ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪ですよ
2011年02月11日 (金) | 編集 |
昼間は少し気温が高めだったのか
水分の多い雪だったから積もってなかった
夕方、徐々に積もりだしてたよ

雪_2011

ウチの方は、毎年今時期に雪が降ることが多い
受験シーズンに良く当たる
今回も大学受験とかに当たったみたいだね~
電車が止まるほど大雪じゃなくて良かったけど
明日はどうか分からんから大変ね


寒い日は外に出ないでハムと遊びましょうって事で
ぽてとタンの撮影会でもしてみることにした

ガブリエルりんごと違って、急に迫られなければ
手にはビビらないぽてと


もいちゃん あーそびーましょー
ぽてと_暴れる5
ほえ?


徐々につやが出てきたね
ぽてと_暴れる1
ごそごそ


じっとしないね~
ぽてと_暴れる2
おりたいでつ


ちょっとビビリ気味なのか耳がしおしお
ぽてと_暴れる3
ここは どこでつ?


ピンボケだったけど可愛く撮れたぞ
ぽてと_暴れる4
うふふ


若いのもあるかもしれないけど
ま~、じっとしてないこと
先代のおいもじーちゃんは病気が発覚してから
食っちゃ寝の温存型生活だったから感覚が分からなくなっている
こんなに暴れてたったっけ?って思う位動き回る
だもんだから、連写にしててもボケボケしか撮れないよ
ケースにカメラを突っ込むとよじ登ろうとして
近寄って来ちゃうからお腹とか腕とか
パーツしか撮れてないし
旨く撮れるようにコツを掴むまで時間が掛かりそうだわ


そんな中でちょっとマシに撮れた1枚(やっぱりピンボケだけど)
ぽてと_暴れる6
うふ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雪国育ちの私には序の口(爆)
もいちゃん、ノーマルにしては色が薄いよね。
サテンがのっているせいかな?
姉妹にキャリコちゃんがいるから、もいちゃんも実はノーマルキャリコだったりしてねー☆
2011/02/11(金) 22:46:34 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ミニv-276を作ろうと楽しみにしてたんだけど、こちらは
作る程も積もらず…でした。
ま、積もったら積もったで大変なので積もらなくて良かったのですがi-229

ぽてとタン、ジッとしてないのね(笑)
ま、基本、ごるぎゃるは、落ち着きないとゆ~か、お転婆さんが
多い様な気がするからね~、写真撮るのは難しいかもね。
でも、ピンボケでも可愛さは伝わって来るから問題なっしんぐぅv-218v-392
そぅそぅ、ぽてとタン、体重はどれくらいになりましたか?
2011/02/12(土) 13:55:31 | URL | ちえ #-[ 編集]
雪が積もるかも(^^)
ってんで、テンションあがってたら、全然積もらなくて
つもらない・・じゃなくて、つまらない。
でも、すっごい寒いので室内でポテちゃん撮影会は正解ですよ。
やっぱり、おやつで釣って動きを止めるかしないと、落ちつかないっすねぇ。

ところで、昔から思うんだけどなんでこの風邪ひきとか流行る季節、雪の影響が出やすい季節に、入試とかやるんだろう?
もっと気候のいいときにやってあげればいいのに。
半年早く実施したって、受かるやつは受かるし落ちる人は落ちる。
と、思う。
1月2月に、落ちたあと、進路決めるの大変なんだから・・
(経験者は語る・・・・・・・・)
2011/02/12(土) 17:11:25 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
雪ふりましたね@@ 私は寒いのがリチャなみに苦手です^-^;
ハムは昔飼っていたことがあるのですが、回し車をすごい勢いでまわしていた記憶がほんのりとあります^-^
2011/02/12(土) 23:13:00 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ついに、雪積もりましたよね~。
今年は、降らないかと思いましたが…
私も寒いから引き込もってました(笑)
ぽてとちゃん、ふっくらしてきましたね!
元気なのは、良いことですがブレずに写真とりたいですよね~
最後の写真、とっても可愛く撮れててイイ!

2011/02/13(日) 01:31:04 | URL | 音 #-[ 編集]
ピンクのオテテとお鼻♪
ぽてとちゃんの小さなオテテとお鼻、
とってもきれいなピンク色、とっても可愛い~♪
やっぱり若いからか・・・・元気一杯。
りっちーもそうだったわぁ~。
とっても嬉しいね!
性格もどんな感じに育つんだろう?楽しみだわぁ~。

v-276雪だるま、この雪じゃ無理かしら?
今週はそちらのお天気がきになるわぁ~。

2011/02/13(日) 15:37:34 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Sacchanさん
雪国からしたらへでもないでしょうな。
たいして積もらなかったし、雨になって解けてくれて良かったよ。
明日また天気が悪いみたいだからちょっとイヤンだわ~(´д`;)

キャリコかどうかはどう区別するんだろうか。
身体をふーふー息を吹きかけてみてみたんだけど
臭腺は黒っぽくなかったみたい。
毛の下の方はグレーだったな~。
2011/02/13(日) 22:21:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
積もってるピークの頃だったらミニだるま作れたかもですよ~。
雪が降るのが休みの時で良かったです。
平日だったら電車が混乱してましたよ(´д`;)

ぽてとはじっとしてないですね~。
ケースの中でも出たい出たいって頑張ってます。
とうとう天井にしがみつけるようになってカジカジしてましたよ。
元気なゴルは久しぶりなので対応に戸惑ってます(^^;)
ぽてとの体重は80gになりました。
あんまりオヤツとかあげてないから肉がつかないのかしらん。
2011/02/13(日) 22:31:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
予報より積もりませんでしたな~。
積もっても困るんですけど、休みの時だったから
積もっても引き籠もってればいいやーって食料も買い出しして
大丈夫さーってしてたんだけど拍子抜けでしたね~。
この時期にどっかしら大雪が降ったりするんだから
受験には良くないですよね~。
海外とかみたいに9月に入学式って感じにしないとダメなのかな~。

ぽてとタンはじっとしてないので撮影は難しいです。
オヤツで釣ってもおぐっとしまっちゃうし、でっかいのをあげても
最初は齧っててもおぐおぐっとしまっちゃう。
中々難しいです(´д`;)
2011/02/13(日) 23:05:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
私は熱いより寒い方が良いんですが、寒いときは引き籠もります(^^;)
昔の回し車はガンガン回されるとかなりうるさかったですよね。
今は比較的に静かになってるので気にならなくなりましたが
スナのあんず子さんは台をくわえて移動させたりと
違った意味でガンガンやってるのでうるさいですよ(´д`;)
2011/02/13(日) 23:30:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
ついに積もるほど降りましたね~。
すぐに解けてくれたので助かりましたが、休み明けにも
雨だったり雪だったりの予報が出てるので油断できませんな。

ぽてとは大分大きくなったです。体重はまだ80gなので
もう少しお肉がついて欲しいところですな。
かといって種ばっかりは食べさせられないので
補助の加減が難しいです。
チャキチャキ動き回るから、まともに写真が撮れないです。
ピッと止まってくれれば良いんですが
そうもいかないのでブレてばかりです(^^;)
2011/02/13(日) 23:33:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
北海道の雪に比べたら全然たいしたことないって感じですが
首都圏はこんなんでもグダグダになるんですよね~。
土曜日には雨に変わってしまったのですっかり解けてしまいました。
雪だるま作れるほど今年は降るのかな~。

ゴールデンハムはお手々がピンクなのが良いですね。
ジャンハムと違ってお手々がモフモフに毛で覆われてないので
暴れた後とかだとピンクが濃くなって可愛くなりますw
性格はチャキチャキのお転婆になりそうですよ。
とうとう天井の網に掴まれるようになってしまって
出して-ってカジカジを始めてしまいました。
先代のおいもみたいに確実に掴まれないので失敗が大半ですが
何度も挑戦してますよ-。やめて欲しいんですけどね(^^;)
2011/02/13(日) 23:42:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
