ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前のあれこれ
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ウチのもふもふ達の名前は植物から取った物が多い
3文字で、どこかに「ん」が入るというのをコンセプトにしている
「かりん」「みかん」「あんず」「りんご」「みんと」「ぼたん」「しおん」 等々
プティングの毛色の子にはまんまの「ぷりん」
同じ乳製品的な名前で何か無いかと考えてパンナコッタからとって「ぱんな」
ゴールデンはキンクマが蒸かしたイモ色だったから「おいも」
ロボには小さいから2文字で「つぶ」「ぷち」「ぽん」と付けていた


最初のハムに付けた名前で思い入れがある「かりん」は現在三代目
かりん_名前


花梨の花
カリン


らなんの本名は「らなんきゅらす」
らなん_名前


ラナンキュラスはこんな花
ラナンキュラス


あんず子さんは「三代目あんず」
あんず子_名前


杏の花はこんなの
アンズ


ガブリエルりんご
りんご_名前


林檎の花
リンゴ


ぽてとさんの本名は「松蔵」(うそ)
ぽてと_名前


サツマイモの花
サツマイモ


「ん」が入る物では、「まろん」とか「れもん」とかもあるけど
自分的にあんまり使いたくなくてつけたことがない

初代あんずの別名は「ざぼん」だったり
初代みんとの愛称が「ぽんちゃん」だったり
擦りもしない呼ばれ方した子もいたな~
現役の暴れん坊ハムずのぽてとは「おいも」と呼ばれてるし、
りんごは「ガブリエル」と呼ばれてる
この調子だと本名では呼ばれ無くなりそうだ


おまけ
うにはホントは「トロ」と付けたかったんだけどね~
うに_名前
にゃ?








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ステキな名前~。
3文字で、どこかに「ん」v-343そうだったのかぁ~!
お花の名前ってステキだわぁ~。
リンゴの花は毎年見るけど、他の木の花は、見たことないかも?
それにしてもうにちゃんは・・・・トロだったかもなのv-407
そちらは今日の地震どうでしたか?
電車が止まっているかなぁ~???
札幌も何度も揺れたよ。
無事帰れます様にv-390
2011/03/11(金) 18:05:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
すっごい地震でしたけど、無事帰れましたかぁ??
勤務先の建物も、被害がちょっとありました。
大きな被害をこうむった地域の方に、お見舞い申し上げます。

らなんちゃんの由来は「ラナンキュラス」だったんですか。
ラナンキュラスは球根なんですよね。
で、いきなり植えつけて、水遣りしちゃうと、腐っちゃうんですよ。
だから、徐々に吸水させてから、植えつけるんです。
我が家のラナンは、花が咲くのはまだまだですけどね。
それにしても、らなんちゃんおショット「らなんキューンらす」って感じで、決まってますなぁ。


2011/03/11(金) 20:44:48 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
こっそりコンセプトがあったんですよーw
お花の名前って言うのは色々素敵な物があるんですが
「ん」が付いて3文字って拘るとあんまり無いんですよね~。
りんごは姫リンゴのなら実家に昔あったのでよく見てましたが
他のお花も綺麗ですよね-。
うに蔵は白い毛並みだったら「どこでもいっしょ」っていうゲームのキャラの
トロっていう猫さんから名前を貰おうと思ってたんですよ。
でもキジトラだったので止めました(^^;)

地震は怖かったです。
ガクガクブルブルでしたが、特に怪我もなく家族も無事でした。
お気遣いありがとうございます~
2011/03/13(日) 15:12:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
電車が軒並み止まっていたので歩いて帰りました。
予想より時間が掛からずに帰れましたよ~。
山形や千葉の親戚もみんな無事でしたが、日立に居る親戚が
連絡が取れないので安否が分かりません。
恐いですよね~。一人でも多く助かると良いんですがね(´・ω・`)

らなんはラナンキュラスなんですよー。
本リスはお花みたいに派手じゃないですが
小さい花みたいにきゅるんとしてて可愛い感じから取りました。
切り花しか見たことなかったんですが球根なんですね。
へー、知らんかったですよ。
2011/03/13(日) 15:16:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
