ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
雪ですよ 再び
2011年02月15日 (火) | 編集 |
製菓会社の陰謀の日の14日
どの局の気象予報士がこんなはずじゃなかったのーんって言っているくらい
予想外な積雪量だったらしい

18時過ぎに帰る業務の課長さんが雨だ~って言って
傘を取りに戻ってきたのを見たときには
雪になるとしても夜中だろうなって思ってた

が、しかし
19時頃、上司が帰って来るなり
凄い雪だよーって言うではないか

ええーーΣ(゚Д゚;)

いやーん早く帰らなくちゃ~とか言いつつも残業してしまった
それなのに自分用のチョコを買いに寄り道までしてしまった(アホ)
結局ろくな物が無く、(´・ω・`)ショボーンと帰ろうとしたら
バス待ちが長蛇の列でげんなり
取りあえず、無事に帰り着けたらいいか

チョコが買えなかったから
代わりにローソンのあまおうロールを買ってきた
あまおうロール
クリームは甘さ控えめで中々旨かった


家に戻って雪の具合を

23時過ぎには結構積もっていた
2011雪_1


うに蔵スタンプ
2011雪_2


気温が少し高めだったのか水分が多い雪だった
2011雪_3


外はさぶくてもねずみ達はマイペース

りんごは顔出し寝
2011雪_5
ぐうぐう


ぽてとは大暴れ
2011雪_4
おそとでるでつ~


1日遅れだけど、
日頃、相手をしていただいてるみなさんに
感謝の気持ちを送ります
2011雪_6
らぶちゅーにゅーにゃ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
>製菓会社の陰謀の日の14日
に、大ウケ(*≧▽≦)

あの雪の中、残業お疲れ様でした。
私は、丁度、自宅に着く直前に雨から雪に変わった所でした。
今回は、結構、積もったので私も雪だるま?を作ったよv-291
ま、ぽんたさんのよ~に見栄えよろしいv-276ぢゃないけどv-389
うにちゃんスタンプ、めちゃカワですなぁ~v-398
でもって、なになに?その最後の「ラブ注入ぅv-345」は、あたしへ?
きゃっ(〃∇〃)嬉ぴぃ~e-343←ひとり大興奮(爆)
2011/02/16(水) 00:14:37 | URL | ちえ #-[ 編集]
降りましたねぇ。数日前が大した事なくて、今回はあんまり雪の
予報が出てなかったのに、家に帰ったらじゃんじゃん降ってました。
今年はスタッドレスタイヤに早々と交換したけど、雪道を
走るチャンスが無かったので、嬉々としてたのに、夜中には
我が家のほうではやんでしまって、朝は雨上がりの朝と同じ。
雪だるまも、足跡スタンプも、無関係ですら。
久しぶりに、雪合戦やりたかったぁ。


2011/02/16(水) 20:24:59 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
うちの方もそれなりに降っていましたが、そちらはもっとすごかったんですねー。
残業お疲れ様でした(´∀`)
う・・・うに様の肉球スタンプがかわいすぎます(*゚∀゚)=3
2011/02/16(水) 20:58:30 | URL | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
昨日はお会いできなくて残念無念、次は是非お会いしましょ!
で、雪の中残業して帰宅してちゃんと雪だるまさんまで・・・(笑
うにちゃんのハート萌~e-51
2011/02/16(水) 22:13:16 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ユキ結構つもりましたよね~
1日でとけちゃいましたけど、ちょっとあせりました^^;
あまおうロール私もたべましたー
キャラメル味って食べました?結構前にあったんですけど
私は、今までの味のなかでキャラメルが一番嵌りましたw
うに蔵さん、本当にらぶちゅうにゅーやってる~~!!
かわいすぎーー!!
2011/02/16(水) 22:14:26 | URL | 音 #-[ 編集]
確かに製菓会社の陰謀ですね(笑)
チョコを送るなんて日本だけですもんねー
・・・そして、私もちゃっかりチョコを貰う側になりました
雪は本当に「あれよあれよ」と言う間に積もっちゃいましたね。
うに蔵さまスタンプ可愛すぎです~~
らぶちゅーにゅー 頂きましたぁ!!
2011/02/16(水) 23:06:02 | URL | ちびまめ #-[ 編集]
なんというか結構雪をエンジョイされているご様子^-^
私は寒がりなので、まるくなっていました。
そして飼い主に似たらしいプレたちも・・・^-^;;
2011/02/16(水) 23:32:50 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
ほんと、すごい雪だったねー。
桜木町はそうでもなかったのに、自宅付近はすごい積もっててびっくりだったよー。
mixiで見たけど、うにちゃんの足型かわいいなぁ。
はむは無理かな?←絶対やらないが(爆)
ローソンロールケーキ。結構いいお味だよねー。
2011/02/17(木) 02:08:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえさん
自分チョコ用を買う場合は、この時期はあまり見かけない物とか
限定品とかが出てくるので嬉しい限りなんですけどね~。
誕生日がホワイトデーなので、義理チョコのお返しを期待しつつ
お世話になってる人にだけあげましたよ。

帰りは見事に吹雪いてましたよ。
水分が多かったから傘が重かったです。
誰も踏んでなかったので小さいのだけでもダルマを作るかなって
やってみましたー。うに蔵とツーショットしたかったけど無理でした(^^;)

ラブ注入届きましたですかね~。
うに蔵にハート模様とかあったら良かったんですけどね。
猫友宅にハート模様が3個もある子がいるんですよ。
凄く可愛いのですw
2011/02/19(土) 16:42:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
大雪が降る降るって言ってた連休が拍子抜けだったので
油断しまくりでしたよ~。
あのまま一晩中降ってたらやばかったですけど
少し気温が高かったんでしょうかね。

ここ数年、雪が積もったらうに蔵のスタンプを押すって言うのが
定番の行事になってます。
毎度脚がぴゃーっと開いた梅の花になってますよw
2011/02/19(土) 16:47:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Lilyさん
こんなに降るとは思わなかったので、帰れなくなる前に
家にたどり着いて良かったですよ。
バスはとんでもない事になってましたが家に帰ってからは
うに蔵で遊んでしまいましたw
スタンプは最近押すようにしてるんですけど
脚がぴゃーっとしてしまうので、キレイな梅の花にはなりませんでしたw
2011/02/19(土) 16:55:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
リス会いけなくてホント残念でしたよ~。
でも早めにお断りのメールしてて良かったです。
ギリギリまで行く気になってたら悪あがきをして
効率が悪かったです(^^;)
お約束と言うことで雪だるまを作ってみました。
うに蔵スタンプもウチでは定番の行事になってるんですよw
2011/02/19(土) 16:58:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
結構降ってたので、このまま降り続けたら困るわ~って思ってたんですが
次の日が良い天気だったのですっかり解けちゃいましたね。
家の前が坂なので凍結しないでくれて助かりました(´д`;)

あまおうロールうまいですよね~。
キャラメルのは食べたこと無いんですよ。
復活してくれないかな-。食べてみたいな-

ラブ注入良い感じでしょうw
2011/02/19(土) 17:13:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちびまめさん
リス会行けなくて残念です~。
次回は是非とも参加して、語り合いましょうw

製菓会社の陰謀の日は自分用チョコを買う日にもなってるので
最近はちょっと楽しみだったりします。
貰う事もあるんですが、贅沢な物を自分用にって感じにしてますw

ラブ注入とスタンプ受け取って貰えて嬉しいです。
猫のくにっとさせたお手々は可愛いですよねw
2011/02/19(土) 17:18:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
エンジョイしたのは短時間ですよ~。
うに蔵スタンプを押して、雪だるまも小さいのだからすぐに出来たし
撮影をしたらさぶさぶさぶさぶっとうに蔵を抱っこして暖を取りました。
後は暖かくしてました。
ハム達は雪なんて存在も知らずにまったりでしたよw
2011/02/19(土) 17:23:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
桜木町の方は海側だからあんまり降ってなかったのかも~。
川崎は多摩川越えると東京都1度くらい気温が低いらしいから
ごわーっと吹雪いてた(^^;)

うに蔵スタンプはここ数年の定番行事になってるのだすw
プレあたりだったら出来るかもしれないけど
ハムじゃ埋もれちゃうね(笑)

ローソンのスイーツは旨いね。
ティラミスも旨かったよ
2011/02/19(土) 17:49:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック