにしたら何となくハムの感触になるかも!?
2011/03/25(金) 15:36:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
お外は縄張り外だからかちょこっと大人しくなります。
多少は手をガブったりするけど、襲いかかってくることはないです。
ハム達は結構揺れに強いのか、物怖じしてませんね~。
うに蔵も揺れはいいんですが、緊急アラームの音にビビってます。

私は家での揺れは大丈夫なんですが、会社で地震にあったせいで
今まで気にしてなかった小さい振動とかにビビルようになりました。
地震酔いにもなってるらしく、フラフラします(-ω-;)
早く余震も来なくなると良いですね。
2011/03/25(金) 15:39:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お家の中でも忙しくて、外に出たら探検したくて忙しく動いてるので
全然ピントが合いません(´д`;)
シマリスのふわふわしっぽも魅力的ですが
小さくてぷちっとしたしっぽも凄く良いですよね。
むちむちのおちりもたまらんです(*゚∀゚)=3

今日は余震が少ない東京神奈川ですが、まだまだ揺れない訳じゃないから
気が休まりきらないですね。
早くみんなに平穏が戻りますように
2011/03/25(金) 15:55:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ハムは結構な揺れでもぐーぐー寝てるし、
呑気にご飯食べてるしで物怖じしませんね~(^^;)
亡きプレもぐっすり寝てるときだと全然起きてきたりしませんでした。
起きているときだと猫と一緒に固まってましたね。
脳みそが大きい分恐怖も感じやすいのかもしれませんね
2011/03/25(金) 15:57:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
腑抜けた一週間でしたよ。
集中力もないし、小さい揺れにもビビルし効率悪かったです(´д`;)
連休の土曜日はちょっと買い出しに出掛けましたが
あとはずーっと引き籠もってました。
だもんで、スーパームーンを見逃してしまいました(^^;)

放射能汚染だなんだでやっと落ち着きつつあった物が
また買い占めに走るヤツが増えそうで困っちゃいます。
大人が同じ濃度で1年1L以上飲み続けても問題ない数値だって言ってるのに
変にテレビで不安を煽るようなことも言ってるから困っちゃいますよ。

りんごのおちりは小さいけど、むっちりしてて魅惑的なのですw
2011/03/25(金) 16:18:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
リスのふわふわしっぽも良いですが、ハムのちまっとしたのも
侮れないっすよね。
むっちりとしたおちりと相まってたまらんです(*゚∀゚)=3
りんごのガブリエル具合はケースの中だと100%です。
手を入れるとダッシュで駆け寄ってきて隙あらばガブろうとします。
素手の時は手でぶいぶいっと口元を押し返したりして
けん制しないといけないのです(-ω-;)

余震が続くと怖いですよね。
地震酔いというか何というか、ふらふらいしてるのが地震か!?Σ(゚Д゚;)って感じに
なってその度にびくびくしてます。
早く余震が無くなると良いんですがね(´・ω・`)
2011/03/25(金) 17:08:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
ジャンの足は踏ん張ってがに股になるから面白可愛いですよね。
白くてもふもふのあんよはチャームポイントの一つだと思うのです(*゚∀゚)=3

眠りが浅いのか、月曜日に停電するかもとかって母親に朝っぱらから
たたき起こされたショックが大きかったのか
先週は同じ時間にふがっΣ(゚Д゚;)っと飛び起きる毎日でした。
今週になってからは少し落ち着きましたが、余震があると怖いですね(´д`;)
2011/03/25(金) 17:12:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
こんなつたないブログを見てくれてるかは分かりませんが
癒し写真頑張って撮りますね
2011/03/25(金) 17:13:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
きょんぷさん
同じ様な感じで停電してたんですね~。
寄るに停電されると暗いし、寒いし、不自由だしで
諦めて布団でうに蔵あんかで寝てました(^^;)
間引き運転の電車には慣れてきましたが、止まっちゃうほどの
停電をされると東京は大混乱ですね。
ぎゅむぅっとなって圧死しそうな電車は勘弁してって感じです(´д`;)

思わぬ徒歩帰宅でしたが、足は大丈夫です。
長距離を歩くには適さないぺったんこな靴だったので
痛みが出てしまったんですけど、普段は問題ないです。
お気遣いありがとうございます。
あんよが痛くてもうちに帰ってハムずがいつも通りに
変わりないでいるだけで癒されますな(´ω`)
2011/03/25(金) 23:18:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
おちりはムッチリぷりぷりですよー。
あむっとしたくなりますw
ちっぽもプチッと可愛いです(*´д`)
内弁慶だからか外に出すとガブりにくくはなるんですが
まったくガブらないわけじゃないので油断できません。
この間は手でそっちに行ったらダメよってガードしたら
カプッとされました。
でもケースの中でガブられるより力は全然弱かったですよ(^^)
2011/03/25(金) 23:23:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきふぁむさん
ウチの方は地震の被害というより、停電で何も出来ないショックの方が
大きかったかもしれませんね。
そんな中でももふもふ達は特に問題もなく元気に回し車を
爆走していたりご飯食べたりと普段と変わりなかったです(^^;)
突然、物がひっくり返るほどの揺れになったら私も
どう行動が取れるか分かりませんでした。

みんなもへっとした顔ばかりに注目しますが
おちりも破壊力抜群な威力があるんですよね~(*´д`)
あんなに小さいちっぽですがピコピコ動くし
摘もうとすると逃げられるし、たまらんですよねw。
ちっぽのカラーはそう言えばパンダと同じですね。
ノーマルカラーだと白いちっぽが映えて可愛さ倍増です。
2011/03/26(土) 08:31:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック