ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もいちゃん脱走
2011年02月24日 (木) | 編集 |
事件は昨日の夜に起きた

毎日、うんうんって頑張っているもいちゃん
でも天井には掴まれてなかった
だから油断してフタをきちんと閉めてなかった

昨日、夜のご飯をあげた後
暴れているぽてとを横目で見ていたけど
ふと気が付くとケースがもぬけの殻

うぎゃっΣ(゚Д゚;)

ハムタワーの棚の横は物置状態になっていたから
物をどかしてのぞき込むとヒョコッと出てきた

ひゃっほーって遊んでいたけどむんずと掴んで確保
やれやれ、気が付かなかったら大変だったよ(~_~;)

一回出られると分かったぽてとはそれはもう大暴れ
コツを掴んだのか何度も天井につかまってカジカジ

凄い顔だよ
ぽてと_大暴れ6
かじかじかじかじ


やめてくれたまえよ
ぽてと_大暴れ5
だせだせ~


回し車たのしいね
ぽてと_大暴れ2
うふふふふ


近づくと手に乗せろと来る
ぽてと_大暴れ3
おそとでる~


あんよ
ぽてと_大暴れ4
のせてー


お嬢さん、おてんばが過ぎると怪我しますよ
ぽてと_大暴れ1
ふふん



先代のおいもじーちゃんのまったりしたお世話が
半年以上続いたせいか、暴れる子の感覚が中々思い出せないわ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありゃー。早くも大脱走ですか(; ・`д・´)
早期発見で事なきを得て良かったですねー!
でも出られるの覚えちゃったからしばらく粘着されそうですな。
ぽてとちゃん、だせだせーに熱中しすぎてお目目がつぶれてますぞ。怪我だけはしないでおくれ。
あんよ…(*´ω`*)
2011/02/25(金) 00:20:48 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
ほんと、ごるは侮れないからねー。
気を付けなくっちゃね。
しかも、ほんと学習しちゃうから、恐るべし。
もいちゃん、典型的なごるのお転婆さんだねー。
あぁ、かわいい☆
2011/02/25(金) 09:24:09 | URL | Sacchan #-[ 編集]
はじめまして♪
ぽんたさん初めまして!
いろんな動物がいるんですね(≧∇≦)
過去にはハタリスもいたんですねぇ~げっ歯王国だ♪
シッポがボッ!となるのはリス科特有なんですね
もいちゃんぽてとちゃん?の度アップ可愛い~ゴールデンの鼻って
魚眼レンズを使わなくても鼻デカで撮れますよね(笑)
うちはJハムしか飼った事無いんですけど鼻デカ憧れましたね
リチャさんは頬袋が大きいんですね!プレって小指の爪位ですよね

今は何も飼っていないのでこの寂しさを皆さまのブログが
癒してくれるのでとてもありがたいです
でも動物欲しくなる一方ですが(笑)
また癒されに来ますね~♪
2011/02/25(金) 13:58:33 | URL | あきふぁむ #ojBJu5Sc[ 編集]
もぬけの殻!
ぽてとちゃん、天井のフタうんうんしたら開いたんだぁ~!
見つかってよかったわぁ~。
一度脱出でくると凄く、頑張っちゃうのね。
ガジガジしてる。
回し車で遊ぼうねぇ~。
やっぱりぽんたさんが近づくと出たいよぉ~ってくるよね!
カメラに近づきすぎだぁ~♪
2011/02/25(金) 14:53:09 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 脱走犯が現れたのね。
見つかってよかったですε-(´∀`*)ホッ
もいちゃん=ポテトちゃん?
小さな油断は禁物って事ですね。
ぽんたさん、ハムちゃんの回り車を動力として動かす
テオ・ヤンセンのオモチャを見たことありますか?
http://japanese.engadget.com/2011/02/22/hamster-powered-mini-beest/
これやれそうかも(*´ω`*)
2011/02/25(金) 14:57:33 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ひぃ~~~v-393ぽてとタ~~ンv-356
いやいや、何事もなく発見されて良かったよぉ。
確か、あんず子さんだっけ?脱走歴あるの。
その時も何事もなく発見されたんだったよね?
ぽんたさん、冷や汗モンですなv-394
ぽてとタン、相当、お外に出て遊びたいのかもしれないねv-410
今から、このパワフルさだから、今後がますます期待大だけど
ぽんたさんは、目が離せませんねi-229
2011/02/25(金) 16:16:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽてとちゃーん、脱走ですか!
もぬけの殻になってたら、焦りますね~
ちっこいから、部屋で行方不明になったら探すのたいへんそうだけど、
すぐに見つかってよかったですね~。
私も、昔飼ってたハリネズミが帰宅したら小屋から脱走してて
すごい探し回って焦ったのを思いだいします^^
ぽてとちゃん、脱走がやみつきになっちゃったかな~
2011/02/25(金) 20:35:50 | URL | 音 #-[ 編集]
元気がいいですねぇ~!
出せ出せアピールがすごい^m^
うちも昔は脱走あったなぁ~
その時の事色々と思い出しちゃいました♪
2011/02/27(日) 01:32:12 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ぱびこさん
やー、もう脱走されてしまいましたよ-。
ゴルのパワーを侮ってました。
寝床から天井につかまるのはうまくいかないと分かったようで
おトイレを足場にして天井をカジカジして
上から掛けてるタオルを引き込んでぐいぐいやってます(´д`;)

あんまりグイグイ顔を突っ込んでるから、網が当たってる場所が
寝癖みたいになって顔に丸い跡がついてておかしかったですよw
2011/02/27(日) 21:03:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
侮れないっすね~。
こんなにパワフルだって言うのはわすれてましたよ(^^;)
もう覚えちゃったし、なおかつ寝床の場所からだと上につかまりにくいと思ったのか
おトイレの器に足をかけた方が安定してると思ったようで
そこでカジカジしちょりますよ(´д`;)
ぽてとはお転婆決定か~。
おいもじーちゃんみたいに大人しくしてくれとは言わないけど
ぼてっと落ちるのは怪我が恐いからやめて欲しいよね~(-ω-;)
2011/02/27(日) 21:27:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきふぁむさん
いらっしゃいませ~。
一時より数こそは減りましたが、ハムとジリスはずっと居ます。
スナネズミさんも仲間入りして種類では賑やかですなw

しっぽがぼっふーっとなるのはジリスもシマリスも猫も同じですね。
どの子もぼふっとなった時に触るのが好きです。
特に猫は根本から先の方ににゅる~んとやるのが気持ち良くて良いですw

ゴルはジャンとは違った魅力満載ですよ。
どうしても近づいてきてしまうので、鼻デカ写真が
かってに撮れてしまう感じです。
もうちょっと離れて大人しくしてくれれば可愛く撮れるんですけどね(^^;)
プレは頬袋じゃなくて、ホッペに含む感じだったし
ハタリスは頬袋があるらしいけど使ってなかったし
リチャのうぐうぐ居れる姿はおもしろいですよw
2011/02/27(日) 21:31:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
もぬけの殻になってびっくりでしたよ-。
実はうに蔵がケースをしきりに気にしていたので見つけられたんです。
他の脱走したハム達もうに蔵が気にしていて見つけられたので
今回も助かりました(^^;)

一回出られると分かると凄く頑張っちゃうんですよね。
未遂は何回かあったんですが、その時は偶然だったので
まだ大丈夫だろうって油断してましたよ。
今日も天上に昇ろうと頑張ってます(´д`;)
手に乗ると出られるとも覚えちゃったので
手を入れると乗せて~って来ちゃうので、写真はこんなのしか撮れませんi-230
2011/02/27(日) 22:11:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
脱走犯はほどなく確保されましたが、諦めないで頑張ってます(^^;)

もいちゃんというのは、歴代ゴルハムの名前が「おいも」でその愛称です。
ぽてとは先代のおいもが掛かってた病院のカルテが混同しそうだったので
名前をちょっと変えましたが、愛称はもいちゃんで統一しています(^^;)

テオ・ヤンセンの展示会行きたかったんですよね~。
オモチャもちょっと欲しかったりします。
ロボロフスキーちゃん稼働のヤツ見たことあります。
この子達は爆走するので凄く勢いよく進みそうですね。
ウチじゃ障害物が多いので無理だな~(^^;)
2011/02/27(日) 22:18:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
やられちゃいましたー(^^;)
最近のウチの脱走はあんず子ですね。
リチャもあるし、おいもじーちゃんも若いときちゃんと閉めてない隙に
出ようとしてケースの蓋に乗ってるところをむんずとされたことがあります。
全部私の不注意から来てるのものなので、しっかり閉めておかねばと思います(-ω-;)

ウチはちえさんの様にお散歩をしっかりやったりしないので
出しても私の周りをウロウロさせたり、人間登りをさせる程度なので
ぽてとには物足りないのかもしれません。
これだけパワフルなのも久しぶりなので、どう対処して良いのやら
色々模索中ですよ。ふい~(´д`;)
2011/02/27(日) 22:35:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
脱走しちゃいました。びっくりです。
でもすぐに確保出来て良かったですよ。
うに蔵はケースを気にしていたので見つけられました。
ちっこいのが脱走すると物が多い部屋だと探すのが大変です。
初代ハムは半分外飼い状態だったので、ベットの下を別荘にしていたので
探す場所が限定されてたのと、ひまわりの種の袋をジャカジャカすれば
出てきてくれる頭の良い子だったので楽だったんですが
そんなのはその子くらいでしたからね~。
逃げられたら大変なので、もっと気をつけなくては。

ハリネズミさん飼ってたことがあるんですね~。
友達の家で手に乗せさせて貰ったことがありますが
可愛いですよねー(*´д`)
2011/02/27(日) 23:01:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
元気良すぎですよ-。
毎日天井につかまろうと頑張ってます。
ぽてっと落ちてしまうので、怪我しないか心配なので
やめて欲しいんですけどね~。

ふわりぃさん所でも脱走事件ありましたか。
どんな子が脱走しても大騒ぎになりますな(^^;)
ウチは物が多いので隠れ場所が多くて、時間が経つと
探すのが困難なので注意しなくてはです
2011/02/27(日) 23:17:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
