ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
みっちり
2011年02月13日 (日) | 編集 |
積雪を心配した関東の雪
土曜日に雨に変わって積もった分もすっかり解けて無くなった
さぶかったけど、積もらないで良かった良かった

今日は良い天気
溜まった洗濯物と布団も干せてほくほくさ

\(・_\)ソノハ (/_・)/オイトイテ


ガブリエルりんご対策として軍手を導入してみた
未知の物体の軍手にりんごエキサイト
ガブガブは激しくなるし、そして釣れる



思いっきりガブられるけど、軍手の厚みに歯が手に届かない
噛むだけ噛むが良いって感じになすがままにしてみた
勢いで手に乗ってきたりもするようになった
外に出してしまえば大人しくなるから
その間に体重測定と身体のチェックも出来る
この方法で手と軍手に慣れて貰いましょう


すっかりお気に入りになった素焼きのカバのお家
りんご_めむい3
むふーん


フチに手を掛けて乗り出すのが可愛いね
りんご_めむい4
よいちょ


何か眠そうね
りんご_めむい5
はにゃ?

次は寝込みを襲ってみた

食われてるみたいw
りんご_めむい1
ぐうぐう




おまけ
外に出てきたけど目が開いてないりんご

丸い(^^;)
りんご_めむい2
めむい









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うおっv-405りんごタン、物凄い食いつきよ~ですなi-229
そぅそぅ、昔、我が家に居たハムタンって子が噛みはむ化してしまって
軍手必須となっていた頃があったの。
その頃にりょ~たろ~と一緒に生活するよ~になったのだけど
りょ~たろ~は、噛みはむと知ってて「ほら、噛めや。噛んでエエで」
と、噛まれてもハムタンの口元に指を負けずにグィグィ持って行ったの。
そんな日が続くうちにハムタンは、噛みはむ卒業となったんだけど
ぽんたさんは、噛まれちゃ危険だものね。
りょ~たろ~も今じゃ、喘息と診断され、おまけにアレルギーもあるから
噛まれたら、えらいこっちゃになるけど、あの頃は、まだ喘息もアレルギーも
発症してなかったから出来た事なんだけどね。
りんごタン、お顔は可愛いのに気の強そうなとこ、私、好きっi-80
丸なりんごタンをむにゅっとつまんで、パクッとしたいものだ(笑)
2011/02/13(日) 21:29:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
りんごちゃんのガブリエル、ここまでとは思いませんでした(^_^;)
かなり激しいですね
素焼きのおうち、寝てても起きててもかばいいですねw
ハムさんって、巣箱にすっかり隠れて寝るイメージしかないのですが
これは、小さいから顔をだすんでしょかね?
それにしても、みっちりティッシュつめこんでらっさいますね
2011/02/13(日) 21:44:27 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ジャンの顔出し寝はかわいいよー。
我が家でも以前、ジャンがいた時はこんな光景が。
ねぇねぇ、こうやって寝ている時って、あごの下に手がない?
先代ぷるんの教え参照!
http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-13.html
そして、ぽみおの場合。
http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1097.html
りんごちゃんも検証してみてー。

ちなみにもいちゃんは柄なしのコだから、キャリコでないにしても、臭腺とあそこ(爆)は黒いはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/02/13(日) 22:31:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
手袋って小動物には噛み噛み対策としては抜群の威力を発揮したりしますよね^^
でも私はめんどくさがりなのでつい素手で・・・がぶられました^-^;
2011/02/13(日) 23:55:06 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
りんごちゃん、戦う女だね(∀*)
ビチビチ釣れて活きがいいね~♪
月子は手袋はめると噛まなかったけど、りんごちゃんはファイターなんだ。
眠そうなお顔もまた可愛いです(´艸`o)゚.+:
2011/02/14(月) 17:00:12 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あれ~、ガブリエルりんごちゃん、思ってたのより、がぶがぶひーが激しいんですね~
今まで素手でがんばってたんですね、ぽんたさん。はむさんとは言え、やっぱり痛そう、だめだめ。
オネムのまんまるりんごちゃんは可愛いのにな~
2011/02/14(月) 17:07:33 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
りんごちゃん、軍手に攻撃してますね~
やっぱり手とは違うものが入ってきてるってわかるんですね
まんまるりんごちゃん、ブニブニしてみた~い
2011/02/14(月) 23:43:59 | URL | 音 #-[ 編集]
噛みグセはなかなか治らないけど、悪気があってやってることじゃないし
こうやってうまく付き合ってくのが一番だよねー。
りんごちゃんにとってはちょっとした遊具みたいに
好きなだけ噛ませてもらえるなんて楽しそう♪
そうそう!素焼きカバ?うちではブタと呼んでるけど(笑)
うち以外のおうちでこのおうちを愛用してる子を初めて見た!
やっぱこの素焼きカバとハムの相性はバツグンだわ~。
ちゃんとお布団も入れて、寝心地良さそうにしてますね。
2011/02/14(月) 23:44:20 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
ちえさん
凄いかぶりつきようでしょう。
最初はうりうり噛んでみろ~ってりょ~たろ~さん方式をとっていたんですが
段々マジ咬み度が増してきて、毎度毎度穴が開く様になってしまったので
アレルギーの心配も有るしで防御することにしました。
抗アレルギー剤は常備してるので(鼻炎で貰ってる)
酷くなる前に飲むことは出来るんですけど、あんまり穴が開くことの
回数が増すばかりだとまずいな~っと思って軍手導入しました。
まあ、毎度噛まれて痛いっていうのが一番の理由ですけどね(^^;)
取りあえず外に出してしまえばガブリエル率がぐぐーっと低くなるので
外に出してたまにオヤツ攻撃で生手も軍手も危険が無いのよーって
覚えさせる方向で行こうと思います。

りんごはパッツンパッツンにお肉が詰まってるので
ぱくっとしたら多分美味いと思います(オイ)
2011/02/16(水) 10:32:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
すごいガブリエル具合でしょう(^^;)
先代のぷりんが噛まないまますぐに慣れた子だったので
感覚が鈍ってるのもあるんですが、それにしても噛みすぎです。
ご飯入れようと手を入れるとわーっとダッシュしてきて
ジャンピングアタックでガブリとしようとするから油断できないです(´д`;)

素焼きのお家は中で丸まることも出来るんですが
りんごは巣箱でも顔を出すことが多いですね~。
床暖房&エアコンでちょっと暖かすぎなのかもしれません(^^;)
2011/02/16(水) 10:35:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
顔出し寝は可愛いですよね~。
コレを見ると写真撮らなくちゃーって急いでカメラを構えるんだけど
りんごは音に敏感で中々撮れないのですよ。

こうやって寝るときはアゴの下に手がある~。
揃えてるときと、身体が傾いてると傾いた側が下になってたりで
ちょこっとズレはあるけど、大概下に手があるですな。

ぽてとのあそこは確かに黒かったw
臭腺はまだよく分からないけど、ふーふーして毛をかき分けて
見た限りでは黒くなったな。これから黒くなるのかしら?
2011/02/16(水) 10:40:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
軍手はリチャのガブガブ対策にも良いですね。
でも魔女の爪は突き抜けてぶすぶす刺さるので、
あまり意味をなしてませんでした(^^;)
亡きハタリスちゃんは全く慣れてない頃から投薬しないといけなくて
毎日マジ咬みされて流血していたんですよ。
長兄から革手袋を貰ったので、当時は重宝してました。
それがどっか行方不明になっちゃったんですよね~。
まあ、軍手で事足りてるからその内出てくる感じでも良いんですけどね(^^;)
2011/02/16(水) 10:43:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
そうなんですよ。りんごは戦う女なのです。
ご飯を入れるのにも手に向かってダッシュしてきて
ジャンピングアタックあーんどガブリンって攻撃しようとするのですよ~(´д`;)
月子ちゃんは軍手をすると噛まなかったんですね~。
りんごは更にヒートアップしてガブガブしてくるので
大分解れてきました(^^;)
2011/02/16(水) 10:45:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
このガブリエル具合は凄いでしょう(^^;)
リチャのガブガブの方がよっぽど痛くないしキズも出来ませんよ(´д`;)
こんな調子で毎日指に穴が開くので、我慢ならずに軍手導入してしまいました。
ぶすっと刺さるんで、血がブシーッと出るんですよ。
刺すような痛みだし、狙われるのが指先なので不自由になるので
今回ばかりは我慢しないことにしました(^^;)
見かけは可愛いんですがね~。困ったもんです
2011/02/16(水) 10:48:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
手だと、けん制して噛まれないようにひょいひょい逃げてたんですが
軍手だったら良いかって思って、さあ咬みたまえって感じに
好きにさせてみたらこんなでした(^^;)
軍手だけで入れてみたら、いつまでもガブガブやってましたよ~。
手首近くはあんまりガブガブするから穴が開いてましたよ(´д`;)

まん丸のりんご。むっちりみっちりボディですよ。
これ以上太らせないようにしなくちゃって感じに
パッツンパッツンにお肉が付いてます。むにむにすると気持ちが良いですよw
2011/02/16(水) 10:51:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ろぼ吉さん
そうなんですよ。悪気があってやってる訳じゃないし
ワンコみたいに躾けられることでもないし
うまくお付き合いしていくしかないんですよね~。
ガブガブと好きにさせて、思わず手に乗っちゃった隙に外に出して
むにむにするようにしてますw

素焼きのお家を愛用する子はあんまり居ないんですかね。
ウチはりんごと同じ生家出身の子で、3代前の子が
よく使ってたんですよ~。
こさじさんと同じブルサファで、食われたみたいな格好で寝てましたw
先代の子は巣箱でちーっとしてしまう子だったので
導入できなかったんですが、久しぶりに活躍してくれて
間抜けな姿を見ては萌えてますw
2011/02/16(水) 11:05:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する