ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
止まったw
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日も今日とてぽてとさんは大暴れ
天井につかまれるコツを掴んでしまったようで
毎日頑張るようになってしまった


今日も凄い顔でカジカジ
ぽてと_暴れる3_1
きょうも がんばるでつよっ

えーと、頑張らなくても良いんですけどね~


相変わらず、カメラを近づけようとすると寄ってきてしまう
ぽてと_暴れる3_2
だしてくださいでつ~


何度撮ってもピンボケばかり
いい加減諦め気味だったけど、今回は良い具合に固まってくれた

チャーンスッ
ぽてと_暴れる3_3
かちーん

無事に撮影が出来たよ~ヽ(´▽`)ノ


その後、ぽてとは回し車に移動してご機嫌でクルクル
ぽてと_暴れる3_4
たのしーなー


ちょっと休憩した隙にパチリ
ぽてと_暴れる3_5
ふ~

動き回る子はホント難しいよ


その頃のガブリエルりんご
ガブリエルな性格故か、敏感で近くに寄ると気配を察して
すぐに出てくる

りんご_暴れる1
なんでつ?


ぽてとと同じ反応で近づいてくる
りんご_暴れる2
がぶらせろでつ~


りんごも固まってくれたぞ チャーンスッ
りんご_暴れる3
かちーん


ウチには暴れん坊将軍しか居ないから撮影が困るよ





おまけ
相変わらず近づきすぎのもいちゃんのヒゲw
ぽてと_暴れる3_6
ふがふがふがふが









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
小動物誌のカメラマンでも、コツがいるらしいですもんねぇ。
もう、数打ちゃ当たるぜの方式で、いくしかないでしょう。
うちの場合は、とにかく、明るくしてシャッタースピード稼いで、
撮ります。多少のアンダーは後で、PCで補正(^^;

でも、ハムだと対象がちっちゃいので、オートフォーカスも迷うんですよね。
目指せ!フォトジェニックハム>りんご・ぽてと
2011/03/05(土) 19:45:51 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
コップなぞ被せて暗くしてパッと取ると動かない・・・とか。
ホントかな~? 人間の赤ちゃんにはフッと息を吹きかけると泣きやむそうですが・・・
うちの子は泣かなかったので試せなかったわ。
コップに入れるのもリスには通じなかったわ(^^ゞ
ぽてとちゃん早くコッチ向いてお顔をじっくり見せて~♪
2011/03/05(土) 21:09:26 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
もいちゃん、ツヤってきたねー☆
正面で見るより、後ろの毛の方がわかりやすいね。
元気すぎるからか、かなりスレンダーに見えるわ。
体重はどのくらいになった?
きぃちゃんもいつまでも小さいと思っていたけど、気がつくと大きくなってたんだよね。
今がかわいい時かもね。
りんごちゃんの立ち姿もかわいい☆
2011/03/05(土) 21:43:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なんにしてもNEWハム軍団は大変元気そうですね^-^
家の連中なんか寒いとケージの扉あけて遊ぼうと言っても誰ひとり出てこないときすらあります@@
2011/03/05(土) 23:16:37 | URL | puredogs #4h8aRvmI[ 編集]
モデルOK!
今日はご飯の入れ物の中で固まったぁ~!
そうそう、固まった時がシャッターチャンスv-212
あれ?足ものとのお皿の中に「ア」ってなってる~v-411v-426
ぽてとちゃん自身もビックリ!!
りんごちゃんは・・・・ぽんたさんのv-222ほしいのねぇ~♪
2011/03/06(日) 10:19:21 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
元気なチビッコたちの撮影はリチャより苦労しそうですねー
シャッターチャンスを逃さず、撮影すばらしぃ!!
いいのが撮れましたね^^
なぜ、二人してお皿の中で固まったのかしらw
ぽてとちゃんの回し車での休憩写真、なんかウケる(笑)
2011/03/06(日) 13:45:06 | URL | 音 #-[ 編集]
ぴたっ!
あはは~、みんな「出して出して~!」って感じなのかしら?
最近、安静のストレスのせいか反復横とびに夢中な我が家のくるみさん、やっぱり写真がなかなか撮れなくて~(;´▽`lllA``
ハムちゃんと一緒で、突然「ぴたっ」と固まるときがあるけど、そういうときに限ってカメラの電源入ってなかったり、撮影モードがヘンなところだったりで・・・o(T▽To)
まわし車の上で休憩中のぽてちゃん、かわゆす~w(*´∀`*)w
りんごちゃんの上からアングルもキュート!!
ぽてちゃんはすっかり天井に登るコツを掴んでしまったんですね~。
落っこちないように気をつけて~o(>▽<)o
2011/03/06(日) 23:33:52 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
登れる所って覚えちゃいますよね(´∀`;A
ちょうど登って手をつく位置に100均なんかで売ってる薄いまな板を金網の下に差し込んでみては?
天井がつるつるして掴めないことを覚えると諦めてくれる。。。といいな~(^^;)
うちのハムのミニデュナがそうしてあります。

りんごちゃん、固まっちゃったのね~(〃ω〃)かわいい~~ん♪
2011/03/07(月) 14:28:13 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うちの子達は、歴代、ジッとしてる子が居なかったのですが
写真は、とにかく数打ちゃ当たる!ってなモンで、シャッター
押しまくりでしたよ。って、今もですが(笑)
あとね、うちの子限定かもしれないけど、止まってくれる
技?コツ?があるのですよ!
これが、うまく説明出来ないので、また逢う機会があった時にでも(笑)
2011/03/07(月) 16:15:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
あそちゃん
小動物の写真家の人はどんだけ撮ってるんだろうな~って思うくらい
ボケボケ写真しか撮れないですよ(´д`;)
やっぱり数打ちゃ当たる方式しかないですね。
連写だと色味が良くないのが玉に瑕。レフ板が欲しい今日この頃ですw
りんごは意外に固まってくれるんですけど、ぽてととあんず子は
動き回って難しいです。次回ガンバロー
2011/03/08(火) 15:04:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
コップ被してパッとっていうのは試したこと無かったですけど
上手くいくかしらん。今度やってみましょう。
フーって言うのはビビクンっとなるだけで、
動きが止まったりしないんですよ~。
オヤツはハイって渡した瞬間おぐっとしちゃうし、でっかいのだと
カジカジおぐおぐで凄い顔になるし中々上手くイカンです(´д`;)
早く可愛く撮りたいな~。
2011/03/08(火) 15:37:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
大分ツヤってきましたよー(´ω`)
ツヤツヤはおちりの方が分かりやすいですなw
ぽてとの体重は今だと95gです。
あんまりオヤツとかあげてないからスレンダーなのかしらん(^^;)
是非とも100gは越して貰わねばならないからモリモリ食べて貰おう。
パパの様にどーんって感じになるかな~。
りんごは比較的固まってくれるから撮りやすいんだけど
ぽてとは難しいわ~。
2011/03/08(火) 15:40:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ねずみーズは暴れん坊将軍しか居ないので、年長のあんず子ですら
まともに撮れなくて、悪戦苦闘しています(´д`;)
ジリス達は寝てると大人しいし、食べてるときも大人しいし
比較的撮りやすいですよね。
ただ、同じショットになりがちなのが玉に瑕ですが(^^;)
2011/03/08(火) 15:42:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
確かに「ア」ってなってますね~(笑)
気づきませんでしたよ。
ぽてとは撮られちゃったって感じの「ア」だったのかな~?
やっと止まったショットと撮れました。

りんごはオヤツあげるんでも指に食らいついてきます。
それは指だって言ってもまずは指にかぶりつくんです(^^;)
ケースの中ではまだ素手ではむんずが出来ません。
2011/03/08(火) 15:52:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
リチャ達もボケボケに撮るへっぽこな腕の私には
動きが激しいハム達にはついて行けないです(´д`;)
何かの拍子に固まったりしてくれないと難しいですね~。
何故だかこの時はりんごもぽてともお皿の上で固まったし
同じポーズだしで、あとで気づいて笑っちゃいましたw
ぽてとの休憩姿、何か変ですか?
おっさんみたいだからかしら(^^;)
2011/03/08(火) 16:17:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
ぽてとは出してーなんですが、りんごは指をよこせ~
ガブらせろーなんですよ(´д`;)
軍手ナシではガブガブされて流血沙汰になります。

くるみちゃんは良くなってきたから余計に遊びに行きたいんでしょうね。
リスさんは3次元に移動するから写真は大変そうです。
反復横跳びもハムなんて比べものにならないくらい
素早く動くから私では無理だろうな~(^^;)
フィルム写真の頃は、結構ベストショットを撮ってたんですけど
デジカメはココだって思ってても確認するとぶれてたりとかばかりで
中々上手く撮れないで居ます。
一眼とか欲しいですけど、ハムのケースに突っ込んで撮るには不向きなんですよね~。

ケースなのでどうしても上からのアングルになってしまうんですが
可愛く撮れたかなと思います。
ぽてとは天井からぼてっと何度も落ちてますよー。
なのでやめて欲しいんですけどね~。
改造するしかないかしらん(´・ω・`)
2011/03/08(火) 16:40:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
手を付くところにプラ板とかって考えては居るんですが
パワフルぽてとは巣箱を蹴り動かして移動さえてしまうんですよ。
結構な重さの陶器のトイレすら動かしてしまうので、
そうなると天井全部プラバンにしないといけなくなるんです。
いい手が見つかるまでは、カジカジ始めたら引っぺがして
降ろすの繰り返しになりそうですな。

りんごは固まってきゅるんとしていれば、とてもガブリエルには
見えないんですけどね~(^^;)
2011/03/08(火) 16:43:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいもがまったり系だったから、この暴れっぷりには参ってますよ。
1~2代目のおいももなかなかの暴れっっぷりでしたが
その頃はデジカメなんて無かったからな~(^^;)
ちえさん宅のハムずは元気な子が多いから、コツとか色々ありそうですよね。
今度是非とも教えてください。
暫くは数打ちゃ当たる状態でバシバシ撮りまくる方法しか
なさそうですな。
謎の写真が量産されていくばかりですよ(^^;)
2011/03/08(火) 16:47:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック