ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
久しぶりのぴきぴき
2011年03月08日 (火) | 編集 |
最近全然写真を撮ってなかったぴきぴきず
もうちょっと撮ってあげないとね

らなんの発情もほぼ終わって、かりんに襲いかかって
ぎゅーぎゅー言うことも少なくなった

ないがしろだったお詫びにリンゴをどうぞ
ぴきぴき_りんごうま1
わーい


かりんもどーぞ
ぴきぴき_りんごうま3
わーい


換毛でボソボソだね
ぴきぴき_りんごうま2
うまうまうまうま


かりんは換毛終わってキレイになったね
ぴきぴき_りんごうま4
うまうまうまうま


おちりとおちりを合わせておちりあい~
ぴきぴき_りんごうま5
うまうまうまうまうまうま


今日は思わぬ雪でびっくりだったわ
ぴきぴきずはくっついて寝てたから寒くなかったろうけど
早く暖かくなると良いね








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
ほんと、昨日の雪はびっくりだったねー。
足がぽっきりだから(爆)、こういう時は気を付けるんだよー。
立ち上がって食べているおふたり。
かわいいな~♪やっぱり、小動物は手で持って食べなくっちゃなー。
どうも、うさぎとかが手を使わないのが不自然に見えてしょうがない(爆)
2011/03/08(火) 10:42:17 | URL | Sacchan #-[ 編集]
3月なのに、まだ降るか~って思いましたよね!
リチャくんたちは身を寄せ合ってぬくぬくしてたんですね
微笑ましいなぁ~(*´∀`*) シマリスでは見られないので
想像だけでウットリです(*´艸`)
リチャくん達も両手持ちなんですね~
なぜプレくんは片手持ちなのか不思議ですww
2011/03/08(火) 12:53:50 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
らなんさん、なんかすごいスマートに見えます@@
家のタンポポがまるまるとしすぎなのか・・・
プレと奪いあって食べる環境がそうさせるのかと考えさせられました^-^;
2011/03/08(火) 18:43:53 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
あれれ?らなんちゃん、すごい痩せたのかな?
まえよりすごいおなかぺったんこ~
発情期だったからなのかな?
おちりあいかわいい~
奪われないように、逆むいて食べるのが正解!!
2011/03/08(火) 23:56:14 | URL | 音 #-[ 編集]
らなんちゃんがかりんちゃんに腰かけてるみたいですねー
ふふふ。おちりあいカワイー☆
取られないように、背中合わせなのかな?
そういえばなすも、美味しいものは背を向けて食べるけど同じ考えですね。きっと。
2011/03/09(水) 08:42:51 | URL | coco #-[ 編集]
仲良しは嬉しいけど・・・。
発情が終ると・・・・なのねぇ~。
難しいんだぁ~v-390
でも仲良く一緒にご飯が食べている姿、
いつ見ても羨ましいわぁ~。
換毛は一緒と言うわけではないんですね。
かりんちゃん、換毛が終わってきれいだわぁ~v-432
2011/03/09(水) 15:50:50 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちょうど帰京の日で、あまりの寒さに羽田に着いた瞬間引き返そうかと思いましたw
らなんくん、ほっそり~!
おちりあい~かわいいなぁ(*´ω`*)
2011/03/09(水) 22:23:06 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
Sacchanさん
雪もそうだけど、骨ぽっきりの時にはどかどか歩くのに
適してない靴での長距離はいかんと言うことが判明しましたよ(^^;)

両手でもぐもぐはチャームポイントの一つですよね。
ウサさんは手で押さえたりするけど、直接口を持っていって
もぐもぐだもんね~。
でも毛繕いの時に手をぱふぱふっとやる仕草が可愛いよw
2011/03/13(日) 12:29:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
poinさん
降ったとしてもこんなに積もるとは思いませんでしたね~。
こんな感じだから桜の開花も遅れがちみたいですね。
早く暖かくなってほしいものです。

シマリスも寄り添って団子になったりしたら可愛いでしょうけど
同居するっていうのもあんまりないのかしら。
ジリスも基本両手持ちですよ。
プレは小さい物だと片手で持ちます。
ウチの亡きぷれーりー君も大きい物は両手で持ってましたよw
2011/03/13(日) 12:48:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
らなんは発情が終わったばかりなので細いですよ-。
勘申してる最中でボソボソだからみすぼらしい姿になってます。
今回はスタート時の体重がもっちゃりしてる時だったので
あんまりげっそりって感じでは無かったですよ。
タンポポちゃんは自分より遙かに食べるプレと一緒だから
負けてられないわって感じで食べてるのかな~(^^;)
2011/03/13(日) 13:30:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
換毛してモサモサしてないから余計に目立ちますが
発情で食欲落ちたせいで痩せましたよ。
でも今回は亡きぷりんのお裾分けで貰ってた豆腐効果で
でっぷりした所からスタートしてるので思ったよりげっそりじゃなかったです。
発情も終わってモリモリ食べ始めてるので元通りになるのはすぐでしょうな(^^;)
リンゴもぐもぐし始めはらなんが先だったんですよ。
かりんが取られないようにそっぽ向いてました。
2011/03/13(日) 13:33:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
cocoさん
実際らなんはかりんに寄りかかってます。
おちり合いの間に指を突っ込んでもふもふしたい衝動に駆られましたw
リンゴを食べ始めたのはらなんが先なんですよ。
かりんが後からむぎゅっと隙間に入って取られないようにそっぽ向いてました。
でも先に食べ終わったらなんにちょっかい出されてぎゅーぎゅー言いながら
お持ち帰りにしてました(´д`;)
2011/03/13(日) 13:36:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今シーズンもスカで終わりました。
先生も言ってましたが、♂♀の相性がすごくシビアなんだなって感じでした。
生まれるペアは生まれるんですよね~。
中々難しいです。
換毛のタイミングもホントは一緒なんでしょうけど
今回はかりんがキレイになるまでに時間が掛かってたので
随分とタイミングがずれてしまいました。
かりんはキレイな毛並みになってすべすべですよー(*´ω`)
2011/03/13(日) 13:51:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
雪の日に帰って着ちゃったんですね-。
それは大変でしたな(^^;)

らなんは発情でゲソゲソになりましたが
終わって食欲も戻ってきてるのでふっくらに戻るのも
すぐでしょう。デブらないように気をつけなくちゃ。
おちり合いは見てると間に指を突っ込みたくなります。
今度やってみようと思いますw
2011/03/13(日) 14:07:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック