ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

会社に行ってきたよ
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今日は早めに出かけたけど駅は溢れてるわ、
すし詰め電車だわ、
消耗しながらも会社に着いた

そしたら会社から帰れとか、
でも強制じゃないから仕事してくれとか、
やっぱり帰れとか
グダグダ対応でイラっとしたところで余震Σ(゚Д゚;)

家での余震は揺れの感じ方も小さかったせいもあったろうけど平気だった
会社での余震は金曜日の事もあってビビッたよ
平気なつもりでもいたけど、いつまでも心臓バクバクで
ちょっと震えもきてた
結構ショックだったんだわね~(´д`;)

停電するから電車が13:30~止まるっていうんで
それに合わせて帰ろうってしてたけど
もたもたしてる間にギリギリになって
途中までしか帰れず、結局徒歩だったよ

骨ぽっきりした方のあんよが痛いよ
腰が痛いよ
月曜からちかれたよ。ママン(つД`)


一番ひどい状態の写真は撮り損ねたけど
とりあえず、会社の写真を撮ってみた

棚から落ちたカタログの類
地震1
これを片付ける気力は皆無なので今日も放置


揺れで壊れて閉まらなくなったキャビネットの扉
地震2


揺れでずれたキャビネット
地震3

地震4


転げ落ちて死亡したFAX
地震5


飛んだキャビネットがぶち当たってゆがんだシュレッダー
地震6


15時前に家に帰って停電するのかって警戒してたけどしない
ニュースで5グループの停電が決まったから
4か5かはっきりしないけど、範囲に入ってるから
停電するって事でテレビもパソコンも落として
前回の半分とは言え、歩いて帰って疲れちゃったから寝てた

19時半に起きたけど、結局神奈川は停電しなかったらしい。
被災してる茨城の方でやるくらいならこっちでやれば良かったのにね


ギスギスした気持ちには深呼吸してリラックスということで
うに蔵の変顔を披露
うに_変顔
ふが?


色んな情報が錯綜してるけど
パニクらないようにしなくちゃね


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちでも、今日から停電だって朝の5時半から防災放送で、
スピーカーでがなりたててました。
冷凍庫の冷凍食品が溶けちゃいやだって思って、買い物も
控えてたのに、結局停電はなし。
それにしても、会社は結構すごいことになってますね。
キャビネットのずれ方は、すごい。
怪我がなくて、よかったですよー。

しかし、スーパーが品物の売り切れで閉店しちゃってるんで
困っちゃいますねー。
ガソリンも売切れだし。変なうわさがあるのかな?
車のガソリンがなくなったら、徒歩通勤になるかも・・
2011/03/14(月) 21:27:13 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
しばらく地震の影響はまだまだ続きそうですよね。
うちも会社の棚からいろんなものが落ちて大変でした。
停電するとかしないとか、結構ふりまわされますけど
みんなで節電してなんとか乗り越えないとですね。

パニックはもう町ではおきてますよね~
電池ものや石油ストーブまで品切れしてるし
お店いくとどんどん怖くなります・・・
2011/03/14(月) 22:13:57 | URL | 音 #-[ 編集]
会社がけっこう荒れてしまったんですねー。
お怪我が無くて何よりでしたね。
私はアパレルなので、部署内にOA機器やキャビネも少なくて、パーテーションが倒れた位でした。
私も今日は会社のグダグダ対応に振り回されました。
今日はそんな人が多かったようですね。
ヤレヤレでしたね。お疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!

お返事は大丈夫ですよ~
2011/03/14(月) 22:15:54 | URL | coco #-[ 編集]
会社の揺れ、本当に酷かったようですね。
家もかなり揺れたと思っていましたが、倒れやすい物がなかったのも幸いしました。
電車もまだまだ通常運行になりそうもないですし、旦那もお昼過ぎには帰宅命令が出たようで、帰って来ました。しばらくは自転車通勤するみたいです。
まだ混乱が続くでしょうけど、がんばりまっしょい!
足、くれぐれもお大事に(つд⊂)
2011/03/14(月) 23:02:15 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
電車がほとんど動いてなくて移動が大変な一日でしたね。
それにしても会社ビルの上の方なのかなぁ。
結構ダメージを受けていますね@@
この先も大きな余震などないことを祈っています・
2011/03/14(月) 23:49:24 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
お返事
ボロビルの会社は6階建て。でも6階部分を後付けしたのか
エレベーターは5階までしかない。
キャビネットはグワングワンなって、倒れなかったのが不思議なくらい
横揺れに揺れていた。
取りあえず、ビルの壁にヒビが何カ所も入っちゃったけど
天井が落ちたりもしないで怪我もなく何とか帰ることが出来ました。
昨日の夜も、ついさっきも震度5とか言う揺れの影響で結構揺れました。
怖いです~。
早よ帰りたい(つД`)

がんばれ~ 負けんな~ 力の限り 生きてやれ~(by.小須田部長)です。
みなさん、がんばりましょうーねー
2011/03/16(水) 13:36:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
