ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

すまん寝
2011年03月01日 (火) | 編集 |
うに蔵がまたかめ子に顔を突っ込んで寝てた(参照:10/12/22


前は顔を毛布にぼふっと突っ込んで寝る事もあったけど
うに_ごめん寝
これは「ごめん寝」(by.くるねこ


ここ最近はかめ子にぶぎゅーっとなって寝る
うに_すまん寝1
これは「すまん寝」と言うことにしておこう


息継ぎか?
うに_すまん寝2
ふにゃ・・


顔~
うに_すまん寝3
ふがふが


ごめん寝すまん寝ゆるして寝




ホント、ぶぎゅーっとなって寝るのは苦しくないのかな~(^^;)








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
息はできているのでしょうね・・・・・
顔が潰れそうなくらい押し付けてまで熟睡?
かわいすぎです。
2011/03/01(火) 10:12:38 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
うにちゃんってば、本当に面白可愛いねぇv-398
苦しくなって「ぶほっv-356」ってならないのかしらね~。
しかも~、うにちゃんムービー嬉しいe-343
ぶぎゅーっとなって寝てるわりには、こっち向いた時、お顔が潰れない(笑)
あ~、今日のうにちゃんムービー、早くりょ~たろ~に見せてあげたいわv-291
2011/03/01(火) 15:30:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
うにちゃんの寝顔、かわいい~~゚+.(´∀`*).+゚.
ごめん寝は、確かに息が怖い( ̄∇ ̄;)
でも、埋まってると顔が暖かくて気持ちいいのかな。
シッポぴくぴくも可愛い♪
2011/03/01(火) 15:58:00 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うにちゃん、カワエエ~(*´ω`*)
うちではこれを「すまんかった寝」っと読んでますw
子猫の時はよくやってたけど、最近見てないかも。
あぁ…カメ子のおちりになりたい(*´Д`)ハァハァ
2011/03/01(火) 16:33:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うに様~(*´ω`*)かわゆすなー
「すまん寝」すてきなネーミングだわぁw
やっぱりちょっと苦しいのかお尻尾がピクピクしてる~。
でも起きた顔はキリッとしてるのねwww
2011/03/02(水) 00:52:36 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
チョットわかる気が・・・。
うにちゃんの寝かたって
顔がギューってなるけど、安心できるよねぇ~。
顔が寝癖で可笑しくなっちゃうことはないのかなぁ~?
そうそう!以前から思っていたんだけど、
やっぱり、うにちゃんのしっぽの色って違うよねぇ~。
パタパタ動くしっぽって可愛いなぁ~v-398


2011/03/02(水) 14:54:33 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
(≧ε≦o)
息継ぎに爆笑!!
やっぱり途中で苦しくなっちゃうのかしら?
しっぽがぷるぷるしてます(;´▽`lllA``
でも、今はカメさんがうにちゃんのお気に入りなんですね~♪
それにしてもやっぱり寝顔って癒されますよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
かわゆいです(≧∇≦)/
2011/03/03(木) 00:17:49 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
まつぼっくりさん
いらっさいませ。
一応息は普通に出来ているようですよ。
ひどいときはかめ子の甲羅にぎゅーっと顔を押しつけて寝てます。
苦しそうに見えるんですが、本猫は気持ちよさそうに寝ています(^^;)
2011/03/03(木) 22:28:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
他の猫さんと比べると間抜けな事が多いんですよね~。
ハムよりへなちょこだからかしら(^^;)
ぶほっとなったりはしないんだけど、やっぱりぎゅーっと
押しつけてるからか「ぶっぶぶ」って感じのいびきはかいてますw
ぐーぐー寝てるつまんない動画かな~って思ってたんだけど
ひょっと起きてまた寝るというミラクルが撮れました。
りょ~たろ~さんは喜んでくれるかしら(^^)
2011/03/03(木) 22:31:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ごめん寝は最初見た時に息できてるのか心配になりましたよ-。
でもすーすーと気持ちよさそうな寝息が聞こえてたので
問題ないようだったのでそれ以来放置してます(^^;)
うに蔵はごめん寝をするかわり、上を向いてパッカリは亡いんです。
眠りが浅いと身体がピコピコ動くのと同じでしっぽも動くんですよ。
起きてるときはしっぽで返事をします。
2011/03/03(木) 22:40:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ウチは最初まんま「突っ伏し寝」って言ってました。
正直すまんかった寝という風に呼んでるのをどこかで見て
それからすまん寝って言うようになりました。
ドン子ちゃんは子猫の時に良くやったんですね。
うに蔵は最近かめ子にぎゅーっとやるのを良くやるようになりました。
かめ子になると、頭を枕にされ、ケツや方をぎゅーっとされますが良いですか?w
2011/03/03(木) 22:44:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
ごめん寝すまん寝というのは「くるねこ」でもそうですが
他でもよく見るようになったのでウチでもそう呼ぶようになりましたw
しっぽぴくぴくは苦しいんじゃなくて、眠りが浅いんですよ。
身体がぴくぴく動くのと同じ原理ですね。
起きたときも意外にシャンとしてて驚きです。
普段はぼへ~っと魂が抜けてることが大半なのにね(^^;)
2011/03/03(木) 22:51:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うつぶせて寝るのが落ち着くの~って言うのと同じ感じなんでしょうかね。
うに蔵はこうやって顔をぶぎゅーっとすることは多いんですが
上を向いて足をパッカリっていうのは無いんです。
私としてはお腹をべろーっと見せてるのを見たいんですけどね~(^^;)
突っ伏して寝るときは寝癖が不思議とつきませんね。

うに蔵のしっぽは身体より縞々がはっきりしてますね。
真ん中黒い縞々寄りで、先に行くほど茶色の縞々が多いんです。
しっぽの先も茶色なんですよ(^^)
2011/03/03(木) 22:55:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんさん
タイミングが息継ぎしてるみたいで私も笑っちゃいましたw
苦しいって言うのはあんまり無いようですよ。
ただ、ぎゅーっとされてるせいか「ぶっぶぶっ」って感じの
いびきをかいてることがあります。
一昨年くらいからエアコンをガンガンに掛けていることが多いせいか
布団に埋もれて突っ伏すって事が少なかったので
代わりにかめ子に寄りかかるって事が増えました。
そのせいでぶぎゅーっとする率が高くなったんでしょうね(^^;)
うに蔵の寝顔は癒されますが、ついちょっかいを出したくもなります(^^;)
2011/03/03(木) 23:00:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
